BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

湖東三山の秋 西明寺

この季節 この時期に ここに行かずに どこ行きましょう。

23日(土) 紅葉真っ盛りの 「湖東三山」 へ走って来ました。



滋賀県 琵琶湖の東部、 R307沿いに位置する三つの古寺

北から、西明寺、金剛輪寺、百済寺、それぞれに趣の異なるたたずまいです。


以前 このブログで取り上げたことのある、湖東三山スマートICを利用して

今回は 西明寺と百済寺の秋を楽しんできました。





e0044657_20162793.jpg湖東三山スマートICを出て、

連絡路でR307にドンと突き当たると

この案内板。 

さすがはICの名前だけのことはある。




まず向かったのが西明寺

バイクはおかげさまで 一番奥の駐車場まで 毎度ありがとうございます。

さて ここからは ”ライトアップ石山寺” 同様 つたない写真で西明寺の秋です。



e0044657_2019983.jpg



不断桜が咲いていました。 西明寺はこの桜有名ですね。

e0044657_20193462.jpg

e0044657_20463568.jpg

e0044657_20205498.jpg
e0044657_20211546.jpg

hideさん5Cでスマホデビューです。


e0044657_20214683.jpg
e0044657_20515531.jpg
e0044657_20234339.jpg





e0044657_2024568.jpg





e0044657_20243952.jpg

e0044657_20245791.jpg

e0044657_2025298.jpg




真っ赤な西明寺に予想以上に長居してしまい、

出る10時過ぎには 駐車場はほぼ満車。 

これだと百済寺(ひゃくさいじ)も同様 きっと賑わっているんだろうな。



午前中の出来事を二回に分けて つづく
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-30 20:43 | RTでGO! | Comments(6)

石山寺ライトアップ 原チャでGO!

石山寺ライトアップへ 原チャで行ってまいりました。


hideさん なんと初めてのバイク  

いきなり ”ウイーン” てアクセル吹かすから ウイリーだけはやめてくれよ。

e0044657_19424827.jpg
 


瀬田の唐橋を渡ってやって来ました石山寺 

紫式部・源氏物語で有名ですね。



e0044657_1943172.jpg




それでは 夜の石山寺 つたない写真でお楽しみください。


e0044657_194569.jpg
e0044657_19485556.jpg



紫式部も寒い中出迎えてくれました^^

e0044657_19455218.jpg


e0044657_19452326.jpg
e0044657_19505096.jpg
e0044657_19514820.jpg
e0044657_19511640.jpg
e0044657_8453295.jpg
e0044657_1953281.jpg
e0044657_84532.jpg
e0044657_19533922.jpg



インカムつないで原チャで手軽にプチツーリング なんかとってもいい感じ。

 
そしてhideさん 翌日より 仕事のお出かけ 原チャで走って行きました。





e0044657_8525848.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-25 19:58 | 日記 | Comments(18)

Mother Lake

e0044657_1817136.jpg



午前中の「でぼけ」のご褒美に

午後は琵琶湖畔へコーヒーブレークツーリング

風も穏やか、今日はなんていいお天気なんだろう。






e0044657_1818184.jpg



e0044657_12252795.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-24 15:25 | RTでGO! | Comments(2)

でぼけ

e0044657_1524731.jpg


我々の地域では、奉仕作業のことを 「でぼけ」と言います。

ただし、同じ滋賀でも大津では通用しません。

確かに 休憩もそこそこ長いので、出てボケる からかな?

ともあれ日曜日午前中 財産区の山行き

セローと共に 無事終了。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-24 12:37 | セローでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad 道の駅中部スタンプラリー ファイナルミーティング

毎年 6月のスタート時には ファイナルの11月はまだまだ先  

と言うか 6ケ月間で10ケ所はいつもは物足りないなと思って

参加するこのイベントですが、 今年に限っては 大慌ての年でした。

e0044657_22281451.jpg




訳あって 初動が 9月の7日 かなり遅めのスタンプラリースタート。

 
幸い 10個中 かつて行ったことのある道の駅は伊勢志摩の1ケ所のみと、

はじめて走る道 初めて見る景色への喜びにモチュベーションは全開でした。

e0044657_22375797.jpg


「美ヶ原高原」 はガスの中、ポンしただけで退散。

「てんきてんき丹波」 は小雨まじりで気持ちは晴れなかった。

「上野」 は到着午後5時を回ってカーテンが引かれていた(汗)
  が 何とか押せた(ホッ)

「関川」 は大雨 遠くまで走ったな~ そこに見えるは山形だよ。

「井波」 お祭りやってたな~

 
「白川クオ-レの里」 快晴の中 熊鹿夫婦さんと待ち合わせてポン。

「熊野古道ほんぐう」 この時 左膝に原因不明の痛み、
  よって古道を歩けず。 今もって具合が悪い。



e0044657_2239996.jpg



10月26・27日で 

「玉露の里」と「伊豆下賀茂温泉湯の花」 を計画も台風にて延期

「伊勢志摩」 もう何回来たことか その後地中海でまったりした。

e0044657_2240635.jpg


そして完走への締めのツーリングは ファイナルわずか一週間前 

ここで台風来なくてよかった。

 
「伊豆下賀茂温泉湯の花」 もうしわけないが 
  その夜の宴会に気もそぞろのポンにつき印象薄し^^;

「玉露の里」 そして迎えた10個目のスタンプ。
  食べなあかんと思って食べた抹茶ソフトが寒かった^^;



以上 3ケ月で走り抜けた10個のスタンプ 

もちろん書ききれない思い出と感動があったことは言うまでもありません。


e0044657_22404965.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




だからファイナルミーティング 

何があるわけではないけれど、11個目のスタンプを押しにいつも出かける。





e0044657_22411689.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-21 22:46 | RTでGO! | Comments(10)

伊豆に集う  -フルーツパーク- 

飲んではしゃいだ下田の夜から一夜明け10日     下田の朝 

e0044657_1941149.jpg



庭に咲く色鮮やかな花々に目覚めもすっきり

e0044657_195189.jpge0044657_1955128.jpg




e0044657_1965366.jpg朝食を済ませ 

出発前の記念撮影 

次回は何時集まれるかな

飲めるかなはしゃげるかな。




みつえっちゃんは東に向けてここでお別れ きっと近いうちにまた会おうね。



ペンションを出たところにあった takeちゃんのお店  バーバーTAKE^^ 

e0044657_1985083.jpg


小文字だったら最高だったんだけどな。 ちなみにお店の名前は「テイク」。

二人を送り出した西組三台はK15を一路松崎へ 

そして西海岸線沿いを北上することに。


白とシルバーの水冷GSがカッコいい、 白馬にまたがるは 熊と鹿さん。

e0044657_1910515.jpg


堂ケ島の「加山雄三記念館」 若大将シリーズよく見たな~

次回は訪れてみよう 青春を甦らせてみよう。




「恋人岬へいきた~い」の私のリクエストを心よく聞き入れてくれて

やって来ました”恋人の聖地” 好きだね~ ほんと^^;

e0044657_19115172.jpg




午後から雨の天気予報にもかかわらず11時、

早くも降り始めた雨に この後はカッパ走行。

e0044657_19164137.jpg


山を 港を 峠を ウエット走行を楽しみました。

e0044657_19182874.jpg


”楽しみました”は 確かに楽しんだんだけど、

山道・雨カーブの苦手な私は先行二台に付いていけず 大変迷惑をかけました。

(この場を借りてのお詫び、 「リズム崩してごめんなさい^^;」)



そして 今回の集いの場かつハプニングと優しさの思い出の地

「伊豆フルーツパーク」にけじめの一旦帰還。

e0044657_1920597.jpg




昼食は 新東名 清水SA 

クシタニショップの誘いもあったけど 今回は衝動買いせず、 えらい!

 




楽しかったツーリングもこれにて解散 

e0044657_1922193.jpg
e0044657_19221572.jpg



e0044657_1923625.jpg私たちは BMW Motorrad 

中部スタンプラリー 

最後のスタンプを押しに

道の駅玉露の里へ 

これにて 2013 完ポン。






帰り道 こんな憧れに遭遇 

e0044657_19233691.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




雨はすっかり上がっったけれど

このままカッパで防寒かねて

思い出話が眠気覚まし 花を咲かせて帰りましょう。

一路西へ ひたすら西へ






e0044657_1924301.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-19 19:36 | RTでGO! | Comments(4)

伊豆に集う  -富士山- 

e0044657_1218325.jpg東から みつえっちゃん、

西から 熊鹿夫婦さん、

take&ayumiちゃん、と私たち 

同じ富士を見て 

伊豆に集う4台のタンデムBMW


 

集合は「伊豆フルーツパーク」 10:00AM

内1台は ボチボチ後からくるよ^^

(しかしこのボチボチの優しさが この後心に沁みるのです)




久しぶりのブロ友さんたち、お天気良いし急ぐツーリングでもないし、

お話は ”黒のRT 90th” 中心で花咲きます。

e0044657_1944176.jpg



と そんな時 ふと目に留まった take&ayumi号のリアタイヤに

いく筋もの液体の跡???   洗車してきた?

e0044657_19444532.jpg




どうもファイナルオイルの飛散のよう、接地面まで流れ込んで、

カーブの少ない高速走行でよかったよ。


さて、この後の計画はと打ち合わせ中。

e0044657_19452379.jpg




幸いディーラーが名古屋から代車積んで引き上げに来るとかで、

寂しくもtake&ayumiちゃんをその場に置いて

みつえっちゃんと予定のコースを、西伊豆を走ることに。

e0044657_1946215.jpg


心中穏やかではないはずも 笑顔で送り出してくれた。



修善寺の「やまびこ」さんで昼食の後 

e0044657_19484296.jpg




以前 ガスと雨で目の前の道しか見えなかった西伊豆スカイラインを走る。

e0044657_19495248.jpg



青空はないけどなんとか遠目は利く。

e0044657_1950253.jpg




標高800m 土肥の駐車場で一休み

e0044657_19505457.jpg





仁科峠ではバイクを降りて一歩き

e0044657_19541527.jpg

e0044657_19523152.jpg



ガスがかかる直前でパノラマ撮影成功

e0044657_19544615.jpg

e0044657_1955334.jpg




K59を松崎まで下り

e0044657_19563695.jpg
 



スタンプポイント「道の駅下賀茂」までの道中 何をどう思ったか我がナビ君 

国道からそれてこんな道を走らせてくれる。

e0044657_19572713.jpg


おかげでこんな素敵な景色はみられたけれど

e0044657_19575560.jpg

冷や汗ものの急坂つんつんUターンでした。




9個目のスタンプを押して 今夜の宿泊地 下田へ。



ただ真っ直ぐお宿に行かないのが私の悪い癖

観光地、歴史には触れておかないと と 

黒船来航時 幕府との会談が持たれたという犬走島見学。

e0044657_2013828.jpg


勿論当時こんな防波堤はなかったんだよね。

ペリー上陸の地も見学して お待たせしましたお宿まで 本日最後の走りです。





一方 伊豆フルーツパークで名古屋からの代車が来るのを

寂しくも3時間待つことになったtake&ayumiちゃんのもとに現れたのが 

白馬に乗った王子様とお姫様 熊鹿夫婦さん。


打ちひしがれた海鮮夫婦 take&ayumiちゃんを優しくサポート、

行動を共にお宿まで、若い二人には心強い仲間の合流となりました。




社会見学で遅れた私たち4人を笑顔で迎えてくれた浄蓮の滝経由の4人

やっと4台のBMWが集合。

e0044657_2075084.jpg
 



この夜の為に集まったといっても過言ではないと 

期待した以上にはじけた夜は

e0044657_2084253.jpg


素人ビリヤードの興奮とともに更けていったのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_2015218.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-15 20:16 | RTでGO! | Comments(2)

あんかけスパゲッティ

e0044657_12395347.jpg


名古屋にはこんな食べ物がある。

炒めた少し硬めで太めのパスタに、

トマト風味のピリ辛のあんがかかっている。

関西では食べたことないけど、

名古屋じゃ結構な人気メニュー。

只今満席 空席待ち人レジ前にいあり。





食べていながら、

こんなこと言うのも何だけど・・・・・・・・・・・・・・・・?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-14 12:26 | 日記 | Comments(6)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 完走!

e0044657_21555279.jpg


日に合わせて 9個目を9日に 10個目を10日に行ったわけじゃないけれど、

本日 遂に完走、 完ポンをいたしました。



時は 2013年11月10日 

BMW Motorrad 中部スタンプラリー  

ファイナルミーティング(17日)の 一週間前の出来事でありました。



とは言っても 別段 歴史 は変わらないのであります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-10 22:05 | RTでGO! | Comments(6)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 9個目のスタンプ

e0044657_13592434.jpg

9日(土) 9個目のスタンプへ 南伊豆へ。

朝はまだ綺麗に見せてくれた世界遺産。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-10 13:54 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧