BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山行き

山行きと言っても 山へ遊びに行ったわけでは有りません。

財産区区有林という 地域の山の整備です。  



仕事内容は ”枝打ち” と ”間伐”。

立派な木に育てるために不要な枝を落としたり、不要な木を切り倒します。

大きな木の枝打ちは見晴らしがよくて気持ちいいのですが、

風で結構揺れるのが気持ち悪いです。

より立派な木を育てるための間伐は勇気が要ります、

植えて何十年も経つ木は特に慎重になります、  なんか 可哀そうで。


幸い今回は まだ若い木が多いエリアだったため

これくらいの感じで 軽めの作業でした。

e0044657_14412620.jpg


 
いつも山行は、 ナタ、のこぎり、木に登る携帯道具、シート、砥石

などを入れたリュックを背負い YAMAHAのセローで出かけます。


e0044657_1452505.jpg今日は作業が早く終わったので、

その後 とことこ セローと

山遊びを楽しんできました。



小雨の降り始めた帰り道、 コスモス畑で道草。

e0044657_1459625.jpg
鈴鹿山脈最南端峰 油日岳をバックに いい景色です。

 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-30 15:05 | 日記 | Comments(9)

カキバラ(何処かで聞いたような、見たような)

我が家の柿は自分で言うのも何ですが、うまいんです。

品種は富有柿です。

毎年この時期に”もぎ”に行くのですが、

行って見てビックリ、 今年の量には参りました。

枝が今にも折れそうな位に実っていました。

e0044657_18141896.jpg


ところが近づきよくよく見ると実が小さい  数は多いが実が小さい。

いつもなら丸裸になるまで袋や箱に詰めて帰るのですが

全部取りきるなんて到底無理  しばし茫然と見上げるはかり。

e0044657_1815749.jpg


いつもは  ”鳥なんかには食わさんぞ” と

枝をも折れんばかりにむきになって登のですが(柿木は折れやすので危険)

今回は必要な分だけ取って帰る事にしました(^^)

後は鳥さんの餌に  どうぞ。

それでも大量の収穫に  しばらくは ”カ キ バ ラ” が張りそうです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-29 17:54 | 日記 | Comments(6)

ザクロ

e0044657_2046888.jpg


hideさんがお友達からいただいてきた。 

女性ホルモンのどったらこったらにいいんだとか どういいんでしょうね?

で 調べてみたら


ザクロの効能は、更年期症状の緩和や成人病の予防をはじめとして、

美容にも非常に効果があるといわれています。




いいね いいね  我が家も植えましょうか。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-26 20:47 | 日記 | Comments(4)

マルコ・シモンチェリ

又してもMotoGP(二輪世界選手権シリーズ)で悲しい事故が起こってしまた。

二輪界のF-1、MotoGP(最高峰クラス)に参戦するイタリア人ライダー 

マルコ・シモンチェリ選手(24)です。

e0044657_21463232.jpg


最高峰クラス参戦二年目、二輪ライダーには珍しくボンバーヘッドの大男。

積極果敢なレース運びで 結果を残すか転倒するか。

以前、首位を独走中、初優勝かと思わしておいて転倒もありました。

そんなアグレッシブな走りで ファンを魅了し、

前戦オーストラリアでは最終ラップで二位表彰台をGET、

目指すは初優勝だったのですが・・・・。




昨年の富沢 祥也に続き又しても将来のチャンピオン候補の不運。

あまりに悲しすぎる出来事に言葉になりません。



呼び戻すわけにはいかない現実に 冥福を祈り、

彼の在りし日の勇姿を掲げ哀悼の意を表します。

e0044657_2147364.jpg

e0044657_21483036.jpg



e0044657_905964.jpg





e0044657_973880.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-24 21:04 | モータースポーツ | Comments(6)

明日に向って撃て!

『明日に向って撃て!』(あすにむかってうて!)は、1969年のアメリカ映画。
アメリカン・ニューシネマの傑作の一つ。
実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの物語。
ラストシーンのストップモーションは映画史に残る屈指の名シーンとして有名である。
<ウィキぺディア抜粋>



ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォードのダブル主演も圧巻でしたが、

それよりも何よりも思春期の私にとっては

主演女優のキャサリン・ロスがなによりも良かった。



彼女はこの映画の二年前、

映画史にアメリカンニューシネマの代表作として今も語り継がれる

ダスティン・ホフマン主演の「卒業」にエレーン役として出演しており、

(ダスティン・ホフマンの彼女役、ラストシーンで教会からいい意味で強奪される)

この時点ですでに私のハートは鷲づかみにされていたにもかかわらず、

更にこの映画『明日に向って撃て!』の主題歌

バート・バカラックの「雨にぬれても」が流れる自転車のシーンは涙ものでした。


そんな多感な私の青春映画史にくっきりと刻まれた 珠玉の作品の一つです。




そして 月日は流れ 今日の私は 雨の上がった畑で 


「明日に向かって打て」

e0044657_12223939.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-24 12:26 | 日記 | Comments(3)

♪天気予報は~ 今日は~ 雨だった~♫

今日(22日)の天気予報は終日の雨。

だから朝から いや 前日から 敷地内活動モード。

いつも休みは敷地外外出モードだから結構すること溜まってる。 

たまの雨もいいもんだ。



目覚めとともに聞こえてくる 雨の音。  

はいはい 想定内、では行きましょう ”敷地内活動モード” スタート。


と順調にこなし、午後はこいつとこいつををかたずけて と  

ふと見上げてみたら そこに青空。    

どうなってんの?  外出モード企画なし。



インドアモードで見ていたTV  ”縦位置の写真は遠近感が出る” と言っていた。

どれどれ と 撮ってみた。    出た~  遠近感。

e0044657_2222649.jpg


またしても  hideさんの ゴーヤ日よけが写ってしまった さりげなく。


ちなみに 手前の大きな葉っぱは ”里芋”   

ちなみに 私は ビールのおかずにして ”うまい!” と言う役 ^-^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-22 22:29 | 日記 | Comments(4)

三毛猫ツアーズ 高山に集え!

待ちに待った

”三毛猫ツアーズプレゼンツ・マスツーリング”の日が遂にやってきた。

いやはや この日を迎えるまでにどれだけの気苦労を重ねていただいたことか。
 

思い起こせば 今年の5月  ”桜海老ツーリング”の企画は雨で延期。

そして迎えた6月 ”リベンジ桜海老ツーリング”は

またしても台風の影響で敢え無く中止となってしまった。



そんな悔しさと 自然のいたずらには逆らえないジレンマの

ぎっしり詰まった今回の高山、 なんとしても晴れてくれ~と願って願って・・・・

なぜかしら その決行日のみ雨予報、   腰引けるよな~。


でもそんな自然の中で生き・遊ばせてもらっているのだから 

否定はせずに受けとめよう、きっとそこには 

しゃれた自然の演出が待っているに、用意されているに違いないの期待を胸に、

高まる思いは 集合場所の”道の駅明宝”へとイメージされていった。




15日(土)朝、 雨は降っていなかったけれど どうせ降るからカッパで出発。

お泊りツーリングの企画にもかかわらず、

都合で一日目しか参加できなくなった私たちは

少しでも沢山おしゃべりしようと ”集合地点一番乗り” と決めた。

e0044657_9371487.jpg


そして予報通り降り出した雨の中、 予定通り9時30分到着。



誰か来てないかな~と駐車場を ぐるーと一周、   よし一番乗り。

そのあと 到着する 懐かしい顔 初めての人

ブログで会っているから じゃべっているから 

”ヤアヤアヤア”の 乗り一発で話に花が咲く。   作戦成功。



かくして 超合金製タンデマー(にゃびのママ・パパ)企画、

”三毛猫ツアーズプレゼンツ・高山な夜マスツーリング”が動き始めたのでした。



この時点で集まったバイクが5台と9人、

つまり内4台が夫婦タンデム 11月22日でもないのにね~^^。



小雨の ”せせらぎ街道”、

e0044657_1764182.jpg


過去に晴れた日にしか走ったことがなかったので初めてのウエット、

しかし さすがの ”せせらぎ街道” それはそれでまた素敵な表情を見せてくれる。

e0044657_1719197.jpg


e0044657_17384764.jpg
(”せせらぎ街道”最高点”西ウレ峠”でまずは本日一発目の全員集合)



e0044657_17465864.jpg昼食の蕎麦処「清見庵」  

行きたかったから 急きょ決まって超嬉し 

テンション高めもしっとりと新そばを食す。   

余は満足じゃ^^。



e0044657_17425838.jpg





e0044657_21574397.jpgこの後 向かうは白川郷、 

高速一本で行けるところを

わざわざ遠回り、

下道を行く演出なんざー 

流石 ”三毛猫ツアーズ”



荘川から御母衣ダム西岸を走るR156(白川街道)を北上する。
 
この道は 東海北陸道が全線開通するまでの間(長かったよ~)

荘川と白川郷を結ぶ道で、以前はもっと荒れていたように記憶していたのですが 、

改修されたのか、私の記憶が曖昧だったのか(まずもって後者でしょう^^)

快走路にビックリ、今も回想しております。


以前は通過しただけの”荘川桜”の存在をしかと確認し 御母衣ダムへ。

e0044657_1750273.jpg
(奥に見えるのがロックフィルダムの御母衣ダム)

”MIBOROダム サイドパーク”でしばしダムのお勉強とおしゃべり。 

為になったな~ 親しくなったな~。



ダムを後にして向かったのが 今回のツーリングに当初から組み込まれていたのか

「行きたい」の私の無理を聞いていただいたのか 白川郷城山展望台へ。

e0044657_221556.jpg




日は西に沈み、ぽつぽつと明かりのつき始めた白川郷を眼下に見るこの展望台から

日本の原風景をバックに入れ替わり立ち替わり写真に納まり、

立ち去りがたい景色に感動を覚えました。



この地を今日の最後に帰路に就く私たちと入れ替わるように

岸和田から参加の一台が合流。

そして合計6台のバイク、ナンバープレートをよくよく見れば 

三毛猫ツアーズの懐の深さを象徴するかのように

横浜・大宮・練馬・尾張小牧・滋賀・和泉と同一県ナンバーなし。

e0044657_2224515.jpg



結局一日中カッパを着たままのマスツーリングも

楽しい会話と共に走る爽快感で苦にならず別れの時を迎え、

このあと宴会へと突入するであろう羨ましい仲間と固い握手で再会を誓い

転倒しそうになる程に後ろ髪を引かれる思いで皆さんに見送られ

涙雨降る東海北陸自動車道を名古屋方面へと下ったのでした。




高山の夜に酔えなかったけれど 二日目の開田高原には行けなかったけれど

やはり終日の雨は心憎いまでのセンチメンタルで

”三毛猫ツアーズ” 長~いお付き合いのスタートを心に刻んでくれました。


e0044657_23272559.jpg



三毛猫ツアーズ代表 にゃびのママ・パパさん 本当にお世話になりました。

ご一緒していただいた カメさんウサコさん・takeさんayumiさん・ぽてちさん

そして るるさん親子 有難うございました。

また 一緒に走りましょう、しゃべりましょう、そして次こそ飲みましょう。



e0044657_23274529.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-20 00:43 | RTでGO! | Comments(16)

名誉のために

省エネ対策の一環 hideさん作のゴウヤの日除け

イメージ通りになりませんでしたと以前報告しましたが

実はその後も伸び続け、こんなんなりました。

e0044657_21204858.jpg


どうです イメージに近いものがあるではありませんか。

もう これは 成功と言っていいのでは・・・・・。



e0044657_21302210.jpgまだ 小さなゴウヤが

三個ぶら下がっています。

アサガオも咲いています。

とっても素敵になりました。



hideさんの努力がここに結実しました。   


パチパチパチ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-16 21:21 | 日記 | Comments(6)

和歌山のHIDE

さてさて 三連休の千秋楽(10日)

グルーポンで買ったランチに久しぶりに和歌山へと走ってみた。

つまり ランチツーなのだが それに尾ひれをつけるのが俺流。


 
ランチは11時30分予約なので それまでを和歌山城観光と決める。

何回か和歌山には来てるけど眺めていただけのお城、今回は登ってみました。

e0044657_230429.jpg
 

戦争で焼失した天守は鉄筋コンクリートだけど その石垣の立派なこと、

それだけでも十分楽しませてくれました。

e0044657_23282579.jpg


そして 色々読んでね 感心してね フムフム いい勉強になったな~。




さてさて お腹もすいてランチタイム 

本日のメニューは HIDEが好きだったドライカレー

向かったのは「レモネード カフェ」。  (しかし カレー食べに和歌山まで来るか)


e0044657_2312186.jpgそして 

そのドライカレーがこれ?


何 これ? ドライカレーてカレー色・味の焼き飯のようなものじゃないの?

出来上がっていたイメージはそうだったんだけど。

聞くと それは関西のそれらしいんだそうな。 そうなんだ。 

今度 関東の人にきーとこ。

と まあ カレーの話はこれくらいで
 
本当はもっともっとテンションが上がったことがあったのだ。




何を隠そう私 いや別に隠しているわけではないけれど  

(このフレーズ以前に使ったことあるな~ハテ?)

大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえない 

(わーい これも浜村淳のパクリや)

実はわたくし ○ ○○○○○が好きでして 

なんとこのお店 そのファンの御夫婦の経営だったんです。


e0044657_23505151.jpgというか 

難病の娘さんをHIDEが励まし

交流のあった方々だったんです。






他界された娘さんの話、HIDEの話 そして何より 

再び活動を始め、海外へ飛び出していった○ ○○○○○の

昔の話 今の話に大いに盛り上がりました。

e0044657_23131772.jpg





立ち去り難い思いは グッとこらえて  

”ここならまた来れる”の言葉に納得して 次の目的地へと向かいました。




向かったのはここ ”白崎海岸”

e0044657_2382259.jpg


そして 食べたのがこれ ”みかんソフト” これ美味しかった。

e0044657_2310993.jpg


ここも一度来たくて来たくて 来れる時をず~と楽しみにしていたところです。

白い石灰質の奇岩と青い海の対比が美しい。
「日本の渚・百選」に選ばれています。
「読売新聞創刊135周年記念 平成百景」より



これ正に日本ではない風景に 何回も何回も動画を撮影していました。

その内の一つがこれ  CAST : 主演 SAM と 知らない人

    

ここまた立ち去りがたくも 次の目的地 

大阪は天王寺に向け異国の風情を後にしました。




e0044657_2375197.jpgナビ無くしては走る自信のない阪神高速を流し、

「レモネード カフェ」で購入したスイーツを届けて

本日の任務完了。





あ~ 今回も充実していたな~ hideさん。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-12 23:22 | RTでGO! | Comments(3)

くすりのまち甲賀 耐久リレーマラソン

三連休の中日の日曜日(9日)
 
この日は毎年わが町主催のマラソン大会が開催されています。

今年も予想に違わぬ好天のもと 

朝9時 花火の炸裂音ががスタートを町内に知らせました。



この大会は 普通のマラソン大会とは違い

1.5kmの周回コースを10時間(5時間)走り続ける耐久マラソンです。

一人で走ってもいいのですが(毎年何人かおられる)

最大10人一チームのリレー形式で行われます。

e0044657_133514.jpg


どちらかというと ”FUN RUN” の色が濃く、

この写真からは残念ながら伝わってきませんが

会場午前10時 早くも焼肉の香りがプンプンです。


e0044657_134887.jpg

「5時間の部」が終わる午後2時頃には宴たけなわとなり、

もはやマラソン大会会場ではなくなります。 

B-B-Q大会会場内をランナーが駆け抜ける、

ストイックとストックの混在する阿鼻叫喚の世界が出現します。

私も何回かグループで参加したことがありますが

走ってる最中に 肉やBEERは口にできませんので

10時間の部のランナーにとっては非常に残酷なのです。




27回目の今回、全国から多数の参加を集める人気大会も

夜7時 季節外れの花火とともに10時間の部のゴールを

町内に知らせ ”FINISH” となりました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-11 13:00 | 日記 | Comments(5)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧