BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日間賀島を走ってみた

愛知県は知多半島の先っちょ、 師崎(もろざき)港の東、 

タコとふぐで有名な日間賀島へ行ってきました。



快晴、陽射し強しも日陰は涼しの理想の天気、それでは島内一周と参りましょう。








e0044657_22565046.jpg


一周6kmの小さな島ということで、

RTは師崎港に置いておいて レンタサイクルでスタートです。



日間賀島の玄関港 西港で迎えてくれるのが

右手を挙げた(??手??足??)名物のタコ。

e0044657_2257243.jpg



さすがはタコの島 蛸壺が並びます。

e0044657_22573251.jpg



日間賀島資料館で島の歴史を勉強します(無料)  昔はサメも獲れたんだって。

e0044657_22581088.jpg




まだ前半 ペダルも軽く、 フェリー港を快走です。

e0044657_2258432.jpg



北東の先端にある「恋人ブランコ」

e0044657_2311783.jpg



海に向かって漕ぎ出す「ハイジのブランコ」です ちょっと怖いです。

e0044657_232255.jpg
 

緊張で「〇きです」と叫ぶの忘れてた、  揺れすぎて気分悪くなりました^^;



なんでもタコです。 

e0044657_2343782.jpg


シルエットは蛸踊りをしているわけではありません 写真を縦位置で取ってます。



そうそう、この島ではバイクのほとんどの人がノーヘルです、

どころか 原チャに二人乗りもお構いなし。

e0044657_2352459.jpg


最初見たときは驚きましたが、 皆さん 当たり前の顔して乗っておられたので、

まだ 義務化される前なんだと納得しておきました。

(勿論違反だと思いますが)







ほどなく到着した東港では 今度は左手?足?を上げてのお出迎え。

e0044657_2381295.jpg



西港に比べると とっても静かな東港。

e0044657_2384151.jpg



防波堤の魚へんをお勉強。

e0044657_2391793.jpg

e0044657_2393127.jpg



ノーヘル、原チャ二人乗り違反を取り締まらない駐在所までタコです。

e0044657_23122015.jpg



二種類のマンホール 島の名物 タコとふぐです、愛嬌あります。

e0044657_2313074.jpge0044657_23132095.jpg







タコの島とはいうものの 島内に一軒しかないたこ焼き屋さん。

e0044657_23141273.jpg


TVでもよく紹介されていたので伺ったところ、

本土からの材料が入荷しないため たこ焼きが焼けないとの事。

よって、たこ焼きは食べられず、 もちろんバイクはノーヘルです。



一時間もあればゆっくり回れる島を 

二時間かけて行ったり来たりのサイクリングでした。



自転車を返却した後は、途中で見つけた「カフェ ウエスト」さんで昼食です。

いただいたのは 名物「たこ飯」と「しらす丼」 各700円也

e0044657_23193100.jpge0044657_23192676.jpg



美味しくいただいて出港まで一時間 とっても気持ちいい西港を散策。

e0044657_23203692.jpg





e0044657_23201998.jpg






にほんブログ村





雨の続いた週末のツーリング、 

まっ これはこれでS&Mの私は楽しかったのですが、

今日のこの青空は、神様が仕組んでくれた 

まさに ”倍返し” の ツーリングかつサイクリング日和の一日でした。









e0044657_23215316.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-29 23:31 | RTでGO! | Comments(8)

キラキラヒマカ

e0044657_1419284.jpg

出港まで あと一時間

残りの時間をキラキラと楽しんで。





にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-28 14:10 | RTでGO! | Comments(2)

琵琶湖岸を流してみた

仕事の後 琵琶湖岸を軽くジョグしてみた。

気持ちいい風を 正面に受け、

北に向かってLSD(long slow distance)



ライトアップの瀬田の唐橋

e0044657_2392976.jpg



トイザラスでお買いもの。 

近くの高級ホテルでは 谷村新司のディナーショー予告 32000円也。



久しぶりに走ってみた琵琶湖畔 

やっぱ 走るって 気持ちいい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-26 23:15 | 日記 | Comments(4)

雲の中だよ 御岳山

e0044657_11433583.jpg


吹き渡る風が実に清々しい

開田高原 木曽馬の里

でも 御岳山は "また来てね" でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-23 11:40 | RTでGO! | Comments(6)

爽やか 白川郷

e0044657_14573942.jpg


さすがは連休中日

たくさんの人の出


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-22 14:47 | RTでGO! | Comments(2)

美味し オーパス

e0044657_157971.jpg


ううむ 久しぶりの 「オーパス ワン」

相変わらずの お味に 満足。

滋賀県野洲市の中華料理店

ここの担々麺は たまりません。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-21 14:59 | 日記 | Comments(1)

防水カメラが浸水!

雨中走行中 インカム越しに聞こえてきた、


「カメラの電源はいらへん?」



「そんなあほなことあるかいな  昨夜 しっかり充電したわな」




どれどれ・・・・・・・・???    なに~~~!





液晶モニターの中でお水が  ”たっぷん たっぷん”

「なんで防水カメラに水がはいってんねんな~!?」  



水中撮影もどうもなかったし、 落としたわけでもないし 

大事に使ってきたけどな~?    と くるっと一周回して驚いた。






SDカードとバッテリーの収納蓋が開いていた。

いくら防水カメラでも蓋が開いていてはどうしようもない。



e0044657_1824196.jpg






昨夜の充電後、しっかり蓋を閉めなかったんだな きっと、 こんなん始めて。

と言うことで たった二年間のお付き合いでしたが 

これにてお別れと言うことに相成りました。

ちなみに カードとバッテリーは大丈夫でした。











翌日から 会社の窓辺で乾かしていましたら なななんと 電源が入りました。

 
19日 ほぼ液晶の曇りはなくなりました これなら使えると思ったものの

レンズの中にしっかり水滴。

この水滴が無くなるまで もう少し会社の窓辺に置いておくことにします。



この週末までに渇くかな~ 使えるようになるかな~

今夜 お店に行った方がいいのかな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








e0044657_1831461.jpg
この写真が遺作となるや否や。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-19 18:42 | 日記 | Comments(6)

スマホ対応メッシュグローブ

e0044657_18585584.jpg


ゴールドウィン メッシュグローブ 

5シーズンも頑張ってくれました(今年穴あいたから 正確には4シーズン?)



しかし グローブ越しのスマホに苛立ちを覚えたことのあるライダーさん

ある意味これ便利でして 結局 今シーズンこのまま使ったわけです。

ま、夏だから 指先開いてても苦にならないしね。



タイトルで遊びに来ていただいた方 ピンとのずれた汚い写真

と内容で 失礼しました^^  


(最近は 本当のスマホ対応もあるようですね^^)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-17 19:07 | 日記 | Comments(4)

名古屋で昼食

名古屋市の中華料理店 「相羽」 (何て読むんやったっけ 熊さん)

実に美味しい食事をいただきました。




e0044657_2322745.jpg

左 あんかけ焼飯、  右 天津飯    ついでに   奥 熊五郎^^




満足して表に出ると なんとま~低いガード。

e0044657_22481878.jpg



電車のとおるを見上げる迫力  その至近距離は  ちょっと経験できません  

が、

大や小が降ってこないか 不安に思うのは、  私だけでしょうか。



 
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-10 23:04 | RTでGO! | Comments(4)

名神高速 湖東三山スマートIC まもなく開通



朝から雨の日曜日 

伊勢志摩へ走ろうかと予定していたけれど 断念。

まっ 昨日 丹後半島 走ったから よしとして。

今日はFITで 雨の彦根へとお出かけ。





我が家から 彦根はR307一本で行けるのですが

バイクでもほとんど追い越しができない一車線 

よって 車はただ連なって走るのみ。

故に 近いけれど遠い彦根。






それはさておき  

その R307沿いに間もなく開通する ”湖東三山スマートIC”

名神高速道路のインターチェンジ間の距離が最も長い(21.3Km)

彦根IC~八日市IC間に 来月21日開通です。











「湖東三山ってどういう意味?」 








はい こういう意味です。 






e0044657_8553936.jpg






びわ湖の東に広がる湖東平野の東部、

R307号線沿いに この三つのお寺はあります。



京都や奈良のネームバリューや華やかさはないけれど

素朴な優しさが感じられる滋賀の古寺、 

三山三様、四季折々の趣が楽しめます。



ご利用は 名神高速度道路 湖東三山スマートICです。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-08 20:31 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧