BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関東出張記

埼玉でお仕事の今日、 

お昼御飯に入った 「奥会津」

e0044657_222617100.jpg


店内をとんでもない御蕎麦が運ばれていく。

注文を待つ間も まったく退屈しない  おお~!  ええ~!




そのとんでもない御蕎麦がこれ

(他のお客さんのを撮らせて頂きました)





e0044657_2236331.jpg


これが運ばれていく光景  もう笑ってな しゃ~ない^^



並盛でこれ 

e0044657_22323578.jpg


これでも 食べきれませんでした^^;






お仕事終わって向かった都内。

降り立った大きな駅 駅舎と商業施設がつながっていて

出口が分からない、外に出られない。  困ったな~






e0044657_22515357.jpg


「NO BIKE, NO LIFE」



e0044657_22532917.jpg




駅前のスクランブル交差点

その 大きな交差点を取り囲むように幾重にも信号待ちの人



「なんぼほど 人いてんの!」



e0044657_22465592.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



週末でもないこの街にあふれる 人人人


食事も人も  めまいのしそうな 関東出張でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-28 22:55 | 日記 | Comments(8)

喧騒たる大宮駅東口

e0044657_714458.jpg



夜の11時だと言うのにこの賑わいは何なのだろう?

金曜日ならいざ知らず、木曜日。



しっかり飲んで食べ ホテルへ向う繁華街

歩道に溢れる人の波、

まだまだ盛り上がる飲み屋の店先

仕事終わりの 6時か? 7時か?

としか思えない風景と賑わい。




カエル静まり、地鳴りする我が家の住人は

思わずつぶやいてしまいます。




「明日仕事とちがうの?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-27 23:13 | 日記 | Comments(2)

RTのある風景

 
e0044657_18222957.jpg




23日 所用で 新名神・東名阪・名二環を乗り継いで、愛知県瀬戸市まで

ひんやりの我が家 メッシュで行くかいなか 二人して悩む




メッシュジャケットが

「ああ~気持ちいいな~」 って感じるときって意外と少ない。

真夏はメッシュといえども着ていられない。

初夏や秋口は全く風を止めてくれないから 

天気を読み間違えたら 着ていないのも同じくらいに 寒い スースー

だから やっぱり気持ちいいのはこの時期だよね。




と 勇気をもってメッシュでお出かけ、

もちろんウインドブレーカーは着こみます。




甲賀土山ICから新名神に乗って三重方面 県境付近、

走ったことのあるライダーさんならよく御存じだと思いますが、 

三重県と滋賀県は地続きながらも別世界 

土山SA付近は冷気が気持ちいい。



二つのトンネルを抜けて出ました三重県は 案の定 快晴  空気も  モア~

早くウインドブレーカー脱ぎたいよ~  (何時もこんな調子)




勿論 名古屋は三重に輪をかけての気持ちよさ。

出掛けに悩んだ意味分かりません。




そんなメッシュな瀬戸市で  ”RTのある風景” と共に。
 


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_18224953.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-24 18:20 | RTでGO! | Comments(4)

雨の通潤橋から高千穂峡へ、ミカンはしっか積んだばい(2013 GW in 九州)

GW 九州 最終日   

ツーリング中は  ”もう来てしまったか 最終日”

ブログを書いてる今は  ”やっと来たか 最終日” 

もう 一月以上も前の事だ~^^;






”台風上陸か!”  と思うような横殴りの雨の音に目覚めた最終日

”出発は何時でもいいのよ~”  とは行かない大分発の帰路のフェリー

どんな悪天候であったとしても 旅立たなくてはいけない4月30日の朝でした。



そんな 悪天候にもかかわらず 

なぜかhideさんは 元気いっぱい テンション高め。

その理由は 

hideさんにとって 今回の九州ツーリング一番の目的地へ行くからです。
(ここしか頭になかったとも言う)



その目的地とはここ 

e0044657_21435267.jpg





ここは宇土半島の南岸 デコポン発祥の地

「この地で デコポンを買う!」このミッションを果たさずして 九州に来る意味なし。

e0044657_21443170.jpg


「デコポン」とは
JA熊本うきが所有する登録商標で、品種名を「不知火(しらぬい)」と言い、
糖度13度以上をクリアしたものだけが「デコポン」と名付けられます。
よって、生産者個人での販売やJAを経由しない販売については
デコポンの名称は使用できない、日本で唯一の果物の登録商標である。
(wikipediaより抜粋)




e0044657_21455656.jpg


買ったのはこれだけで 送ったのは・・・・・・・^^

さらに hideさん念願の 果樹園経営者とのメール交換にも成功。

今後は関西に居ながらにして メール一本。





最大のミッションを片付けた後部座席は肩の力が抜けてしまったかなと思いきや

次の道の駅宇城にてさらに購入 

(このため前夜不要荷物は発送済み パニアとトップは余裕綽々)

毒見中の "ヒデモン"

e0044657_21464933.jpg







せっかくカッパも持ってきたんだから今日は一日着てるぞ、

今更脱いだって 上手くしまえない     というより ミカンでいっぱい^^;。





通潤橋までの道中 素敵な石組みの橋がいくつか見られます。

そのうちの一つ   ”霊台橋” 

e0044657_21484847.jpg








やって来ました通潤橋 美しい面と線です。  放水はしていない (ガックリ)

e0044657_21493478.jpg




橋の上はこんな具合 石の道のようなところの下は水路。

欄干無いから要注意。  (今までに 落ちた人の記録はないらしい)

e0044657_2151169.jpg




「放水しないかな~」  って 

係りのおじさんの姿がないから いくら待っても無理だよ。

e0044657_21544596.jpg

(放水は観光放水と料金放水がありますが、一日三回以上はされません)






それでは以前に恩恵にあずかった一枚を

e0044657_21555862.jpg
(2005年撮影)






いっこうに 降りやまない雨の中  高校の修学旅行以来の高千穂峡へ

「絶対ボートに乗る!」 が目的だったのですが、 雨 人 時間の ”三重メゲ”に

「もう一度来る、たっぷり時間を取って晴れの日に来る」を誓って

蘇らない記憶に再入力をして 晴れ晴れと後にしました。 

「高千穂来たぞ~!」

e0044657_2243693.jpg





ラスト観光目的地のミッションを済ませ、 あとは 臼杵経由で大分港まで走るのみ。

e0044657_2264658.jpg




道中見かけた 柱状節理 

e0044657_2284596.jpg


この辺には ごろごろあるのか 人の手が大胆に加わっていた。





結局 幸い終日カッパを脱ぐことなく大分港へ、

そしてフェリーへと飲み込まれました。

e0044657_22185414.jpg






楽しい九州四日間は終わりを告げたのでしたが、

この後は ダメ押しのお楽しみ ささやかなる船上ディナーがお待ちかね。

日常では味わえない 船の上での夕食 

これだから フェリーはやめられない。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







たっぷりのお湯 濡れた体で腰掛け 窓越しに眺めた離れゆく九州

涙に濡れるほど おセンチになることもない、

なぜなら 又すぐ来るから、 走るから   高千穂峡に置いてきたから。




I left my heart in ・・・・・・・・・・・・♪






e0044657_223325100.jpg


おしまい^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-18 22:38 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 2013   



所用で愛知県大府市まで

お昼御飯を済ませて いざ出発。



最近よく走る順光 ”トリトン” 赤の橋脚が 一番の迫力です。
(東に向かって走ってる)

e0044657_23574638.jpg




所用を済ませて帰路、西に向かって伊勢湾岸、愛知と三重の県境の河を渡る。

e0044657_2358998.jpg




長島スパーランド アウトレット併設、 

あれ? ”スパー” って 温泉施設もうなくなったよね 宴会場だけかな? 

e0044657_23453940.jpg
 








東名阪を途中下車して 鈴鹿市のBMWディーラーへ立ち寄る

用事はこれ ”待ってました” のこれ 「中部スタンプラリー」





e0044657_23483318.jpg



行きたいと思っていた 道の駅、

行きたいと思っていた エリア、

行きたいと思っていた 観光スポットのスタンプポイント多し。






二人して 「おもしろそうなとこばっかりやな!」





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






今年もこれで 楽しませて頂きます。 


 

スタンプ363 始動です。 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-16 23:54 | RTでGO! | Comments(7)

クシタニ コーヒーブレイク ミーティング in 水鳥ステーション

 
久しぶりの クシタニ コーヒーブレイク ミーティング

雲行きは怪しいけれど 今回は開催決定

確かに 怪しいけれど 滋賀で開催とあれば 行かない訳にはいきません。




会場到着後 コーヒーを頂きに行く前に 速攻立ち寄ったのが

KTMのテント そうです 試乗です。

e0044657_14444850.jpg


タンデム試乗で 1190アドベンチャーをチョイスするも 1時間待ち。




だったら DUCATIも試乗するかと モンスター868を申し込み、

それでは コーヒー頂きましょう。



e0044657_14442018.jpg


5個目のスタンプ頂きました。




e0044657_1449251.jpg


先に試乗したのはDUCATI モンスター

以前からモンスター お手軽にいいなと思っていた一台だけに 楽しみの出発前





試乗後の感想、

前傾のバイクってこんなんなんや 決して楽じゃない。

とりわけ ブレーキ時の腕から手のひらに掛る圧力は相当なものなんですね。

初めて知りました。  やっぱり前傾のバイクは やめときます^^;






e0044657_14592265.jpg


続いて乗ったのがこれ KTM1190アドベンチャー

申し込んだはいいけれど 見るからにシートが高い^^;

こわごわ跨いで案の定、つま先ツンツンで何とかバイクを垂直に。



hideさんが乗り込んでシート高が下がって足つきがよくなるか、

その前にバランス崩して立ちごけか、

緊張が伝わったか、 スタッフがホールドしてくれた。(ホッ)



e0044657_1552429.jpg


以前に試乗したDUCATIのムルティストラーダ同様 

噴き上がりの良さに 大慌ての後部座席。

好み的には こちらの方がワイルド感大  いいかも  いいかも。





水鳥ステイションに来たら必ず買うのが小鮎の天ぷら


e0044657_15164315.jpgお昼のおかずにと買ったのに 

揚げたて 何時食べるの、

今でしょ!
 

写真を撮るのも忘れて 

みるみる無くなる

熱い! 美味い! 苦い~   これがたまら~ん!





天気予報は12時から雨  


「やっぱり 帰ろうか」   「帰ろ!」



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




来た道トレースして、幸い濡れずに昼過ぎ無事帰宅。




お話相手がいなかったのは寂しかったけど、 

二台の試乗と久しぶりのクシタニコーヒー、 楽しかった美味しかった。




e0044657_15235713.jpg







 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-15 15:25 | RTでGO! | Comments(8)

あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ

6月8日

あらぎ島 と 生石(おいし)高原を やっと楽しんできました。

  
「島と高原をセットで?」 なかなか理解に苦しむ取り合わせ。




e0044657_21353949.jpg阪和道 和歌山県 

海南東ICをOUTして東へ向う、



「おいおい 島に行くなら海は西 東に向かってどうするの!?」


いえいえこの島、東の山の中にあるのです。   ?????????




「こら~ 何をうだうだ書いとんねん! そんなもん みんな知っとるわい!」




多くのライダーさんのブログで紹介されていた この島と この高原

行きたかったんですよね~  ず~と前から




「だから はよ 紹介せ~て!」




遂にやって来ました あらぎ島
 
ぐる~っと回り込んで 高度を上げて この先展望台から眼下に見下ろすのだ。

 
でも沢山の観光客が~~~~  








誰もいない?????





独占の あらぎ島     それでは どうぞ










e0044657_2138272.jpg


「ええ加減に し~や!」



あっ 道の駅しみずで紹介されていた 地元の子供たちの絵でした^^;



それでは 気を取り直して (ウム? 使い方おかしい?)

6月8日のあらぎ島 改めて どうぞ












e0044657_21385620.jpg


どうです 島じゃないけど島と言う この絶景   美しい   実に美しい。

感動しなくて  ♪どうしましょ~♪





TAKE4 までいった あらぎ島と走行動画もいっときましょか



「そんなん 見たない!」


  
あっそ ほんだら やめときます     おこられた~^^;




誰もいないっていいね 他に人いたら  4回もよう走らんで。
 




二人占めの あらぎ島

独禁法に抵触する前に次の目的地 生石(おいし)高原へと向かいましょ。



コネコネ~っと走ったら はい着きました  「美味し高原」









おっと~ このボケ 

take & ayumi さんのために残しておこうと思ってたのに使こてもた^^;

正解は 生石高原です (これ ”おいし” と読むんですって)

e0044657_21414227.jpg


紹介していただいたブロ友さんありがとうございました.

高原までの道のり ”るるるる~” とカーブを舐めて、

”ぶんぶん~” と坂道を駆け上って 気持ちいい~


 

あらぎ島同様の数えるほどの人の出、

吹き抜ける風の 二酸化炭素が少ないから 空気が 生石。  

ああっ ここは ”美味し” や ^^




e0044657_21462050.jpgこれと言って

特筆する絶景はないけれど

お弁当を持て来て 

こんなことしたり
 

こんなことしたり

e0044657_21471985.jpg

 
e0044657_21492187.jpgラジコンで

グライダーを飛ばしたり


恋人たちが愛をささやいたり 

e0044657_21504239.jpg


育んだり。

e0044657_2151316.jpg




 
マルチユースでお手軽な憩いの高原って感じでした。

もう少し近かったらな。




一度行ってみたかったあらぎ島と生石高原

それ以外はノープランでのんびりと

SAMさんのツーリングにはもれなく付いてくる山の中走って

e0044657_21591197.jpg




「ほな ぼちぼち 帰りまひょか」



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_2203393.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-11 22:02 | RTでGO! | Comments(6)

京都 きぬかけの道 仁和寺

e0044657_7161360.jpg


かつて 行ったことがなかった 仁和寺   そして、圧巻の二王門 

門前の道は何度となく通ったものの、

境内へは かつて入ったことがなかった。



広々とした境内、 同じ ”きぬかけの道” にありながら

先ほどまでの 学生や外国人の姿はほとんどなく

立派な御殿内でゆっくりと お坊さんの解説に耳を傾けました。

e0044657_7323974.jpg





初めて歩いた 金閣寺から仁和寺まで 2kmと少し

その逆コースは ず~っと 上り 要注意の ”きぬかけの道” でした。








おまけ


e0044657_7472928.jpg


京都からイメージする ”風情” をいつまでたっても感じることのできない

モダンすぎる京都ステーション   

以前の 待合室と2F土産物店の記憶が受け入れを邪魔しているのかな~?



駅前の青空のもと 舞妓さんが舞っていた ええもん見せてもらいました。

e0044657_7552193.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-09 08:02 | 日記 | Comments(2)

京都 きぬかけの道 竜安寺

e0044657_23523263.jpg
40年ぶりの 竜安寺

まったくもって記憶のかけらもなく 石庭を再訪。


思っていた以上に広かった枯山水は

時のバリアに包まれたように微動だにせず

15個の石は縁側に向かって こう言っているようでした。


「あわただしいの~」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-07 23:54 | 日記 | Comments(0)

京都 きぬかけの道 金閣寺

e0044657_17532048.jpg


三年ぶりの金閣寺 

その日とは打って変わって 今日の人の波

修学旅行のピークは過ぎたとはいえ

小、中、高 入り乱れての 京の人の波

あちらこちらから 聞こえてくる異国の響き

さすがは世界の都 古都京都



金閣寺 その美しさには 素直に魅せられればいい。   



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-07 18:06 | 日記 | Comments(6)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧