BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ahead

フリーペーパーのアヘッドを定期購読することにしました。

e0044657_12551049.jpg


"ahead"を初めて手にしたのは

あの富士山麓 朝霧高原にあるフェアリーカフェ、

三好礼子さんの記事が掲載されていて興味深く、

take outさせていただきました。



帰宅後読み進むに、正に私が読みたい知りたい記事の写真のオンパレード。

私にとっての不要な記事があまりなくストレスなく読めました。


aheadとは

「一歩踏み出すための Car & Motorcycle Magazine」です。

30~40代のビジネスマンとそのパートナーに「go ahead!」とエールを

送る気持ちを込めて制作しています。
  と紹介されています。


対象年代ではありませんが 気持ちはまだまだ○○代 (我が家のヘルスメーターは 33歳を示してくれます、信じていませんが 気持ちはいい^^)

迎える新たな年代で さらなる一歩を踏み出すために

助走の意を込めちょっぴりaheadで

視線や思考を変えてみるのもいいかな。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-30 12:50 | 日記 | Comments(4)

ピアス する

まさかここにきて ピアスをするとは思いもしなかった。





今まで 気圧の変化対応は全く問題なく処理してきたのに
(大きな口を開いたりあくびしたり)

今回 何をどうしても 耳が”パコ”といわず 七転八倒の苦しみを味わい

遂には左耳に水がたまり 鼓膜が振動しなくなってしまった。

強烈な痛みが耳だけでなく頭部にも襲う、

まるで 真実を口にしようとした時 激痛に見舞われる南方仁先生のように。



頭部左半分はお湯の中に漬けているようで 

左耳から聴こえてくるのはテレビの砂嵐の音 ザーーーーーー
(血管を流れる血液の音)

頭全体は すっぽりビニール袋をかぶっているように モアーーーーー 

痛みがひどいと右耳まで聞こえにくくなっているようにまで感じてくる。



鼓膜に穴をあけ たまった水を一度は抜いたものの、 

数日後 改善見られず 再度水抜き。

ところが 水が吸いだせないところにまでたまっていると見え またしても変化なし。 



溜まった水を外に出すためには 鼓膜の穴がふさがないよう 

まるでピアスのように小さなチュウブを鼓膜に差し込む作戦に出た。

左耳を下にしているとそのチュウブの穴から自然と水が出てくるとか 

でもわずか1mmほどの穴なんだけど ほんとにそんなんで出てくるのかな?



今日の水抜きで頭部の激痛は納まったけど 

耳の痛みと 砂嵐の音 難聴状態の改善は見られず

自分のじゃべっている声の大きさがよく分からない。



一体いつまで続くのやら 集中力の維持に困難をきたす今日この頃。

ゆえに バイクに乗るどころか 早 一週間禁酒状態。

幸い得意のノンアルコールビールがなんとか禁断症状をごまかしてくれてはいるものの・・・・・・・・・いかんせん 酔えない。



へそピアス、 蛇にピアス、 誰も見えない鼓膜にピアス。


 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-27 21:52 | 日記 | Comments(11)

エコカーテン

ゴウヤとアサガオの日よけは予想したほどに成長せず、

e0044657_10103510.jpg
残念ながら日よけ効果を発揮することはできませんでした。


イメージはこんなんだったのですが

e0044657_10122887.jpg



今年の貴重な経験は来年に生かすとhideさんは残念がっております。

収穫のほうも思っていたほど実らず、

しかもうっかり 一番大きな奴を黄色くしてしまった。  しまったー。
e0044657_10145230.jpg

加えて 残りも 期待やイメージしたほど 太くなく  あれあれって感じ。

まだ小指ほどのが数本残るも期待薄は否めない。

まっ 連日連夜 好きとはいえゴーヤチャンプルもきついので 

これ位で良しじゃないかな。

来年はもう少し朝顔を増やしてみよう、 よろしく。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-27 10:18 | 日記 | Comments(2)

RTにまつわるエトセトラ

私のバイクはBMW R1100RT、排気量1100cc、水平対向油冷エンジンです。




以前 愛車を表で洗っていた時のこと

近所のおっさんが近づいて来て「排気量は250cc位か?」と聞いて来た。

「1100ccです」と答えたらキョトンとしていた。   会話は途切れた。





以前 大阪南港で開催されたモーターサイクルショーを見に行った時のこと

駐車場で私の隣に止めたトライアンフの年配ライダーが私のRTを見て話しかけて来た

「BMWてスクーターも作ってるんですね」     

「えっ!?」

「BMWて水平対向エンジンじゃないんですか」  

「えっ!?」                         会話は終わった。





以前 とある駐車場にバイクを止めた時

近づいて来た年配の方が話しかけて来た

「そのバイク250くらい?」  てっきり排気量を聞かれたと思い

「いえ1100です」と答えた瞬間 おじさんの目が点になって絶句された。

ピンと来た私は

「250万もしませんよ」 と言っておじさんの笑顔をとりもどした。

1100万円じゃ目も点になります。





そして先日、別の近所のおっさんが聞いてきた

「いつも乗ってるあのスクーターみたいなやつ 250cc位か?」

(スクーターに見えますか?  250ccにみえますか?)

「1100ccです」と答えて スクーターの事には触れませんでした。





最後に

「BMWてバイクも作ってるんや」   これはよく聞かれます。

ちなみにBMWは元々バイクのメーカーです 参考までに。

RTにまつわるエトセトラ でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-23 19:10 | 日記 | Comments(12)

押し切り

我が家には こんなものがあります「押し切り」 というそうです。

e0044657_22201185.jpg
わら束などを切る道具です、もちろん私は使ったことはありません。

いや まてよ この家で 生まれ育っていたら 使っていたかもしれないな。


で おばあさんが 使うとかで 「刃を研いでくれ」 と出してきました。

あるのは知っていましたが 触るのは初めて そして 研いで気がついた。

e0044657_22205134.jpg押し切り というくらいだから 押して切るだけかと思っていたら


e0044657_22211218.jpg何と 下の刃が合せて動くではありませんか、 確かに切れやすいわな。

ということで 押し切りの刃は 動くでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-16 22:16 | 日記 | Comments(5)

甲西高校 二題

14日 恒例の納涼祭が開催されました。 (めっちゃローカルな話題)

今年のゲストは「甲西高校 吹奏楽部」 
 
e0044657_21531265.jpg

いつもは演歌歌手とともにカラオケ大会の様相を呈するのですが、

今年は 誰が呼んだ おしゃれなゲストで 普段めったに聞くことのない

ブラスバンドを生で聞かせていただきました。 もちろん選曲は親しみやすいのばかりでした。

甲西高校 吹奏楽部は滋賀を代表する有名どころ 近いうちにきっとTVに出る。

(よく来てくれたなと思いますね こんな 70軒位の小さな字に)



ところで 「ミラクル甲西」という言葉をご存知だろうか。

高校野球通ならきっとご存知のはず、

そう 今からさかのぼること26年前の1985年(げッ 第一回びわ湖アイアンマンレースの年だ。)

創立3年目の甲西高校は初の甲子園出場を果たし、

名門県岐阜商、九州の古豪・久留米商と勝ち進み、

準々決勝で「大魔神」佐々木の東北高校をサヨナラで下した快進撃のことです。

準決勝では 桑田・清原KKコンビのPL学園に大敗するのですが 

桑田からツランホームランを打って一矢報いています。



私は知っていたのです、彼らは中学校の一流選手ではないことを

グラウンドの石拾いから始まった創立したての公立高校野球部に

甲子園の文字はないでしょう。      ”ルーキーズ” じゃあるまいし。


そんな彼らの活躍を涙なくして見れましょうか いいえ見れませんでした。

そして そんな彼らを率いていたのが「ヒゲの源さん」こと奥村源太郎先生でした。

東北高校に勝ってグラウンドで涙した監督は今も脳裏に焼き付いています。

(脳裏に焼き付いているのは このシーンだけではありませんが)


そして 昨日 そのゲンさんが 高野連から「育成功労賞」を表彰されました。

しかも甲子園で当時のユニフォーム姿で。   

同じ町内に住む奥村先生、毎朝通学の小学生を引率して学校まで歩いておられます。

70歳になった源さん  おめでとうございます。 そして これからもお元気で。

京都新聞 朝日新聞
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-16 21:56 | 日記 | Comments(0)

黄色のGSを追った せせらぎ街道

13日 お盆休みの初日

BMWブロガーさん takeさん・ayumiさんがよく出没するせせらぎ街道へ

接近遭遇を期待し走らせてみた。

まずは いつもayumiさんが焼きおにぎりを頬張る

東海北陸道下り線 瓢ヶ岳PA(ふくべがたけ)へ到着も二輪置き場にGSはない。

e0044657_18212330.jpgしかし おいしいおいしいと評判の焼きおみぎり屋さんは店を出していた

が そのそばで 頬張るお二人の姿は発見できず。

9:10AM この時間では遅すぎたか。


お米の色つや、たっぷりしみこんだ醤油だれ そして その大きさ、

高山にお昼の予定がなければ食べていました。


郡上八幡ICで降り ”せせらぎ街道はこちらです” と言うナビに逆らって町中を流す
e0044657_18225550.jpg

e0044657_18231861.jpgやけに賑やか 観光客も多いな と思ったら 


「郡上おどりがいよいよ佳境へ!徹夜おどりは8月13日から」 


そう今日から徹夜で踊るんだ、中学校の臨時駐車場が有料だった。




町中を抜け 向かうはせせらぎ街道沿いにある 「道の駅パスカル清美」

ここもお二人の頻繁出没現場の一つ 

ここでayumiさん 今日は何を枕に寝てるかな~期待膨らむ~。



SAMさんは4回目の、hideさんは3回目のせせらぎ街道、

前を走る車からはたっぷりと車間をあけ 視界を広くして 

適度なワインディングにアップダウン・沿道の花壇・木漏れ日の爽快感を堪能。
e0044657_18281418.jpg


ほどなく接近遭遇期待大の第二ポイント「道の駅パスカル清美」に到着。

毎度のことながら ここはライダーの癒しのスポット 数えきれないバイクが整列。

その中から黄色のGSを探すも やはり見当たらず残念。

takeさん・ayumiさんとの出会いは次回に持ち越しという事で

ひとまずタイトルの目的は断念し、高山へとせせらぎ街道後半部を走る。
 

ここからは幸いにも前を走る車もなくマイペースで独り占め(二人占め)

e0044657_18284954.jpg途中追いついてきたハーレーのタンデマーさんとしばしランデブー走行。


 

さて本日のお目当て 高山ラーメン「郷里」さんに到着。

e0044657_183273.jpg
予定通りの11時着 お店の前にちゃっかり駐車。

いまどき こてこて、こりこりのラーメン商戦にあって 

ここの中華そばはそんな世間の風潮に媚びない 

昔からの味が残っているような気がしました。

(今時に慣れてしまった舌には物足りないかもしれないな)

これを食べたら 今日は高山には用事はないので

次の目的地富山県砺波市の散居村へと向かう。


何度も高速道路上からは楽しんでいましたが、

今回は 夢の平スキー場展望台から眺めてみました。

少し靄がかかっていましたが眼下に広がる田園風景と散居村 
e0044657_18324742.jpg

ワンカットでは収まりません。


噴き出す汗と闘いながら向かったのは 本日ラスト目的地 

BMW Motorrad 中部スタンプラリースタンプポイントの

道の駅倶利伽羅(くりから) 源平の郷。

その暑さに少々ばてぎみの2人 ロビーのソファーに深々と腰を沈め、

クーラーで外から、アイスで中から体を冷やし しばし高校野球の白球を追っておりました。


さて ここから北陸自動車道で4時間 一路我が家へ と走り始めた高速上 

またしてもトラブル発生。

今まで元気よく動いていたスピードメーターが つつつつつつーと下がって0kmを指す。
e0044657_18332976.jpg

そんなことはありません 少なくとも書けないスピードは出ています 現に走ってますから。

で このトラブル実は二回目 10万km手前で一度起こったことがあり

原因はフロントタイヤからスピードメーターにつながるワイアーの断線か ギアーの不具合だと思われます。
(タコメーターは問題ありません)

しかし 前回交換してから約3万km 早くありませんこと。


このあとはタコを頼りに(といっても 5速の4000回転が何キロだなんて覚えていません)

周りの車に合わせて無事帰宅。

今回は走って帰れるトラブルでよかったよ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-16 18:13 | RTでGO! | Comments(6)

最後の応援 初めての出会い そのⅢ「オフ会 夜の部 -乱れたのはSAMさんだけ-」

集中豪雨の日光から戻り、「オフ会 夜の部」に向け一旦ホテルにチェックイン。

もうバイクに乗らなくてもいいとなると解禁でしょうBEER。

部屋へ入るや否や ”プシュー”  風呂まで我慢できません。 

”ウンマ~~~~”

お風呂上り さっぱりして飲み直し、 カメさん・ウサコさんに段取りしていただいた

武蔵浦和のワイン居酒屋 BURCAK (ブルチャーク)へと出かけたのでありました。


いかんせん田舎者の私、電車で飲みに出かけるなんてことはありませんので

この状況だけで なんかワクワクもの、改札口で待ち合わせなんかして。 

照れちゃうな (すでに陽気なおっちゃん)


ようこそ、「オフ会 夜の部」へ、 
e0044657_222468.jpg

おしゃれなお店で素敵なお料理、大人のワイン居酒屋 BURCAK へようこそ    

なんて書いていませんけど 常盤貴子によく似たオーナー(と思う)さんに

e0044657_2223889.jpg「ワインはどれにしますか」なんて言われたら 鼻の下がどうなるかはご存知の通り。(「愛していると言ってくれ」良かったな~)



e0044657_2231138.jpgボリューム満点のお料理に、ビール、赤、白と進んで おっさんは上機嫌。


e0044657_2241937.jpgその間 バイクのお話、ウエアーのお話、BMWとの出会い、関西弁講座、


e0044657_2244436.jpgカメさん・ウサコさんの御話し上手、聞き上手に SAMさんテンション上がりっぱなしで


e0044657_2251740.jpgあっという間に11時 光陰矢のごとしとはいいますが 楽しい時はロケットの如し (ロケットか~ ロケットね~)


全く面識のない埼玉と滋賀のBMWタンデマー、

オフ会という名でツーリングさらには夜のミーティングまで。

まさか ここにきて こんな素敵なご夫婦と出会いが楽しめるとは 

カメさん・ウサコさんとの 初めての出会い 埼玉の夜 堪能させていただきました。
e0044657_2255263.jpg






一夜明け、本当に本当の最後の応援、 

個人戦(ダブルス)一日目の快勝を目に焼き付け 思い残すことなく

17年間の追っかけ 何処にでもついていくおじさんに終止符を打ち

その 思い出に浸りながら 再び中央道を西へ向かいました。


 

懐かしい思い出にちょっぴりおセンチになり、

新しい思い出、まだ見ぬ出会いと発見に胸ときめかせ  

リスタートの予感がする  SAMさんとhideさんの埼玉

「最後の応援 初めての出会い」        完 

 

カメさん・ウサコさん  ありがとう、
 

最後の最後 最高のプレゼントでした  心   ありがとう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-15 22:12 | RTでGO! | Comments(6)

最後の応援、初めての出会い そのⅡ「オフ会 昼の部」

一夜明け          (三日もたってますけど 更新^^)

7日 日曜日 朝 ワクワクドキドキのオフ会突入。


東北道 蓮田SAが「オフ会 -初めての出会い-」のその場所となりました。

二輪置き場で頭から突っ込んだ我がRTとは逆に

律儀にもお尻から突っ込んだ1200RTを発見。


「着きました~」のメールで走ってきてくれた ブロ友 ウサコさん

「写真と一緒や!」  「動いてる!動いてる!」   (あたりまえやろ)

遅れて貫禄で現れたカメさん。 

なんだかお二人ともHN通りの御登場 勿論演出じゃないよね。

初めて出会ったとは思えないくらいフランクにおしゃべりがSTART

目的地日光の計画がなければどうなっていたことやら。


三車線の東北道を北へと走る二台のRT、

北海道の景色にも似た雄大な走りに思わず口ずさんだ曲は 

イーグルス「Take it easy」(サビの部分だけね^^)

途中のミスコースは難なくリカバーできたので、今となってはいい思い出。


日光到着も”午後三時から崩れる”の天気予報に、先に霧降高原へと向かうことに。

しかし 10時すぎだというのに 早くも降りてこようとする真っ黒な雨雲に向かい

ぐんぐん高度を上げて 海抜1400m 快適、快適 見晴らし最高~!

e0044657_1633526.jpg
どうにか雨は回避した後 高度を下げのどかな牧草地を走り抜け、

到着したのが霧降高原大笹牧場「大笹レストハウス」

e0044657_16374334.jpg
ソフトクリーム片手にまったりとおしゃべり バイクの話、ウエアーの話 

一時間なんてあっという間 名残惜しいけど次の目的地東照宮へと向かう。

e0044657_16394231.jpg



途中 ウサコさんの「ぞくぞくしてみたいの、怖いの見たいの」のリクエストにお応えして

高さ130mの六万沢橋から下を覗いてみた。 目がくらむ~ 口から○○○○が出てきそう。

e0044657_16433449.jpg


e0044657_16435460.jpgウサコさんの楽しそうな顔、 

カメさんは まず欄干に足の位置を決めてから下を覗いたぞ。



中学の修学旅行以来の日光東照宮、 石段に並んだ写真は残っていますが、

まったく記憶には残っていません。(修学旅行てそんなもんなんだよな~)
e0044657_18414110.jpg


e0044657_210770.jpgカメ家とわいわい言いながら国宝を見学
 

逆さ柱では日本旅行のガイドさんの説明を無料で盗み聞き^^ 為になったな~。
e0044657_18435868.jpg


楽しい時と伴に 雨雲も厚みを増し 

”もう降らすぞ” の予報の如く鳴り響いていた雷雲から

”まだ早いんじゃないの” の1時30分 遂に 雷をおともに一気に泣きはじめた。

カッパを着る暇も与えぬその降り方に パンツ(この場合のパンツはアンダーウエアーのこと)

まで一気に流れ込んできた。 つつつつー てね。

赤信号で止まっている間のもどかしさよ 突っ切ろうかなの衝動に駆られる、

このときばかりはRTのスクリーンも何の役にもたたない。


埼玉へ逃げるように日光を後にした 濡れ鼠の二台のRT と四人

(ウサコさんのパンツはまったく濡れなかったそうで、悩んでいたhideさんは購入を決心したそうです、て 私の財布?)

何処までこの雨の中を走るのかと思いきや、

”何かありました?” のピーカン日光宇都宮道路。

どんどん乾いて 快適になっていくウエアーも

どんどん上がって 不愉快になっていく気温にぐったり

霧降高原にもう一度戻りたいよ~。

e0044657_20572934.jpg




「オフ会 -乱れた夜-」 へと つづく ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-14 16:28 | RTでGO! | Comments(7)

最後の応援、初めての出会い そのⅠ「もうすぐいくからな~」

e0044657_2051589.jpg6日 草木も眠る丑四つ時 朝3時 

最後の応援に出発です。

目的地は埼玉県 全日本大学選手権

(インカレ)ソフトテニス川越会場

到着予定時刻は10時 

中央道経由で7時間 

450km の行程です。


滋賀県南部 我が家から東行きはいつもここから乗る新名神 甲賀土山IC  

そこへと向かう一般道 12分、

起き抜け 真っ暗 早朝 三時 身体は起きても脳みそは寝ている。
 
スピード感覚が上手くつかめない ブレーキポイントが遅れる 

カーブの侵入速度、 一旦停止の停止位置・・・・etc

危ない危ない 気を引き締めてと 思いながら走っていたら 後ろから 

背後霊のごとく取りつくhideさんがインカム越しに話しかけてきた


「なんか運転へんやで!?」


ばれていたのだ やっぱ長いこと一緒に乗ってるとわかるのだ しまった! 

と思った反面 嬉しくもあったな。

さらに 寝ぼけた私は 高速に乗ってhideさんに言ったのが 


「バイク運転してる気 しいひんわ! 

確かに高速移動はしてるけど バイクに乗ってる感覚ない」


岐阜県に入り空が白み始めるまでの長かったこと待ちどうしかったこと 夜明け

ただ そんな不安な運転の後に 「おめざにどうぞ」 と言わんばかりに 

次から次に早朝の自然の美しさを演出してくれた 「三文の徳」 には得したな。



8月6日 この日は「BMW Motorrad 白馬ミーティング」の日です。

当初 行く予定ではいましたが インカレの試合日程とかぶってしまい断念。

さすがの早朝 名古屋から諏訪に向けて走る中央道では

BMWとの遭遇はありませんでしたが、 

諏訪湖を回り込んで東京方面に向かってからというもの 

出会うは出会うはBMWオンパレード。

そしてそんなみんなから聞こえてきそうな

「どっち走ってんだよ、 方向違うじゃん  白馬は逆だよ」

確かに逆ですけど・・・・私にはあちらに用事が・・・・・。
 
なんか 非国民みたいな気持ちになってきた。


快適な長野県内中央道の後は八王子JCTから灼熱地獄の埼玉県川越市へ

出発からここまで無給油で来たものの さすがのRTのタンクも空っけつとなり

(インジケーターのバーが消えてからどれくらい走ったことか びびった~!)

e0044657_2322776.jpg試合会場直前で あえなく給油。  時刻は予定通り10時前。   


 「もうすぐ いくからな~」


全日本大学選手権ソフトテニス団体初日 

最後の応援  長~~い 一日がやっと動き始めました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-11 21:53 | RTでGO! | Comments(6)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧