BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

立ち止まって見上げた サクラ〜 ♪

先週 土曜日の午後3:30PM 



「海津大崎の桜を見に行こう!」  と思い立ち日本桜百選へ。



勿論 時期的には遅い 先週12.13日が見ごろだったはず

それでも淡い期待と納得の為にと走ってみた。



しかし そんな淡い期待も木之本インター近くの桜の木で 

ほぼ納得に変わる。 



びわ湖に浮かぶ竹生島を左手に見て湖岸沿いを海津大崎へ

e0044657_92582.jpg

日が長くなったとはいえ4:30PM

お天気もすぐれない ノンストップでとにかく急げ~!




道中の桜はやはり残念ながら、新緑へと向かう七部散(?)

それでも思いっきり満開のイメージを膨らませて

走り抜けた桜並木のその先で  何とか遅咲きが待ってくれていました。





e0044657_93317.jpg



この一週間で散った花弁が湖面に、 

満開時には感じられない侘びしさは、

風情と言う言葉に置き換えて

無理やり納得するSAMとhide^^;
 
e0044657_953517.jpg



お茶やさん前の桜で いかにも満開の海津大崎に来たような思い出写真

e0044657_9103580.jpg

e0044657_9133095.jpg






光も迫力も暖かさも 物足らなかったけれど

それでもやっぱり 来てよかったの海津大崎でした。

e0044657_9142463.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_9144262.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-26 09:14 | RTでGO! | Comments(4)

綺麗に咲き誇った サクラ~ ♪

クシタニCBMで 岐阜県へ そして愛知県東部を走ったとき

視界の中に咲き誇る桜が目に入らないことがなく

走っても走っても桜 桜 桜   「桜って 日本中に植わっているんやな」

この年にして初めて 「日本は桜の国やな」 ってつくづく感じたのでした。



そんな桜 もちろん我が田舎にも綺麗に咲き誇っていて

今回は 近場のローカルな 桜を楽しみました 13日のこと。







まず 甲賀市信楽町畑の桜

他で見る 天まで届かんとする大木ではありませんが

山間の集落にひっそりと優しく咲く枝垂れ桜です。

e0044657_2003717.jpg


久しぶりのスリーショットで

e0044657_2013198.jpg








昼食を済ませた後 向かったのが

甲賀市甲南町野川の桜並木

老人会の方々が公民館の駐車場でお花見をされていました  のどかでした^^

e0044657_2042664.jpg

e0044657_2045778.jpg








続いて 同じく甲賀市甲南町新冶は新宮神社の桜

ここは毎年提灯をぶら下げ夜桜見物ができます

e0044657_2074837.jpg








そして この日最後 4:00PM  閉めはやっぱりここに集合

甲賀市土山町鮎川は うぐい川の桜

甲賀市内では一番の桜かな?   今年も楽しませていただきました。

e0044657_20131595.jpg

e0044657_9233349.jpg
e0044657_9594359.jpg

e0044657_2014258.jpg




移動距離が短く 一日で四か所の桜見物に満足、

惜しむなくは青空がほしかったけど、   

多くで集えて心は晴れ晴れ  だったと締めくくっておきましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



     

e0044657_20235296.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-21 20:24 | RTでGO! | Comments(14)

クシタニCBMへ 熊鹿さんと行ってきた

久しぶりの クシタニコーヒーブレークミティング

道の駅加子母(かしも)へ行ってきました。



「行くよ!」ってメールしたら 「私も行きます!」って

熊鹿夫婦さんより返事あり、 楽しみプラスワン。



ちょっと遠くて高くつくコーヒーですが、

目的地までの道中を楽しんで、

たくさんのバイク、いくつものテントでワクワクして

「久しぶり~!」で花咲かせ

帰路の走りは初めての道もよし、同じ道でも逆の景色を楽しむもよし

CBM とにかく私は気に入っている。

e0044657_1913654.jpg





と言うことで 道の駅加子母までの道中、寄り道はこちらでイートイン

e0044657_19133533.jpg

 
中津川の和菓子屋さん「すや」さん ここまで二時間走って来たからね。


e0044657_1914291.jpg残念ながらこの季節 

栗きんとん はありませんが

蕨もちと栗きんつば 

渋めのお茶で一休み。




 

美味しく「すや」さんを後にして R256の快走路を北上

道中 桜もしっかり楽しんで

e0044657_19185118.jpg




前回とは大違いの大盛況CBM到着

KTM、DUCATI、ロイヤルエンフィールドの試乗会

熊鹿さんと話が弾んで全く写真なし  コリャマズイ^^;



でも チャッカリ試乗はしておきました^^

e0044657_19204244.jpg
カフェレーサーが気になる今日この頃であります。




道の駅加子母を後にして ここから熊鹿夫婦と仲良く走ります。

e0044657_19265754.jpg


まずは昼食へ 何処まで快走なの? な道をつないでつないで

e0044657_19271788.jpg


よくまあ 熊さん これだけ信号のない快走路を上手くつなぐよ 凄い!




やってきました 中華そば「あきん亭」

e0044657_1930643.jpg



なかなかの人気店、2:00PM到着も 外でしばし待たされる。

e0044657_19331040.jpgいたってシンプルな醤油味

ガツンのパワーはないけれど

食べ飽きない安心の味と感じました。 

だから人気があるんでしょうね  納得^^



e0044657_19372685.jpg
「あ~~美味しかった」って REIKOさん。



一度行ってみたかった 中華そば「あきん亭」

期待を裏切らない 後引くお味の余韻を楽しみながら

私達は 一路名古屋市内へ。


 
REIKOさんのヘルメット  CBMのステッカーがいい感じでしょ。

e0044657_19415668.jpg




猿投グリーンロードを市内へと走り、到着したのは

クシタニショップ 名古屋EAST 熊鹿さんは常連さん 私たちは初めて。

で 何しに来たかというと  

これ頂きに^^




e0044657_19513731.jpg


今年は大きなマグカップになりました。 オシャレデス~ 


併設のcafeで一休み  こんなお店 近くに有ったらいいのにな 羨まし~。



ということで 本日の熊鹿夫婦さんとのランデブー走行はここまで

素敵な走りと 納得満足の中華そば いい一日でした。 ありがとう。


e0044657_1949254.jpg



久しぶりのトリトン ひと日の終わりを告げる雰囲気出てますかね。

e0044657_1958186.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



閉めは いつものこれでして^^

e0044657_2011368.jpg
















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-17 20:10 | RTでGO! | Comments(8)

不二屋さんのやきそば


松坂市の不二屋さんで昼食です。

いただくのは、勿論 やきそば。

本日は、五目やきそば^ ^

e0044657_1832387.jpg





お味はと言うと

サクサクの揚げ麺に和風だしの効いた

少し固めのタレがかかった

不二屋だけのかたやきそば(メニューから)



まずは バリバリと麺をつぶして

e0044657_1833171.jpg



それでは、いただきま〜す^ ^



モグモグ  モグモグ





私には 私にはですよ なかなかヘビーな食べごたえでありました。


満腹!




言っときますけど、仕事で来てますから松坂
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-11 13:53 | 日記 | Comments(10)

琵琶湖疏水で桜見物

日曜日、昼から冷たい雨が降るということで

バイクではなく電車で、 琵琶湖疏水の桜見物に出かけました。



まずはいつもの瀬田の唐橋を渡って 最寄りの駅「唐橋前」まで テクテク

e0044657_1949551.jpg



屋形船が浮かぶ湖岸の遊歩道

e0044657_19492528.jpg



歩きスマホは危険ですよ!

e0044657_19494496.jpg



唐橋前駅に着きました 京阪電車は住宅のすぐそばを走っています。

e0044657_195023100.jpg
 



京阪電車に乗るのは久しぶり

浜大津へ電車で行くなんて久しぶり

だからモードは旅行者に切り替えて車窓を楽しむこと18分、

あっという間に目的地の最寄駅 「三井寺駅」到着

e0044657_1951396.jpg




琵琶湖疏水とは

e0044657_19542262.jpg



ここからびわ湖の水が取り入れられます。

e0044657_19544770.jpg



この下流にある二つ目の門 この日は右の門が開いていました。

e0044657_19551120.jpg



予報より早く降り始めた雨で青空がないのが残念ですが

これはこれで風情があります。

e0044657_19554898.jpg




奥に見える三井寺の桜が圧巻。

e0044657_19562095.jpg
 



取り入れられたびわ湖の水は この水路を通って、

e0044657_1957911.jpg



ここから山の中へと入って 京都まで流れゆきます。

e0044657_1958484.jpg





桜見物が琵琶湖疏水の説明が主になってしまいました^^;




e0044657_19595422.jpg



桜を楽しんで 浜大津駅から再び京阪電車で帰りました。









瀬田の唐橋 欄干の色が塗り替えられ 以前のクリーム色よりしっくりきます。

e0044657_2002133.jpg

e0044657_2003834.jpg



唐橋の下を次々と行きかうボート 

今年も新入部員が琵琶湖の水で青春を謳歌することでしょう。

e0044657_204546.jpg





最後はhideさんのコラージュで。

e0044657_2052338.jpg








 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-07 20:05 | Comments(2)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧