BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夕暮れの名古屋にて

e0044657_10504265.jpg
曲線・曲面フェチの私は ここに来るといつもカメラを向けてしまう。


名古屋駅東口にそびえるSF映画に出てきそうな ねじれたビル
こんなビルの谷間をエアロビークルのような乗り物が


縦横無尽に飛び交うシーン見たことありますよね


スターウォーズやブレードランナーや・・・・・・(後が出てこない) 


手塚治虫の漫画や・・・・・ どうあれいっぱいありました^^



 
夢見る少年はあんな近未来を想像してワクワクしたものでした、

もちろん今でも・・・・・・

そんな近未来都市に建っていそうなそんなビル

 
夕闇迫る名古屋でのひと時でした。





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-28 21:39 | 日記 | Comments(4)

ソフトテニス西日本学生

中津川公園でソフトテニス西日本学生女子の部を見て来ました。



その前に、高速道路

1000円高速が終わって最初の土日。

どんな案配かな〜と 東名阪道を名古屋方面(上り)へと走らす。

だいたい いつも どこでもそうだと思うが、

朝 田舎から都会に向かって走るはスイスイで

その反対車線、都会から田舎行きは渋滞のパターンのようです

(夕方はその逆の為 田舎者はいつもスイスイ)

そんな現象が東名阪道 下り方面 

新名神と合流する四日市JCTでも起こります。

都会からの流出に加え、四車線が二車線になる為 いつも大渋滞です。

対向車線を横目に 分かっているのに

「今日も混んでるな」がルーティーンの会話。

そしていつも思う きのどくやな〜


ところがやはり やっぱり いつもの場所、

いつもの様に渋滞は発生してはいたものの

流れが違う、長さが違う、明らかに交通量が少ない。


と言うことで 多分こんな結果になるんだろうと思った様な結果でした。

つまり そうゆうこと   他の地域ではどうだったんでしょうね?



さてと、

中津川のテニスは、土曜日団体戦。 

応援していた大学はBEST4と健闘しシードkeep、 

しっかり楽しませていただきました。

ちなみに優勝は第二シードの関西学院大学でした。

e0044657_17494441.jpg



炎天下 

少女達の  夏は真っ黒を見続けて来た私にとって

彼女達の  白い顔 白い腕 白い足は 見た目にとってもひ弱、

でも その試合内容は とっても力強く 

ちょっぴり違和感の  女性達の  西日本学生でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-26 22:52 | Comments(2)

ETCバーに一直線

会社の帰り 

瀬田東IC 前を行くマーチがスピードを緩めずにETCバーへと突っ込んで行く。

「あほやな~ どっちみち バーの前でブレーキ踏まなあかんのに」

と思って見ていたマーチ。   

ブレーキを踏むどころか 一向にスピードをゆるめることなくバーへ突進。



あたる~~~~   と思った瞬間、

バーの間をするりとすり抜けたではありませんか???!

そして バーが間抜けたように後からピコンと開きました。   

こんなの 初めて見たよ。


二輪対策とはいえ この隙間 ちょっと広すぎるんじゃありませんか?





明日は中津川へソフトテニス西日本学生を見に行きます。

1000円高速終了後の初 土日。

交通量はどう変わったのでしょうか 検証することにしましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-24 23:13 | 日記 | Comments(2)

メッシュでGO

今期 初メッシュジャケットで爽やか出勤です。


二週間ぶりのRTはまだ冬仕様で 

オイルクラーの温風(熱風)は手元吹き出し設定のまま。

メッシュグローブだとこの暖かい空気の流れがよくわかる、 

だけど 今日は暑かった。


オールラウンドや冬物グローブだとよくわからないのですが 

実際は こんなに暖かいのです。

どこかのパパさんのように 冬でもメッシュグローブだと恩恵に預かれるのですが。


足元の熱気も今朝はガンガン感じた。

冬はこんなに暖かい でも 今日は暑い 足蒸れる~


夏さえ我慢すれば 一年中楽しく走れる仕様のRTはやっぱりいいバイク。


e0044657_1354456.jpg
近江大鳥橋 橋上を通過中



e0044657_13552035.jpg出勤途中のHIDEさんFITハイブリットを追尾中
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-24 13:27 | RTでGO! | Comments(6)

トライアンフ ボンネビル

熊鹿夫婦さんのブログに触発されて 「トライアンフ ボンネビル」を検索してみた。

(映画の予告編でバイクが走っている場所の地名がボンネビル 白いのは氷ではなく塩)

バイクの事については乗ってはいるが 正直そんなに詳しいほうではない。

ただし 「トライアンフ」というメーカーと 「ボンネビル」という車種は知っている  勿論生い立ちはよく知らない。


ただ バイクに乗り始めたころから(かなり古いぞ~)

「トライアンフ ボンネビル」は心地のいい響きのワードでした。



元祖「ボンネビルT120」 素敵ですね~

e0044657_17363541.jpg

e0044657_17365222.jpgトライアンフT120ボンネビル(1959年)


トラッドスタイルの原点

トライアンフはイギリスの老舗バイクメーカーで、手頃な価格でありながら素晴らしい乗り味を兼ね備え、世界中の人々に愛されてきました。中でも1959年に登場したボンネビルT120は、ティアドロップと呼ばれる流線型のタンクを有する美しいフォルムと、軽快でグッドハンドリングな走行性能を併せ持つ伝説の名車なのです。後に多くのバイクのお手本となりましたが、オリジナルとしての威風は50年近くたった今でも古さをまったく感じさせません。


ちなみに 程度のいい中古車は250万もしてました。




そしてこちらが現行の「ボンネビル」
e0044657_17435851.jpg

ネイキッドでベーシックで クラシカルで でもクラシックすぎず だからオシャレで 
乗ってみたいよりもその造形美をグラス片手に眺めていたい 一台です。


あれあれ  えらいこっちゃ~   欲しくなってきた~
メーカー希望小売価格:¥1,047,900 (消費税込)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-23 18:30 | 日記 | Comments(4)

高橋裕紀が トップ に来た。

トップの画像をいじってみました。

こねこね こちょこちょと でも私にはなかなか難しい。

やっと 画像は入ったものの 画質が悪くなってしまいました。どうしたらいいのかな~?

(つい先日まで こんなことできるの知らなかったもので)

(追記:直ったなおった きれいな画像になりました ちょっとテクってきたぞ~^^)







e0044657_2251168.jpg

二輪レースのF-1 MotoGPのMoto2クラスに参戦中の高橋裕紀選手です。

彼は 一昨年最高峰クラスのMotoGPクラス参戦中にチーム資金難で解雇され

昨年は同じMoto2クラスを走る仲間の富沢祥也選手をレースアクシデントで亡くし、

さらにはつい先日、同じくレーサーでもある実の弟を交通事故で亡くすという

逆境と、苦境のどん底にいます。

しかし 彼は 第3戦 3位、第4戦 2位と その悔しさや悲しみを喜びで乗り超えようと好成績で快走。 

現在年間総合ポイントランキング 3位につけています。

今後の高橋裕紀の活躍に期待しましょう。


e0044657_22365658.jpg天国の弟を指差し喜びを分かち合う表彰台の裕紀
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-21 00:03 | モータースポーツ | Comments(2)

不幸中の幸いなのかな?

あれほどまでに楽しみにしていた、由比「倉沢屋」にて桜エビを食すツーリングが

雨のため再び延期になってしまいました。



奈良のブロ友との合流場所 時間、途中休憩をはさんで目的地への経路もチェック、

倉沢屋の店構えはNETで確認した、食事のメニューも決めた、触感や味も想像した、

食後走る「さった峠」の映像は参加者の方が投稿してくれたYouTubeで走った、

狭い道でビビった、なんもかもが準備OKだった、

後は 会ったことも 声を聞いたこともないブロ友とその仲間たちと楽しく会話をするだけだった。

なのに この雨は 私の 私の 19日の 楽しみをいともあっさりとキャンセルしてくれた。




でも 実は この結果は仕組まれたいたのかもしれない。



最初 5月に企画された時 私は地区の予定と重なり泣く泣く不参加通知、

しかし 台風の接近で延期  私にとっては不幸中の幸いだった。



そして今回、 前日の18日(土) 私は結婚式のため横浜にいた。
(もちろん私の結婚式ではない)  (あたりまえやろ~)

朝6時に滋賀を出て 式後とんぼ返りで帰路につき 日付が変わった19日深夜1時に帰宅。

予定通りであれば 5時起きで 静岡の由比に向かう予定でした 

が またしても雨 中止の連絡。

私的には どんな条件であれ 行く気満々の心構えだったのに・・・・・。




しかし これもまた 私には 不幸中の幸いだったのかもしれない。

前日の寝不足と深夜の帰宅、 翌朝の起床時間と予測されるであろう所の

静岡からの帰路渋滞 最後の1000円。



「慌てることはない、無理をするでない、

 楽しみは勿体ぶってこそ、 その喜びは より大きなものになるのだから」





と SAMさんも言っているのだから。(俺か~い)


ともあれ 勇気ある決断 断腸の思いで 下されたこの決定に 私は救われたのかも知れない。
(何となく「仁」風に)

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-19 22:30 | 日記 | Comments(9)

平日なのに京都プチ観光

訳あって 平日なのに京都の観光に行ってきました。

そして いきなり 結論

いくら 一級観光地 京都とはいへ、平日の人出はそこそこかと思っていたのですが、 

どっこい 「土・日はいったいどれだけの人の波?」と言いたいぐらいの にぎやかさ。 

さすがは 古都京都 です。



嵐山:

この時期 京都は修学旅行本番、さぞかし学生で溢れているのだろうと思っていたら

それが 意外や意外 溢れていない?  目につくのは 年配power いやはや多い。

そして 平日なのになぜか若いカップルも多い。 平日ですけど・・・・・(ひがみか)
    
そして おっさんにしては 奥さん 若すぎません?けば過ぎません?仲良すぎません?

の羨望の方々もなぜか 良く分かりませんが 何故かよく目につきました。


e0044657_8514062.jpgそんな羨望の方々を横目に、今回 初めて人力車に揺られてみました。

よく観光地で見かけるあの人力車、気恥ずかしさゆえ乗ったことなかったのですが

いざ 乗ってみると 思っていたほど人眼は気にならず、思っていたほど乗り心地も悪くなく

どころか前後に揺れるフワフワ感は実に心地よいものでした。

ただ 汗をかきかき 息せき切らせながら 時折振り返る くるま屋さんのガイドには

いくらお金を払ったからとはいえ、落ち着かない思いでもありました。



e0044657_8545843.jpg宇治、三室戸寺(みむろとじ):

花の寺として有名なお寺です。

以前、石楠花は終わりかけ、ツツジは咲きかけの中途半端な時期に訪れたので

今回は紫陽花の盛りとばかりに再訪。(実際は盛りではなかったけれど)

今日は 休日ですか? と言いたくなるような人の出に その人気と知名度の高さを物語る三室戸寺は一見の価値あり。






宇治、平等院:

何といっても宇治と言えばやはりここ、 十円銅貨に描かれた鳳凰堂の平等院でしょう。

千年も前に建てられた鳳凰堂が千年も前と同じ池に影を落とすその美しさには

ただただ見とれるばかりです。 

もちろん 見とれているだけではありません べたですが 十円玉を取り出し 見比べてみたり

記念撮影をしたのは言うまでもありません。

さすがにここは修学旅行生が多かった。 
(ここでの写真は目隠し多数につき使用不可、十円玉をご参照あれ)


もちろん 若いカップルではありません、残念ながら羨望の対象アベックでもありませんが

平日なのに京都プチ観光をしてきました。


    
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-16 23:43 | 日記 | Comments(2)

BMW Motorrad   スタンプ ドゥ ガオー

午後から雨は百も承知の日曜日。

しかし 朝 雨が降っていないはGOのサイン。

BMW Motorradスタンプラリーへいざ行かん。

とは言うものの、1000円高速の大詰めの12日(日)

わざわざ渋滞に飛び込む勇気は持ち合わせておりませぬ故

ここはひとつ 北へ逃げるが勝ちと 北陸自動車道に乗ることにしました。



目的地は福井県の「道の駅 九頭竜」と岐阜県の「道の駅 古今伝授の里やまと」 
BMW Motorrad 中部と京都のスタンプポイントです。

とりわけ「道の駅 九頭竜」には いつ見ても楽しい恐竜親子が待っていてくれます。


福井北ICから日本では珍しい「恐竜博物館」のある勝山へ

e0044657_0364384.jpgここで 我が家では珍しくソフトクリームを食しに
「平泉寺のソフトクリーム家さん」へ。

e0044657_036891.jpg濃厚ではありましたが、甘党の二人には少々物足りない甘さのクリームと小豆でした。




アイスを食べて「寒い」とウインドブレーカーとオーバーパンツを着込むHIDEさんには世話が焼ける。





六呂師高原のクルージングを楽しんだ後、本日一個目のポン「道の駅 九頭竜」へ。


到着と同時に遠くから聞こえてきた   「ガオー、ガオー、ガオー」

15分毎に 鳴き・動いてくれる恐竜親子に 子供達も大喜び。

e0044657_1831556.jpg
「これ 本物?」て お母さんに聞く子供、 いいな~ かわいいな~。


遂に降り始めた雨に 予定通りのカッパの出番

「ガオー、ガオー 行かないで~」 の鳴き声に 後ろ髪をひかれる思いで次のハンコ ポンへ。

油坂峠を一気に下って 「道の駅 古今伝授の里やまと」 へ。



もうこの辺からは本降りの雨 しかし何故かSAMさんは 少々の雨なら本降りが好きの変わり者。

渋滞情報も どこ吹く風の帰路、 

「今日はブーツでよかったね」のインカム会話を楽しみながら、

1000円高速 意地の走りとなりました。


来週 最終高速割引 渋滞必至 本気覚悟   待望 桜海老!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-14 00:29 | RTでGO! | Comments(8)

ブログタイトル変更

ブログタイトルを変更しました。同時に会社のHPからも独立しました。

今まで書けなかった記事、
貼れなかった写真、
語れなかったMy opinion

こっれからはどんどん いや ぼちぼちはじけていこうかなと思っています。

リンクも張ります張ってもらいます。

e0044657_2127289.jpgもう 「SAMとバイクとpastime」から目が離せない。

乞うご期待!!

(かなりオーバー)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-11 21:28 | 日記 | Comments(5)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧