BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RTのない正月


e0044657_20294048.jpgRTのない正月だから

というわけではなく



毎年やってる

恒例の餅つき

(「餅こね」の方が正解かな)



年賀状もなんとか発送

幸い そんなに汚れてないけれど

明日からは大掃除 




昨日  乗れない車検切れを 「Moment」(お世話になっているバイクshop)

が取りに来てくれた。

 

「乗られたらだめなので 預かっておきます」 って

乗りませんよ、 でもね 見ているのは忍びないので持って行ってもらった。



親分のいない車庫は淋しいので アンパンマン号を置いてみた。


e0044657_20414420.jpg







 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-29 20:43 | 日記 | Comments(4)

大失態


大失態を演じてしまいました。

すっかり忘れていた RT







しゃ  け  ん  ぎ  れ~~~~~~~!




検査場は 明日26日で仕事納め  加えて予約でいっぱい  万事休す。



ということで この正月休みは RTに乗れないということに相成りました。


年末、年始と走りを予定していたのに・・・・・・・・・トホ


e0044657_23165844.jpg


  

セローでトコトコ走ってみますか^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-25 23:20 | 日記 | Comments(2)

念願の ”シルク ド ソレイユ” 

シルク ド ソレイユ  オーヴォ を見に名古屋へ

久しぶりのRT 気持ちいい~

しばらく 車でぬくぬくと走ったから 「冬はやっぱり車やね」

って 思うかなと 思ったら  何の何の やっぱりバイク 



「気持ちいい~」



と言ったら 後部座席も応えてくれた  


「気持ちいいな^^」




夫婦でバイク乗りで良かった  (浜タンさん 無断借用お許しあれ^^)





名古屋高速には まだ先日の大雪が集められて残っています。

e0044657_20103260.jpg






シルク ド ソレイユ 「太陽のサーカス」

オーヴォ は 卵という意味で、虫たちが主人公。



e0044657_20144767.jpg


 
ナゴヤドーム敷地内にサーカス小屋は建っています。

e0044657_20211224.jpg




かわいいオブジェのお出迎え。

e0044657_20225779.jpg





DAIHATSU がメインスポンサー   

場内エントランス広場におかれた 新型コペン

e0044657_20245934.jpg




当然のごとく これより先 場内は撮影禁止、 

おしゃれな トイレのサインボードでイメージを膨らませて 



「オーヴォ~」




e0044657_2033659.jpge0044657_20332962.jpg




はらはら どきどき わくわく の 感動と驚愕の2時間

急きょ前日にチケットを取った  念願の ”シルク ド ソレイユ” 



見に来て よかった~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_20383826.jpg


先に紹介してくれた 熊さん ありがとう 

(バイクは駐輪場で自転車と一緒に無料でした^^)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-23 20:52 | RTでGO! | Comments(2)

知多半島を食す

新名神が開通してからというもの 

東向いて(名古屋向いて)行くことが多くなりました。




そんな13日土曜日 またしても東向いて 

知多半島は その先っちょ 師崎(もろざき)へ行ってきました。





e0044657_22242919.jpg11時30分 到着したのが 

ブロ友 浜タンさんとこで知った

男の漁師めしを食わしてくれる

「一馬屋」さん。






e0044657_22342544.jpg漁師丼をいただく。

アジの刺身を 卵で溶いて 

シラス飯にかけて食べます。


このアジ 仕上げは から揚げにしてくれて骨までいただきます。

カリカリのパリパリ 写真を撮るのも忘れ カリカリ、パリパリ  最高~!

 

e0044657_22354152.jpgこれ 美味くないわけがなく、

ガツガツガツ って 

かき込む感じで食べるのが 

実に豪快かと思いますが、

私は ちまちまと 食べてみました

が それでもやっぱり美味かった^^

(ちょっと ピンボケ)





食後 もしかして 朝市まだやってるかなと 師崎漁港へ行ってみたが

お昼回った朝市は もちろんの片づけ中でした 残念。



仕方ないので 防波堤に登って 日間賀島を近くに望んで見た。

e0044657_22441344.jpg




タコとフグが美味しい日間賀島 又行ってみよう 次回は歩いて一周しよう。





食後にいただくのは 毎度のごとく スイーツということで 

訪れたのが 「イチゴの丘」

e0044657_2246096.jpg




e0044657_22494233.jpg前回 お目当てが 

目の前で売り切れたリベンジ。



今回は 美味しくいただいたの巻き 

でした^^




知多半島 東海岸から西海岸に抜ける途中でGETの hideさん笑顔。

e0044657_2257196.jpg





食欲を満たした後は アカデミックに 住宅完成見学会へ

焼き物の町 常滑市へと向かう。



狭い道を やっとの思いで辿り着いた コスモホームの素敵なお家。

e0044657_2305013.jpg



木の香りいっぱいの片流れ、屋根裏部屋から覗いてみた。

e0044657_233481.jpg





知多半島の先っちょ 師崎まで たったの1時間と20分

海を眺め 光を感じ 潮の香りに満たされた 海なし県民 幸せの一日でした。




e0044657_2311977.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-19 00:14 | 日記 | Comments(10)

雪見酒

18日朝 名古屋は記録的大雪だって言うのに

我が家は 雪どころか ちらつきもせず、

ただし 外気はマイナス2.5度。





そんな 我が家も 夕方からは降り始め 今宵は雪見酒。



e0044657_22141332.jpg




こんな日は ブログなんか書いてないで

誰かと 飲みながら 理屈っぽい話がしていたいな  うだうだと^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-18 22:16 | 日記 | Comments(0)

ここのラーメンは どれもこだわり 美味しいよ

木曜日のお昼ご飯 名古屋にて

初めて 「丸源ラーメンの肉そば」 をいただいて

「これ なかなか いける あるね」と喜んだ次の日 

金曜日のお昼ご飯 会社の近くでまたラーメン。



e0044657_1756218.jpg瀬田の唐橋を渡って西岸 

京阪唐橋駅の近く

「ラーメン 桃李路(とうりみち)」さん。

なかなかのこだわりのお店

こだわりの店長。




席数は15席位はあるが いかんせん駐車場は3台

車で行くと 席は空いていても止められなかったことしばしば。

(バイクなら問題ないかな)



醤油と つけ麺がベースのお店ですが 

食材にこだわった創作ラーメンも多し。

そんなお店で この日はこんなラーメンを食べてみました。




e0044657_185134.jpg




「酒粕ラーメン」 この美しさに 店長のこだわりが感じられます。



お味は ”酒粕” と構えては見たが、

その味 するかしないか その微妙さは 食通でない私には分かりかねました。

こんな客 桃李路さんには 失礼な客やね。



私には それより 野菜のうま味スープが甘く 実に美味しく

大根 人参 厚切りの焼き豚(ドルチェポルコ)に舌鼓でした。



e0044657_18173011.jpg普段 創作ラーメンは

結局 お店一押しに勝てない時が

そのほとんど


「やっぱり 定番にしておけばよかった」

と よく後悔するものです  私はね。




でも 今回は違いましたね このラーメン  

次回はしっかり こだわり酒粕を味わってみようかと思います。

(機械圧縮をしないで 布にくるんで吊るし

その重みで絞る つるし酒粕だそうです。)




e0044657_1835189.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-13 18:36 | 日記 | Comments(2)

国際殿堂入り

あの具志堅用高が国際ボクシング殿堂入りを果たしました。

日本ボクシング史上最強のボクサー具志堅用高

今では TVでボケかましている ”おっさん” ですが  (悲しい~)



高校総体(インターハイ)優勝、

プロ入り9戦目にして世界チャンピオン (当時日本最短記録)

世界戦13連続防衛、世界戦6連続KO防衛 

日本ボクシング史に燦然と輝く大記録の選手です。




e0044657_6572855.jpg肉を切らせて骨を断つ 

勇敢でアグレッシブな

そのボクシングスタイルに

当時のボクシングファンは

魅了されました。





フットワーク、ボディーワーク、多彩なパンチとコンビネーッション

今 VTRを見返しても 実に素晴らしいテクニックの数々です。



日本人で4人目の殿堂入り 

選手としてはファイティング原田に次ぐ快挙です。

e0044657_23504888.jpg
(世界初挑戦ゴング前)







そしてもう一人 同時に殿堂入りした日本人選手がいます。

23歳 世界チャンピオンのまま 交通事故死した大場政夫です。




e0044657_702540.jpg私は当時 

心底大場に惚れていました。

極貧の環境で育ち 

中卒後ボクシングジムの

門をたたいた。 



 
具志堅のように注目されることなく下積みを重ね 

世界チャンプへと這い上がった雑草の選手。



彼は 具志堅の勇敢さにスピードともろさをプラスした選手でした。





フライ級としては長身で優しいそのマスクに女性ファンも多かった。





e0044657_74449.jpg試合は 

時に早いラウンドで不用意に

パンチをもらいダウン、

しかし そこからの逆転劇に   

「逆転の貴公子」とも呼ばれました。






23歳、 世界チャンピオンのまま 首都高に散った大場政夫

青山墓地での葬儀、 一般会葬ではなく 

間違って関係者の葬儀に出席したことは悲しくもいい思い出です。



e0044657_2356312.jpg




具志堅氏は殿堂入りのインタビューで

「初めてテレビで試合を見たのが大場さん。

自分のヒーローと一緒に入れてうれしいですね」と喜んだ。





私の日本ボクシング史における三大ボクサーの二人が認められたことは、

中学の時から愛してやまないボクシング、 

そして それを見続けてきたこの眼は間違っていなかったんだと嬉しく思います。




おめでとうございます、具志堅用高選手、大場政夫選手。








以前 WOWOWエキサイトマッチを別のTVで見るため

ダビング用に作ったDVD   右、具志堅用高   左、大場政夫


e0044657_044539.jpg





(ちなみに 私の日本三大ボクサーのもう一人は輪島公一です。

これまたTVでボケかましているおっさんやと思われているのが実に悲しい)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-07 00:09 | BOXING | Comments(6)

冬の訪れ

e0044657_21121852.jpg



毎年 この時期になると UPするのが 初氷。

今年も 今朝 観測することができました。



北のデッキに置いたテーブルの上

表面に溜まった水を流したら 凍ってました。










e0044657_21193066.jpg

 
前々日の30日は こんないいお天気で

久しぶりのテニスを観戦 気持ち良かったのに。


待ってましたとばかりの12月


冬の訪れです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-02 21:23 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧