BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

開聞岳から天草へ (2013 GW in 九州)

 

前夜 お宿に戻ったのが夜中の12時

にもかかわらず 西郷さん前に8時30分集合の過酷なスケジュールで

三日目は熊鹿夫婦と共にスタート。



8時、照国神社前にてお参りを済ませ、

e0044657_18284776.jpg



e0044657_20552882.jpg西郷さん到着。

種子島から美術展を見に来たという 

BMWにとっても興味をお持ちの

おじさんに写真を撮ってもらう。



「西郷どん 

今日も無事に走らせてたもうせ」




e0044657_1833515.jpg指宿スカイライン

この道は展望台に立ち寄らないと 

見晴らしはさほど良くない。


にもかかわらず 何故か展望台大好きのSAMさん 全く立ち寄る気配なし。

e0044657_18344365.jpg



あとから聞くに、熊鹿夫婦 後方で首をかしげていたそうな

「おかしいな?」







鹿児島市内を出て 最初の休憩がここ池田湖

この景色 何をかいわんや しばし撮影タ~イム

e0044657_18363691.jpg


これまた あとから知ったけど 

この池田湖 ”イッシー” なる怪獣が住んでいるそうだ。(オソワレナクテヨカッタヨ^^;)




e0044657_18431655.jpg





さて やってきました 開聞岳周遊コースにある 不思議なトンネル

e0044657_18434319.jpg



明かりは天井の明りとりから、(中央の光は熊さんのヘッドライト)

e0044657_18445755.jpg


路面状況悪し、車は離合困難、(大型バイクも難しい)

e0044657_1846521.jpg


心霊スポットだのパワースポットだのと言われているそうですが、
(”教育パワーシューズ”なら知ってるけどね^^)

単なる薄気味悪いトンネルなだけです。  (本当は農作業用)

しかし 歩いて抜けるはご勘弁のほどを。 人影でも見たら足すくむかも^^;

バイクだから、熊さんたちと一緒だったから  無事通過。(ホッ)

e0044657_18514534.jpg





開聞岳をバックに記念撮影 かしずくお抱え運転手

e0044657_1852871.jpg



ビュースポットからのお決まりも一枚いっときましょか

e0044657_18525113.jpg



開聞岳を後にして 枕崎へと向かう。

e0044657_1859982.jpg





e0044657_18571157.jpg枕崎と言えば鰹

と言うことでで早目の昼食 

カツオ丼。



ここまでとっても急いで来た。  実はSAMさん心に余裕がなかった。

何故なら天草で友に会う時間が決まっていて、

つまり 渡るフェリーの時間が決まっていて、乗り遅れるわけにはいかず、

にも関わらず時間はとってもタイトで


熊「だからか~ 展望台好きのSAMさん 指宿スカイラインノンストップだったのは」

S 「ごめん 最後の日にこんなに大慌てで、 この後はゆっくりしておくれ」と

e0044657_18583952.jpg熊鹿夫婦とはここでお別れ

 
帰ったら又走ろうね   

くまも~~~ん




枕崎からは南さつま市を経由、

ひた走りに西海岸(東シナ海)沿いを北上 走る走るひたすら走る。

e0044657_1944681.jpg



ナビが教えるフェリー乗り場到着時間は とても出港には間に合わない時間を表示

都会だったら

この表示よりもさらに遅くなるかもしれないが(東京都内だったらきっとOUT)

そこはそれ ここは九州 鹿児島  快走路なのです、快走するのです、  


おりゃ~






それでもちゃんと休憩は取ります。


e0044657_1973531.jpg
蔵之元フェリー乗り場まで

後40km 

まだナビは間に合わないと言う^^;



だったら 走るぞ快走します 橋を渡って島に入って素敵な眺めと快走路

e0044657_19103633.jpg
 



不安だったマイペース地元車には ほとんど引っかかることなく出港20分前 

余裕のよっちゃんで 蔵之元フェリー乗り場  

と~ちゃ~く ^^ 

e0044657_19112013.jpg


hideさんヘルメットも取らずに熊さんに「無事到着!」のメールを打っているところ。



海は穏やか 水もきれい

e0044657_19115545.jpg




まずはバイクから乗船です、

e0044657_19123794.jpg


先ほどまでの慌ただしさはどこへやら いいね ゆっくりと飲み込まれていきます。


 

ハイヤー大橋が見えたらそこは天草の南玄関 牛深港

e0044657_19132222.jpg



後は友の待つ三角(みすみ)まで 又しても快走路は続くのでした。

e0044657_1918564.jpg




毎度お世話になる 三角の居酒屋「マリンハウス」 

この夜は地元の若者たちで大盛り上がり

難解なる 地元の言葉飛び交う店内、 これぞまさしく旅の醍醐味。


 
話に 花咲く 三角の夜は 上機嫌で更けていったのでありました。


御馳走様でした~^^  おやすみ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




次回 最終日

「雨の通潤橋から高千穂峡へ、ミカンはしっか積んだばい(2013 GW in 九州)」

へと もう一回だけ つづく





e0044657_19244091.jpg







 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-30 21:27 | RTでGO! | Comments(17)

セローミーティング

奈良県榛原市で開催された

西日本では初の「セローミーティング」へ行ってきました。



この上ない快晴のもと 225ccのセローで窮屈タンデム お尻が痛い。

今日の名阪高速国道は抜かれっぱなし、でも マイペースですまし顔。




e0044657_23164241.jpg今日はBMWのトリコロールな

ノボリじゃなくて ”YAMAHA” 



新鮮!



参加は、他メーカー車や車でも なんでもOK

ただし 駐車場はセローは本会場、その他は手前の駐車場にて降車して

歩いて登ってくださいです、   ちょこっとセローの特権^^

 

e0044657_2318361.jpg初夏の日差し眩しい

ミーティング会場に到着



子供チャレンジも楽しそう というか お父さん力入ってた。

e0044657_23215263.jpg




セロー発売当時(1985年)のモデルが展示されていました。

ロングセラーですね。 ちなみにSAMさんのオンブセローは1998年製です。
 
e0044657_23235981.jpg




山間の ひっそりとしてコンパクトなミーティング会場 

トコトコ セローには  ぴったりな感じでいい。

e0044657_23244929.jpg




実は、会場には沢山のウエアーメーカーや屋台が並んでいるのかなと

思っていたのですが (BMWミーティングをイメージしたもので)

e0044657_23272771.jpgグッズはワイズギアのみ、

フードはCoCo一番のカレーと

ソフトの屋台だけでした。


(「田村さんの厄除茶」は持参です)


山の中で静かにだから これでいいのだ。




12時に集合写真で 「セロー 最高~!」

e0044657_2331273.jpg




ジャーナリスト&ライダーの柏氏の

「タメになるライディング テクニック トークショー」 に聞き入る参加者

e0044657_2333845.jpg


写真を撮った後 私もしっかり聞かせていただきました

とても為になった 「メリット5」 

トレーニング そして実践していきたいと思います。






1時30分 SAMさん申込みのミニトレッキング

8人一組で山道をトコトコと走ります。



上りの登り方、下りの走り方など コース上でもインストラクターの

指導を受けつつ45分間 (本当は30分だったのですが 得した~^^) 

一速のみでのトレッキング、 これぞまさしく セローの真骨頂。




e0044657_23344245.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




セローという特定車種のみの優しい集い、

興奮するような刺激なことはなかったけれど、

                                                              
そこはやっぱり おだやかセロー の持ち味と思えば 

ゆったりと のんびりと 時と自然を楽しんだ セローならではの一日、

納得・満足ですがすがしく、 急ぐことなく ゆっくりと 

帰路もセローを楽しんだ カモシカな一日でした。



e0044657_23431859.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-27 23:37 | セローでGO! | Comments(14)

厄除茶

新名神甲賀土山SAの売店で、 

「田村さんの厄除茶」 というお 茶が販売されています。

e0044657_0152078.jpg



お茶であるにも関わらず、お守り効果を発揮してくれるとか。

このお茶を旅のお供に バイクに、車に積んでおけば、厄を除いてくれるのです。

ご利益があったというコメントも寄せられているとか。






それよりも私は 味に感動しました。



普通の喉を潤すお茶と一緒にしてはいけません、

これは コーヒーや紅茶と同じ 嗜好品と考えるべきです。

「茶業界初、緑色を保持した飲料茶」 味は深いです。

緑茶をじっくりと心豊かに味わって飲める逸品です。





土山茶100% 「田村さんの厄除茶」

甲賀土山SA限定販売、SAMさんのお勧めです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、週末の25日(土)は奈良で開催される 

「セローミーティング」へ出かける予定です。


お天気も良さそうだし、

どんな出会いが待っているのかな、楽しみです。



勿論 「田村さんの厄除茶」 持っていきますよ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-24 00:22 | 日記 | Comments(2)

空中ブランコの朝

母の日にプレゼントしてもらった ”空中ブランコ” は

朝の部、昼の部、午後の部の 一日 三回講習。


 
「どの部にする?」 と聞かれ



朝の部は  体がまだ固いのいで危険。

昼の部は  食べたものを吐き出すかも知れないので失礼。

午後の部 なら 身体も動くし 早めの食事ならこなれてる

という事で 2時30分からの 午後の部講習に申し込んでもらった。




そんな日曜日の午前、 そこまで走っていきましょうと

遅めのお出かけで経由したのが  「こんま亭」  三重県にあるケーキ屋さん。



先日 噂の(?) 「いなべのキャベツ」 というシュークリームをいただいた処。
 
その時 「いなべのレタス」 というシュークリームがあったのですが

これは 

「キャベツをお召し上がりのある方のみ販売させていただきます」

の条件付きだったので食べられなかった。 (食べたくても完売していた)




その 「レタス」 がこれ





e0044657_21272316.jpg


「キャベツ」にフリフリのパリパリが付いたような容姿。

フォークで食べるのですが、 美しく頂くためには良く切れるナイフが必要。




フォークでは ”フリフリのパリパリ” が飛び散る飛び散る、 

粉砂糖が飛び散る飛び散る。



食べ始めはテーブルを拭き拭き頂いたけれど、すぐに諦めた きりがない 

かなり飛散な状態でした(悲惨^^;)




e0044657_21245146.jpgキャベツより

たっぷりと入ったクリームは

二人の胃袋を一個で

納得させてくれました。







結局 早目の昼食代わりになってしまったレタス一個で

空中ブランコ 午後の部に挑戦したのでした。

e0044657_21333743.jpg






hideさん空中ブランコ大成功の裏には こんな美味しい飛話があったのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




2時30分から4時30分までの二時間 

「お腹がすいたでしょう」 って? 

「まったく」

緊張で胃袋に神経なんて行ってませんでしたから^^




e0044657_21345327.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-20 21:41 | RTでGO! | Comments(4)

遠回りしていく佐多岬 (2013 GW in 九州)

e0044657_8274729.jpg
龍馬とお龍が新婚旅行で登った高千穂峰が爽やかな霧島の朝 

今日もツーリング日和です。



昨日は雄大な山々に酔いしれた九州初日でしたが、

今日 二日目は大海原を楽しむ海岸コース、

目指すは大隅半島の先っちょ 佐多岬。




宮崎南バイパスは南国ムード満点。
e0044657_8283834.jpg



昭和30~40年代にかけて 「新婚旅行のメッカ」 と言われた青島に到着。

海が眩しい~

e0044657_8315625.jpg


まだ 朝も早いということもあって 

新婚さんらしきカップルは目に留まらなかったけれど

きっと 今では 普通の観光地なんだろうな。




堀切峠で太平洋を望むとそこは 道の駅フェニックス

食べかけのマンゴーソフトと鬼の洗濯岩、

e0044657_8324068.jpg


ここからの道 左手には ず~~~~~と海です 太平洋です。




日南、串間、志布志、と走り、

道の駅 くにの松原おおさき で 昼食のデザート用にマンゴーをGET。



ここから佐多岬への最短コースは

大隅半島を西へ横断して、鹿児島湾を右手に見ながら南下するのですが

タイトルにありますように、わざわざ遠回りをするあたりが本領発揮とううことで

まだまだ左手に太平洋を望みながら R448大隅半島周遊コースを走ることに。

e0044657_8383865.jpg




昼食はその道中でと考えていたところ、 ない なんにもない どこにもない食事処
 
後部座席の機嫌がぼちぼち怪しくなってきたので 

やむなく 小惑星探査機はやぶさの故郷 

「内之浦宇宙空間観測所」前広場で昼食をとることに。





e0044657_8391291.jpge0044657_8393124.jpg

宿でいただいたおにぎり一個、 一昨日 神戸で買ったメロンパン一個

そして 先ほどのマンゴー一個をそれぞれシェアー 

サバイバルな感じでこれもいい。(マンゴー食べてどこがサバイバル?)



さて ここいらで 同じく佐多岬に向かっているであろう ブロ友 熊鹿夫婦に

「ただ今 観測所前にて昼食、 R448快走中です」 メールした、

が  なんと 圏外! この後しばらく圏外!

これ 誤算 熊さん何処だ~~~   SAMさんここだ~~~!



e0044657_8423098.jpg
e0044657_8424884.jpg




快走路と書いてあった R448を超・内緒快走して^^; 

田代で左折 なまじな国道より立派も

人気がなさ過ぎて寂しい K68をグイグイと南下。



ここまで来たら意地、 大隅半島周遊するぞと

e0044657_8501247.jpg
 

これでもか~の東海岸クネクネ走りで先っちょまでたどり着く。

e0044657_901377.jpg





腕も肩もパンパン、疲労困憊グッタリ、

先着のREIKOさんにハグのふりして体を預ける。(甘える^^)



熊鹿夫婦に出会えたら急に元気になって 灯台まで30分 

嫌がる二人をなだめすかして UP DOWN

e0044657_8505479.jpg



遂に来れたぞ佐多岬~~~!

e0044657_8512318.jpg




沢山の観光客の車であふれる駐車場、立派な最南端標記板も 

もし学生の時に来ていたら これくらいの標記だけだったんだろうか

何の思い出も根拠もないけれど 

無性に懐かしさがこみ上げた 「佐多岬」 との一枚。

e0044657_853227.jpg
(きっと 高校の時の四国ツーリングがダブったんだな)





時は4時30分 このあとは 今夜のお宿鹿児島市まで

鹿児島湾を左手に見ながらひた走るのみ。 

e0044657_923312.jpg
e0044657_93225.jpg




薩摩半島の先っちょにそびえる 開聞岳が美しい、 明日行くぞ~。

e0044657_932688.jpg




垂水で予想外の渋滞に巻き込まれ 

日の落ちぬうちに 桜島フェリー に乗れるかと思ったが残念の桜島 

でも 夕日と桜島 いい景色が見られて良しとしましょう。

e0044657_943283.jpg





長蛇の列の車を横目に スイスイ~とフェリーに乗船(ダカラバイクハヤメラレナイ) 

たどり着いたる鹿児島市 お宿は別も食事は一緒に熊鹿夫婦と



今宵のお酒は お・い・し・い・ぞ~







佐多岬で ”グッタリ” も 

鹿児島の夜は クッタリ、 ノンダリ、 シャベッタリで

リフレッシュしていったのでありました。





e0044657_9593949.jpg
(上機嫌でお宿に戻るご一行様) 



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



開聞岳から天草へ (2013 GW in 九州) と つづく







e0044657_98472.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-18 09:09 | RTでGO! | Comments(6)

母の日のプレゼント

hideさんが母の日のプレゼントをいただきました。

SAMさんも便乗でいただきました。









その プレゼントが   










こちら



















e0044657_1848144.jpg


空中ブランコ (SAM)








キャッチをしてもらうまでが 本日の課題 




それでは hideさんどうぞ!



















大成功!










ちなみにSAMさんは 二回のキャッチにチャレンジするも手が届かず。




くやし~~~!




「空中ブランコがしてみたいわ」 って ポロッとhideさんが言ったら

こんな素敵なプレゼント   ありがとう   いい思い出になりました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





練習中 足が外れ 空中を泳ぐhideさん。

e0044657_19151812.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-12 19:22 | RTでGO! | Comments(18)

カッコーの鳴き声がしたから

クシタニCBM飯高が雨で早々に延期になった土曜の朝

カッコーの大きな鳴き声が聞こえてきたので 録音しようと外に出た。

その鳴き声は どんどん遠ざかって行った。



しばらくして 再び大きな鳴き声が聞こえてきた。

再び 雨の中チャレンジした   二度と鳴いてはくれなった。



仕方がないので 静止画を動かしてみた。

面白くも何ともないけれど 雨の土曜日 アンニュイな朝

時には小動物たちの声に耳を傾けるもいい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


e0044657_1439169.jpg








 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-11 14:40 | 日記 | Comments(0)

阿蘇だ!ラピュタだ!霧島だ!(下) (2013 GW in 九州)

天空の道、赤牛丼と本日の絶対ミッションを済ませた後は、

たっぷりと阿蘇を堪能です。




阿蘇連山を  北東から、 北から、 北西から眺めたので

今度は東から、 南から、 そして南西から眺めてみようと

阿蘇を右手に見ながら南へと回り込むルートを走ることに。



のんびりと草をはむ牛たち

e0044657_0264572.jpg



おお 近づいてみるとなかなか荒々しい、阿蘇はしっかり生きています。

e0044657_027664.jpg



日本とは思えない大自然の中を快走します。

e0044657_0291583.jpg





この後 紫ルートの快走広域農道を走ったのですが、

森の中コースの為 景色の刺激なく 

熊さんは寝ていて記憶がなかったとか 本能で走っていたそうで、

即効 「お茶しません」 のリクエスト。



可愛いお店で プリンに ソフトに コーヒーをいただき しばし眠気覚まし。

e0044657_0312667.jpg
e0044657_0314671.jpg



陽光燦々 ウッドデッキでいただきました。 (オソトハ オイシイヨ~)

e0044657_0324193.jpg


熊鹿夫婦とはここでお別れ、 高千穂峡へと走って行きました。





私たちは さらなる快走路 K39を一気に駆け上がり阿蘇を南から 

e0044657_0443561.jpg



そして最後のビューポイントは南西から 見納めの一枚 「絶景じゃ!」

e0044657_0474680.jpg


阿蘇 ぐるり一周 お天気も味方してくれて 大満足

又来る日までさらばじゃ阿蘇~~~






さて 霧島へ向かいましょう。

高速移動で1時間、見えてきました霧島の山々 ここも生きてるぞ~。

e0044657_0504940.jpg



えびの高原を経由して やってきました 「賽の河原」

e0044657_0525735.jpg


この先は 地獄か天国か なんとも気味悪い名前が付いています。

e0044657_0581997.jpg




霧島の快走路は森の中がそのほとんどで 景色を楽しめなかったのが残念!

e0044657_105725.jpg



御池では 地元ライダーさんと日没を楽しみながらしばし語らい

e0044657_152092.jpg


太陽が高千穂峰山腹に沈むを見届け、本日のお宿「極楽温泉」へと下りました。 




良く走ったけれど もっと走ってもいたい でも ビールも飲みたい、

だから 今日は ここらでひとまずバイクから降りることにしましょう。

e0044657_1165470.jpg




九州の大自然に酔いしれ、 そして 酔いつぶれた 上陸初日でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_1214224.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-11 01:25 | RTでGO! | Comments(2)

阿蘇だ!ラピュタだ!霧島だ!(上) (2013 GW in 九州)


かくして ブロ友 熊鹿夫婦の熱烈歓迎 電撃お出迎えで始まった 

2013 GW in 九州。


 「ついてくるの!」 で向かった先は 九州バイカーの聖地 阿蘇 大観峰。




大分市内を抜け出すと そこは早 快走路

ツーリングマップルに吹き出しで

「国道より信号少ない快走路」って書いてあるけど 国道だって信号ありませんし。

e0044657_23454391.jpg



なんてことをワイワイ言いながら 上がったり下ったり 曲がったり滑走路だったり

e0044657_2335769.jpg



紫の快走路マークは付いていなかったけど、あえて選んだ白くて細い道 

K669はさらに楽しませてくれたな~^^

e0044657_23353292.jpg
 


R442 阿蘇の山々を北東から眺めて雄大

e0044657_2337275.jpg




K11やまなみハイウェーからミルクロードに右折したら大観峰までもう少しだけど

e0044657_2348102.jpg

 

まだ着かなくてもいいよ~ て思う素晴らしさ。

e0044657_23485292.jpg


大観峰 阿蘇連山を外輪山から眺める一等地 いつ来ても素晴らしい

本日は特に素晴らしい

e0044657_23491138.jpg



 

本当はもっとゆっくりしていたかったのだけれど

11時前には どうしても行かなくてはいけない場所がありまして 

駆け足聖地巡礼でした。

e0044657_23493594.jpg






再びミルクロードに出て、阿蘇連山を北西からの眺めに回り込んで、

遂にやって来ました 「天空の道」(ラピュタの道ともいうそうです)

e0044657_23522974.jpg



この景色です この眺めです このポジションです。

e0044657_2353412.jpg

(雄大すぎて 納めきれないのでフィッシュアイです、歪んでいます)


いつまでも見ていたかったけど  そうはいかんので先を急ぐことに 

(それでもしばし堪能していたのですよ 跨ったままね)


上の写真の鼻先を回り込む道がこれ よくぞここに道を付けたものだ。

e0044657_23534784.jpg

e0044657_23543593.jpg
e0044657_23545138.jpg






11時前にどうしても行かなくてはいけなかった場所がここ 

赤牛丼の 「いまきん食堂」

e0044657_23553846.jpg


開店前に着いたけど順番待ち6番 食事を済ませて店を出るとき

48番が最後尾で お呼び出しは16番だった。 

ちょうど12時の出来事、 恐るべし 「いまきん食堂」。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


恐るべし 2013 GW in 九州 初日の記事。

赤牛丼までしか書けなかった~

霧島はまだまだ遠いのだ (下)へとつづく^^;




e0044657_055733.jpge0044657_061397.jpg
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-09 00:16 | RTでGO! | Comments(16)

プロローグ (2013 GW 九州)

26日 神戸六甲アイランド 

到着したころはまだ青い空を残していたフェリー乗り場も

乗船券発行手続きをしているわずかな間にすっかり日を落としてしまった。

e0044657_043693.jpg


さて 乗船です、風呂入ってバイキング、

酔いつぶれて 目覚めればそこは九州 大分です。






前日九州入りしていた ブロ友 熊鹿夫婦さん より メールが入る。

「こちらかなり寒いですよ!朝は多分7℃くらいです 気をつけて」

決して暑くないのは予想できたけれど、

こちらと言っても九州も広いから 訪ねてみた。




「こちらてどちら?」




返信なし




寒いと言っておきながら場所を言わねば何の参考にもならぬではないか  

なんとも 無礼なやつ。

 

天気予報は 明日は晴れ さて いい夢見るとするか

それにしても ぶっぶっ 無礼なやZ Z Z zzzzzzzz









一夜明け、

太陽が水平線から顔を出せばそこは九州 お天気も予報通り 

「ええ天気や~」




何時も緊張する下船のスロープ 

変な溝にはまらないように慎重にコースを読んで・・・・ 慎重に~~~
 
と その時 突然インカム越しに聞こえた   

「熊さんだ~」




こら~ 大きな声出すな、 動くな~、 港に熊なんかおるか~

”くまもん”は熊本や ここは大分やぞ~大分は・・・・・(知らん^^;)




e0044657_093124.jpghideさんのそんな大騒ぎに

全く反応していないSAMさんの

その瞬間の証拠写真がこれ。


(熊鹿夫婦さんとこより

勝手に提供 事後報告)


本当はhideさん、上陸の写真を撮るはずだったんだけどな~ 





「REIKOさんだ~」


   
なになに 熊だ! REIKOだ! なんだなんだ 

まだ スロープ降り切ってないのに きょろきょろしてしまったよ 

こら~動くな~て!
    
hideさんの、状況をかえりみない行動には参ったけど(いつもね^^;)

サプライズの 熊鹿夫婦のお出迎えには参った 驚いた ^^





涙腺の緩みそうな Welcomeに感激の上陸 

そして聞いてみた 

S  「君らは これから 何処へ走るの?」

熊 「ついていきます」

S  「えっ! ついて来るの!」


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




と こんな調子で のっけから 全開の九州がスタートすることになりました。

こりゃ 楽しくない訳がないでしょ。


e0044657_0191666.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-07 00:20 | RTでGO! | Comments(7)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧