BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

四半世紀の夢叶う 黒四ダム

明日、明後日と 黒四ダムへ行ってきます。

バイクじゃないんだ ご近所の旅行。



黒四ダム 行きたくて来たくて 四半世紀

今回は我が家が幹事、役得というのも変ですが  

幹事の独断と偏見で有無を言わさずここに決定。



きっと寒いから私はしっかり インナー付きのマウンテンパーカー。

hideさんはダウンを持って行くんだと。


めちゃくちゃ  楽しみです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-30 23:42 | 日記 | Comments(5)

中部スタンプラリー 最後の”ポン” 25日

斑尾(まだらお)、

スキーをしていたころはよく聞いた名前でしたが、

いかんせん関西からは遠くて一度も来たことがありませんでした。

どっこい バイクだと何故こんなに近い???


グルーポンで見つけた超格安だと思ったグルメな宿に5:20PM到着。

食事スタート予定時刻が6:00PMだとか、

こいつは 実に 慌ただしい。


にもかかわらず、

しっかり露天風呂へ行くとこなんざー てーしたもんだ、ずぶてえ野郎だ。



独り占めの露天風呂に入ったはいいが、

頭と体を洗っている間の 寒いこと 寒いこと。

”気合いだ~!” て 当時あまり好きではなかったけれど、

さすがに今回口走った   ”気合いだ 気合いだ 気合いだ~~~~!”



久々のビール(訳あって)に上機嫌  よって(酔って)写真はありません。


かくして斑尾高原の夜は 深く 深く 更けていったのでありました。 





明けて25日

か  い  せ~~~い!  ☀☀☀☀ \(^o^)/


前日の熊五郎号とのランデブーツーリング計画は必死でひねったものの

さすがに二日目までは手が回らず、

帰宅予想時間からの 逆算目的地通過時間 

の予定が立たないまま二日目をスタート。



斑尾高原ホテル前からペンション村を流してみたけれど

”三連休???” の静けさ。     冬は賑わうんだろうけど。

e0044657_22473685.jpg
斑尾高原の朝、爽やかなんて表現は的を得ていないので

”W爽やか”と表現しよう。         (安易で許せ!)



斑尾高原を名残惜しくもあとにして 一気に下ったその先で

またまた 走りを楽しませてくれたのが

刈り入れ直前の黄金色に輝く稲穂のじゅうたん。

e0044657_2250182.jpg

e0044657_22521259.jpg

e0044657_22581366.jpg



田園風景を楽しみ  (我が家とさほど変わらぬ環境ですが 実は)

戸狩スキー場を見学した後 

向かった先は本日のハイライト、長野・新潟県境の関田峠。



ガイドブックに

「日本海に浮かぶ佐渡や、能登半島も遠望できる」 とあれば

こりゃ~行かんわけにはいかん、 だって快晴ですもの、晴れですもの。


心地よいワインディングの高度を一気に上げてたどり着いたのが

野沢温泉村を眼下に見る大神楽展望台。

e0044657_22595023.jpg
何でしょうこの清々しさは       デルモ?



峠を越え、暫し下ると光ケ原高原ビジターセンター「グリーンパル」

e0044657_2323995.jpg

晴れすぎたばっかりに靄がかかり眺望がきかず

能登半島・佐渡ケ島どころか日本海すら残念ながら望めず、

妙高山をカメラに収めて納得とする。

e0044657_2331261.jpg


それでは 光ケ原高原センターより動画をどうぞ。


高原の爽やかさが嘘のような下界の暑さに少々へきえき気味に

中部スタンプラリー最後の”ポン” 富山県は滑川へと高速を走る。


とにかく交通量の少ない北自 

快調に飛ばし どんどんナビ予定到着時間を進め、

”道の駅 ウェーブパークなめりかわ”到着。

そして ”ポン” 

かくしてここに 今年度 中部スタンプラリー ”完走” と相成りました。



帰宅に心急ぐ私は(今夜は8:00PMより常会、しかも役員)

いつも撮る 道の駅の写真も忘れ、 あわただしくも 帰路に着き、

予定通り6:00PM過ぎに帰宅、 無事常会・役員の責務も果たし

はれて BEERに酔いしれたのでありました。



e0044657_23145745.jpg








Fin
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-29 23:34 | RTでGO! | Comments(7)

中部スタンプラリー 最後の”ポン” 24日

中部スタンプラリーの”ポン”も大詰めを迎え 残すところ あと二ケ所。

ついに 今年もこの日がやってきた。


小生、旅行やツーリングだけは何故かしら計画性があり、

時間、場所、グルメ等は一応決めていきます。

(出発・到着・滞在時間などは分刻みの時あり   計画は^^)



が しかし 今回 出発前日に決まっていたのは 

宿泊場所    斑尾高原

スタンプP    ポカポカランド美麻 ・ ウェーブパークなめりかわ

の三か所のみ。


他の経由ポイント、時間、コース、グルメ、などの

事前チェックが全くできず(訳あって)

珍しくも このまま出発日を迎えるのかと思った23日の夕刻

タンデマー”熊鹿夫婦”より一通のメールが届く。



”どこか走ってますか?”    と聞いてきたから

”明日 長野に行きます”    と答えたら

”では迎撃します”    と返事してきた  福井にいるとか。



”どんなルート?”    と聞いてきたので 

これはいかん、聞かれた以上は計画せねばと   晩御飯そこそこで

必死のパッチの行程決め。

(熊鹿さんのこのお誘いがなかったら、きっとabout計画のままで

出発だったな。   ありがとよ~)



24日朝、

空気は先日までの残暑や雨とは打って変わって 

秋色の   ピーーーーーーン    久しぶりのロングだ。

前夜まで ”メッシュジャケットか?” なんて悩んでいたのは大間違い!

ヒーターベスト   ”ON”  で いざ行かん。



名古屋市内から小牧、中央道・豊科ICで熊鹿夫婦と合流

今日一日 共に走ることになった。


e0044657_22391268.jpg腹がへっては戦は出来ぬと まずは安曇野にて信州そばに舌鼓。

(仲がいいとかなんとかと言う以前の仲の良さ  とてもよろしい、素晴らしい)


快走路を快走して まずは ”ポカポカランド美麻” ポン 残すはあと一つ。 


戸隠までのコース 熊さんのアドバイスを無視して 

”山間部を走りたい”と 強引に付き合わすことになった。(一応年上なので許せよ)

e0044657_22545954.jpg

”アルプス展望広場” カメラが近すぎて景色写らず、反射材のテストと相成る。


ひと山越えてもうひと山、 大望峠で大展望を楽しむ。
e0044657_2395672.jpg

午後の逆光で北アルプスが望めなかったのは残念ではあったが、

e0044657_2315356.jpg

戸隠連山はご覧のとおり。



新旧RTが連れもて走るK36、

山越え、谷越え、川越えて~ ランランラ~ン ララ(???高原列車?)

e0044657_2335548.jpg



戸隠神社近くの 熊さん行きつけ素敵な喫茶店でコーヒーブレークを楽しむ。

急な山道の連続で 疲れた体にはもってこいのしばしの安らぎでした。

おしゃべりに夢中で一枚の写真も残せず、残念至極。



戸隠から野尻湖へ 爽快ワインディングを楽しみながら下っていく。
e0044657_23444128.jpg



そして 前日の熊さんメールをいただいてからちょうど24時間後

この時が来ることはわかっていたけれど 別れはいつも辛いもの

高速に乗る ”熊鹿夫婦” と しばしのお別れ挨拶を交わす。

「じゃ~ また来月 高山で」

e0044657_2356261.jpg交差点を左と右に 

それぞれの次の目的地へ  

明日に向かって、

笑顔で互いを見送りました。




あの後 俺一人だったら淋しすぎたよ   REIKOさん。

         
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-27 23:32 | RTでGO! | Comments(6)

中部スタンプラリー 最後の”ポン” 豊科ICにて

熊五郎号に迎撃されるはずが、

予定より早く到着した長野県豊科ICで

待ち伏せ攻撃 大 成 功!   ニイタカヤマノボレ924

来た、  来た~  白のRT1200   久しぶり~

(突然現れたので写真はない、残念!)



写真の整理、頭の整理がまだなり、  とりあえずここまで。

ちょっとお待ちを~

  
じらすの好き好きSAMさんであった^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-26 18:03 | RTでGO! | Comments(2)

中部スタンプラリー 最後の”ポン”

明日(24日) 熊鹿夫婦に 

豊科ICで11:00AMごろ迎撃される予定なり。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-23 23:36 | RTでGO! | Comments(7)

秋と言えば 

e0044657_15495659.jpg


滋賀県の"道の駅 愛東マーガレットステーション"です。

我が家から40分、とにかく人気の道の駅です。

23日朝10時 早くも駐車場は満車。  


とりわけこの時期 ここの人気の秘密は、

"梨 と ぶどう"  もうこれは絶品。

今 梨は豊水 水々しくて甘〜い。

ぶどうはベリーA これまた甘〜い。


hideさんはこれなくして よも日も過ごせないと

休日待ちかね 朝から出て来ました。


先週は売り切れで落胆ぶりはかわいそうなくらいでしたが、

今日はガッツリGET


その嬉しさにか この記事を書く横で

話しかけてくる 話しかけてくる。



「集中出来ないから黙ってて」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-23 10:43 | 日記 | Comments(2)

「飛行機 見に行く?」

三連休の中日(日曜日) 

昨日の雨のaiさんに代わり、今日はhideさんを、    

以前 ”るるさん”の記事にあった

大阪国際空港(伊丹空港)へと連れ出すことにした。


hideさんを連れ出すのはいたって簡単、

餌も付けづに 糸と針だけで釣れる びわ湖のブルーギルのように、

ある言葉を言えばすぐ食いついてくる。

「飛行機 見に行く?」   「いく~」   入れ食い^^




そこでやってきたのが ここ

到着するし いきなり飛来したのが これ

e0044657_2330696.jpg


その近さに早くも 大 興 奮!




さらに コースの真下に入って待つこと5分

遠くの空にきらりと光り 徐々に近づいてくるそのさまは

まるで”映画 ジョーズ”の効果音よろしく

恐怖さえ感じるくらいの至近距離。

e0044657_23351743.jpg



頭上を通り過ぎる機体の波動に押しつぶされそうになる。

e0044657_23424567.jpg


40分で9機の着陸 

いつまで見てても飽きないその非日常的な光景は

正直 手放しで楽しめました。 (コース下の方々には申し訳ないが)




それでは 長らくお待たせいたしました。

本邦初公開! ”SAMとバイクとpastime” 初動画であります。
 


hideさん 余りの興奮にカメラがひっくり返ってしまいました。

この動画を撮っているポーズを想像すると笑ってしまいますね。 海老反り~^^ 


それでは 気を取り直して もう一度 


二機目は上手に撮れました。 


遂に 動画UPできました ありがとうございました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-20 00:02 | RTでGO! | Comments(12)

強行突破

8月16日 富山県で散居村を見学した帰り道。

突然スピードメーターの針が振れなくなってから早一ヶ月。

メーターワイヤーの断線が判明し 部品を取り寄せしてもらって

今日(17日)やっとの修理日  久々のRT 心ワクワクで迎えた朝

”雨 降ってない” (ガッツポーズ)  天気予報は雨だったのに^^。



9時出発予定で ヘルメット出してきて、メッシュジャケット出してきて

バイクの埃拭いて、 ”さあ 準備が出来た~~~” 


”ザ―――――――――――――――――――――――――”(ーー;)


やっぱりね。 無理やんな。 しゃーないなー。 諦めましょか。

で 諦め切れないのが 性分の私。



待つこと1時間、雨がやみ 晴れ間が出て、三重のディーラーに確認 

「今は降ってないですが 今にも降りそうです」



「そし 行くぞー」    ”暇やから遊んで” というaiさんを後ろに積んで

”行くぞRT 出たもん勝ちや~” (いつもののことながら 無謀)

”久しぶりのRT 何キロで走ってるか分らんけど きもちいい~”

も 束の間  案の定一回目のカッパと相成った。


修理後 まっすぐ帰ればいいのに 欲張りSAMさん 

出たからには走るぞ と aiさんを道ずれに

”絶対雨に降られるやんな”とわかっているのに 融通のきかんやつ、

計画通りの山岳コースへ突入。

  
”ザ―――――――――――――――――――――――――” ^^
”ザ―――――――――――――――――――――――――” ^^







e0044657_8134526.jpg


今度の"ザー"はなんのその 雨また楽しの精神で

カッパ  脱いだり 着たり 脱いだり 着たりを繰り返す。


 

雨上がりの帰路、

”いつ降ってもいいぞ” と青空のもと カッパを着たまま帰宅。


”いい汗かいた~” トホ


いやはや つくづく思う      ”バイクは  楽し!”
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-17 22:14 | RTでGO! | Comments(6)

あいの土山 宿場まつり

e0044657_1718152.jpg

今年も開催されます"あいの土山 宿場まつり"

我が家と同じ 甲賀市内 
 
東海道五十三次の宿場町 当時の面影を色濃く残す宿場です。



以前 出かけ なぜか展示物に白バイがあり

調子に乗って またいでいたら 写真を撮られ

広報に載ってしまい、



「黄瀬さん、大きなバイクに乗ってんねんな」

て 知り合いに言われたことがあった^^



なんたって小さな町 ”悪事千里を走る” て言うけど 

白バイだから悪事じゃないよな。

でも 広報に載っちゃ そりゃだめだ。


 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-16 17:15 | 日記 | Comments(8)

黒富士

e0044657_12193339.jpg

ちょうど去年の今日 初めて富士山に登りました。

その日も今日と同じような快晴で、

真黒な富士山頂でご来光を仰ぎました。


あれから一年

今日もその日と変わらない黒富士がそこにありました。

登るまでは 憧れと想像の富士山でした。


そして今 富士山を見るといつも思うのです、



「あそこに登ったんや、あの先っちょで下界を見下ろしたんや」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-12 12:19 | 日記 | Comments(8)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧