BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

能登半島快走記  のとキリシマツツジの赤に酔う

お泊りで走れなかった今年のGW

抑えきれなかったムズムズを その翌週に解消しに

能登半島へ走って来ました  5月10・11日の事。




のとキリシマツツジの燃える赤 と 富山湾越しに望む雪の立山連峰 

が今回の二大テーマ。



北陸自動車道で日本海を左手に見て まず向かうは金沢

二大テーマだけじゃない、小ネタもちゃんと用意してます。



早目の昼食を金沢市の台所 「近江町市場」 で取ることに。


e0044657_19345682.jpg入ったお店は

「もりもり寿し」

以前家族から恨めしい

写真が送られてきたので

仕返しだ~^^





食後は市場内をぶらり見学。

e0044657_1933303.jpg


はは ミカンね   しかも最も目のないデコポンだ! 

もちろん hideさんお買い上げ。 イチゴも買ったな  即食べた^^

e0044657_1932217.jpg


こんな市場が近くに有ったらいいだろうな。

e0044657_19324238.jpg







お腹も満タン ガソリンも満タン 向かうは一路 能登空港・・・・・・・・・の近く。

e0044657_19432365.jpg




一度走ってみたいけど不安なのでやっぱりやめました

e0044657_1943501.jpg


なぎさドライブウェーをスルーして  RTなので^^;


何時から無料になったのでしょうか景色は良くないけれど 信号もない。

e0044657_19444572.jpg


のと里山街道を北へ北へ淡々と走って

e0044657_19451755.jpg




勿論ここまでも快走なんだけど 更なる快走 珠洲道路を楽しむ。



e0044657_19455860.jpg能登空港方面には

向かったけれど

ここには寄らずに

二大テーマの一つ目

のとキリシマツツジの

燃える赤を見学に行きます。




e0044657_19465273.jpg





この時期「のとキリシマツツジ オープンガーデン」が開催されていて

特定民家の庭に咲く立派な赤が無料で見学できます。

e0044657_19511024.jpg



天然記念物 芦田家の赤は 圧巻でした。
e0044657_19502265.jpg


e0044657_19505292.jpg


勿論 道中でも負けないくらいの赤が楽しめるため、

後部座席は賑やかなこと賑やかなこと、

ただ 興奮のあまりか 走行中の写真はほとんどピンボケ^^;


e0044657_2012810.jpg







のとキリシマツツジを楽しんで 

ランプの宿までどの道走ろうと選んだのが 珠洲広域農道 

e0044657_19532631.jpg


「農耕車優先」も 一台も出会わず。

e0044657_19535215.jpg


景色は絶景ではないものの 快走に次ぐ快走を重ねて

再び日本海を左手に 能登半島最北端へと向かう。

e0044657_19545712.jpg




 
そして やって来たのが

能登半島最北端の地にある道の駅狼煙(のろし)

e0044657_19554476.jpg

もちろん スタンプはポンしたよ。



そして最北端に建つ灯台 禄剛崎灯台

e0044657_19563131.jpg




そして最北端の秘湯「ランプの湯」 (本日のお宿ではありません^^;)

e0044657_19571934.jpg




ダメ押しのオープンガーデンで のとキリシマツツジを楽しんで

e0044657_19575047.jpg




能登半島の先っちょを時計回りに楽しんで、

本日のお宿は珠洲市のこちら

e0044657_19584281.jpg



早目の到着で ゆっくりお湯につからせていただきました。

e0044657_19591258.jpg



夕食タイムまで待てないよ~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


富山湾越しに望む 雪の立山連峰へと   つづく





e0044657_2015039.jpg





e0044657_2021154.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-26 20:05 | RTでGO! | Comments(4)

滋賀県観光客数ベスト10

滋賀県観光客数ベスト10

① 黒壁ガラス館(長浜市)
e0044657_1884350.jpg


堂々の13年連続第一位  久しく行ってないけど

TVの歴史物やドラマに上手く便乗して

長浜は町全体が観光地になった感じ。



② 多賀大社(多賀町)
e0044657_18105976.jpg


お多賀さんと言えば 糸切り餅 つぶあん派の私もこの餅は好きです。



③ 道の駅 藤樹の里あどがわ(高島市)
e0044657_18112720.jpg


道の駅って観光地?

アドベリーという果実を売りにしています。

本当は中江藤樹なんだろうけど・・・・・・。



④ 彦根城(彦根市)
e0044657_1812311.jpg


どうして彦根城が4位なんでしょ?

黒壁の半分以下の観光客数には首をひねりますが???

ひこにゃん人気もちょっと影? 天守は国宝ですよ!



⑤ 日牟禮(ひむれ)神社(近江八幡市)
e0044657_1814914.jpg


言わずと知れた バームクーヘンで有名になっちゃった

「クラブハリエ」があります。

というか 八幡堀とクラブハリエがここを代表してるんじゃないの 

神社にお参りしたことがないのは私だけ?^^;



⑥ 比叡山ドライブウェイ(大津市)
e0044657_1815598.jpg


そういえばここも久しく走ったことがない。 

バイクはお金払って走らなくても

ここまでのうねうね(滋賀と京都を結ぶ山中越)で十分楽しめる。



⑦ 希望ヶ丘文化公園(野洲市、湖南市、竜王町)
e0044657_18154960.jpg


滋賀県最大の公園だけど ここって観光地? 

スポーツイベントの参加や観戦でよく利用しています。

hideさんたちはフリマ出店にて利用してますな。



⑧ 八幡堀(近江八幡市)
e0044657_18162014.jpg


あれあれ?

五位の日牟禮神社行ったら八幡堀、八幡堀行ったら日牟禮神社 

だって同じ場所なんですけど。

映画、ドラマの撮影によく使われています。



⑨ 道の駅 あいとうマーガレットステーション(東近江市)
e0044657_18165728.jpg


滋賀県で一番忙しい道の駅はここだと思っていましたけど 

ぶどう、梨、ジェラート よく利用させていただいてます。



⑩ 比叡山延暦寺(大津市)
e0044657_18174376.jpg


信長が焼打ちにしたんですよね  天台宗総本山  山の上 

どちらかと言うと滋賀より京都のイメージ

世界遺産に古都京都の文化財として登録されている 住所は大津市だけど?




以上 京都新聞の記事からいただきましたが

ライダー目線ではない情報でしたね 滋賀を走る時の参考までに。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-24 20:07 | 日記 | Comments(2)

京都で11番目に高い山に登って来ました


全国に約900社ある愛宕神社の総本社で

火除け(火伏せ)のご利益がある事で知られている

愛宕神社のある愛宕山へ登って来ました。

標高924m 京都府で11番目に高い山です。




昭和初期には愛宕神社参詣の観光客で賑い、

ホテルや遊園地、山上までのケーブルカーと大そう賑わったそうです。

今ではその面影は全くありませんが 

よく整備され 石や木で組まれた階段の参道が頂上まで続きます。




今日はhideさんの妹夫婦と我が次女の5人で登りました。

それでは 出発です。

e0044657_18205558.jpg



この看板が40個 なかなか励みになりました。

e0044657_18213552.jpg



いきなりの急階段 いきなりがいいのか 後半がいいのか 

どちらかと言うと中盤か?

e0044657_18221446.jpg




眼下に流れるのは 川下りで有名な保津川。

e0044657_18224514.jpg




京都市内も見渡せます (二か所ほど^^;)

e0044657_1823930.jpg

e0044657_18254519.jpg



黒門です。    頂上近し もうひときばりです。

e0044657_18273946.jpg




40分の40 山頂到着です と思いきや

神社まではまだ300m あります。

e0044657_18281214.jpg



しかも結構急な階段あり 最後の急を登ってこその御利益か!

e0044657_18284024.jpg




火除けのお札を買いました 火事にならないようにね。

e0044657_1829111.jpg
 

 

山頂で楽しく昼食 登山口との気温差10度 

その寒さにウインドブレーカーを着込む。

e0044657_18292213.jpg





お腹も満足したので それでは山を下りましょう。

e0044657_1830194.jpg



階段の下りは結構足にきます 横向きに歩いたり 後ろ向きに歩いたりと


e0044657_18315365.jpg



わいわい がやがやと 愛宕さん詣でを楽しんだのでありました。

e0044657_18344546.jpg




笑いの絶えない 気心知れた家族での山歩き いいものですね 

で 次は何処行きましょう  いきなり槍ケ岳はやめておきましょうね^^



e0044657_18351415.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-21 09:18 | 山遊び | Comments(10)

ナビに電気が来ない!

先日のクシタニコーヒーブレークミーティングに出かける朝

取り外してあったナビをバイクに装着したところ 

「バッテリー残量がありません」 と画面に表示された。



クレードルに装着すれば内臓バッテリーではなく、 

バイクバッテリーにつながるはずなのに?



使用のナビはユピテル バイクナビ アトラスMCN45si

e0044657_13193736.jpg


このナビ 良くある完全固定式のものと違い 取り外しが意外と簡単。

ポータブルとしても使用でき、お茶を飲みながらの作戦会議にも大いに役立つ。

とはいうものの 取り外すし方を知らない人は 

2種のロックで(ロックカバーと固定ネジ) そう簡単には外せないしろもの。




クシタニCBMのこの日は 地元だけにナビの必要もなく、

また 地図もあったため 徳山ダムも問題なく楽しめ

帰宅後 行きつけのバイクショップ 「moment」 さんで点検していただいた。






取り外したクレードルをよく見てくみると

e0044657_13292531.jpg







端子が一つ外れているではありませんか

e0044657_13294597.jpg



バネで もこもこ動く可動式だから壊れ易いかもしれませんが

購入から1年と6ケ月、脱着機能付きである以上

そう簡単に壊れていただいては・・・・・。




勿論過激に攻撃を加えた記憶はありませんので

メーカークレーム対応できないかとお願いしておいたのですが

後日 momentさんから連絡あり、 

「保証期間を過ぎておりますので」 とあっさり断られたそうだ。

この部分の修理も出来ないということで、クレードル新品購入となりました。




ウウム なんかすっきりしないけど  ユピテル選んだのは私ですから・・・・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



ああ まだ中部スタンプラリーのエントリーしてないよ 

週末はお天気よろしくなさそうだし・・・・・・・・・・。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-20 20:14 | RTでGO! | Comments(4)

クシタニCBM からの 徳山ダム

さてさて前回の続き。



ポルコロッソさんとホワイト餃子でお別れして、  「何処走る?」

首脳会談の結果 R303 八草トンネル抜けて徳山ダムへ行ってみようと決定。



そのためには もう一度CBM会場の 

「道の駅湖北水鳥ステーション」前を通ることに成る  と言うことは  

先ほど買いそびれた 「小鮎の天ぷら」 が買える

ということでこれ幸いと立ち寄る。



午後二時 クシタニはテントを撤収していたが 

KTMとDUCATIの試乗会はまだやっていた。

e0044657_182946.jpg
午前中に私の試乗したバイク、折り紙みたいでかっこいい~



「小鮎の天ぷら 苦みがあって美味しいんだよね~」

なんて買い物袋をぶら下げ笑顔してたら  突然hideさんが「Y君だ!」と叫ぶ。

泳いで、こいで、走っていたころの仲間 20年位ぶりかな。

午前中同様 驚きのバッタリ出会い

250ccのオフ車に乗っているというからなおさら話弾んで

立ち話では時間が足らなさすぎた。

「KTMを見てきます」と立ち去る後姿は 当時と少しも変わらず体育会系で 

愉快で礼儀正しいY君だった。(写真撮らなかったのが残念!)





それでは青空が見え始めたびわ湖を後に

午後の目的地徳山ダムに向け出発です。

e0044657_18131170.jpg


で いきなり道間違えて 余呉町まで走ってしまい

SAMさんのツーリングには漏れなくついてくるこの手の道を走り

e0044657_1814247.jpg



トンネル抜けて

e0044657_1815217.jpg

e0044657_18155337.jpg

e0044657_1816857.jpg



快走R303へ^^;

e0044657_18163053.jpg



県境の八草トンネルを抜けると 

e0044657_18165478.jpg


そこは岐阜県

e0044657_18171471.jpg


揖斐路だけじゃなくても  景色を楽しんでゆっくり走りましょうね。

e0044657_18174335.jpg





この橋で揖斐川を渡って

e0044657_18191744.jpg



再び上流へ、徳山ダムへと向かいます

e0044657_18193677.jpg


e0044657_1820422.jpg


白い花咲くR417をヒラヒラすると右手に藤橋城を見て

e0044657_18203142.jpg




雲行きの怪しい徳山ダムに到着

e0044657_18205519.jpg



と同時に 怪しいから ほんまもんになって泣き出した。

でも 来た以上は見学しないと 徳山ダム



ロックフィルだよ。

e0044657_18221432.jpg



高いよ~ 

e0044657_18223551.jpg



一応は読んでおかないと 

e0044657_18225894.jpg


堤高161m・総貯水容量6億6,000万mは日本最大規模であり
多目的ダムとしては日本 最大、全ての日本のダムにおいても最大級の規模を誇る。 
Wikipedia






e0044657_18244649.jpg


もうこれ以上無理 合羽を着ないで走り出すにはもう限界

逃げるようにダムを後にする 

e0044657_18252257.jpg


お天気のいい日にまたゆっくりと来ましょう 資料館も見学しないとね。

e0044657_18255896.jpg





トンネルを抜け 高度を下げれば ほら青空が見えてきた

e0044657_18262413.jpg





「道の駅星のふる里ふじはし」で一休み

CBMでいただいた湯呑の記事をiPhoneからアップして

茶畑の緑に疲れた目を休めながらの帰路も楽しみました。

e0044657_18265462.jpg





懐かしい出会いの人、初めての出会いの人、

そしていつもの笑顔の人と過ごすひと時


試乗して、美味しいもの食べて  そして ツーリングへ 

クシタニさんが聞いたら泣いて喜ぶようなCBM大活用の一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_1828665.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-17 22:05 | RTでGO! | Comments(6)

hideさんのお買いものショット


e0044657_12185593.jpg


会社のすぐ近く 建部大社の参道を通ってのお買いもの

LINEで 「K○○○○○ fam♡」 に送られてきた。

今夜のごちそうは 何でしょう。

e0044657_12244272.jpg








カレーでした^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-17 12:26 | 日記 | Comments(0)

クシタニCBM SAMさんですか? ホワイト餃子

クシタニ コーヒー ブレーク ミーティング

今回は 滋賀県の道の駅 湖北水鳥ステーションでの開催です。



e0044657_197575.jpg


出発の8時 雨なんですけど   でも 開催するって言ってたな。


瀬田の唐橋東詰を右折して 

e0044657_1982974.jpg


後は びわこを 左手に見て ただただ 北上するのみ。


ガスに煙る近江大橋 それでもボートは練習します。
e0044657_1213749.jpg



ず~っと さざなみ街道 でもここだけはびわ湖が見えません。
e0044657_12133396.jpg



よくテニスの試合を観戦に来たな~  長浜ドーム
e0044657_1217460.jpg




大きな雨には幸い出会わず 会場到着9時40分 下道だと結構かかる。
e0044657_12172697.jpg

すでに沢山のバイクがきれいに並んで






 
e0044657_1910416.jpg


e0044657_1910292.jpgコーヒーをいただいてカードにスタンプ 

ここまではルーティーン

CBMの楽しさはここから先の

出会いとハプニング



ほら ポルコロッソさんご夫婦と再会 楽しさ倍増でしょ。

e0044657_1911131.jpg
 



今回は試乗もしました。  KTMのこれこれ 折り紙みたいでカッコいい~

e0044657_19123970.jpg



こんな姿勢のバイク乗るの生まれて初めて 勇気いったけど 

ちょい魅せられたって感じで 躊躇することなしの申し込み。

hideさん心配してた   「こけんときや」




魅せられたけど 幸いなことに燃えることはなかった。

やっぱこのてのバイクは試乗だけで十分 

首、肩、腕、手のひらへの負荷は半端ない。




CBMのあれやこれやを楽しんで

それでは 長浜市内へ昼食に向かいましょうと

ポルコロッソさんと出かけようとしたその時



「SAMさんですね」 と声をかけられた。


この会場で 私服の見知らぬご夫婦から?    と思ったのも一瞬


「saraです^^」   で解決。

ブロ友のsarasaraさんご夫婦でした。


e0044657_19152477.jpg


まっ まさかね~ ここでお出会いするとは

出かけようとしたときの突然の御挨拶に 驚きと、興奮が一気にやってきて



「俺、何 話したかな^^;」

sarasaraさんの記事



CBM会場を後にしたインカム越しの会話が

大いに盛り上がったのは言うまでもありません。



e0044657_19162358.jpg






さて 昼食はポルコロッソさんご推薦の 「ホワイト餃子」

どんな白い餃子かと想像の翼を広げておりましたら

形は普通とは違えども、色は普通のこんな色

e0044657_1917889.jpg「おっか~ 白と違うじゃんけ」

なんてことは言いませんでした

花子と違いますから

でも あれ?あれ?あれ? と

三回は心の中では言いました。




ホワイト餃子の由来は 白(パイ)さんと言う人の名前から付けられたそうです。



e0044657_19184055.jpg怪しげな「イタリアン焼きそば」

hideさんはこの味 

やけに喜んでいましたが・・・・・・・。


e0044657_19192183.jpg




食後は いただいた割引券で抹茶ソフトで まっちゃり しました。   マッタリ^^;

e0044657_19193968.jpg





大阪へ戻られるポルコロッソさんとはここでお別れ、

前回同様 CBMとランチツーリング、

次回は何処でどんな美味しいもの紹介していただけるのかな。

楽しみにしてますよ~


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_19201994.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-13 19:21 | Comments(2)

夏遠からじ

e0044657_1171467.jpg


6月8日帰還の日

ウッドデッキで楽しむ夏はもうすぐそこに。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-09 01:21 | 日記 | Comments(0)

クシタニCBM お湯呑みいただきました^ ^

e0044657_16211659.jpg


クシタニCBM

今回は滋賀県長浜市にある

道の駅 水鳥ステーションです。

怪しいお天気でしたが無事開催されました。

明日だったら行けなかったので、よかった^ ^

今夜から早速美味しくお茶をいただきましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-07 16:21 | RTでGO! | Comments(9)

龍神スカイライン   パトカーは抜けません^^;

ここは日本三美人の湯 龍神温泉

e0044657_1935823.jpg


美人になるのか 美人が入っているのか 男が入ったらどうなるのか

なんてことを考えながら 龍神街道 R371を北上。



龍神スカイラインを走るには 必ず通過する思い出深い 道の駅 龍神

e0044657_1955887.jpg


今回は長居することなく 

ここからは一気に高度を上げていくスカイラインを楽しむ。



e0044657_198690.jpg


新緑のグラデーション

e0044657_1982469.jpg


ごまさんスカイタワーまでもう少し

e0044657_198511.jpg


ここで標高1000m     に 事故処理車  何があったのかな?





e0044657_19101747.jpg


尾根伝いの道のように見えるところを 走って来たわけではありません。

あそこ走れたら気持ちいいのにね オフなら走れるのかな?




ごまさんタワーで一休み

e0044657_1912043.jpg


相変わらず多くのバイクや車が集まっていました。




e0044657_19132293.jpgここ いつの間にか

道の駅になってたんですね 

と言うことで

もちろんスタンプポン。




ただ ここからの眺めは 

一般的に言うところの絶景にはちょっと残念なのが残念です。

e0044657_19161323.jpg






さて 久しぶりのごまさんタワーを後にし

まだまだ楽しむ帰路 高野山へと高野龍神スカイラインを快走します。

e0044657_1917910.jpg



山の中のスカイラインですからね そこはそれ 

それなりの ひらひら と 風は楽しみたい。




どうですこの道の曲がり具合と登り具合 

ギュイ~~~~~~ン

e0044657_19175756.jpg


と行きたかったのに パトカーが!  赤いテールランプが! トホ




そこはそれ この道走りに来てるんだから 警察も人の子

形だけの先導で ちょっと用事があるような顔して

道路脇に寄せてくれるんだろうな~なんて

しばらく我慢したけれど あまりの忠実な職務遂行にストレスがたまる。

e0044657_19212623.jpg



ここでクルージングは無いよな~

e0044657_1922330.jpg


イエローラインでは勿論ですが、追い越し可能でもパトカーは抜けません!




やっとの思いでパトカーとさよならしたしたこの一枚

e0044657_1922244.jpg


伝わってくるでしょ!    イケ~~~~~!



e0044657_1923512.jpg


e0044657_19233852.jpg高野山の街中 

ここはクルージングでゆっくり

流しながらのプチ観光




大門前でお決まりの記念撮影を済ませ

e0044657_19242614.jpg




高野山を 龍神を 後に帰路に着きました。


パトカー先導でスカイラインを走る   ある意味いい思い出かな^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_19252454.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-05 19:25 | RTでGO! | Comments(4)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧