BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浜松ツーリング タコだウナギだ治一郎だ!

浜松到着後  一番に取り付けていただいた修理完了のパニアケース

e0044657_153035100.jpg


先週のように お買い物を制限することなく 今日は買えるぞ!

って  早速 絶品 みそ饅頭 の予約注文を入れるhideさん。




先週 沢山積み残した私のリクエスト 今回は連れてって~  食べさせて~^^


で まず向かったのは 

治一郎バームクーヘンで有名な 「YATAROU」 のアウトレット店。

ソロインテさんから浜タンさんへのコメント情報に

しっかり食いついたhideさんのリクエスト(又しても 私のお願いは後回しだ~)




ところが 開店9:30 到着9:30 長蛇の列 整理券配ってる 

e0044657_1532381.jpg


あっさり諦めて次に向かいます。




本日の昼食 願い叶いそうの 鰻屋さんに

浜タンさんの奥さんを順番取りに一人り残して

(鰻の為とはいえ 非情やね~  本当に申し訳ありませんでした^^;)



向かうは遂に 私の二つ目の

”聞いていただけるのなら お願いしてもいいでしょうか” の(トーンだいぶ下がる)
 
日本三大砂丘 遠州砂丘の中田島砂丘。

e0044657_1536411.jpg



ポカポカとやって来た中田島砂丘

なんと幸いにも 5月の凧揚げ大会の練習中

e0044657_1538423.jpg



大会当日は大そうな人出らしく 来れそうにないので 

その雰囲気だけでも見せていただいて実に幸運でした。

e0044657_15402649.jpg


砂丘を見に来たのにタコのインパクトが強く 

e0044657_1541658.jpg


タコ1、砂丘2になってしまい


ウナギ準備OKの電話に 急ぎ うなぎ屋さんへと戻る。

浜辺で戯れるは次回としておきましょう。(また 来るんかい^^)

e0044657_15415712.jpg




e0044657_15474370.jpgそうそう この浜辺 

ウミガメが産卵にやって来ます 

ということはウミガメさんも安心の

海岸ということなんだな。






そして 遂にやって来ました 関西風鰻屋さん 「KANTAROU」

e0044657_15505425.jpg


浜タンさんの奥様のおかげで 店の表 店内に並ぶお客さんをかきわけ着席

店内に飾られた 先ほどのタコ いい感じです。

e0044657_15552076.jpg





ホット一息ついて トイレから戻って着たら お重が四つ机の上に

待ち時間なしの 鰻タイ~ム ”昼食は鰻” 願いかなう一瞬であります。

e0044657_15582864.jpg


「パリパリ サクサク 甘辛 香ばし」  この辺の表現でどうでしょう

とにかく 美味かった~^^ ^^ ^^ ^^ ^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_1604727.jpg


切り落とした尻尾の甘辛煮風 これだけでご飯食べられる これまた美味かった。



次回 買い物するぞ に つづく
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-29 16:05 | RTでGO! | Comments(6)

S660

e0044657_12521385.jpg


今朝の新名神 運ばれていきます 初出荷でしょうか。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-28 12:53 | 日記 | Comments(2)

浜松ツーリング パニア復活 プロの技

二週連続の浜松へ レッツゴー

e0044657_22271350.jpg


ちなみに この時の我が家の気温3℃ 向かう浜松10℃ 

先週と同じく 7℃違い、   やっぱ静岡はライダー天国だわ。




ということで 先週と同じく浜松へ、

「浜松のタンデマー」さんちへとへと向かったのでありました。


e0044657_22372885.jpg
長島スパーランド、新しいジェットコースタが建造中です。




何故また浜松かっていうと  

そう 修理をお願いしていたパニアケースが直ったのであります。





浜松西IC 先週と同じポジションで出迎えていただいた 浜タンさんご夫婦

e0044657_22344373.jpg





早速 向かったのは パニアを取り付けに 浜タンさんの職場、。



e0044657_22412880.jpg




いったい 何処を 何故修理したのか 詳しいことは こちら


こんな 考えられないようなことが 起こったのですよ。

その後 オークションを探したのですが 何故か 左パニアは出ていても

不思議と 右パニア単体が出ていない。

ここにきて 新品も躊躇し 紐でくくって今まで来たのですが、

めでたくも ここに 修理をしていただくことになり 完成を見たのであります。



e0044657_236569.jpg


アルミの削りだしl、ブラック仕様の一点もの。

おもむろに ステーに戻して 驚いた 寸分の狂いもなく ガタつきもなし

計ったようにぴいたり。(デジタルノギスで測られていましたけどね^^;)



e0044657_23101462.jpg




これぞまさしく プロの技      にもかかわらず

私は 打ち合わせの電話で 

「もし パニアがうまく合わなければ調整をするのに時間かかりますよね」

なんて言ってしまっていた プロを相手にこんなセリフを、

穴があったら入りたい~~~~^^;





e0044657_23141771.jpg




完成度半端ありません 言わなければきっと誰も気づかないでしょう。

だから 本音は 製作途中のアルミ色のままの方がいいなと思っていたんです。



e0044657_23161631.jpg


これだと その違和感に皆気付いてくれて 

「どうしたんですか?」 聞いてくれるでしょ。



そうすると 私が    「実はね ・・・・・・・かくかくしかじか あーだこうだ」

と自慢げに話が出来るじゃないですか^^



しかし この出来具合  あまりの自然さに これ きっと気付いてくれない。

だから 私から言うことになる  




「ちょっと見てみて   実はねこれ ・・・・・・・かくかくしかじか あーだこうだ」







e0044657_23423081.jpg


しっかり 納まったパニアケース 

見よこのバックからの納まり具合と安定感  ヤッパRTはこうでなくっちゃね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




次回 浜タンさんと 「るるぶ浜松  その一」へと

つづく
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-26 23:32 | RTでGO! | Comments(8)

満開

e0044657_1011143.jpg


”本日の梅”  とタイトルを付けて

今朝写真を撮りたかったのですが

小雪舞い散る寒い朝でしたので 

昨日の梅です   満開です^^ 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-25 10:14 | 日記 | Comments(0)

本日の滋賀県

e0044657_08503211.jpg

湖北は雪です。

我が家も今朝ちらついていました。

なかなか素敵な県でしょ^^;





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-24 08:54 | 日記 | Comments(4)

浜松でタンデムツーリング その二

浜タンさん、私のリクエストに応えていただいた、

渾身のお勧め鰻屋 「さくめ」さん 「臨時休業!」に会えなく撃沈。




それでも近くに超有名店「加茂」があるので行きましょうと 

鰻の口で向かったものの さすがに有名店 2時間半待ちに ここも撃沈!




浜タンさん必死の頭脳検索も

「SAMさんが喜ぶおすすめ店が見つかりません」の検索結果に
 
あえなく 浜松でお昼は「鰻!」は断念




ということで 急きょ 「ハンバーグ」 を食べに行くことに成りました。

鰻からハンバーグ 「美味しくいただくためには口を気持ちを切り替えなければ」

と 言い聞かせながらも 向かう道中 一向に口はハンバーグに切り替わらない。



そんな口で やってきました 炭焼き「さわやか」さん。

e0044657_21411371.jpg


静岡では超有名ファミレスなんだって。




いただいたのは 定番の 「げんこつハンバーグ」250g

目の前で 仕上げのパフォーマンスをやってくれます。

e0044657_21442989.jpg
e0044657_21284493.jpg

e0044657_2145231.jpg


ハンバーグの概念を蹴飛ばすような 100%牛肉の  実に爽快な食感。

次回は仕上げで 「そんなに焼かないで」 とリクエストしよう

まさか浜松に来て ハンバーグを食べるとは思わなかったな~^^





ほんと さわやかに 昼食をいただいた後は

JAみっかび特産センターの横を通り抜け (以前ミカンを買いに来たことあります)
 
e0044657_2342318.jpg




hideさんの突然のリクエスト グリコ工場直売店にやってきました。

e0044657_2310885.jpg


私のリクエストはいまだどれも実行されていないのに?

e0044657_23112684.jpg


まっ いいですけどね ビールのあてがで美味しくいただけますから。





そして やっとわたしのリクエストにお答えいただいた

浜名湖西岸 R301の快走道を走る。  

e0044657_23145270.jpg


ツーリングマップルには  「タンデムツーリングにおすすめ」 と書いてある。 

なぜ わざわざタンデムなの?




そんな タンデム快走路を走って 私のリクエストにはなかったけれど

食べてみたかった 噂のタイ焼き 「平太郎」にやってきました。

e0044657_2320170.jpg


皮が薄くて パリッ  全身あんこのタイ焼きくん 唸っていただく 美味い!

e0044657_2324187.jpg






次に 向かったのは またしてもhideさん突然のリクエスト

うなぎパイ工場見学  私の願いは まだ一つしか叶えてもらっていないのに。




e0044657_23271342.jpg


久しぶりに食べた うなぎパイ   なかなか美味しいもんだ (上から目線^^)

その 焼いてるやつ 食べたいな~

e0044657_23295312.jpg





ということで 今回の 「浜松でタンデムツーリング」 はこれにておしまい。

e0044657_23311675.jpg
 

浜松西IC手前で給油して 帰路につきました ってさ。




ちょっと待ってよ 私の願いがかなったのは 「快走タンデムR301」だっけ!!





お持ち帰りの餃子屋さんはお休みで買えず。

っていうか トップケースは グリコのハムソーセイジとタイ焼きその他で一杯。

お休みじゃなくても買えなかったわけで 

次回訪問時へと これまさに積み残したのでありました。

鰻も餃子も なしか~~~~!



浜松のタンデマーさんご夫婦と走った 入門浜松 

まずは第一回 これにて終了。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23411172.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-21 23:41 | RTでGO! | Comments(2)

浜名湖でタンデムツーリング その一

3月15日 日曜日 

Fフォークのオイル漏れ修理から帰ってきた愛車にまたがって

急きょ向かうは 東向いて浜松市

e0044657_23501313.jpg


ちなみに この時の我が家の気温0℃ 

向かう浜松7℃ やっぱ静岡はライダー天国だわ。




e0044657_23503933.jpg


いつものように 名港トリトンを渡って 

今日は風がなくて走りやすいが 景色はいまいち




e0044657_235183.jpg


出発から1時間と40分 浜松西ICでお出迎えいただいたのは 

ブロ友 「浜松のタンデマー」さんご夫婦

そう 本日はお二人と一緒に浜名湖を楽しみます。




まず向かったのは 浜タンさんの職場 

何故かというと 私のパニアケースを修理していただくため



e0044657_23513519.jpg


パニアケースを外したRTの無防備なお尻 ちょっぴり恥ずかしそう。



スクーターなんだけどスクーターぽくないインテグラの後を追って

本日のツーリングは 「浜名湖を楽しむ」 コースに決定。



「どこか行きたいとこありますか」  と聞かれたので

「何処でもいいです」  は まりに丸投げ過ぎて失礼なので

一応 ツーリングマップルお勧めスポットから希望を言ってみた。




観光は 360度展望 大草山、 うなぎは志ぶき、 遠州大砂丘、 新居関跡、

浜名湖西岸R301、 浜松城址、 

お昼御飯はウナギで、 晩御飯のお土産に浜松餃子  なんてね^^

観光は二ヶ所位いければよしも、  ウナギと餃子は外せない。





まず、展望の大草山に行くかと思いきや 快走奥浜名オレンジロードを走る。

e0044657_2352206.jpg




走り屋さんが対向からブンブン、背後からブンブン 

確かに膝擦りたくなるような快走路。

e0044657_23544951.jpg



勿論 浜名湖も見えます。

e0044657_2355331.jpg



オレンジロードって言うくらいですから ミカンの山を走っているわけです。

e0044657_2356549.jpg





そんなオレンジロードを外れて 何やら狭い道を走り

e0044657_2358861.jpg



さらに狭い山道を登ると広い砂利の駐車場 緊張走る^^;

e0044657_00538.jpg



やってきたのは奥浜名湖展望公園

ちょっぴり歩いて みはらし台へ。

e0044657_01012.jpg





眼下に見える大草山 そりゃ 絶対ここのほうが見晴らしがいい 

e0044657_05250.jpg


でもツーリングマップるではお勧めスポットにはなっていない なんで?




絶景を楽しんだ後は ちょっと早いけど 早くいかないと混雑するから 

お昼にしましょう 鰻にしましょう


と 山を駆け下りる。

e0044657_085279.jpg




浜名湖と言えば 誰が何と言っても 鰻、 

お昼は鰻を食すが本日の第一希望、 向かいながら 口は完全に鰻の口 

そして お待ちかねの 浜タンさんお勧めの 鰻屋さん 「さくめ」さんにやってきた











e0044657_014882.jpg
 


つづく^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-19 00:17 | RTでGO! | Comments(6)

猿が ”又” 出てきた日

先日 野生のサルが 我が家裏へ 至近距離で姿を現しましたが

めったにこんなことはないので もう出てこないだろうと思っていたら 



又来た~!



前回より数が増え、十頭はくだらない群れが 

田んぼの中を走り抜けて 次から 次へと 現れた。




おびえる様子もなく 栗の実拾うは、木に登るは 屋根に上るは

ボスらしき大きい奴は どこかでGETしたカボチャをくわえてやってきた。

e0044657_18583434.jpg




もはや 我が物顔の群れは わたしの字を堂々横断

e0044657_18591881.jpg


雨でなければ 外で遊ぶ子供や 畑のお年寄りと

出くわすこともあったかもや知れず、

ここまで来ると 非常に危険な ”野生の王国” に一歩近づいた

猿が ”又” 出てきた日でした。





その三日後 今度は一匹だけ現れた。

もはやえさ場と認知したか。

e0044657_1902322.jpg





Fフォーク オイル漏れ 修理完了のTELあり 

15日は乗れそうだから、  雨、雪 降らないで  お願い!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-11 19:04 | 日記 | Comments(6)

フロント フォーク オイル漏れ

よく ブログで

Fフォークのオイル漏れの記事を目にするたびに、

我がRTはどうかなと覗いて見ては 「うんうん大丈夫」 と

1100RTの丈夫さに満足しておりました。(195000km)



ところが 遂に フロントフォークのオイルが漏れはじめました。

フォークを伝わるオイル、泥除け上を流れるOILの跡。

e0044657_21244294.jpg




明らかに ここから漏れております、左右同時にタイミング良く。

e0044657_21254940.jpg






フォークを伝ったオイルは ブレーキキャリパーまで 流れ落ち

少々危険な感ありです。

e0044657_21284989.jpg





よって 只今入院中 

不幸中の幸いか 今週はお仕事週末にて元より乗れずで諦めつくも、

来週末までには 退院してきてね 行先早くも決めてますから^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-07 21:35 | RTでGO! | Comments(4)

ええ買いもんしたのに   またこおた^^;

四角形の三辺を走って やっとこさたどり着いた 「HYOD 大阪店」

e0044657_20465375.jpg


お誕生日おめでとう 10%OFFサービスの最終日。




「春物ジャケットでもないかいな」とやって来た 

気に入れば新作でも10%OFFやからね^^



とところが 店内は冬物ばかりがまばらに展示中。  早い話が売れ残り^^:

春の「は」の字もない有様に BMW Kyoto同様 入店時から肩すかし。



何か小物でもと 店内をうろついて目に留まった 電熱服 残るは SとXL

この手の服は 小さめでぴったりと着るのが効果的 

でも さすがにS寸は小さいか  と思いながら 試着はただやから着てみた。

胸周り、袖丈、着丈、ぴったりフィットでどうしましょ。

アウターだったら絶対に買わないサイズも、

より肌の近くで着る電熱服、 ちょっときつめでちょうどいい これ絶対暖かいはず。

e0044657_20572560.jpg
試着のまま店内をうろつく失礼な奴^^;  買いますから、買いますから。


hideさん 先行使用していたクラン  私もベストから格上げの袖付きGET^^

e0044657_215358.jpg





本当は ここもまた hideさんの春アウターを期待していたのですが

一着残って 待っていてくれた 長袖電熱服のSサイズ、

これまた またしてもの 「運命買」をしてしまいました。




まったく予期せぬ 当てもせぬ   どんぴしゃ運命買いに 

一方的に インカムもにぎやかに 次に向かったのが 

京都市伏見区にある 「ペアスロープ 京都店」

e0044657_2110645.jpg


桂川の堤防沿いを北上して、  「えっ   ここ!?」で 到着。




e0044657_21155845.jpg


噂には聞いていたけど そのあまりのさりげなさに バイクが止まっていなければ 

ナビが「ここや」と言っても止まれなかったかも。

店内のウエアーはまだ冬もの勢揃いで 春の兆しなしでした。







予定は この後 「RSタイチ 京都店」でしたが、実は先週覗いていたので

hideさんのリクエストにお答えしてコースを変更

桂離宮の筋向い 「中村軒」へとやってきました。

e0044657_21205528.jpg




お雛様の段飾りを眺めながらの 甘~い ひと時 

これ 心地よいと言わずして何と言いましょう。

e0044657_2129116.jpg





白馬でメッシュジャケットを買った時同様 

「買った服は 着て帰る」の実践  早い話が   はよ着たい^^;

e0044657_213491.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



かくして 「運命買ツーリン」の帰路 

どんなニコニコ顔して走らせていたかなんて 誰も知らないけれど

誰もが容易に想像がつく そんな顔してた 京都南からの名神でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-03 21:52 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧