BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンビリーバブルとサプライズ in 白馬

ディスコで盛り上がった BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013の夜も

90周年を祝う花火が上がってお開きへと。

 

しからば も一度ショップで 掘り出し物はないかいなと物色中

hideさんからTEL 



h 「何処にいるの!早く来て!」

S 「なんで?」

h 「海老原さんらしい人がいる~~~!!!」

S 「なに~~~!」


KEEP中の掘り出し物も即座に手放し会場へ一目散


S 「何処どこ!?」 

h 「ほらあの人 似てない」


歩いて行かれる後姿 似ている 似ている

勇気を出して 追いかけ声をかけてみた







振り向かれたそのお顔は 紛れもなく8年前、

この会場で 唯一お知り合いに成れた鹿児島からのライダー

海老原さんだった  当時御年72才。






e0044657_12401010.jpg涙腺緩まずしてどうしましょう。

今も変わらないその若々しい笑顔に 

感無量でありました。




「お元気ですか」 と問いかけた 二つ前の記事 

こんなの信じたくないけど今回は信じる 

「思いが伝わったんだ~」







 


上機嫌の満員循環バスで余韻を楽しみお宿へ千鳥足。

 
「酔っ払い と 夜道は最高の組み合わせ」(えっちゃんの名文句拝借^^)

「ただ今」 って帰ったら   リビングからにょっきり 

マイキーママが顔出した   ペンション間違えたか~????

(酔っぱらってるから思考回路制御不能)





なんと マイキー夫婦さんと偶然お宿が同じだった 

たくさんペンションあるのにね      ”結ばれている” としか言えないよ~。

e0044657_20542022.jpg







あたしゃ 非科学的なことは信じないのだけれど 

ここまで来ると BMWと白馬にまつわる非科学的なことは

信じないわけにはいかなくなった。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




25日の 「これでもか~」 へと続く
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-30 21:07 | RTでGO! | Comments(8)

2005年の ”二人っきり” が嘘のような白馬でした

24日 安曇野IC コンビニDaily 朝9時30分 

ブロ友 ”みつえっちゃん”と 再会の ”こんにちわ” から始まった

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013

e0044657_23182284.jpg





大町経由で白馬に向かう、 木崎湖・青木湖を左手に見て、 

やってきました三年ぶりです この旗並木。

e0044657_23214334.jpg




Welcome Road をワクワク走り抜けたら 「Hakuba47」の会場到着。

e0044657_23232326.jpg




”エントリーパス”で 初めてゴンドラに乗った。

e0044657_23293238.jpg





ゴンドラが突然止まって宙ぶらりん   でも こんな素敵な景色が・・・・。

e0044657_23334888.jpg




ゴンドラ終点から見下ろす みそら野ペンション街

e0044657_23355246.jpg




景色を満喫した後は ソリで童心に帰ってみた。

e0044657_23374541.jpg




スタントショーに使われる 巨大スプロケット。

e0044657_23383369.jpg




スタントライディングを楽しんだ後、バイクを置きにペンションへと向かう、

この道通って。





e0044657_23392827.jpg




そして 間違えて こんな道も走って。(RTにはきついよ~)

e0044657_23492565.jpg







さっぱりして 巡回バスで会場入りしたら ポテチさん夫婦と マイキー夫婦。

”お会いできたらいいな~” の ”こんにちは” スタートです。

e0044657_23522663.jpg
(えっちゃん、写真写り 気を使いました、  てっちゃん 後ろ姿でゴメン)




運命の出会いの人 堀田の親分とてっちゃん そしてお久の小林さんと合流

さてさて 始まりました BBQ   これなくして白馬はブレークしません^^

e0044657_23524929.jpg




機材の上に登って会場を激写するも、飛び降りてこけてしまった酔っ払い^^;

e0044657_23584973.jpg




三重の ”奇跡の友達” 突山ご夫婦と  Sinsiaさんも合流 ”こんにちは”

e0044657_005176.jpg







宴たけなわも 花火が上がってお開きへ

来ているはずの あの人とあの人には会えなかったね~  と残念無念。
 
e0044657_08257.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






ところが ところが この後 予期せぬ出会いとサプライズ

いいんだろうか こんなに楽しくて in 白馬。





e0044657_0251249.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-28 00:27 | RTでGO! | Comments(14)

ありがとうございました たくさんの ”こんにちは” in HAKUBA

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013


これほどまでに楽しませてもらった白馬は初めてでした。



現地集合の ”こんにちは” からスタートし

会えたらいいねの ”こんにちは” に再会し、

「来られてるはずやけどな~」の ”こんにちは” には感激し、

8年ぶりの再会には涙腺緩んでしまいました。




そして こんなにも素敵だった白馬に

今まさに別れを告げようとしたときの奇跡


あの時間 あの場所で すれ違わなければ 気づかなければ 

そして 声を掛けなければ、   

人の出会いの偶然の運命、


 
最後の最後まで素晴らしい ”こんにちは” をありがとう HAKUBA。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



まずは お世話になった方々へ 無事の帰宅の報告まで。



e0044657_12582731.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-26 12:58 | RTでGO! | Comments(10)

白馬で ”こんにちは”

2011年 その日の朝は インカレ応援の為 

RTで中央道を埼玉に向かっていた、何台ものBMWとすれ違った。

 
2012年 その日の朝は 結婚式出席の為 

新幹線で東京へ向かっていた、 富士山がきれいだった。



2013年 その日の朝は 

三年ぶりのミーティングの為 RTで白馬へ向かうはず、

インカム越しに 「久しぶり~!」 って叫びながら  きっと。

どんな ”こんにちは” が待っているのだろう とっても楽しみな今週末。








ちなみに 三年前の ”こんにちは” のひとつ こんなバイクが展示されていた。

e0044657_12454466.jpg


6気筒スーパースポーツが出るのかとこの時は思ったけど

GTLやGTに姿を変えた。


今年は間違いなく あれですよね   ”90TH”








そして 8年前 

e0044657_12465477.jpg初めて白馬で開催されたミーティングで

お出会いした鹿児島から来られていた

海老原さん


「お元気ですか」




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_12472138.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-21 12:51 | RTでGO! | Comments(11)

忍者の里の ”もぎたて完熟ぶどう”

退職後に独学で始められた 「なかお農園」

おいしい ブドウを買いに出かけました。

e0044657_22492519.jpg




9月10日までの開園 美味いものには目がないライダーたち、

ひとっ走りで 食べに来てはいかがでしょうか。

e0044657_2252131.jpg



気さくな奥さんが満面の笑みで出迎えてくれます。

(大きな声では言えませんが 試食もお茶も出るよ^^)



お話楽しんで 三袋下げて 明日は断捨離最終日、

ブドウパワーで頑張るぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



e0044657_22555350.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-17 23:02 | 日記 | Comments(4)

納涼祭

ちっぽけな字の ちっぽけな納涼祭

ジョッキ一杯100円の生ビールに上機嫌。

BGMはウクレレとギターの生演奏に  癒される~。

「いや~ 久しぶり一年ぶりやね」  毎年この日に出会う顔。




中学生のころ ソフトテニスでまっ黒けだった少女たちが

今では 色白で素敵なお嬢さんに大変身。

薄化粧で 「今晩は」 って声かけられても すぐには分からなくて

ドギマギ ドギマギ




人生初のノリ巻き体験  7mのかんぴょう巻きにチャレンジ。

シャリシャリきゅうりと甘いかんぴょう美味しかった。

e0044657_12195469.jpg




毎年 趣向を凝らせて楽しませてくれる 

ちっぽけな字の ちっぽけな納涼祭

今夜も酔いつぶれた 2013の夏


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-15 12:24 | 日記 | Comments(2)

「こら~ 車の上で遊ぶな~!」

e0044657_13181924.jpg


今朝出掛けに気づいたボンネットの汚れ。

近所の子供が汚れた手でイタズラでもしたか。


よくよく見てみれば、人の手の形ではない    こりゃ猿だ!

「ボンネットの上のサル滑り」 

我が家で遊んで帰りましたとさ。

 

鹿が来んねやったら分かんねんけどな~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-12 13:28 | 日記 | Comments(13)

びわこ大花火大会 2013

天気予報通り 夕方から雨になり 

開催が危ぶまれた  「びわこ大花火大会」



セローで出かけたけれど、 

雷&豪雨で買い出しに行ったコンビニで足止めを食らう。

今年は早目に行っていい場所取ろうと思ったのにな。




開演30分前 何とか場所決め やっぱり遅かったけど 

慌ただしくノンアルコールとお弁当で腹ごしらえ。



7時30分 

「さあ 始まりますよ~ 心と体の準備はいいですか~」と言わんばかりに

オープニングの花火がポンポン上がり始める。


二か所から打ち上げられる花火、 右を見たり左を見たりと大忙し

陸上にはない 湖上ならではの飛び出し角度と低い位置での開花、

広がりのある演出は毎年感動ものです。



e0044657_1301836.jpg




惜しむなくば 湿度の高さか、風の無さか、

煙が流れて行かず厚く停滞してしまったこと。

あちらこちらから 「おしいな~ もったいないな~ 暫く待てばいいのに」の

声がつぶやかれていました。

こればっかりわね~ 雨が降らなかっただけでも儲けもんです。



以下、静止画 動画で、 びわこ大花火大会へ行ってきました。





e0044657_130369.jpg






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-09 13:00 | セローでGO! | Comments(8)

この季節 暑いから夏と言う

e0044657_12485441.jpg
(日本農業新聞より)


お盆までの週間天気予報 こりゃまた見事に雨無予報。



滋賀は近畿ではあるものの、

大阪は参考にはならない、

かといって名古屋でもない、 

だから間の金沢を見ろってか?  

そんな~ 全く持って無理あり~ 





10日は またまた名古屋へお出かけ、 

この日 大阪も名古屋も37度、国内最高気温予報。(九州よりも暑い~)    


有松までの1時間が長く感じるだろうな。
 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




さて、今夜は 「びわこ大花火大会」 昨年同様 セローでサクッと楽しんできます。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-08 13:00 | 日記 | Comments(2)

アフター5の 帰宅ツーリング

最近 ツーリング記事のない当ブログ、

これではいかんと、帰路プチツーリングを楽しんでみた。



まずは、会社近くの唐橋からスタートです。

e0044657_232171.jpg




瀬田川には中ノ島があり、そこに建つ「青年会館」、安く宿泊もできます。

(その昔 ユースホステル協会があり、毎年更新に来たな~)

e0044657_2342829.jpg




唐橋から瀬田川西岸を南下すると、かの有名な石山寺。

紫式部が源氏物語を書いたとする処。

e0044657_238062.jpg




瀬田川を屋形船が行きます、小魚の天婦羅などを楽しみながらゆるゆると。

e0044657_23113371.jpg





さらに、南へ下って 立木観音。

e0044657_239589.jpg

階段長いよ~。  いい運動になるよ~。



立木観音からちょこっと下り、鹿跳橋(ししとびばし)を渡って瀬田川東岸へ。

この辺りは いい岩がいい波を作るようで、カヌーの競技会場となっています。

e0044657_23185588.jpg





e0044657_2325141.jpgここからは 

信楽まで山間部の快走路。


e0044657_23211311.jpg




以前は、信楽まで細い道を集落をつないでウネウネと、

たいそう時間の掛った道のりでしたが、今ではすべての集落にバイパスの快走路。

だから ちょっとノスタルジックに旧道を走ってみた。

e0044657_23324381.jpg




以前の大変だった狭い道も、今では趣のある素敵な道。

e0044657_23344631.jpg




e0044657_23362569.jpgそんなワインディングを楽しんで

突き当ったT字路。

右へ京都、左へ甲賀。




信楽高原とはいえ、 アフター5とはいえ  夏の盛りです。

e0044657_233915.jpg





信楽と言えば 「タヌキ」  そう 信楽はタヌキ一色。

食べたことないけど、こんなうどん屋さんの前で。

e0044657_23413463.jpg





信楽駅にも立ち寄ってみた。

地元の中学生がたむろっていた 駅前タヌキの前。

e0044657_23425787.jpg




タヌキの信楽を後にして、高原を下れば甲南町。

新名神の高架と赤いテールランプ。

e0044657_23455555.jpg




甲南町にお越しの節は 立ち寄っていただきたい 「甲賀忍術屋敷」望月家。

e0044657_23464283.jpg




甲南町を東に走れば 我が家の甲賀町、駅前に立つ忍者モニュメント。

e0044657_235127.jpg

RTを右下に配したけれどフラッシュ届かず。






駅から2.5kmで我が家到着。

いつもの マンホールにバイクを止めて ただいまの無事帰宅。

e0044657_235422.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




以上 「会社帰りのアフター5ツーリングを楽しんだ」のブログでした。

明日は断捨離にて出かけられず、  走れる皆さん 良き週末を。





e0044657_23585143.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-02 23:59 | RTでGO! | Comments(7)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧