BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

円月殺法

e0044657_1911258.jpg


円月と聞けば、

眠狂四郎、市川雷蔵を連想するのは私だけ?


円月島にて円月殺法。



あっ 分からない人は分からなくていいですよ^_^;

もちろん、釣りをしているわけではありません。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-30 17:25 | RTでGO! | Comments(2)

日本のエアーズロック


e0044657_190936.jpg


和歌山県古座川峡の一枚岩

オーストラリアの本家には

足元にも及ばないのでしょうが

この迫力なかなかの感動もんでした。



左下にhideさん小さく見えるかな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-30 13:57 | RTでGO! | Comments(0)

橋食い岩

e0044657_18573837.jpg


「橋食い岩てどこや?」

バスから降りてきたおっちゃん

ちょっとお酒が入ってる。






「目の前にあるやん」

「???」




橋食い岩じゃなくて、橋杭岩ね^ ^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_1857579.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-30 07:08 | RTでGO! | Comments(0)

獅子岩

e0044657_18564286.jpg


しし岩というより

わし岩に見えるのは

わしだけか?

( T_T)\(^-^ )

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-29 14:52 | RTでGO! | Comments(0)

原チャでGO!勝手にネーミング ”セタナリエ”

幸か不幸か 又してもRT入院 

おかげで借りた代車でイルミネーション見学へ  原チャでGO!



RTの不具合は後で触れるとして

びわ湖の水が瀬田川へと流れ出る唐橋近く、

心のこもった 光のクリスマスプレゼントをいただいてきました。



巷を賑わす光のペイジェントとは大違いの規模ではあるけれど、



  
定番のツリーがあって、

e0044657_19182966.jpg



トンネルがあって、

e0044657_19161894.jpg



波があって、遠くには唐橋まであって(これはホンマモン)

e0044657_19239100.jpg



ハートがあって 

e0044657_1921211.jpg



e0044657_19391455.jpgサンタさんがいてと 

しっかり押さえるところは押さえてあり、

家族連れやカップル 若い子たちが

見学に訪れていました。







すぐそばに建つ新しく出来たスーパーや 

対岸のマンションの明かりのほうが賑やかだけど

ともすれば 今時よくある ”家ナリエ” のほうが大規模だけど

それでも十分思う人の幸せは願えて、 思う人の笑顔も思い出せた。




遠くにいても このちっぽけな光たちが思いを運んでくれたようでした。







e0044657_1382855.jpg手袋なしでは 

手がかじかんだクリスマスの夜

ハートウォーミングなプレゼントに

心温まって 帰りの原チャは超快調

 

だから インカム越しに 

「ちょっとスピード出し過ぎちゃう」 




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








e0044657_19264419.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-27 19:42 | 日記 | Comments(6)

乙女峠は裏切らない!

e0044657_12471061.jpg


ずーっと隠れていた山頂が顔を出した^ ^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-22 15:09 | RTでGO! | Comments(6)

思い出岬より

e0044657_1248216.jpg


思わず 「おー」と叫んだ。

駿河湾越しに初めて見た富士山



ところで、この冠雪具合

クシタニのマークに似ている。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-22 09:14 | RTでGO! | Comments(2)

仁科峠にて

e0044657_1249934.jpg




三度目の正直

ついに晴れた^ ^


e0044657_12492291.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-21 21:35 | RTでGO! | Comments(2)

鶴さんも納得の大阪国際空港

先日のこと 大阪へお買い物に行った帰り道

「飛行機見に行こう」の鶴の一声で

再びやって来ました大阪国際空港(以前の伊丹空港)

着陸してくる飛行機を手の届く位置で眺め楽しみます。

e0044657_22253539.jpg




何機か着陸動画を撮った内の一機を動画でどうぞ。





迫力です、音もすごいです、慣れないうちは怖いです。 

で ボディーのペイントは良く見えましたか?

これ実は 偶然特別仕様機だったんです。   分からなければ もう一度。









それでもわからなければ 下の写真で。








e0044657_22481452.jpg



そうなんです ポケモン号でした。

これは偶然中の偶然で 私たちは全く知らなかったため

つい迫力の真下で撮影したのですが、

知っていた人達は離れて横っ腹を撮影していました。

なんで 皆遠くへ良くだろうなと思っていたんです。




でも なんか とっても得した気分 鶴さんも納得で帰路につきました。





そうそう 大阪駅近くまで行ったので 「堂島ロール」を買って帰りました。

e0044657_22495235.jpg





今回も 大阪をナビ無しで走る自信は持てませんでした 

難しいわ、ややこしいわ大阪。



高速道路の ”中の島IC入口” には びっくりしたわ~ 

「こっ こっ こんなとこから のんの~」


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-18 22:53 | RTでGO! | Comments(0)

お初尽くしの養老ツーリング

12月1日 岐阜県は 「養老の滝」 へ行ってきました。

「養老の滝」と言っても飲み屋じゃないよ。

有名な景勝地にもかかわらず 加えてそんなに遠いわけでもないのに

私たち なんと かつて行ったことがない。



だったら  いつ行くんですか  「       !」

(「  」の中は好きな言葉を。 あれしかないけど^^)


  
真っ赤に染まった もみじ満開の養老の滝

e0044657_22384475.jpg
 


この滝、 ちょっと歩いて 「キャ~素敵」 て位のところにあるのかな

と思っていたら なかなか手強い坂道を歩かせてくれる。

e0044657_2240226.jpg



なんたって リフト乗り場があるくらいだから もちろん乗らなかったけど。

だから 年配の方々には かなり きついと思うよ。



e0044657_2242407.jpg滝から流れ出てくる川沿いを

行はただただ紅葉を眺めながら

進みます。

まずは滝まで、写真は帰り道で

撮りましょう。




やって来ました初「養老の滝」 おうおう なかなか素敵な滝です。

まずは下から。

e0044657_22445786.jpg



今度は上から こんなことして   

e0044657_22452560.jpg
              (hideさん盗撮)




で その時の滝がこれ

e0044657_22464088.jpg


 
水しぶきを浴びるほど近くでは見れなくて、水量も多くなかったけれど

マイナスイオンはきっと充満してたはず。





優しい滝を楽しんだ後、帰り道は紅葉撮影会、 

e0044657_22502155.jpg




あっちでこっちで、

e0044657_225124.jpg




上向いて下向いて、

e0044657_22513032.jpg




下りにもかかわらず なかなか前に進まない。

e0044657_22515860.jpg




やっぱり先に滝へ行っておいてよかった。

e0044657_22522090.jpg

e0044657_2253448.jpg




本当はもっと紅葉を狩っていたかったけれど

時間が来てしまったので(もう お腹がグーグー) 

本日二つ目の目的地、うわさに聞いた焼肉街道へ。




(この後の写真は刺激が強すぎるので省略、 ジュージュー モグモグ 
   
量・味・お値段、納得のお値打ちでした。 美味かった~^^) 




そして三つ目の目的地は、

日本三大稲荷と言われる 「お千代保(おちょぼ)稲荷へ

ここまた初めてのお参り。



お賽銭とともに油揚げも放り込まれていました 台は油でギタギタ

e0044657_2259444.jpg




さらに 本日四つ目の人生お初

e0044657_2302776.jpg参道でいくつも屋台を並べる串カツ屋 

その中でも もっとも有名なお店での

初串カツ。

串カツは大阪で有名だから 

きっと大阪で食べるものだと

思っていたら まさか岐阜で初とはね。



本日の 人生初 おさらい

1、養老の滝、  2、焼肉街道、  3、お千代保稲荷  4、串カツ



e0044657_23145691.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





今年の秋ほど紅葉を楽しんだ年はかつてなかった。

訳あっての大津住まい 不便だけれど、淋しいけれど

タンデム目線での自由は申し分なし。

あと四か月 げっぷが出るまで走ってみようじゃないか。






e0044657_23125610.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-15 23:18 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧