BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遂に念願の登頂なるか!?

久しぶりの鈴鹿縦走、  本日目指すは 仙ケ岳。

尾根道縦走距離はわずかですが、以前 道に迷い登頂に失敗したピーク。

今回は登りきるぞ~。



林道の路肩に車を止め、今にも泣きそうな空を見上げたその時、

一頭のイノシシが走り、 hideさんビビる。



h 襲ってきたらどうすんの!?

S 木に登ったらええね。

h こんな大きい木どうして登るの!?

S 確かに・・・・・・・・・・・・・・








さあ それでは張り切ってまいりましょう~。^^;

e0044657_23182850.jpg

林道からいきなりロープで急登です。



テラスに出て少し歩くと迎えてくれるのがこの大木

e0044657_23193811.jpg

妖精でも住んでいそうな雰囲気に

何やら話しかけるhideさん。   無事の帰還を祈願。



滋賀県側からの仙ケ岳登山はマイナーなコースのため

ほとんど人の踏み跡がなく

e0044657_2323692.jpg


木々にまきつけられた 赤や黄や白のテープを頼りに登っていきます。

e0044657_23304346.jpg


すぐ目の前にある時もあれば、

全く見つからなく 「おおたんのちゃう」 と前進することもしばしば。

e0044657_23363059.jpg

e0044657_23402812.jpg


山は上りと下りで全く違う顔を見せ、

上りに見つけられたテープも、下りでは見えない時もあるので、

時折立ち止まっては振り返ったり、

e0044657_23343384.jpg


特徴のあるランドマークをしっかり記憶に刻んで登っていきます。

e0044657_23355472.jpg



正に道なき道を目印テープをつないでつないで登山開始から1時間半

滋賀・三重県県境の尾根道に到達。
e0044657_23432934.jpg



伊勢湾が~      もやってよく見えない。




実はこの日 こんな難コースにもかかわらず、

何を慌てたか、一番大切な地図を車に置き忘れ、
(イノシシで平常心を失ったのは実はSAMさんだったか!?)

尾根道に出たものの ポイントが全くどのあたりなのかつかめず、

記憶をもとに 「あのピークが仙ケ岳だ!?」 

e0044657_23503626.jpg


と決め、尾根道を北上すること30分

e0044657_2351386.jpg

 
遂にたどり着いた念願の仙ケ岳 奇岩のピークで達成感に浸る。

e0044657_23552154.jpg






ところが よくある山頂表示が何処にもなく、

私達の他に一人昼食をとる男性に念のため聞いてみた。

「ここ仙ケ岳ですね?」

「いえ 仙ケ岳はあれです、 ここは宮指路(くしろ)岳です」

「ガーーーーーーン! ーー;」






気を取り直して、

順番的には先に来てしまったけど、いずれ来なくてはいけない宮指路岳

”それはそれで よかったじゃなないか” と慰めあう。



ツーショットの後 ペコペコのお腹をカップラーメンとおにぎりで満たし、

ふぶく雪の中 しばし眺望を楽しみました。

e0044657_091826.jpg





制限時間つきの山歩き(4時から畑掘る約束)

長居は無用と帰路に就く。

e0044657_011112.jpg


下山時に路を見失わないようにと意識してつけてきた足跡も

降雪で跡形もなく消えてしまい、

木々につもった雪は目印のテープおも見えにくいものにしてしまった。

e0044657_0155063.jpg
(次の目印テープを探すhideさん)



1000mにも満たない山でも

踏み後のない山道は危険と背中合わせを痛感した下山でした。

e0044657_016291.jpg
(無事の帰還のお礼をするhideさん)



e0044657_019673.jpg
何処でどう間違ったか? 仙ケ岳の登山口なんだけどな~~~?




またしても嫌われた仙ケ岳、ちょっと意地になりつつもある仙ケ岳、

次回 必ず登らせていただきます、踏ませていただきますピーク。

その雄姿はしかと宮指路岳山頂より拝ませていただきましたから。

e0044657_004563.jpg





e0044657_23124763.jpg

私の写真も掲載せー 

の ご要望にお応えして

なんちゃって 達成感。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-27 00:13 | 只今鈴鹿山脈縦走中 | Comments(16)

宮指路岳なう

e0044657_20312877.jpg

雪降ってきた~~~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-25 12:54 | 只今鈴鹿山脈縦走中 | Comments(2)

かくなる上は これでどうだ!

フラストレーション:

欲求が何らかの障害によって阻止され、満足されない状態にあること。


モトストレーション:

バイクに乗りたいが仕事や素敵な用事によって乗れなく、

ストレスは発散できないが、生活は満足な状態にあること。










かくなる上は これでどうだ!







e0044657_18283619.jpg


修理に出していた原チャ(10年選手、over20,000km)の引き取り。



HONDA SCOOPY ピンク   お椀ヘルメットに軍手。

時速30km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爽~~~~快~~~~^^;




へ~ そうかい。
 
なんてね^^        (溜まってんな~)
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-21 18:35 | 日記 | Comments(6)

湖国ブラック

湖国ブラックなるラーメンを紹介しましょう.

近江の国 滋賀県にはとびきりの全国区ラーメン屋はありませんが、

地方区ラーメン屋はいくつかあり

そのひとつが 「ととち丸」 です。



このお店 知る人ぞ知る、知らない人は知らない、

知っていても行けない、行きにくい住宅街の中にあります。

幸い私の会社の近くで 時々お昼に使わせていただいていて

このお店で  ”湖国ブラック”  を食すことができます。

(新メニューのようで 今日初めて食べました)



e0044657_2212510.jpgお店の壁に貼り出した

手書きの紹介メニー

店主の性格を反映してか

全く持って気取りがない

媚びていない。


e0044657_22141237.jpg




ブラックと言うと富山ブラックの味(私には辛かった〜)

を想像してちょっと構えてしまいますが、

こいつがどっこい 秘密のたまり醤油で仕上げた出汁は

実にマイルドなお味でビックリ!

e0044657_22162712.jpg


最近は脂っこい こってりが苦手になってきたSAMさんにとっては

ちょっと癖になるお味でした。

(ちなみに hideさんは ここのカレーラーメンに首ったけです)




席を立つ時 わずかに残ったスープを中腰で 

もう一度口に運んだことを書き加えておきます。




日曜日の今日、

小雨降るお店の入り口、

屋根のない階段に並ぶ客  (私も以前 雪の日に外で待たされた)

定員数以上の客を店内に入れない

こだわり店主の提供する

こだわりラーメン  ”湖国ブラック”

一食の価値ありの一品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-18 22:29 | 日記 | Comments(10)

エイトとSANYOと水鳥と

昨日 久しぶりに大阪へお仕事。

大阪駅が新しくなって初めてのJR。



おお~ どっち向いているのかわからない!

おお~ 記憶と一致する景色がない!

おお~ 駅前・・・・・・・・・・・・・・・・・・殺風景!




記事用に大阪駅の写真でも撮ろうかと思ったけれど

上記の言葉以上のイマジネーションを

膨らませることができなかったのでやめときました。

だから 大阪の記事はこれでおしまい。





会社の最寄駅石山駅まで戻ってきて(5:00PM)

いつもはお迎えFITのお出ましのところ

”今日は歩いて帰ります” と会社まで20分のウォーキングエクササイズ。

だいたい こうゆうことを言うSAMさんの下心はhideさんにはばればれで

真っ直ぐ会社まで歩いて帰る分けがない。



e0044657_1331875.jpg琵琶湖畔の帰路、

ちゃんと風情は期待に応えてくれる。


先日のブログで真っ白だった瀬田の唐橋付近、

今日は穏やかに一日が終わろうとしていた。



いつものようにボートの練習風景

珍しくエイトが湖面を滑っていたので ”SANYO” と一緒に収めてみた。

e0044657_13161784.jpg


滑る”エイト”、 揺れる”SANYO"、 水面に身を任す”水鳥たち” 

”青春”  ”経済”  ”自然”   を考えながら歩いた40分 
(ちょっと寄り道のし過ぎ)

e0044657_13151185.jpg


琵琶湖畔はいろんなことを考えさせてくれる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-17 13:20 | 日記 | Comments(4)

RTはおまちかね

一夜明け。 (何から一夜明けなんか よう分からんけど)

とりあえず一夜明け。 (明ける前日のお話は後程として)

いやはや 楽しく、素敵で、ちょっぴりセンチメンタルから一夜明け
(しつこい^^)



e0044657_19183969.jpg”RTはおまちかね” なんて 

本や映画の題名みたいなことを言って

11日 遂にやってきました日曜日。

待ってました、お空もどうぞと言ってるよ、
 
ブルルルルルルルr~とね・・・・・・・・・・




行きません、行けません、行ってません。(ぐっと 我慢の子であった)





お礼、お返し、お届け物、バイクじゃ無理でしょ FITでしょ。

それでも ついでにちょっぴりお出かけツーリング。

(車でもツーリングですからね、

誰ですか ”二輪だから 「2(two)リング」 じゃないの?”なんて言ってる人)




e0044657_192305.jpg
ランチは近くの体験型農園「アグリパーク竜王」で体験。

(体験の意味が違うと思うけど)



SAMさんは 近江牛入りハンバーグ定食を、

hideさんは近江牛入りカレー

どちらにしても この ”入り” がちょっと引っ掛かるけど・・・・まっ いいか。

e0044657_1924054.jpg
このハンバーグ ソースが餡であっさりで 

しっかりお肉の味を楽しめる演出になっていて、

近江牛”入り”のうま味が口中に広がる広がる。






e0044657_1928247.jpg旅行気分の後は

住宅完成見学会に足を運び

いいな いいな を連発。








e0044657_2241163.jpg夜 早速に里帰りした主役たちとDVD観賞会

おう おう  

何回見てもいいもんだね、 初々しいね~



と 一夜明けた次の夜は 賑やかに更けていったのでありました。




だから も少し    ”RTはおまちかね”


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-12 19:30 | 日記 | Comments(16)

こんな使い方もあったのか

e0044657_21312139.jpgBMW Motorrad 

サスペンダー

以前 白馬ミーティングで購入

かっこいいな~と思って。



しかし 

吊りバンドになれないせいか 

肩がこる。


と言うことで 残念ながらお蔵入りとなった。

オークションにでも出そうかなと思っていた。



こんな使い方を するとは思わなかった。

本当は それ用のがあるみたいだが

ベストの下で見えないからいいじゃないか。


”ポチッ”とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


BMW Motorrad サスペンダーの隠れた使用方法でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-04 21:42 | 日記 | Comments(10)

セローな日々 ―私を山に連れてって―

セローと伴にリスタートしたバイクライフ。

それはそれはもう楽しくて楽しくて

憧れていた林道をトコトコトコトコと

国土地理院2万5千分1地形図を頼りに、鈴鹿の山懐をくまなく走った。



初めのころは思い通りに走ってくれない相棒も(単にライテクが未熟なだけ)

手になじみ 足になじみ お尻になじみ 股間になじみ

まるでセローが生きているかのように感じ

e0044657_2255064.jpg時に話しかけ、時に伴に景色を眺めていた

(危ない世界)




もちろんhideさんとタンデムで山道走行もした。

調子に乗って転倒もした   怒られた^^


e0044657_230422.jpg茶髪の姉ちゃんとも

走った。


そのうち 林道だけではなく 遠出もした。

お尻痛かった、窮屈だった、でも それはそれで楽しかった。

青春の一ページが蘇った。 

e0044657_235551.jpg

「振り落とされるなよ!」

「しっかりつかまっとけよ!」






そんなセローともっと面白い遊びかたを見つけた。

”バイク de 登山”である。



もちろんバイクで登頂するわけではない。

(昔、自転車を担いで山登りをしていたこともあったけど・・・・・アホでしょ^^)

林道を、行けるとこまでセローに運んでもらって

後は一人で山道に入っていく 戻ってくるまでのしばしのお別れ

e0044657_23371155.jpg


e0044657_23513126.jpg

「何処へも行かずに

ちゃんと待っているんだよ」

と声をかけてね。



e0044657_2332518.jpg






車の駐車場からでは アプローチが長すぎて近づけなかった登山コースも

セローのおかげでいくつもの新しいルートを登ることができた。



踏み跡や目印の少ないコースを登り切った時の達成感はひとしおだった。

しかし 時にガスに視界を奪われ、

心臓が口から飛び出しそうなまでに緊張したことや、

登頂後、帰り道を見失い 独楽鼠のように山腹を徘徊したこともあった。



そんな私の帰りがどんなに遅くなっても 途中で雨が降ってきても

セローは同じ場所で文句も言わずにおとなしく待っていてくれた。

e0044657_23454054.jpg
(盗難にあわない限り当たり前やけどね)

e0044657_08697.jpg



暗闇の中、ヘッドライトの明かりだけを頼りに下る林道。

e0044657_073593.jpg


蓄積した疲労感はセローの背でほどなく充実感に変わり、

帰路を急ぐ必要もなし もう少し じゃれあっていてもいいじゃないか。

e0044657_0235031.jpg

e0044657_0165933.jpg


また林道走ろう、また山登ろう、自然の中で戯れよう。

e0044657_0172287.jpg


e0044657_0274636.jpg



充実のセローライフ ”セローな日々”はまだまだ続くよ^^



次回予告: 

セローな日々 エピソード2

―ミニパトから意味不明の停車命令、”なんか悪いことしました?”―

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



リュックとストックを背に バイクで出かける後姿

近所の人の目にはどんなふうに映っているのかな?

e0044657_0202821.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-02 00:28 | セローでGO! | Comments(6)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧