BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

平谷丼と馬刺し握り そしてオフ会

遂に平谷丼にありつく。


26日土曜日、7個のスタンプを集めにだけ回っていたなんて~ことはなく

しっかり"わざ飯"もランチに入れるとこなんざ~ てーしたもんだSAMさん。



いやらしいまでに 何回も何回もブログ上で

その美味しそうな様を見せつけられた平谷丼と馬刺し握り。

以前行った時に知っていれば食べたのに、

やっとありつけたこの日までの月日の長さよ。




そして遂に 噂の平谷丼とご対面。

e0044657_22554435.jpg


勿論馬刺し握りも注文してみた。

e0044657_2256532.jpg
(握りの横の肉片はオジサンのうっかりミスのお詫びのしるし)



平谷丼: この量、この味、この値段(880円)十分納得・満足の一品でした。

馬刺し握り: 柔らかいお肉で珍味でした。


と こんな美味しいものをいただいたにもかかわらず、

さらに夜にはオフ会突入。

e0044657_22573792.jpg
(合コンではありません、とい面がペアーの4つがい)



犬山駅前で飲みにのみ、前後不覚のまだら記憶喪失。


e0044657_22575757.jpg真っ暗な駅の写真を

何故撮っていたのか?


犬山の夜はとっくに寝静まっていたのでありました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-29 23:05 | RTでGO! | Comments(18)

道の駅 中部ブロック スタンプラリー

e0044657_13413049.jpgスタンプラリーの文字を見つけると

すぐに飛びつく悪い癖^^

今年も見つけた

「道の駅 中部スタンプラリー」のはがき。

(BMW 中部スタンプラリーとは別物)







ツーリングにでかける動機は皆それぞれ

目的もなく当てもなく、風に吹かれて気の向くまま 現地調達で 走るもよし。

シッカリとコース 目的地 時間を決め計画通り 走るもよし。

距離を走るもよし、バイクを磨いて 眺めて 切り取るもよし、

観光地巡りの足に使うもよし、ソロよしタンデムよし。


走り方楽しみ方に制約や制限などはなく、

バイクだからこそを目いっぱい引き出して

どう楽しむかがバイク乗りの醍醐味。





私の場合は 観光地や、わざ飯だけでなく

スタンプラリーも とてもいいツーリングの動機づけ。

締切間近の「道の駅 中部ブロック スタンプラリー」

これはいかん急がねばとばかりに 走りは急がず

紅葉真っ盛りの

(本当は終わり気味、でも”真っ盛り”と書いたほうが雰囲気がでるので^^)

愛知県東部でスタンプを7個集めてきました。



e0044657_1313053.jpg


完走!   「抽選で「道の駅」特産品をプレゼント」

さて何が当たりますやら楽しみ楽しみ(大体こうやって欲を出すとダメなもんです)

プレゼントなんて正直言って付録のようなもの

(”ようなもの”だからちょっぴり期待をしているのがここから読み取れる)



目的をもって楽しく無事に走れたこと、

新しい出会い新しい発見もたくさんありました   感謝。





で 抽選発表は何時だったかな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-28 13:01 | RTでGO! | Comments(7)

Flea market

23日 勤労感謝の日 

京都府の南部 宇治市にある太陽が丘運動公園へ行ってきました。


ここは 思い出深いところで、

遠くは私が宇治川マラソンをあの有名なマラソンの谷口選手と一緒に走ったところ。

もちろん谷口選手は招待、私は一市民ランナー(説明しなくても分かる)



そして しばし時は流れ、ソフトテニスの練習試合に、公式戦に

幾度も足を運んだところでもあります。


当日も、サッカー、ラグビー、アメフト、野球、もちろんテニス、

そしてこの日は 春高バレーの京都府決勝の日でもありました。




で そんな太陽が丘運動公園まで 午後(3時頃)から雨だというのに

一人でバイク出かけて行ったその理由は 




「フリーマーケット」 に行くためでした。



なに? SAMさんが フリーマーケット????


”とんでもない” は言いすぎですが、一人ではもちろん行きません。


理由は ”陣中見舞い” でした。






e0044657_22311620.jpg






予報より早く泣きはじめた空に、 雨中の後片付けにひと汗かくも、



”私が来てから売れなくなった” と減らず口をたたかれ、

”片付け おお助かりやったわ❤” と持ち上げられ、

腹立つやら、嬉しいやら^^



複雑な(満足)心境で雨に煙る ”茶の町 宇治” を後にしました。 



初めてのフリーマーケット出品、

帰宅後 話に花が咲いたのは言うまでもありません。(反省会もしたよ)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-25 22:47 | 日記 | Comments(6)

11月22日

”いい夫婦の日”  仲良くしていますか~。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-22 11:22 | 日記 | Comments(5)

大台ケ原

前日の雨がどこまで尾を引くのか予測が立たないまま

迎えた日曜日の朝。   

”道は濡れている、 小雨は降っている”

天気予報は曇りだったのに・・・・・・・・。


それでも予報を信じて旅支度。

日本海側は確実に雨、しからば南へと 出てきた案が  


”大台ケ原”


「おいおい 大台ケ原は日本でも いや 世界でも有数の多雨地帯ですよ」

「だって Weather News タッチは晴れですもの」

「あ そう!   いこ いこ」

遂に大台ケ原へ行く日がやってきました  鶴の一声で。




途中吉野で大きな銀杏の木を発見し 寄り道。

e0044657_2343284.jpg


ご近所の方が落ちたギンナンを拾いに来ておられていました。



よく利用する道の駅川上のある川上村では大滝ダムで

7月に発生した台風の爪あとに遭遇、 通行止めでう回路をいく。


迂回路から眺めた山崩れの痕。

e0044657_2343543.jpg


自然の脅威を目の当たりにして、  ”ひとたまりもないな~” を実感。

人への被害がなかったことを祈ります。





東熊野街道のループ橋を過ぎれば大台ケ原の入り口分岐、

と 思いきや、ここも崖崩れで通行止め。 (えっ!)

またしても迂回路へと回される。

入口が地道で一瞬焦ったものの、

その後はちょっぴりスリリングな山道を駆け上がり



”大台ケ原ドライブウェイ”に合流。

しかし この間対向車にはまったく出会わず 大丈夫か? と

私は不安になりました、私はね。

実際 ドライブウェイに合流してからも頂上まで15km 

出会った車両、 車4台、バイク3台のみ   寂しい~。



気温9度、風とても冷たし  でも とてもいい天気。

日本で一番の降雨量を誇る大台ケ原です。   雲一つなし^^

e0044657_2357405.jpg


本来 大自然を トレッキングを楽しむ所なのですが何の用意もなし。

今回は下見とし、

次回 新緑の頃トレッキングシューズとリュックを持ってくることにしましょう。




やけに足の長いベンチに腰掛けしばし絶景を楽しむ。

e0044657_23451449.jpg




天使の梯子が美しい。

e0044657_23541250.jpg

(チンダル現象と言うんだそうです ―にゃびのママさん参照―)


再び復路のループ橋ムービー。







山深い奈良県吉野郡川上村と上北山村の秋を走りとともに堪能し、

大台ケ原を日帰りで楽しめるとは思わなかった 

とっても得した感満載の一日でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-21 23:31 | RTでGO! | Comments(1)

雨の土曜日

BMW Motorrad 中部スタンプラリーファイナル in 清水から早一週間

参加された方々の時間差ブログやコメントで時のたつこの早さよ。





今日は予報通り朝から雨。 溜まった写真の整理にはもってこいの一日。

何やら外から元気な子供たちの声。


我が家は 小学校から3軒目、距離で約100M



まさか スポ少のサッカー練習?  こんな雨の中?  と

グラウンドまで行ってみた。   試合をしていた。

e0044657_22583882.jpg


選手は仕方ないけど、審判は帽子をかぶった方がいいと思うけどな。

 
    
この小学校には土俵とテニスコート(二面)があります。

このコート 私物のように長く使わせていただきました。

e0044657_22592114.jpg


サッカー少年がいると洗濯機がすぐ壊れるとかニ台いるとか。


そんな悪条件のグラウンドで夢中でボールを追いかける小学生がいじらしくて

保護者に混じってしばし観戦。



大粒の雨も、転がらないボールも、目に入る泥水も、

凍えるような寒さも、ぬかるんだグラウンドも、



一生懸命な子供たちにはすべてが飛躍のための経験。

e0044657_22594361.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-19 22:49 | 日記 | Comments(3)

BMW Mottorad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング

11月13日 快晴 

5ケ月間に亘った BMW Mottorad 中部スタンプラリーの最終日

静岡県清水市清水マリンパークへ集結です。


e0044657_12462144.jpg”ようこそ静岡へ”

と言わんばかりに

惜しげもなくその勇姿をもって

迎えてくれた霊峰冨士

毎度のことながら 

感動もんです。




日本平のワインディングを楽しんだ後

やってきました”清水マリンパーク”(昨年からこの会場)

e0044657_12535036.jpg


昨年も暑かったけれど今年も負けず劣らず暑い。

(たくさん着ているからなおさら暑い)



で ここで何をするかというと、

e0044657_1391771.jpgまず受付で参加賞のビンバッチをいただく。

そしてイベントンが始まるまでは 

おしゃべり、撮影、バイクの見学etc  でウロウロ




ほどなくイベント開催のアナウンス 

初めに 中部スタンプラリーの完走記念品の授与(名前を呼ばれていただく)



e0044657_1311568.jpg今年の記念品はこれ

BMWのエンブレムが誇らしげなnotebook。



さてと 記念品授与が終わりますと

パンパカパ~ン お待たせしました 大ジャンケン大会 

今年は何がいただけるかな~






はい 何もいただけませんでした。(ジャンケン弱し)



しかし hideさんは強い。

昨年は ”SPタダオのグローブ” 

e0044657_13145052.jpgそして今年もいただきましたよ

”BMW Mottorad Tシャツ”

女性もので色もよし(Lブルー)

サイズも少し痩せればGOODだとか

(この少しが曲者^^)






スタンプラリー好きの私としては今年もしっかり楽しませていただいた

BMW Mottorad 中部スタンプラリー。


お天気良し、富士山良し、仲間良し、

あ~  どうあれ みんな ”良し” の素敵な一日でした。

e0044657_13165618.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-15 12:54 | RTでGO! | Comments(12)

君原健二

君原健二(当時27) 1968年メキシコ大会・男子マラソン銀メダル
高地で空気が薄い過酷な条件で行われたメキシコ大会で見事に銀メダルを獲得した。
記者会見での銀メダルの感想を聞かれると「日本はマラソンの伝統国です。日本民族の代表として走り、伝統を守れたことをうれしく思います」と胸を張った。
 ※写真はゴールする君原(共同)
e0044657_12512579.jpg




君原健二 日本男子マラソン史上最強のランナー   と私は思う。

   1964年 東京オリンピック 8位

   1968年 メキシコシティーオリンピック 2位

   1972年 ミュンヘンオリンピック 5位


華々しいオリンピックでの成績のみならず、

国内外のレースにおいても優秀な成績と

その首を傾けて淡々と走る独特のフォームに心打たれたものでした。



そんな 往年の名ランナーと”土山マラソン”(ハーフ)を走ってきました。


e0044657_12581841.jpgツーショット写真が撮りたかったのですが、

スタート位置が違う、ゴールタイムはなおさら違うで

ご本人にはお会いすることができませんでした。



ただ コース上すれ違った君原健二は 

あの 若き日の記憶に残る君原健二でした。

(「君原ガンバレ~!」  

て本当は大きな声でいいたかったんだけど・・・・・)





私は 制限時間内たっぷり楽しんで と書きたいところですが 

e0044657_1325273.jpgたっぷり苦しんで何とか完走 

走ですよ走 しました。


ああ~ やっぱ マラソン 

楽し 気持ちいい!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-11 12:39 | RUN・RUN・RUN | Comments(1)

モーニング・グローリー?

11月10日朝 出勤途上にて

e0044657_13365364.jpg

e0044657_1337950.jpg

e0044657_10414798.jpg



もちろん モーニング・グローリー ではありません 念のため。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-10 13:16 | 日記 | Comments(8)

開田高原

10月15・16日の「三毛猫ツアーズ ”せせらぎ街道と開田高原ツーリング”」

以来のRTタンデムツーリング、

行き先は 開田高原、 目的は お蕎麦とソフトクリームです。


「三毛猫ツアーズ」は初日のみの参加で帰ってしまったので、

二日目の開田高原には行けずじまいだったため

11月3日文化の日に悔しさのリベンジをして来ました。



まずは中津川までひとっ走りで二時間弱、

最初の休憩ティーブレイクで和菓子をいただく事にしました。

e0044657_15472030.jpg何を頂いたかというと、

これ

中津川といえば、

"栗きんとん"でしょう。

何てったって

"栗きんとんMAP"が

あるくらいですから。


高速道路SA・PAの休憩や道の駅の休憩もいいけど、

和菓子屋さんの店内でお菓子とお茶もいいもんです。 癖になりそう。



紅葉全開の開田高原は渋滞必死かと思いきや

スイスイ快走路にテンション高めで(どう高めなのかは恥ずかしくて書けない)

昼食予定地 そば処「ふもと屋」さんに到着。

e0044657_1554290.jpg


人気店につき11時過ぎには着く予定が 

思わぬ数の道の駅に引っかかって12時ジャストの到着  

あちゃー やっぱり  14組み待ちでした。


12時には食べ終わる予定の逆算朝食だったので、

1時過ぎにやっとありつけた頃には、   飢餓状態。


で 頂いたお蕎麦がこれ。 (何 これではよ~わからんてか? 確かに)

e0044657_15554653.jpg


”とうじそば”といいます。 名前の由来はそばを鍋に投じるからとか。

お揚げ 椎茸 ネギの入ったお出汁の中で特性おたまでシャブシャブします。

鰹だしのよく効いた甘めのお出汁  甘いの大好き私達にはもう最高。

e0044657_1557183.jpg



e0044657_1662737.jpg順番待ちで知り合った三重県鈴鹿の

ライダーさんと三人で声を合わせて

 「ライダーです」 と注文、 

お腹・お財布共に どえりゃ~満足した

その訳がこれ。


その理由はよく分かりませんが、

何故か二輪乗りが優遇されているのです、

勿論 知って行きましたとさ。




さあ、食後の後はあれでしょう あれ、 開田高原アイスクリームです。

e0044657_1617317.jpg


お蕎麦屋で出会ったライダーさんと三人仲良く

トウモロコシ、バニラ、ミックスを頂きました。(写真はL、トウモロコシ・R、バニラ)

(勿論回し食べはしておりません念のため)

e0044657_16583365.jpg


限定車 赤フレームのカッコいいCB1300

スーパーボルドールさんとはここでお別れして

私達は大きな谷越しに御嶽山を一望にできる大平展望台へと向かう。



高山へと向かう美女街道から西にそれ 下呂温泉へと向かう道。

地図上の道の細さ通りに交通量は寂しい位に少なく、

しかもその通り細く、山肌に張り付くように切られた曲がりくねった道は

遮るもののない絶景を楽しませてくれました。

e0044657_16383815.jpg
(この中央、雲の中に実は御嶽山    見えない   いじわる~)


今回のツーリングで二つ残念だったのは、

御嶽山が雲の中だったと言う事と、

私がライダーだったと言う事でした。(動画を我慢してみていただければ分かります)



そりゃ〜貴方  パッセンジャーはもう大満喫ですよ。



と いうことで 不完全燃焼だった 三毛猫ツアーズプレゼンツ、

「せせらぎ街道と開田高原に食し秋の風を感じ、高山の夜に酔いしれるツー」完結! 



もとい 高山の夜にはまだ酔いしれてなかった~~~~~~~~~。  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-07 15:29 | RTでGO! | Comments(11)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧