BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カニ発 野沢菜経由 ソバ行  「カニ食いね~」

7月28日(土) BMW Motorrad 中部スタンプラリー 6・7個目GETに

灼熱の太陽のもと、 暑いぜ~  RTは北へと向かったのでありました。



まず 新潟は道の駅能生(のう)へ北陸自動車道をひた走ります。

「おいおい そんなところに 中部のスタンプポイントなんかないよ」

のお声が聞こえてこようかと言うもの。

「はい、おっしゃる通りでございます、そんなポイントはございません。」

そこは BMW Motorrad 首都圏・北関東スタンプポイントであります。


「だったら そんなとこ行って何すんの?」 

「まさか スタンプ363 そこまで手を伸ばしてるわけ?」

と これまた聞こえてきそうですが、  そんな そんな さすがにそこまでは。





親不知IC付近を走行中の 

ブログ「晴れた日には・・・」の take&ayumiさんとGSアドベンチャー



目的地 道の駅 能生(のう)はもうすぐです。



途中 2回の休憩をはさんで出発から5時間と40分 

やって来ました 日本一の紅ズワイガニ直販所 「マリンドリーム能生」

昼食は勿論 紅ズワイガニの贅沢食いです。

e0044657_22172377.jpg




そして 現われし ブログ「バイクのある暮らし」の みつえっちゃんと合流、

”カニむさぼり食う” へと突入するのでありました。



これでもか~ の おまけを付けてカニ購入   

みつさん 「食べられるかな?」

e0044657_22203410.jpg


勿論 カニ食うわけですから、 普通 食卓は無言となるわけですが

そこはそれ、 久しぶりに出会った仲間、 ”会話はせなあかんわ 食わなあかんわ”

それはそれは実に忙しいことでございます。  




スタート前の緊張の一瞬^^

e0044657_22221523.jpg





スタート後 先頭ぶっちぎりのSAMさん 余裕の写真撮影^^

e0044657_2223721.jpg




e0044657_22235468.jpg
お口直しは 

岩ガキとホタテとツブガイと

イカと これまた美味し。




ほぼ ほぼね 完食にて^^; 


タイトルの ”カニ発” は 

満腹でスタートを

切ったのでした。





バイクも満腹にしてあげないと 思うように走ってくれませんからね。

e0044657_22251840.jpg




さ~て 人もバイクもお腹を満たしたところで 

それでは すがすがしく高原へと向かいましょう。

e0044657_22321077.jpg




向かった先は 新潟県と長野県の県境に位置する 光ケ原高原

e0044657_22445534.jpg


日本海を一望に出来、お天気のいい日は佐渡島や能登半島も望めるといいます。



いいお天気だったけど、何も見えませんでした。



”難局打開の鉄球” 前で全員集合。

e0044657_22334091.jpg

みつさん ポーズ  決まっています。(波止場じゃないけど^^)



浅間山荘事件で本当に使用された鉄球と、

映画「突入せよ」で使用された鉄球との記念撮影。

ここが映画のロケ地だったそうです。



先日試乗したばかりの DUCATI ムルティストラーダが偶然にも・・・・・・。

e0044657_22355398.jpg

これは 運命なのでしょうか  運命信じる方でして  危ない 危ない。


e0044657_1759979.jpg





光ケ原高原から 県境の開田峠を越え 

太神楽展望台から眼下に見る 野沢温泉スキー場と温泉街のはずが

真っ白で何も見えないので ドライブ スルー ピットイン。



e0044657_2239457.jpg




国道はつまらないので 

ちょっぴり山の中を走って 




SAMさん6個目のスタンプポイント 「道の駅 信越さかえ」

e0044657_22415977.jpg



することしたら長居は無用 目指すは今夜の宿泊地 野沢温泉 へGO!



今夜のお宿は ここ 寿命延(じょんのび)さん  

e0044657_22564724.jpg


一昔前の旅館をリフォーム 古い新しいの混在が 何故か居心地がいい。



大人の時間は しっとりと過ぎていき 

e0044657_22581382.jpg




ご機嫌のtakeさんと ご機嫌の皆さんは 

夜の温泉街へと繰り出して行ったのでありました。

e0044657_2301432.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

「ソバ食いね~」 へと続く




e0044657_2304775.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-30 23:07 | RTでGO! | Comments(18)

岐阜に遊ぶ ゲロゲロ (BMW Motorrad 中部スタンプラリー)

7月22日 日曜日 五つ目のスタンプポイント

岐阜はせせらぎ街道の憩いの場 道の駅パスカル清見 へと走ることにした。




”新名神 キリ 50km規制”  

e0044657_2194549.jpg


水分をたっぷり含んだ 濃厚な空気がフロントスクリーンに張り付き

水滴となり、その重みに耐えかね流れ始める、 

もちろん風圧で下から上に そして ヘルメットシールドへ。

「これって 雲の中走ってんのちゃうの!?」



名古屋で遂にカッパの人となり、

東海北陸道 郡上八幡 OUT   幸い雨は上がった^^



本日の行程表では 当初 午前中は郡上八幡城下を散策の予定だったが、

hideさん急遽夕方の用事が入り、のっけからの予定変更

郡上観光キャンセル!




それでも郡上踊りで人出の多い市内を軽く流してみた。

e0044657_21144815.jpg




前日の雨で水の勢い十分の吉田川

e0044657_21152176.jpg




川への飛び込みで有名な  新橋 と 旧庁舎 と 教育パワーシューズ

e0044657_21165375.jpg




今まさに川へ飛び込もうとする無謀なやつ 。

e0044657_21155376.jpg

”飛んだら あかん! て書いてあ・・・・・・・・・・・・・・・・書いてないな?”



e0044657_21194412.jpg



今年はぎふ清流国体




そんな 郡上八幡を後にせせらぎ街道を北上。

ほどなく 道の駅 明宝   

フランクと串カツで250円しかお金を落とさなかったので

名馬磨墨の武者に「無礼者!」って射られてしまった。

e0044657_21252115.jpg




そして向かうは 道の駅 パスカル清見
 
ここは せせらぎ街道のオアシス 

ベンチに横になれば 3分でも30分と感じる位によく寝れる癒しのスポットです。

e0044657_21273631.jpg



 
一度食べてみたかったパスカルプリン 

e0044657_2127278.jpg


「これは美味いわ!」と感激すると、「値段は聞かんときな」とhideさん、「はい^^;」



ここから せせらぎを 西ウレ峠へとは向かわず 右折してR257を下呂方面へ。

ツーリングマップルRには快走路マークじゃないけれど

e0044657_2129353.jpg
 

「快走路やん 気持ちええやん」の道でした。

e0044657_2130810.jpg




アユ解禁なんでしょうか(釣りの事は?)多くの竿がニョッキニョッキ

e0044657_21304189.jpg




それは それは その昔から 

関西で温泉と言えば 出てくる名前の一つに 下呂温泉があります。


 
しかしSAMさん 記憶を手繰ってもまさぐっても、下呂に行った覚えがない。

午前中の郡上八幡はキャンセルしても下呂温泉は外さなかった 初下呂。


今回は宿泊予定じゃないので 本当の楽しさは味わえないだろうけれど

e0044657_21362444.jpg







足湯で地元の人とお話しし 


e0044657_21354872.jpg







温泉街を東に西に

南に北にRTを流し

雰囲気だけは味わいました。




何故かチャップリン像 下呂温泉の観光仕掛けだそうです。 

e0044657_21411541.jpg


ちなみに チャップリンは岐阜の鵜飼には来たことがあるそうですが

下呂には来ていないとか????

飛騨牛牛丼で昼食を楽しみ 納得の初下呂 

今度はお泊りで肩まで浸かりに こnight ね。



下呂2時出発の早い帰路 

「もう帰るねんな」とhideさん  「そやな ちょっと不完全やな」とSAMさん

途中 幸か不幸か 道をみ間違えたおかげで飛騨街道クルージングを楽しみ

自宅まであと45分 東名阪大山田PAで一休み

まだまだ とっても明るいうちに 帰宅。

e0044657_21515234.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


その後 hideさんは夕方の用事へと出かけて行ったとさ。 

めでたし めでたし。



e0044657_2144408.jpg


We are ready to go to NO.
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-27 21:47 | RTでGO! | Comments(10)

日本のチロル 下栗の里 (BMW Motorrad 中部スタンプラリー) 

7月15日 日曜日 

「遠山郷、下栗の里 と しらびそ高原」 の PART2。 



下栗の里への山道は 狭いというより急。 ローでしか登れないコーナーの連続。

微妙なクラッチ&アクセルワークが要求される坂道でした。  が  写真なし^^;



やって来ました日本のチロル 下栗の里。(写真がないので文章で勝負だ!)

しかしこの集落の道  先ほどまでの ”急” に ”狭い” がプラスされ、

カーブのRに深さがない、 奥行きがない、 

ペキペキペキと折ったような急坂道にその先が見えない、 

さすがのてっちゃんも曲がりきれずに立ち往生すること三回、

うわさ通りの 手ごわい 日本のチロルでした。

(それにしても てっちゃん よく転倒しなかったこと   えらい!)





いきなりの写真   下栗の里 食事処 はんば亭   

e0044657_21583034.jpg


11時過ぎのため座敷は我々のみ

e0044657_21545981.jpg

e0044657_21585652.jpg




美味しく頂いた後は 本日のメインイベント

下栗の里を一望する展望台へと向かいます。


e0044657_21595287.jpg食べ食べはちょっと

辛かったけど 

おしゃべりしながら

整備の行き届いた

山道を歩くこと15分


e0044657_221343.jpg


遂にやって来ました感動の一瞬

(それまで何も見えないところから急に展望が開ける 演出ならすごいぞ)


 
この景色見たかったんだ~ TVと一緒や~ 写真と一緒や~(当たり前やけど)

e0044657_2231288.jpg


こんなこと言ったら怒られるか知らんけど 「何でこの山中に居?」 って。




感動の景色をしばし楽しんだ後、尾根伝いの道  

南アルプスエコーライン をクネクネクネクネと しらびそ高原 へと北上。


途中バイクを止めたのが  ”日本で唯一隕石が落ちた場所” 

その 影響を受けた岩と記念撮影。

e0044657_227590.jpg



しらびそ高原へと どんどん高度を上げるに伴って 雲がどんどん下がってくる

遂に  遂に ツキもこれにておしまいかの覚悟で ”しらびそ高原” 到着。

e0044657_2282383.jpg






ブリッコしないの



ここからは南アルプスの絶景を楽しみにしていたものの

目の前を流れる雲に視界を閉ざされ 残念ながら 真っ白の世界。




ちょっとブリッコ過ぎて 顔はお見せできません ^^;

e0044657_22125887.jpg


こりゃ 「またおいで」 と言うことね と 再訪を約束して下界へと下りました。


e0044657_22145637.jpg


”ハイランドしらびそ” 

をバックに 



「さあ 先を急ごう」




しらびそ峠 残念ながら ここも何も見えない。

e0044657_22161757.jpg



e0044657_22233080.jpg熊との遭遇は困るけど、

熊鹿夫婦さんに会えたらいいなと

再度 道の駅 遠山郷に向かってはみたものの

熊にも鹿にも会えず残念 会いたかったな~。



高速帰路の予定を急きょ下道に切り替え K430の酷道以外いは快走路を堪能。


e0044657_22284276.jpg






東海環状豊田松平ICでてっちゃんとの

長が~い一日のお別れを告げる。


e0044657_22343723.jpg

てっちゃんの愛車



雨降り必至の二日間  雨 直前まで行ったものの、

結局 降られることなく二日目も無事 ノーカッパにて終了したのでありした。




以前から行きたかった 下栗の里 

今回の BMW Motorrad 中部スタンプラリーポイントに

すぐ近くの 道の駅 遠山郷 が入っていたおかげで 

思い切れて本当に良かった。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



だから BMW Motorrad スタンプラリー やめられないんだよね。

関西も早く復活してくれないかな。

関東も中・四国もやっているのに みんな仲良くしようよ 関西ディーラーさん。


e0044657_2236893.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-24 22:41 | RTでGO! | Comments(12)

遠山郷へGO~! (BMW Motorrad 中部スタンプラリー) 

7月15日 

前日のクシタニCBM・越前海岸「カフェ・マーレ」の疲れを微塵も感じさせずに^^;

予定通り 6時10分スタート、 10分遅れるところが予定通り。



今日は愛知の女性ライダー ”てっちゃん” と 

「久しぶり~、お元気でしたか?」 のツーリング。

昨年の ”清水マリンパーク” 以来だね。
(BMW Motorrad 中部スタンプラリー ゴール)



前日の奇跡的な晴れ間を受けて 

いくらなんでも今日の奇跡はありませんよねと、覚悟を決めたカッパツーリング。

e0044657_185416.jpg



待ち合わせの 中央道屏風山PAまでは何とか降られずに来た 

そして再会  「久し振り~~~」

Kawasakiの650を颯爽と乗りこなす ”てっちゃん” です。

e0044657_1853111.jpg


本日ご予定のあと二名の方(てっちゃんのお友達)は天候不安でキャンセル  

行く先が先だけに この天気予報じゃ致し方ない。




先行く BMWタンデマーさんが合羽を着こむの図に 

不安がよぎるも えいや~で走り出す。

  
前日 あれだけ言ったのにカッパはズボンしか持ってこない てっちゃん 

どうせなら 上下持って来いよ、 なんでわざわざ下だけやねん?^^






さて 本日のツーリングのお題は  「遠山郷、下栗の里 と しらびそ高原」 です。

”遠山郷”     は BMW Motorrad 中部スタンプラリーのポイントです。

”下栗の里”   は 日本の里100選 日本のチロル、
 
             サカイ引越センターのCMでただ今 大注目中のところ。

”しらびそ高原” は 下栗の里から尾根伝いに続く2000mの高原、

              日本で唯一 隕石が落下したところ。



さあ それでは参りましょう  まず 向かったのが道の駅 遠山郷。

e0044657_1861785.jpg


国道をそれてから天竜川沿いの道は 

「おお~」 「すご~い」、   「こわ~い」 「きゃ~♡」(ちょっと後ろの人ブル^^;)

心地よい 振り回しクネクネをヒラリヒラリ (したつもり) 

を 二人とも楽しんだばっかりに 動画も写真もなし。 ザンネン^^; 

 

e0044657_1891381.jpg


天竜川の支流をさらに奥に進んで 道の駅 遠山郷へ到着。

こんなりっぱな お神楽銅像が迎えてくれます。

e0044657_18113231.jpg


温泉の水飲めますと書いてあったから  口にしてみた 

吐き出した^^;



e0044657_1816297.jpg遠山郷を後に
 
こんな道走り
  


こんな道走り  

e0044657_18163849.jpg


こんな道走り  

e0044657_1817632.jpg


下栗の里入口に到着。


ここから一気に登り行く山道は、

写真・動画にはもってこいのワインディングだったのですが、

この時 ナビが接触不良を起こしており、 hideさん 右手にカメラ、左手にナビ、

後方に てっちゃん を意識してと 八面六臂の大活躍中だったため、

その余裕もなく 二回目のザンネン^^; となってしまいました。 





とりあえずここまでは何とか空は泣かずに来れた 

と言うか サングラスをしたままだった。

ええやん、ついてるやん、奇跡ing してるやん。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


さあ これより 待望の ”日本のチロル 下栗の里” へと参ります   が 
 
残念ながら(三回目のザンネン)  本日はこれにておしまいということで、
   
次の記事 「待望の 日本のチロル下栗」へと続く。 

近日公開予定! 乞うご期待!!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-21 18:48 | RTでGO! | Comments(14)

殿の おな~り~  「カフェ マーレ」

道の駅 水鳥ステイションでの小鮎作戦会議の結果、

福井県は越前海岸の 熊鹿夫婦おすすめカフェ 「カフェ マーレ」で

”日本海を眺め食事する” と決定。



しかし 雨雲レーダーは現地2時から雨模様  

そうと決まれば善は急げ 雨降るまでに楽しむのじゃ。

e0044657_2218317.jpg

 
北陸自動車道を北上、鯖江IC OUT  越前海岸に出たら北上 

海に落ちない限り 「カフェ マーレ」 に到着する。

 

以前にもこの道 何度か走ったことはあるけれど知らなかったな~ 

何時できたのか 気が付かなかっただけか(多分後者^^;)



常連 熊さん ヘルメットを脱ぐや否や ”さー” と走りテーブルチャージ、

そして 殿 おもむろに入店 でかしたぞ 熊 なんちゃってね。

e0044657_22203766.jpg

 
海に面したオープンカフェは 本当に窓を開け放った解放カフェ。

ほとんどがオーシャンビューのテーブル配置 なかなか粋じゃないの。

e0044657_2223715.jpg


今夜のアトラクションでしょうか 和太鼓のリハーサルが始まる 

最初は 「徳したね」 なんて言ってたけど  会話が聞こえないよ~

e0044657_2224639.jpg



e0044657_22243364.jpg










雨降る予想も幸い外れ

快晴「カフェ マーレ」 を 

満喫したのでありました。





この後 熊鹿夫婦は長野県白馬の別荘へ北上、

SAMさんhideさんはBMW Motorrad 中部スタンプポイントの河野へ

take&ayumiさんたちと南下。

e0044657_22283942.jpg


(千手観音な二人は既にハンコポン済み、付き合ってくれてありがとうね)



途中 呼鳥門(こちょうもん)で記念撮影。

e0044657_22291727.jpg


「昔はこのトンネル 車で走ったんだよ」 と言ったら 

takeさん 「走りましたよね~」てSAMさんとtakeさんは同世代か???

(T_T)\(^o^ )



ハマチの片身を晩御飯用にGETして 越前海岸を後にしました。



バイバ~イ take&ayumiちゃん 

e0044657_22312442.jpg


熊さんREIKOさんは 今どこ走ってるかな?

e0044657_22314579.jpg


楽しかったよありがとう。 では また次回ね。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


明日 7月15日の予定表   SAMさんこれがないと落ち着かないのだ


中部 スタンプラリー
遠山郷、下栗の里、しらびそ高原

7月15日
 6:00発 MSH
 8:00着 屏風山PA 集合
 8:30発
       飯田山本IC
       三遠南信道 
       天龍峡IC
 9:30着 道の駅 信州下條
10:00発
11:00着 道の駅 遠山郷
11:20発
12:20着 下栗の里 ばんば亭
       昼食
       下栗の里 展望台
 1:30発
 2:00着 しらびそ高原
 2:30発
 4:00IN 飯田IC
 4:30着 恵那峡SA
 5:00   解散
 6:30着 MSH


 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-19 22:37 | RTでGO! | Comments(8)

セローになくてRTにあるもの?

セローになくてRTにあるもの? 

パワー?  フロントシールド?  ウインドプロテクション???




違う違う、 SAMさんの場合 ツーリングに出かける時、

セローになくてRTにあるものは ツーリング行程表(タイムテーブル)です。




セローでのお出かけは、地図を頼りに足の向くまま気の向くまま

行程表なんて作りません。

しかしRTの場合は しっかり分刻みの行程表を作成します。

(几帳面かと思いきや実はその逆SAMさん)





ところが先日 7月14日 三連休初日 地図は持ったものの 

行程表なしのお出かけ これ実に珍しい。



ただ一つ決まっていたことは ”道の駅 水鳥ステーション”で開催の

クシタニCBMに行くことだけでした。



何故なら ここへ来るであろう処の 彼らと彼ら、 

来てたらいいなの 彼らとか 彼らとかと出会ったら

どんな展開になるか分からなかったから、  え~い 出たとこ勝負の丸腰出動。




二回目のクシタニCBM 出迎えてくれたのが ブロ友 take&ayumiさんたち。

思い切り手を振ってくれたものだから  

嬉しくなって 一通を逆走してしまった^^; スミマセン

e0044657_22171919.jpg
雑誌「培具人」の取材撮影中のtake&ayumiさん




そして今回 なななんと DUCATIの試乗会をしているではありませんか。

take&ayumiさんにタンデム可バイクを勧められ、早速試乗申込み。 

コーヒーをいただき順番を待つことに。

e0044657_22255515.jpg


なんて書くと 試乗好きのSAMさんのように聞こえますが 

実は試乗は好きじゃないのです。

操作の違う慣れないバイク 絶対 今の1100RTより乗りやすいバイク、

以前一度だけ1200RTに試乗した時 

そのパワーと 扱いの良さに 心グラグラになりましたから。



だめだめ 今はSAMさん1100RT命なんだから と 拒んできたのですが

急ぐ旅でもなし、take&ayumiは既に試乗したと言うし、流れは拒めない~

 

大きな声では言えませんが 小さな声では聞こえない? あっそ    

最近のBMW色気を感じない、 それに引き替えどうですかDUCATIの色っぽさ、

赤いフレームが艶めかしいこと。 試乗したら どうなっても俺知らないよ。





天狗さんみたいなのにhideさんとタンデム試乗。(車種名忘れた^^;)


e0044657_22271433.jpg(take&ayumiさん

無断使用事後報告)





ちょっとドキドキでアクセル開いて 

インカムに聞こえてきたのが
 
振り落とされそうになった

hideさんの叫び声



「キャ~~  トップケースが無い~~」


音と鼓動と 吹き上がりの良さ軽さ 面白すぎの天狗さんでした。


   
人生初DUCATI 楽しませていただきました。

でも やっぱり1100RTがいいもんね  もわ~ のレスポンスだけれど。





ほどなく 熊鹿夫婦も合流して  

e0044657_2235358.jpg


「さて これから何処へ行く?」 と 

子鮎のてんぷらを食べながら 雨雲レーダーとにらめっこの作戦会議。

e0044657_22362169.jpg
         (クシタニ名東店店長 無断使用事後報告願許可)



だから 今日は行程表を作らなかった分けよ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


つづく の巻き
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-17 22:44 | RTでGO! | Comments(16)

やってきました 明石海峡大橋

e0044657_22302457.jpg


やってきました明石海峡大橋

その先は淡路島

そして、その先は大好きな四国

薄曇りですが、雨は降っていません、

風も吹いていません、

通行止めにはなっていません。

----






今日は 渡りませんで

舞子駅から、 ”あっち行きたいな” と見てるだけ。



仕事でっせ、 仕事


いや  ほんまやて。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-13 13:48 | 日記 | Comments(12)

BMW Motorrad じゃないけれど



e0044657_22190100.jpg


響け! 2ストローク 20ccの軽快なエンジン音

BMW Motorrad じゃないけれど。










さて 珍しく 次週予告おば。

14日(土) クシタニCBM 水鳥ステーションへ行きます。(中止でなければ)

        誰かに会えるといいな。      伊吹でスタンプポンもしましょう。

15日(日) 遠山郷のスタンプポン、下栗の里、しらびそ高原へと走ります。

16日(月) びわ湖愛護の河川掃除と祭りの準備 夜はお疲れ様の一杯飲みだ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





さあ 月曜日から エイ エイ オーーーー

(他に何か ええ掛け声ないもんかいな)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-08 22:46 | 日記 | Comments(14)

60・50・40・30

先日 伊勢自動車道を南へ向かって走ってい時の事 

e0044657_22403818.jpg


道路脇にブログネタを発見し 後部座席のhideさんに写真撮影を依頼。

「いいよ」の二つ返事で、

SAMさんhideさん阿吽の呼吸で獲物を狙う連携完了。


 


しばし走って ”60” 発見!
 
S 「来たよ ”60”」

h 「そっ そんなん 急に言われても 電源立ち上がらへんし・・・・」

S 「・・・・・・・・・・次行こ^^;」

h 「今度は 前もって電源入れとくわ」





また しばし走って

S 「来たよ ”50”」

h 「はい。
       
   え~ 入れといた電源落ちてるし そんな そんな・・・・・・・・・・む~り~!」 


  
S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次行こ(;一_一)」





またまた しばし走って

S 「来たよ ”40”」

h 「今度こそ撮れる ばっちり」
   
S 「カメラ固定はあかんで、ちょっと流して撮らんと」

h 「ウウウウウウウウウウ  撮った!」

S 「よし」





h 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写ってないわ^^;」

S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次行こ(ーー゛)」






この先 勢和多気JCTで伊勢自動車道から紀勢自動車道へ乗り換える、

と言うことは 次の ”30” が最後のチャンス

しからば 高速連写モードに切り替えなくてはと インカム越しに、

S 「あ~して こ~して そ~して、  あ~なったら こ~なって そ~なる」

h 「ならへん」

S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<(`^´)>」




何とか連写モードに切り替えて 迎えた ”30”

S 「来たよ ”30”」

h 「ああ~~緊張するわ~  撮れへんだら ど~しょ~」

S 「まだ早い まだ早い  よし 今から押しっぱなしや~」



カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ (と 鳴っていたはず)






しばし無言 (チェックしている)   緊張のひと時






h 「よっしゃ~ (興奮してるから おっさん風)  写ってた~~~~(^^)v」 

   

hideさん緊張の一枚がこれ






e0044657_22465621.jpg

伊勢神宮までの距離が表示されていたのでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

  


とまあ こんなことぐらいで こんだけ引っ張るSAMさんであった。


おそまつ m(__)m
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-05 22:52 | RTでGO! | Comments(16)

”前のバイク止まりなさい!”  回答編

警察官に抵抗した方、 もうひとつ踏み込んでほしかった方、

的はずれな方など 色々なコメントありがとうございました。

その中から 次のコメントを正解とします。




”おもわず停めてみたくなるナイスミドル…” 
 
ウウム SAMさんもそうじゃないかな~と思ってました。 ビンゴ~!!


e0044657_21371394.jpg






なんて~のは嘘です。


今となっては真実は警官のみぞ知るですが、

当時社内で次のような意見が出 どうもこれが正解ではないかと思われたのが、



『普通自動二輪車免許取得後 1年間は、2人乗り禁止』  というもの。

こんな規則いつできたんですか?


つまり 赤いタンクのセローに乗るSAMさんは

免許取得後1年未満の初心者ライダーではないかと間違われたようです。


若く見られたから 良かった?  いくらなんでもね~

ただし 50歳で免許を取ればそれはそれで立派な初心者ですけどね。


 
どちらに見られたのかはわかりませんが 

謎の停止命令 ”前のバイク止まりなさい”  今もって 解明されず。


e0044657_21385828.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




よって 

”おもわず停めてみたくなるナイスミドル…” 

を SAMさんの正解と しておきます、 こっそりと^^



ちなみに 高速道路二人乗りは 

免許取得後 3年以上なおかつ20歳以上ですよ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-01 21:40 | セローでGO! | Comments(16)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧