BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フランクフルトとケーキはいかが

圧倒的なその美しさと迫力に魅了された香嵐渓を後に

次なる目的地は 道の駅つくで手作り村。



 
国道に出るところを間違って走った県道で 


転倒!





e0044657_642281.jpg






なんてことはしてません。 



駄目押しの紅葉にしばし撮影タイム

千里浜の時と同じく さっさと撮るつもりだったからヘルメット脱がず

が これまた くどくど撮影に    汗 ^^;;;



e0044657_646638.jpg






愛知県東部は快走路の宝庫 

何処を走っても

 
早いなり 遅いなり 快走路 

広いなり 狭いなり 快走路

高いなり 低いなり 快走路

大なり 小なり 快走路?^^;


 
e0044657_6474562.jpg




景色は  あの大都市名古屋市のある同じ愛知県とは思えない原風景の連続 

ハヤイハナシガ  イ ナ カ ^^;



それでもって 高い山がないので 初めてのルートでも安心

なかなか こんなエリア他にない。




あら! トラブリましたか?

e0044657_6493622.jpg





私たちのツーリングには漏れなく付いてくる山道走行もしっかりこなして

e0044657_6504921.jpg




何処を走っても紅葉の道

e0044657_6512344.jpg


そうそう 春は 何処を走っても桜だった。





そんな素敵な路を走ってやってきました 道の駅つくで手作り村。

e0044657_654725.jpg





何しに来たかって?   


カ~~~!  もうこれが 食べたくって 食べたくって。



どうよこの煙   もくもく具合だけで美味しそう。




e0044657_6545621.jpg




だから人気でこの列   もちろん並びます。

つくでのフランクが   バリバリ食べたくて。




e0044657_6562488.jpg



わざわざ これ食べにやって来ました。


そして 美味かった~  ガツガツ 食ってやった^^   ウン?  バリバリ?




これ食ったらここに用はなし^^;





辛い物の後に何を食べるかっていいますと

そう、 甘いものでしょ^^

e0044657_715911.jpg







やって来ました “秀枡屋”  ここも本日の絶対目的地。


e0044657_723511.jpg
美味しい洋菓子・和菓子が 

お値打ちにいただけるお店。





今回いただいたのはこれ



e0044657_733256.jpge0044657_735126.jpg



小倉餡にソフトクリーム  こんなベストマッチ 誰が思いついたんだろう

(”スガキヤ” か?^^)


美味しくいただいた後は 

栗系和菓子をお土産にして 名残惜しくも “秀枡屋” を後にしました。


e0044657_76321.jpg







いつものように  東海環状・豊田JCTからの伊勢湾岸。

長島スパーランドのアウトレットへの客か 走行レーンをふさいで長蛇の列。

e0044657_795159.jpg






めづらしく日の沈まぬうちの帰宅に 何かちょっと得した気分

やっぱり 早起きは三文の得か^^



早めの出発 早めの帰宅   癖になりそう    癖にしたい^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_7103654.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-30 07:16 | RTでGO! | Comments(6)

全国紅葉トップクラスの ”香嵐渓”

高尾山、香嵐渓、嵐山といえば 全国紅葉スポットランキングのトップクラス



と ここまでは前回と同じ書き出しで  

翌23日は全国紅葉名所TOP3には必ず名を連ねる 

愛知県の香嵐渓へ行って参りました。




夜明け前の長島スパーランド

e0044657_21451237.jpg




日の出に向かって走る伊勢湾岸道路 豊田ジャンクションへと続く。

e0044657_21473113.jpg
 



刈谷SAのゴンドラと日の出。

e0044657_21485562.jpg






e0044657_21505323.jpg







久しぶりに走る東海環状 1000円高速のころは良く走った。

e0044657_21512249.jpg







ブロ友 ”浜松のタンデマー”さんの

「6時30分着がいいですよ」のアドバイスで気負ってはみたものの、

朝7時、3km手前から早くもの渋滞に 橋を渡って対岸を走ってはみたが、

e0044657_215581.jpg


目的地直前で動かない。


7時30分 駐輪。





まずは 腹ごしらえに 一本行っときました。


e0044657_2245822.jpg



なにもないと思い、朝ご飯を コンビニで仕込んで行ったのに 

早朝より食事処フルオープン、 肉巻き、牛串 なんでもこいの屋台の列。




それでは 香嵐渓 つたない写真のオンパレード。


e0044657_2293423.jpg
e0044657_221054.jpg
e0044657_22103655.jpg
e0044657_2211988.jpg
e0044657_22112872.jpg
e0044657_22114953.jpg
e0044657_22132521.jpg
e0044657_22134062.jpg
e0044657_2214431.jpg
e0044657_22151713.jpg
e0044657_2215448.jpg
e0044657_22162566.jpg










e0044657_2217584.jpg










e0044657_22173357.jpg


その 人の数たるや

e0044657_22183342.jpg




さすがは どの全国紅葉ランキングを見ても 

必ずBEST3には入るだけのことは有る 迫力の紅葉パノラマでした。



e0044657_22191370.jpg






この後 フランクとケーキを食べに愛知県東部の快走路をつなぐ。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22245888.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-28 22:29 | RTでGO! | Comments(4)

鶏足寺(けいそくじ)の紅葉

高尾山(東京)、香嵐渓(愛知)、嵐山(京都)といえば 

全国紅葉スポットランキングのトップクラス

しかし 滋賀県にも これらの名所にも勝るとも劣らぬ紅葉スポットがあり、

そのひとつ 鶏足寺へ行ってきました。



11/22

北陸自動車道 木之本ICから10分

山間部のひっそりとした集落も、この季節は大そうな賑わいです。





臨時駐車場から集落を抜けて鳥居まで (鳥居?お寺で?)



e0044657_1861918.jpg





ここで協力金200円を払って 地元ボランティアの案内よろしく、

鶏足寺までの散策路 800m 15分の 原風景を楽しみます。



e0044657_18181913.jpg


e0044657_189541.jpg





山道を少し歩き 登り切った所で 目の前に広がる演出のような紅葉広場に

そのほとんどの参拝客が 「おー!」 「きれー!」










e0044657_181126100.jpg

e0044657_18164363.jpg
e0044657_18102294.jpg






紅葉真っ盛りの鶏足寺の紹介写真で使われている 

”赤い落ち葉の参道” は残念ながらの 人 人 人。



e0044657_18161514.jpg





それでも 上を見上げれば邪魔するものはなく


e0044657_1817358.jpg



今を盛りの紅葉を楽しみました。



e0044657_1821221.jpg
e0044657_18214194.jpg
e0044657_18221712.jpg
e0044657_18231013.jpg
 





これでもか~と 圧倒するようなスケールではありませんが、

地元の方々が しっかり守っている お寺とその周辺の原風景をも含めた

日本の秋の美しさでした。







程良くお腹もすいて 向かったのが ライダー御用達 びわこ食堂


e0044657_18301895.jpg



今日は 鶏の足の寺 へ行って 頂くは鶏野菜鍋^^



e0044657_18304198.jpg



具材はいたってシンプル、白菜とかしわ 人参少々^^






e0044657_1832298.jpgただ その味噌味が絶品の700円

写真は二人前。

うどんで絞めてお腹も張って 

次に向かったのが






今や 世に時めく  ”サラダパン” の   つるやさん。


e0044657_18362544.jpg



次から次の来客が  パンを買う買う 写真撮る   まっ 私もその一人。








e0044657_18371543.jpg






すぐお隣が 日本酒  ”七本槍” で一部に有名な富田酒造。



e0044657_18374933.jpg





実は ただいま キーボードを打つPCの横に置いてありまして、

いつも そんなの ちびちびやりながらブログ書くものだから

”七本槍”だけに 途中で敢え無く討ち死に なかなかUPが進まない 

なんて お酒の責任にしたりして  

飲まなきゃいいのにって 飲まんとやってられるか! って かなり乱れておる^^;



 

話戻してと  


 

 
サラダパンを買って 本日の湖北探訪を終わりとしました。




あら!  話戻ったら   終わっちゃった^^;




e0044657_1824187.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^








帰宅までに一仕事

たわわに実った富有柿 今年は生り年とみえ 

小ぶりだけれど 取ってもとっても取り切れない

食べる以上取っても仕方ないので 本日もこれ位い残して終了。



e0044657_1851452.jpg




穏やかな 秋の 一日でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-24 18:51 | 日記 | Comments(4)

BMW Motorrad 中部 道の駅スタンプラリー ファイナル 

11月16日 BMW Motorrad 中部 道の駅スタンプラリー

ファイナルイベントに参加してきました。




待ち合わせの仲間の元へ、新名神を東に向かって 

さらなる新名神も着々と工事は進んでいます。

e0044657_20422915.jpg




朝の 長島スパーランド ジェットコースターはもう乗りません^^; 

e0044657_20425258.jpg




久しぶりに名港トリトンをアップしてみました。

e0044657_20431551.jpg




新城PAで待っていてくれた てっちゃん と ほったさん 白馬以来の笑顔。

e0044657_2044962.jpg




♪ あ~たま~を く~も~の う~えに~だ~し   って 歌通りの富士山

二週間連続で こんにちは。       やってきました 清水です。

e0044657_20591241.jpg
 


会場へのアプローチ 今度は富士山バックに熊鹿夫婦。

e0044657_2102336.jpg






10ヶ所回っても回らなくても 東から西から、北から南から 

「やあ 久しぶり」 「はじめまして」 の仲間と集う

何もないけど 幸せがいっぱい詰まった   ファイナルミーティング。


恒例のじゃんけん大会 別名 スクワット大会ともいう^^

e0044657_20462648.jpg





今年は珍しく景品をいただいて ”まだ勝ってない人頑張れ~” って

余裕かまして休憩していたら、    突然耳元で 「こんにちは」  ってびっくり!

ブロ友 浜タンさんじゃありませんか。

(「休日はタンデムツーリン」 の浜松のタンデマーさん です)



事前にメールのやり取りで お会いできると期待していましたが

なかなか 探せず じゃんけんに集中していたもので 突然驚いた!



素敵な出会いとともに こんな美味しそうな 浜松みかんをいただいた。 

e0044657_21324975.jpg
(美味しかった~^^)







セルフの場合 シャッター押した人は 横の方にスペースを空けて 

そこに走って納まるものだけど、   「ここに寝ろ!」 っていうものだから。



e0044657_20571741.jpg




楽しい食事タイムをみんなでゆっくり過ごして 

駐車場に戻ったら   ”兵どもが夢のあと”   毎年こうだけど^^;

e0044657_2183950.jpg








西組 まっすぐ帰るのは さみしいので  寄り道してみた。

新東名静岡ICからすぐの  ”なかじま園”

e0044657_2110519.jpg



以前にも一度行きましたが イチゴが美味しいお店。

今回は "欲張りセット" をいただきました(本当はこんな名前じゃない)

e0044657_21362817.jpg





友に出会い 美味しいものに満足し走る新東名で目にした名車

ラリーの雄 ”ランチア ストラトス”   走ってるの初めて見たよ

e0044657_21372937.jpg
 

思っていた以上に 小さくてびっくりでした。



夜の 長島スパーランド    それでもやっぱりジェットコースターは乗りません^^;

e0044657_2147539.jpg





一週間前に やっと完走できたスタンプラリー

楽し苦しの今年でしたが これを教訓に 来年はもっと楽しみます???




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2150752.jpg


名張のご夫婦とは亀山JCTでお別れして、私たちは 甲賀土山ICへ。

県境の二つのトンネルを抜け 滋賀に入ると とたんに気温が下がるを感じる。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-19 21:52 | RTでGO! | Comments(2)

もう後がない スタンプ三個  ― "富士山はどこだ~" の巻き―

日曜日(11/9) 

朝食前の山中湖湖畔の散歩には気を使ってくれたらしく、

朝食中に ついに泣き出した。

e0044657_2301637.jpg




オーナーさん親子に見送られて 予報通りの雨の一日がスタートです。

e0044657_2332939.jpg

 
見送りに来ていただくのは嬉しいけれど、

出発準備に時間がかかるのよ 気ー使うわ~  ^^;;;




雨で逆さ富士山は見えないとしても、 もしかして もしかして 

一瞬でもと 山中湖北岸絶景パーキングには来たけれど・・・・・・・・^^




e0044657_2381336.jpg





だいたい こういうもんは 雨降ってんねんから わかってんねんから 

出発前にしとけ ちゅ~てんね^^;

シールドが曇って前が見えないよ~  道の駅富士吉田

e0044657_2385723.jpg
 



山中湖はいいとしても そのあとは次の目的地 

9個目のスタンプ 道の駅朝霧高原に直行すればいいのに、

来た以上は 河口湖の北岸から富士山を眺めなあかんやろ と回ってみた。


e0044657_23111250.jpg

e0044657_23113511.jpg


紅葉は綺麗やった




e0044657_2312182.jpg


富士山の方向すら分からない 未練がましいね~   (コウイウオトコッテイヤヤネ^^;)





朝霧高原まではR139をそのまま行けばいいのだけれど 

今回は樹海ルートK71を走ってみた。 

濡れ落ち葉のカーブ 要注意!


e0044657_23125659.jpg
センターラインまで紅葉しているぞ^^



樹海の中を走る、 車なし、バイクなし、気持ちいい~紅葉のトンネル  


e0044657_23133222.jpg
 

ただし夜は一面の闇なんだって   こわ~ 。




樹海帯を抜けてR139への連絡路 前見えないよ~

e0044657_2315766.jpg





9個目のスタンプポイント 道の駅朝霧高原 

e0044657_23155296.jpg


いつもなら溢れんばかりのバイクも 今日は私たちのみ 一台のみ  

物好きの 一人や二人いてもおかしくないけどな


 
私たちは 物好きの極みなのか?    (ウナヅケナイコトモナイ^^;)





「おお~  すそ野が見えた~」って   もはや これだけで感激 

e0044657_23174895.jpg




精進湖を左手に見て、一路甲府市は、中央道甲府南ICへ

e0044657_23181795.jpg




山越え紅葉の美しかったこと

e0044657_23184114.jpg






そして 今回一番の絶景 




e0044657_23192374.jpg


走行中のスローシャッター 手ぶれせずよく記録出来たもんだhideさん。




中央道 小淵沢ICアウトで向かうは10個目のスタンプポイント 道の駅こぶちざわ



とその前に 昼食 ”蕎麦処 雁川” さんで山菜天ぷらそばをいただく。


e0044657_23204363.jpg




きのこのてんぷら 

半皿 ”一人前” では少ないか、

一皿 ”二・三人前"では多すぎるか  大いに悩んで 



一皿 ”二・三人前" に決めたら 

「てんぷらご注文の方にはサービスです」って 突き出しが出てきた 


e0044657_23223730.jpg


これでお腹半分満たしたよ  美味しかったから^^;

それなら先に言ってよ 半皿 ”一人前”にしたのに   食べ過ぎた~^^;



e0044657_23244610.jpg






ヘルメットかぶらなくてもいいでしょ って距離に 

満腹でやってきました 道の駅こぶちざわ

e0044657_23313612.jpg




BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーの最後

10個目のスタンプを押して これにて 今年も無事完走 

11/16 ファイナルイベントの ちょうど一週間前の事でした。



e0044657_2335183.jpg





今回のお土産 ブドウ×3、キノコにソウセイジ・ベーコン


e0044657_2336099.jpge0044657_23361951.jpg

e0044657_23364258.jpge0044657_2337781.jpg

e0044657_23374281.jpgこれにて ブドウ食べ納め 

次回からは ミカンの幕開けです

(マチガイナイ)





盛りだくさんで 三回に分けた ”もう後がない スタンプ三個” 

完結までお付き合いいただき ありがとうございました。 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_2339329.jpg




朝霧高原でいただいた ぶどうアラカルト  美味し楽しかった。

e0044657_23421864.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-17 23:51 | RTでGO! | Comments(6)

もう後がない スタンプ三個  ― すばしり 8個目押しました―

e0044657_21421553.jpg


富士宮五合目から下り 振り返って見上げる富士さん

富士山ぽくないねこのアングル。


e0044657_21454845.jpg


一旦 雲の中を抜けて 富士山スカイラインへと戻ります。




富士山の登山口は富士吉田口が最も有名ですが、

他に三か所、富士宮口、御殿場口、須走口があります。

この後向かうのは 御殿場口です。




e0044657_21534048.jpg


富士宮口ほどスカイラインからのアプローチは長くなく、

あっけないほどにすぐ到着。



e0044657_21542358.jpg


売店が一軒あるのみ もちろんシ-ズンオフ 閉まっている。



e0044657_21554846.jpg


ヘルメットを脱ぐこともなく、次の目的地 

八個目のスタンプ 道の駅すばしりへと向かう。



e0044657_22134118.jpg須走りとくれば そう 



富士スピードウェイの名物コース 

1コーナーから始まる30度バンクの出口 

”須走り落とし”      

こんな名称 知っている人居るかな~^^

(残念ながら 重大事故が多かっため 

今では使用されていない)





朝 富士宮で訪れた 全国浅間神社総本宮の浅間大社が西の入り口なら

東の入り口 冨士浅間神社にお参りをする。

e0044657_22213682.jpg



看板には ”冨士” って書いてあるけれど、 鳥居には ”不二山”
 
e0044657_22221387.jpg


もちろん ここでも朱印帳hideさん 300円也




浅間神社を後に向かったのが 青春のノスタルジックな一ページ

”富士スピードウェイ”



トヨタ7が ニッサンR381が ローラT80がポルシェカレラ6が10が

酒井正が 北野元が 生沢徹が 風戸裕が 鈴木誠一が

写真やTVでしか見られなかった歓喜と悲しみの その地を訪れてみました。

e0044657_22385355.jpg


レースは開催されてはいませんでしたが

私の青春の心の中で かん高いエキゾーストノートが鳴り響きました。

e0044657_2236122.jpg




4時を回った スピードウェイを後にして 今日のお宿の山中湖へと

絶景三国峠を越えます。

e0044657_22445639.jpg




そして その絶景が  これだ。  (手持ちコンデジ限界の暗さ) 






e0044657_22452781.jpg








e0044657_22534395.jpgお宿はペンション ”寿々花” さん。

リニューアル1年、

私のナビに登録なし。

真っ暗な森の中でしばし迷う。




TVの無いお部屋と5時出発だった今日の疲れ、お酒が入って 爆睡!



e0044657_22594427.jpg









一夜明け 11月9日、 どんより雲の下 朝食までのお散歩に出掛ける。
 
e0044657_2301867.jpg




昨夜 ペンションに向かう途中 紅葉のライトアップがきれいだった山中湖湖畔、

静かな湖面に映るはずの富士山は 残念ながら雲の中 

e0044657_23641.jpg



紅葉祭りの赤はとっても美しく しばし撮影タイム。

e0044657_2383978.jpg


e0044657_2381685.jpg


e0044657_2372693.jpg



あまりの楽しさと ペンションへの帰路の登りが計算間違い

約束の朝食時間に 滑り込む^^;




そう ここまでは まだ 雨は降っていなかったのだ。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2391364.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-14 23:15 | RTでGO! | Comments(2)

もう後がない スタンプ三個  ― 感動の富士五合目 ―

e0044657_2138562.jpg


今年最後のクシタニCBM 道の駅三河三石でコーヒーを二杯いただいて

熊鹿夫婦さんには残念ながら会えなく 富士宮に向かい出発。

(すぐにすれ違った REIKOさんの笑顔で今日は良しとしよう)




いなさICから再び新東名に乗り 目指すは富士宮。








「富士山見えた!」   この瞬間はいつも感動もんなのだ。

e0044657_21411436.jpg




「あの頂上登ったんやな~」って いつも同じセリフ 

いいね~ 感動の永久保存版

e0044657_2142428.jpg







富士山が美しいと 見とれてしまって、降り口を見落とす 新富士ICをアウト

e0044657_21435472.jpg


富士宮と言えば そう B級グルメグランプリ ”富士宮焼きそば”

かなり早いお昼をいただきます。

なに! 古いな~って?   だって 食べたことないですから。




向かっのは、 ランキング1位の前島さん。

下調べで「駄菓子屋」と書いてあったので躊躇したけど、

基本 朝の十時前にランキング上位のお店はどこも開店していなかった。

e0044657_21475384.jpg


駄菓子屋さん到着 「やってんの?」 「営業中ってぶら下がってるけど」



この道一筋 文化功労章を授与されたおばちゃんが一人待つお店へ。

焼きそばが焼きあがるまでは 待機テーブルで待ちます。





e0044657_21501126.jpg




焼けたら セルフの水を持って鉄板そばへ座ります 

そして そのままいただくのでありました  取り皿なし。

e0044657_21503447.jpg



朝早いこともあり 他に客のいないこともあり 話弾んで 

色々と歴史や文化を教えていただきました。



そのひとつ、関西ではよく入れる天かすですが 

こちらは肉かすと言って  つまりこれ 豚の背脂を入れます。

確かに これ入れれば美味しくないわけがないか。

ちょっと硬めの麺と 背脂にしっかりと富士宮焼きそばを記憶しました。

e0044657_21522422.jpg





腹こなしに 向かったのが 富士宮浅間大社。

ここ 先日の”モトライズ”で紹介していたので
 
中野真矢と同じアングルで写真を撮りに (これを 俗にミーハーという^^;)

e0044657_21543641.jpg



綺麗に着飾った 七五三詣りの子供たちとお母さん

お父さんは大体 地味^^

e0044657_21533460.jpg



スタンプSAMさんの仲間ができました、  朱印帳hideさん^^

e0044657_21574374.jpg





次行くよ~  向かうは富士山スカイライン

e0044657_2223847.jpg



富士山はあまり見えないけれど 紅葉の樹海帯を抜け ぐいぐい高度を上げます

e0044657_2232461.jpg



土曜日だけれど 交通量少なくひとり占め これまさに快走路。

e0044657_2252672.jpg




以前は有料道路だったらしいK152

日本一標高が高い 一般車両通行可能地点2400m 富士宮口五合目へ左折 

e0044657_2274992.jpg



この後は さらなる一気登りのつづら折れを快走。



雲と木々の切れ間に見え隠れする富士山頂、

e0044657_2294418.jpg


カーブ毎に 「あっ 見えた!」 「見えへん」 って言われたって

前だけ見て走るライダーには危険な感嘆詞。



そんなライダーも時には横も見る そして その ”時には” で目に止まった

感動の一瞬をとらえた貴重な一枚がこれ ・・・・・・・・・1・2・3(^^;)








e0044657_22133452.jpg





これはUターンするしかないでしょ 

まだいますようにと 祈る気持ちで方向を変えること二回

そうです 逃げも隠れも微動だにもせずに

彼は じっと私たちが戻ってくるのを待っていてくれました。







e0044657_2215852.jpg





そんな素敵なウエルカムでやってきました富士宮口五合目 

e0044657_2216143.jpg




ちょこっと 富士登山気分も味わって    4時間半で登れるそうです。

e0044657_22164987.jpg



次の日は ここから登ろう 富士山頂 

(あっ これは俳句でも川柳でもありません^^;)




e0044657_22204811.jpg


さあ  次の五合目へと 一旦山を下りましょう。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




山肌をすごい勢いで駆け上がる雲、一瞬の切れ間を待つの図

e0044657_22213757.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-11 22:23 | RTでGO! | Comments(6)

クシタニCBMから今回はスタート


e0044657_20451153.jpg


今年最後のクシタニCBM 道の駅三河三石

熊さんまだかな〜    会ってから行きたいな〜




コーヒー二杯いただいて

「今 出たよ、   またね 」って熊鹿夫婦にメール送って出発したら、

すぐすれ違った     残念の手を振った。

これから 富士山 行って来ま~す
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-08 11:37 | RTでGO! | Comments(6)

都会って おしゃれな店多いな!(車窓より)

一般的に言う三連休の三日目

天気予報はやっと晴れ ところが私は晴れません。

風邪の症状の最終日 熱は下がったけれど 咳とちょっと鼻詰まり

バイクに乗れないことはないけれど ここでぶり返したらひんしゅくもん、

明日からにも差し支える

ということで 車で出かけました名古屋まで。





まず 向かったのは クシタニ名古屋イースト

しかし 直前で空腹には耐えられず 

長久手古戦場跡にてピクニックする。

e0044657_20483636.jpg


いいお天気 青空の元いただくお久のマクド 美味しいんじゃないの。

e0044657_2049313.jpg


長久手古戦場資料館、歴史好きにはいい勉強になるよ。

e0044657_20493426.jpg







この古戦場のすぐ近く クシタニ名古屋イースト

e0044657_20521817.jpg


店長とはCBMでよく出会う、 訪れたのは何回目?  

初めてお買い物したよ~  ヨカッタヨカッタ





クシタニを後にして次に向かったのが 

ブロ友 浜松のタンデマーさんご推薦 お芋のお店

e0044657_2053407.jpg


あんなに小さなお店とはイメージしていなかった 

試食美味しかった、 帰って食べても美味しかった^^





そして 最後に向かいました 

ブロ友熊鹿夫婦さんレコメンドのダイネーゼ名古屋店

e0044657_205455100.jpg


店員さんと話が弾み かなり危ない雰囲気に

「昨日 白のBMWで ご夫婦来られませんでしたか?」

「来られました来られました」

「何か買って行きましたか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







同乗者も 「久しぶりの都会」と喜んでくれ 

名古屋に運んだ値打ちありというとこで

本日の戦利品



e0044657_20554667.jpg


見るからに 美味しそうでしょ   食べたら もっと美味しい。






と これこれ hideさんとってもほしがっていた   これこれ 



e0044657_20572821.jpg



裾上げしなくてもいいって どういうこと
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-03 21:02 | 日記 | Comments(5)

日帰りしようか輪島

さて BMW Motorrad 中部スタンプラリーも、

ファイナルイベントの11月16日まで残すところ三週間となってしまいましたが、

さすがのスタンプSAMさんも 出遅れ、天候不順、バイクトラブルと 

今年は色々とありまして いまだ半分の5ケ所しか回れていない。



そこで 向かった6ケ所目 道の駅内灘サンセットパー




e0044657_13355226.jpg


我が家からは 北陸自動車道が絶対近いのですが 単調で面白くないので

寒さ覚悟で東海北陸道、岐阜回りで行きます。



e0044657_1337295.jpg



今日はなんたって日帰り輪島ですからね 

予定のミッションは 着々とこなさないとね。


e0044657_13382379.jpg


高山付近は さすがに寒かったけど、青空にもうひと押しの紅葉気持ちよかった。


e0044657_13412795.jpg





本日のミッション
 
① 道の駅 内灘サンセットパークで 6個目のスタンプを押す。

② 千里浜なぎさドライブウェイを走る。

③ 海の幸倶楽部「車座」で限定十食エビ天丼をいただく
  
   うまくいけば 今週も熊鹿夫婦とランチ楽しむ。 

④ 道の駅 輪島で 7個目のスタンプを押す。




 
それでは ① 道の駅 内灘サンセットパークで 6個目のスタンプを押す。

e0044657_13521275.jpg


はい 一つ目。 以前に 白い焼きまんじゅうをいただいたことあり。

ポンと押したら長居は無用^^





無料の  ”のと里山海道”、

e0044657_13562220.jpg


いつ走っても気持ちいいよね (あっ 晴れと風のない日のね)





”のと里山海道”を北上すると しっかり案内してくれる。



② 千里浜なぎさドライブウェイを走る。
 
e0044657_13595644.jpg


e0044657_1425889.jpg


e0044657_1431659.jpg


”何事も経験” で初めて走った千里浜なぎさドライブウェイ。

今回は 気持ちいいまで行かず、緊張どまりでした^^;




つづいて向かったのが 昼食どころ hideさん探した、 

③ 海の幸倶楽部「車座」で限定十食エビ天丼をいただく。

e0044657_1513364.jpg



e0044657_15144375.jpgと ここへ今週も 

前乗りしていた熊鹿夫婦が合流 

海鮮ランチ楽しむ。


e0044657_1515963.jpg残念ながら 

限定十食エビ天丼は直前で売り切れて

しまい食べることはできませんでしたが、

お決まりの海鮮丼と

海老フライ定食をいただきました。





ミッション3つをクリアして さらに北上 向かうは輪島。

途中 八瀬の断崖 で記念撮影。

みんな笑顔なんだけど 本当は ちょっと怖い名所なのだ。

e0044657_1535817.jpg




海岸沿いを 気持ちよく二台で流す能登半島

e0044657_15375181.jpg




こんなに水平線と空の境がはっきりした日はそうないんじゃないかな

というか 初めて海。

e0044657_15393139.jpg


この日の好天は 皆さんのブログを読んでも 同じく 

「最高!」のランクだったみたいですね。




そして、遂にやってきました

④ 道の駅 輪島で 7個目のスタンプを押す。

e0044657_15432940.jpg


次の 朝の連続ドラマ「まれ」の舞台は輪島だそうです。


e0044657_1544213.jpg「電車にひかれるよ~」って 

その前に 女性二人が

はねられますけどREIKOさん^^



これにて 本日のミッションすべてクリアということで、

後は 帰路をたんたんと走るのみ。

のと里山海道から眺める、日本海に今まさに沈もうとする夕日

涙もんの美しさを堪能して、走る北陸自動車道、

ひたすら おうちへカウントダウン。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_15521710.jpg


e0044657_15555568.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-02 15:51 | RTでGO! | Comments(4)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧