BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末に向けて 

今日のお昼休み OIL交換に久しぶりにRTを走らせた。

充電はしっかりしておいたから 一発始動 1月11日の松阪城以来だよ~

とは言っても 近くだから 「走った~!」 てな気分にはならないけど。



その帰り 会社の近くの瀬田工業高校へ集金に

ここは プロ野球 日ハム・西武 で活躍した西崎投手の出身校。

二階が玄関だからこんな角度で 

e0044657_23331496.jpg


道を挟んで向かいはテニスコート。




で この時期 ここ 瀬田の唐橋界隈は終日ヘリコプターが旋回をします。

そう この週末 3月2日(日)は 第69回びわ湖毎日マラソンです。



今年はすごいよ 2時間5分台の外国人招待選手が二人も走る、

日本からは あの公務員ランナー川内優輝選手も走るぞ!



今年も見逃せない びわ湖毎日マラソン

雨模様の日曜日 この天候はきっとドラマを生むよ。




e0044657_23361850.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-28 23:41 | RTでGO! | Comments(2)

スペアキーを考える

先日 某ブロガーさんがツーリング先で

バイクのキーを紛失された記事を読み

他人事じゃないなと思いコメントを読み進むと 

スペアキーについて色々語られていた。



「そなえよつねに」 「転ばぬ先の杖」 とでも言いましょうか 

やはりこれ必要ですね。




ところで 私の場合はどうかと言うと こんな具合に 

スペアキーを常時持ち歩いております。

e0044657_19353649.jpg


勿論ご存知の方も多くおられるとは思いますが

案外これがスペアキーとは知らない方が多い。



メイン・パニア・トップ共通にしてありますから

タンデムの場合、二人であっち開け こっち開けととても便利。

付けておいても気づかれないので少々のパーキングは付けっぱなし

勿論長時間は抜きます。

欠点は少々かさばること位かな。




e0044657_19371736.jpg


BMWのエンブレムも付いてなかなかオシャレ

でも もう売ってないのかな ディーラーには在庫あるかな。

お勧めの一品です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-19 19:40 | RTでGO! | Comments(6)

雪びーま

いやはや 今日の終日の雪にはびっくりしました。





そんななか 友達がこんな素敵な写真を送ってくれました。

名付けて 「雪びーま」





e0044657_19394030.jpg





ここのところ バイクに乗れる日がなくて ストレス溜まり気味でしたが、

(あっても雪で出られないけど^^;)

この 胸のエンブレムが  優しく癒してくれました。



公私ともに なかなかお忙氏のSAM家

春の到来を待つことにしましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-14 19:46 | 日記

15年ぶりの白いゲレンデ

冬期オリンピックが開幕したからと言うわけではありませんが、

モーグル競技にインスパイアされたというわけでもありませんが、

15年ぶりにスキーに行って参りりました。

参りましたと 背筋を伸ばしたくなるような 冬のスキー場の景色

いや~久しぶりやな~

e0044657_2063134.jpg





それより 上手いこと滑れるかな? 

これまた 背筋が伸びる心地よい緊張感でありました。





テニスの追っかけにはまって その後はバイクにはまり、

 
あれだけはまっていたスキーとはすっかり離れてしまい

昨年には遂に、引っ越し機会に道具ウエアー全部処分してしまった。




にも関わらず、ここは確実にブロガーさんたちに触発されて

久しぶりに出かけてみようかと 

近場 福井の 今庄365スキー場へ行ってきました。




「ウエアーはバイクのスーツでいいか」は軽く却下され

何とか調達したものの(グローブはBMWだ^^) スキー道具はレンタルです。

e0044657_208551.jpg


いや~スキー板の短いこと なんですかこのみっともないフォルム

最初は引っかからないエッジに苦労しましたが 

後半はどうにかこうにか様になった    かな?



e0044657_201035.jpg


ここ IMAJYO365はスキー専用 ボードは滑走禁止 

知らずに来ました スキーでよかった^^;


e0044657_20105519.jpg





と言うことで お客さんは昔若かった男女と 若すぎる男女ばかり

言わんとしているところの お姉さん方は皆無でありました。


e0044657_2011406.jpg



リフト券、当たり前のように一日券を買ったものの

(ここで弱音を吐くのは悔しいが) 

ふたりして午前券でもよかったかも^^;


e0044657_20154127.jpg







かくして 15年ぶりのスキーは 

今 ブログを書く私に

筋肉痛と言う何とも心地よい痛みを与えてくれたのでありました。




e0044657_20312690.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-12 20:33 | 日記 | Comments(5)

洞ケ峠を決め込む 

 

三週連続の枚方家具団地詣で なかなか気に入った机が見つからない

一生ものだから  やっぱ納得したいよね。





ところで その枚方家具団地へは京都府と大阪府の府境にある

「洞ケ峠」を超えます。

峠と言っても クネクネ細い道ではなく、

片側二車線道路が ひょいと丘を越えるようなところ

言われなければ 峠とは気づかない。

勿論 その昔にはうっ蒼たる峠道だったんだろうけど。




そして この地は 

日和見をすることを 「洞が峠を決め込む」 の語源となったところです。

詳細は下の写真でお勉強してください。

e0044657_1881416.jpg




そんな 「今」の景色の中に 

ぽつんと(とってつけたように)たたずむ「昔」がこちら

「洞ケ峠茶屋」

e0044657_1893320.jpg



箱根の「甘酒茶屋」は周りの景色とも溶け合って

風情がありますが  ここは違和感。



で ここの名物は 「ぼたもち」

e0044657_18122724.jpg


昼食代わりに買いましたが 

”二人で二個完食できませんでした”の大きさです。 二個入り441円(込)

(これ おしながきに”二個入りで一人前”と書いてあるけど 困難絶対無理^^;)

e0044657_18195263.jpg


店内は昼食時間帯後だったので客はなし。

e0044657_18145717.jpg
 




久しぶりに食べた洞が峠茶屋のぼたもち 相変わらずの美味しさに 

初のhideさんは 「気持ち悪い~」 まで食べました。

私は その直前でSTOPしましたが・・・・・^^



そんな 大雪の土曜日

 
歩けば歩くほど いいものが出てくる 

歩けば歩くほど 悩ましくなってくる 家具探し。

落としどころは消費税、オーダー家具は3月末納品 これキーワード。




締めに 「洞ケ峠を決め込む」の諺をうまく使いたかったけど

 
この文章の流れでは使えない。

無理やり使うなら 自分の家具選びは自分で決めないとね と言うことで





「オラが家具を決め込む」  くらいか   苦しい~^^:
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-10 18:24 | 日記 | Comments(4)

RTな日々 これってデストニー?

R1100RTに一目惚れをしたその時から 思いは募るものの、

手に入れる現実味は いまいち湧いてこなかった。



何故なら、中古とはいえ高額。

50万円の新車「ホンダBAJA」でもちゅうちょし 

中古セローで納得した一年前 いくらなんでも桁からして違う。





結局 あこがれだけで終わるのかなと日々が過ぎた2005年の春

日本桜100選 滋賀県海津大崎へとセロータンデムで出かけた。

桜は満開で素晴らしいものの、車の出も半端なく 長蛇の列。

しかし そこはタンデムとはいえスリムなセロー 

スイスイ~と 一等地へと走り抜け 絶景を満喫したのでありました。

e0044657_19543938.jpg





さて さて 

そんな湖北の桜を楽しんだ後、

びわ湖の東岸へ回り込み 長浜方面へとさざなみ街道を快走していたその時

e0044657_19553310.jpg


突然バックミラーに映った黒い影にビビビ~っときて 体がこわばった。

どこかで見たことあるような 柔らかく 色っぽい グラマラスなフォルム

 
この時ばかりは 前方確認10% 後方確認90% 位の割合だった。




そして そのビビビ~がタンデムセローをあっさりとパスした瞬間

私は初めて 生で動く ”R1100RT” を眼にしたのでした。




前を行くタンデムのR1100RT、色は紺だったけど

きっと私の眼は赤いハートの形になっていたはず。







e0044657_2001217.jpg


しばしの追走をはしゃぐ私も hideさんは「ナンノコッチャ」の意味不明。




憧れで終わりかけていた R1100RT への思い再燃の瞬間でした。

これって デストニー!?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

RTな日々  衝撃の一目惚れ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-02 20:03 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧