BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

映画 「トランスフォーマ・ロストエイジ」とBMW Motorrad

映画 「トランスフォーマー・ロストエイジ」に一瞬出てきた BMW Motorrad

e0044657_13412548.jpg


我が^^ 1100RT と 1200RT ポリス仕様

黄色と青の市松模様の1200は見たことありましたが

1100の白赤は初めて見ました 舞台が中国(香港?)だったので やっぱり赤か^^



車やバイク そのほとんどは一瞬の出演ですが 

興味あるものは目に止まりますね。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-31 13:48 | 日記 | Comments(2)

ラジコン飛行機 フライトショー 見に行ってきました

ラジコン飛行機  ”欲しかったな~”  



中学生のころだったか 

月刊マンガ雑誌なんかに盛んに掲載されていたラジコン飛行機。

かっこええなぁ 欲しいな〜

絵や写真を見ては バルサ材の飛行機を操ることに憧れた。


ただ いかんせん中学生には高価で 何より住まいが田舎だった為

実物を手に触れるどころか、目にする事すら出来ず、

あまりの現実味の無さに、 夢のままで終わった。

もし今 バイクに乗らず この日があったら その夢は実現していたかもしれない。






三重県の人知れぬ山の中 その会場はありました。

e0044657_2345529.jpg


5月24日 第13回 KFCフライトショー  ラジコン飛行機愛好家の集まりです。


この会場 実は先日 ブロ友 仙人さんに連れて行ったいただいた

三重版 ジェットコースターの丘 があるところなのです。

つまり その時に この日のイベントポスターを見て 見学に行ったという訳です。





仲間内が集まる フライト大会かと 大きな期待もせず 伺ったらこの人出。

e0044657_2354578.jpg



ゼロ戦 隼 紫電改 雷電 飛燕 ヘルキャット スピットファイアー P51

くすぐるような 戦闘機が目の前を飛び交う様に この時私は無性に思った、

”欲しい~~~”   ”飛ばしたい~”



e0044657_23595466.jpg


先日九州で 見学してきたから覚えていた 通称”赤とんぼ”  の飛行。

e0044657_022095.jpg




”有志が集まって 軽く” の開催じゃないのがよくわかった 実機の飛来

e0044657_044898.jpg

大阪から飛んできたそうです セスナ





500円の駐車料金で 十分楽しませていただいた フライトショー

これを 子供のころに目の当たりにしていたとしたら

今私は どんな人生を楽しんでいたのでしょうか。


 

幸い 今の私は 自制心を持ち合わせ、メカに弱い己を知っており、

取り巻く環境からの承諾も得られず、それを 押し切る勇気も自信もない。



よって 深みに足を踏み入れことなく ジェットコースターの丘を後に会場を後に

帰路に就いたことを幸せに思うのでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-28 00:17 | 日記 | Comments(6)

HYOD サマードリーム 宝くじ!

HYOD大阪店から 又 甘い誘惑のDMが来た。



”サマードリーム宝くじ” と書いてある。

1等 メッシュジャケット 今着ているのがお気に入りなのでいらない。

2等 薄手のジャケット これも着るときなし。

3等 カーゴっぽいパンツ 趣味ではない。

4等 ジャージだったかな 着る機会なし。

5等 アームカバー  白と黒のツートン   これ欲しい~ 

5等欲しさに わざわざ 大阪まで 気が知れんわ。



e0044657_22561429.jpg




当たってくれ 5等~~~~。       2300円 買えばいいじゃない^^;


ということで 毎度のことながら かすりもせず はずれ。





玄関の写真を撮って気がついて 店員に言った。

S   「ブログにアップするから 当選番号が写っちゃまずいよね」

店員 「いいですよ」

S   「”店に来ないと教えない”って書いてあったよ」

店員 「どちらにしても 店頭でしか商品は渡しませんから」


なに? なに? これ! これ! そこ違うでしょ  

電話問い合わせを断っているのは

欲の皮の張った客が、 のこのこ淡い期待胸に店までやってくる

そして はずれのステッカーもらうだけじゃ物足りない

せっかく遠くからやってきたのだから 何か買って帰ろうか  

ほんと せっかくだから で 買い物をする

これが これが狙いじゃないですか。

だから ここは どう考えても 撮影禁止でしょ。




ということで 当選番号は 加工しておきました。

ということで しっかりお金を落として帰りました。

まんまと 罠にはまったということです。



e0044657_22405916.jpg
 

長年使って スマホ対応になってしまった(指先に穴が開いた)メッシュに暇を出し

久々の NEWメッシュグローブ。(今回行かなかったら もうひと夏使ったかな^^;)

そんな おニューで 淀川の河川敷を指さしてみた 別に意味もなく。

(買ったものはすぐ使う^^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



欲しかった アームカバーは買わなかったのだ    の不思議?^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-24 23:07 | RTでGO! | Comments(10)

BMW Motorrad スタンプラリーと永平寺

クシタニ コーヒーブレークミーティング会場の ”みずどりステーション”を後に

向かったのが  恒例の BMW Motorrad 中部スタンプラリー  

スタンプポイント 道の駅越前。



まずは 名神木ノ本ICから北へ 北陸道 敦賀ICへ

そしていつもの  海なし県民の悲しい性   思わず唸る。

「海や~~~~」 




e0044657_22223877.jpg
 



e0044657_2218248.jpgR8から しおかぜラインへ 

海岸線へ。

入り口で二台車を抜いた後 

日曜日だというのに 

行く手を誰も遮らない。


e0044657_22204030.jpg



今年も参加した BMW Motorrad 中部スタンプラリー  

二個目のスタンプをGET 

e0044657_23221852.jpg


e0044657_23255175.jpgお昼は ここで済ませて

さて 本日最後の目的地

永平寺へと向かうことに




e0044657_23275083.jpg


e0044657_23303684.jpg山を越え 北陸道をくぐり 
再び山間部へ。

さあ もうすぐ 

hideさんリクエストの永平寺





毎度のことながら バイクはいいね 

係のおじさん 「あっち あっち」 と無言で案内してくれた 無料駐輪所

e0044657_23334991.jpg



e0044657_23443930.jpg


私は 二回目だと思うんだけど まったく思い出せない永平寺

e0044657_2336119.jpg


hideさん初めての永平寺

二百人を超える 修行僧が ぴかぴかに磨き上げた永平寺

しずか~~に見学した永平寺

よって 言葉少なに写真のみにて。


e0044657_2341826.jpg


e0044657_23413236.jpg


修行僧にはカメラを向けられないので 代わりに 修行の足りないSAMさんで

e0044657_23435622.jpg




e0044657_23475265.jpg



最後は コントラスト三連発。



e0044657_234828100.jpg


e0044657_23502389.jpg


e0044657_2350458.jpg




人の価値は 心と行いから生ずるのです

生かされている命を大切に



見学だけでは 心清らかにはなりません 

見学だけでは 悟りなど開けません

見学だけでは つるつるの廊下・階段に緊張して

運動不足を痛感する 永平寺でした。 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_021786.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-22 00:05 | RTでGO! | Comments(4)

クシタニ コーヒーブレークミーティング 湖北水鳥ステーション

土曜日が雨予報で日曜日に延期になったCBM。

今年初参加の「クシタニ コーヒーブレークミーティング」に行ってきました。



会場は 滋賀県 道の駅湖北水鳥ステーション  

我が家から一番近い会場です。



やって来ました 長浜市   こんな看板でお出迎え 

e0044657_22251434.jpg


羽柴秀吉として長浜城に赴任していた時のことだね織田信長の命令だよ。



道の駅 湖北水鳥ステーションへ向かう途中、「愛知県安城市ナンバーのベンリィ90」

まさかCBMにやって来た?

e0044657_22264558.jpg


朝8時前ですよ 高速乗れないから下道ですよ  まさかね~




さざなみ街道を走る自転車の列(これ列の一部です) 

学生たちがキャンプで 「びわいち」 かな?

e0044657_22273762.jpg


後ろの白い女の子 積んでいるのは鍋のみ   いいね軽くて^^


気持ちよさそうに走る 自転車やランナー 穏やかなびわ湖 

とりわけ湖北の美しさは一級品です。

e0044657_22301225.jpg




到着しました CBM会場 湖北水鳥ステーション

e0044657_22311026.jpg


おお! 安城市ナンバーのベンリィ90も右折したよ。

私の隣のベンリィ君 遠くからお疲れ様でした。

e0044657_2232187.jpg


雑学 ベンリィの由来
車名は「手軽に扱えることができ自転車よりも便利」というコンセプトによる。(ウィキペディア)




8時過ぎ着 「来てるかな~」  なんて 探さなくても 

すぐそばに止まりし黒の1100RT発見.

約束の ぶんさんご夫婦 もう来てるよ ご無沙汰です。 nakaさんも一緒だ!

(ごめんなさいnakaさん 髭生やしてるし 黒くて精悍で 

その時気がつかなかったのは事実でした^^;)




お三人と久しぶりに出会えて テンション高めのところへ 

ポルコさんご夫婦登場。

e0044657_12513595.jpg


昨年ジャグジー体験以来のご無沙汰です。 


そして しばらくすると 何と ブロ友 べーやんさん ご夫婦が現れた。

e0044657_22343625.jpg

昨年 白馬ミーティング以来のご無沙汰です。(ぶんさん何踊ってんの^^)

だからCBMやめられない^^

e0044657_22362474.jpg





コーヒーブレークミーティング 特別な催し物があるわけではない。

「ツーリングの途中にコーヒー休憩 そしてお話しましょうライダー同士で」

そんなCBMだから お喋りしていればそれでよし。

本来 そんな趣旨なんだろうに イベントまで付いてくる。



バイク保険屋さんが 革細工を教えてくれる 私たちは昨年作った。 

今年は・・・   おお ぶんさんの旦那さん。 nakaさんも  どうした どうした^^

e0044657_22384550.jpg




おっと~ 今度はべーやんさんの奥さんと ポルコさんの奥さんも作り始めたぞ

e0044657_2239355.jpg


手際良く作業して はい出来上がり   友情のブレスレット。


e0044657_22403668.jpg


DUCATIの試乗会  そういえば 以前ムルティストラーダに乗ったな 

その走りの良さに心揺れた^^

e0044657_22445242.jpg


今回は試乗できなかったけど またがったスクランブラー

e0044657_22482691.jpg


税込100万円で800CC  RnineTと比較してはいけませんが

使用目的いかんによっては 断然こちら、 私はこちらが  ほしい~~~。
(^^;)\(^o^)
早くCBM試乗会解禁にならないかな。


土曜日が延期になった 日曜日開催  参加者少ないかな って思っていたら

意外や意外の 長蛇の列 コーヒー求め。

e0044657_22504480.jpg



コーヒー飲んで お喋りして クラフト楽しんで またがって



二時間たちっぱなしのCBM  

別れを惜しんでそれぞれに むかうは次の目的地へ。  







ぶんさん 綾部へ 気をつけて

e0044657_2252981.jpg


nakaさんも綾部。  開通したての 舞鶴若狭道 楽しんできて。

e0044657_2254201.jpg
 

ポルコさんご夫婦、べーやんさんご夫婦は 長浜市内へ

e0044657_237682.jpg


イタリアン焼きそばも怖いもの見たさで 食べてきてね^^

e0044657_2373364.jpg




そして 私たちは 北へ 福井へ越前へ  スタンプポンにでかけました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



「スタンプポンと永平寺」へと  つづく




e0044657_23111169.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-18 23:08 | RTでGO! | Comments(8)

九州ツーリング GW2015 都井岬~鹿児島

宮崎 パン屋さん第一位の”ミドリマツ ベーカリー”で遅い朝食を頂いた後は

自然の中で 自然にお馬さんが暮す 念願の都井岬へと南下します。




市内のフェニックス並木も異国情緒満点ですが、宮崎空港からの景色も最高です。  


e0044657_21451444.jpg


ジャイアンツがキャンプする日南球場へと続くフェニックス並木  いいね~


青島トンネルを走らずに 堀切峠で海に出る。

e0044657_21474473.jpg


ウウム おっさんが二人    シルエットだからいいか 堀切峠。



道の駅フェニックス 今回は寄らずに先に進む 千畳敷を眼下に見て。

e0044657_21492344.jpg



キャホ~イ  絶景だがや 海なし県民には これがたまらんのよ 海 海 海

e0044657_2150018.jpg

e0044657_21502067.jpg

e0044657_2150386.jpg




と快走を続け 遂にやってきました 都井岬  

環境保護協力金(300円だったかな) を払ったら

係の、自称「ブログおばさん」出現  この日のブログに載せて頂いた写真がこれ



e0044657_21514688.jpg




その日の 「駒止おばさんのブログ」は こちら


そして ヒデさんがその時撮った写真がこちら



e0044657_2159264.jpg


はい 明るく素敵な 「駒止おばさん」でした。





さ~て 馬さんはどこにいるのかな 

e0044657_221378.jpg


hide 「ほら あの山の上 いるいる!」

SAM 「ありゃ 木いやがな」


なんてこと言いながら やってきました ビジターセンター「うまの館」

e0044657_2222822.jpg



ここでしっかりお勉強して 表に出たら いたいたお馬さん

e0044657_223395.jpg




せっかく来たんだから 神社へ行こう、

e0044657_2235092.jpg



せっかく来たんだから、灯台も見ておこう

e0044657_2243235.jpg
 

地元のハーレー乗りさんとも 触れ合おう。

e0044657_225481.jpg






さ~て 仕上げは ビジターセンターで教えてもらった お馬さん銀座へいこう。

e0044657_229997.jpg


SHOEIの回しものではありませんが ノーストレスで快適ヘルメット






e0044657_226475.jpg


いるいる お馬さん さすがは銀座    

あるあるうんち ところ構わず
 
自然とはこういうものなんでしょう 

「きもちいい~」 って 大の字に寝転ぶなんて絶対にできません。




天敵のいない都井岬 人も馬も自然を共有します。

e0044657_2275532.jpg





e0044657_2212188.jpg


馬と野原と見下ろす海 この景色が見たかったんです。

そう この景色が・・・・・・・・・。

e0044657_22114076.jpg




最高のお天気 移動する馬に 「ここもいい」 「この角度もどう」 

e0044657_221326.jpg



いつまでも撮り続けていたい 素晴らしい景色に酔いしれました。


e0044657_2214486.jpg


ちょっと臭かったけど^^;







満喫した都井岬を後に 昼食予定のブランド豚「スターポーク」は諦めて 

一路 鹿児島市へと向かいました。

e0044657_22164214.jpg


いたる所 どこにでも ミカン 不知火 デコポンの食べ放題。

(モチロン カワナイト タベラレナイ^^;)







e0044657_22211616.jpg


予定より早くついた 天文館通りの「ホテル リッチモンド」

e0044657_22214339.jpg


これなら 夕方の天文館を楽しめるなと思ったら ホテルに駐輪場なし。 



大型バイクOKの教えてもらった駐輪場でたいそう手間取る。

我がRTは大型バイクの概念を超えているらしい。 じゃあ どこまでが大型なの?

やっとの思いで止めたものの 「二台分や、二台分や」 と小言を言われる^^;

確かに。 (反応はしなかったけどね^^)




e0044657_22281929.jpg


そして本日の締め 天文館通 白くまくんで有名な 

”むじゃきビール” で ビルを流し込む。  


もとい ”むじゃきビル” で ビールを流し込む^^;



e0044657_2232369.jpgそして 仕上げは これ 白くまくん、

hideさんは これが食べたかった。



上から見ると 白熊の顔 

言われてみれば 白熊の・・・・

クルシ~イ^^ 






そして 想像を超えた あまりの絶品さに 外に出てから二個目をいただく。 

e0044657_2241938.jpg


カウンターの一番前で 喉から手を出しているのがhideさん 



e0044657_22403084.jpg


仕上げの白くま金時 これまた あんこ好きにはたまりません 練乳たっぷり 

氷のように 溶けました。     (こおりや~)




かくして 九州上陸初日は 馬美味(うまうま)しく更けていったので ありました。

(都井岬のと 白くまくんの美味いを掛けてある
なんたって 練乳が掛かっているから  ナンノコッチャ^^;) 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22482762.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-15 22:52 | RTでGO! | Comments(4)

フジとピザと渓谷と 予定外のジャジーなCaféと 午後の部

フジで癒され、ピザで満たされ 本日最終目的地 るり渓に向け出発です。

e0044657_2355081.jpg



SAMさんのツーリングには 欠かせない

かような道をわざわざ選び山越えを図る。

e0044657_2374210.jpg



かなり淋しい籠坊温泉 10年前にもこの前で写真撮ったな。

e0044657_23113132.jpg

e0044657_2311652.jpg



そんな淋しい道を走っていたら 「Cafe ツリーハウス」の看板が目に入った。

朝からコーヒー飲んでないし、お茶していこうと 入ったお店がこれまた立派!

e0044657_23142581.jpg


こんな山の中に 看板見なけりゃ目につかない これまさに知る人ぞ知るかい?

しかもなっがれるBGMはJAZZ。   

ミニライブも行われているようで 愛好家には 有名なのかも。

店内撮影禁止につき^^;     外観のみ。

e0044657_12372688.jpge0044657_12385270.jpg


e0044657_23173046.jpg










さて やってきました 新緑の るり渓

今から11年前 バイクUターン1年目 初めてタンデム遠出をした処

当時の写真が有りました。

e0044657_23363741.jpg


キルティングのジャンバー スキーのグローブ 

ヘルメットだけは 気合のホーネット^^;


e0044657_23375715.jpg


hideさんも スキーウエアー   名勝「鳴瀑」(めいばく)前で記念撮影。

現在の「鳴瀑」  もちろん 10年くらいじゃ なにも変わりはありません。

私達は大そう変化しましたけど^^;

e0044657_23431021.jpg




前回 歩けなかった ”渓流沿い歩道を歩く” が 今回の目的

e0044657_23471435.jpg



それでは しばし 渓流沿いを歩いてみましょう。

e0044657_2348810.jpg

e0044657_23483111.jpg

e0044657_2349469.jpg

e0044657_23494097.jpg

e0044657_23501412.jpg

e0044657_23503152.jpg

e0044657_2351438.jpg

e0044657_2351244.jpg

e0044657_081437.jpg

e0044657_23545243.jpg



そして ちょうど中間点の 双龍淵で折り返し 

e0044657_23552217.jpg



残り半分は 又次回歩くとして るり渓を後にしました。


e0044657_2358156.jpg




フジ、ピザ、コーヒーに渓流歩き 幸せに満たされた 充実の一日でした。

そうそう 途中 カッパも着たしね^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_032522.jpg





e0044657_034714.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-14 00:09 | RTでGO! | Comments(8)

藤とピザと渓谷と 予定外のジャジーなCaféと 午前の部

ブログ「奥さまはタンデマー」のぶんさんが 

美しいライトアップ藤を紹介してくれていたので

この機を逃してなるもかと 盛りの最後の日 9日見に行ってきました。




舞鶴道春日ICで降りろとナビは案内したけれど、

今回は京都縦貫で丹波口まで。

R9をしばし走って K59戸平峠の快走路は絶対得にした。

 

9:30AM、やって来ました ”九尺藤” で有名な 百毫寺(びゃくごうじ)

この時間ならまだ早い 第二駐車場特設二輪置き場に 淋しく一台。

e0044657_21593225.jpg





私は初めて知ったんですが 一般的には有名なんでしょう

だって 第六駐車場までありましたから。




さあ 見ていただきましょう 見事な藤棚

e0044657_2205017.jpg

e0044657_2211121.jpg

e0044657_221369.jpg



GWが満開だったそうで さすがに旬を過ぎた感じは否めませんが

それ故に 人が触れなくても、 風が吹かなくても、ハラリハラリと散りゆくさまは
 
それはそれはで 情緒あるものでした。


e0044657_222304.jpg

e0044657_2225616.jpg

e0044657_2231373.jpg



腰をかがめないと入れない、備品の椅子がちょうどいい高さの藤棚の下、

食事をとる人、香りに酔いしれる人、写真を撮る人撮られる人 


e0044657_224036.jpg

e0044657_2244132.jpg

e0044657_225721.jpg



藤の花がシャワーのように降り注ぐかのような贅沢な空間、

次回は机といすをお借りして まったりとお茶していたいな

人が目はいらないほう向いて 雑音が耳に入らないようにしてね。


e0044657_226351.jpg





e0044657_2262220.jpg












想像以上に素敵な空間に酔いしれた後 早目の食事へレッツゴー



向かったのは これまた ブロ友ぶんさんが良くいかれる 

ピザハウス「クワモンペ」



e0044657_2275994.jpg
 

11:20AM到着、待ち人一組

e0044657_2285139.jpg
 


「やった~ 10:30開店なのに意外とすいてるやん」

と 思ったらなんと 次から次から 来るは来るは 

あっという間に十数組待ちになった この幸運よ^^



e0044657_229436.jpg


石窯で焼くピザの美味しかったこと、パスタとひとつづつしたけど 

ピザ二枚にすればよかったな~   次回にお預け。


e0044657_22101621.jpg
e0044657_22103557.jpg



幹線道路から離れてポツンとピザハウス それでもこれだけの人が来店する 

味は皆良く知ってるんですよね。


e0044657_22111733.jpg



待合室に人があふれると さすがに長居が出来ないのが 人気店

致し方なく 午後の部目的地 るり渓へと早々に後にしました。


e0044657_221231.jpg



午後の部へと つづく


ブログ「奥様はタンデマー」 ぶんさんとこのライトアップは こちら

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22123642.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-11 22:20 | RTでGO! | Comments(7)

仙人さんとチョコさんと 伊賀コリドールロードを走る

サブタイトル 

ブログ ”GS乗ってどこ行こう♪” の仙人さんと やっと出会えた~。



当初の予定は 5月3日に 「初めまして」 の予定だったのだが

当方 九州の疲れか hideさん共々風邪をひいてしまい 

涙のキャンセルをお願いしました。


しかし この連休を逃したら 次回いつ仙人さんにお会いできるか分からなく

気力と気合で風邪を退治しますからと 6日に無理やり予約を入れた。




そして迎えた連休最後の6日 風穏やかにしてツーリング日和 

風邪もどこかへ春霞。



病み上がりの私たちを気遣っていただいて 最寄りの 道の駅あやま にて集合

e0044657_21372271.jpg
 

遠くまで申し訳ありません。



「初めまして~」 生仙人さん チョコさんこんにちはは4回目^^ 

e0044657_21375863.jpg



しばし おしゃべりをして それでは向かいましょうか 

お食事処 蕎麦処 「空木」 (うつぎ)さんへ

走るは 「伊賀コリドールロード」の快走路   いってみよ~~~!


e0044657_21395842.jpg

e0044657_21402351.jpg

e0044657_21404877.jpg



信号なし 走る車もほとんどなし 

一気に駆け上がる道路に  ただただ 「かいそう~~~!」 と 言うのみ。

e0044657_21444486.jpg



そんな快走中 マスツー中のブロ友「奥様はタンデマー」の ぶんさん とすれ違う。  

これ 奇跡の二枚。

e0044657_21492272.jpg偶然にも hideさんが撮った 

先頭のBMW 


e0044657_21512299.jpgそして 偶然にも仙人さんが撮った 

最後尾を走る ぶんさんの後ろ姿。


hideさん走行中に即メールにて 確認、 ぶんさんからも「やっぱり」のメール

一瞬の出来事、快走中にて止まれなかったのは残念だったけど 

「CBM水鳥で会いましょうと約束」



e0044657_21583788.jpg

e0044657_21585327.jpg

e0044657_21591067.jpg



「え~ なになに こんなとこ」  でやってきました 蕎麦処 「空木」 (うつぎ)さん

e0044657_2261438.jpg


我が家の近所にもありそうな 普通の農家

e0044657_2263684.jpg
 


玄関入って土間 右手は牛さんが居て、 

左手は上がりかまちが有って 出の間に奥の間 田んぼの字に畳の間

そんな 農家を改造したお店でいただく このお蕎麦 人気あるはずのお味。

e0044657_2274176.jpg


仙人さん いいお店をありがとう 又行きます。




食事中 先ほどすれ違った ぶんさんからメール 「伊賀食堂で休憩中」

しからば 向かおう間に合うか 名阪国道上柘植ICまで 

伊賀コリドルロードを 再び快走!

e0044657_22114752.jpg


やってきました 伊賀食堂 も 残念ながらの旅立たれた後でした。

e0044657_22185926.jpg


(ぶんさんからのメール 本当は「伊賀食堂の向かいのコンビニにて休憩中」と書いてあったのを hideさん早とちってしまったのだ^^;)




仕方なしと仙人さん 秘密の場所へ 案内してくれたのが ここ

三重版 ジェットコースターの丘

e0044657_2219589.jpg



打ち合わせを聞いていなかった私 一人飛び上がる^^;

e0044657_222189.jpg




ジャンプ写真は 何回飛んでも 息が合わず 息が上がったので 静止画にて

e0044657_22223628.jpg




この後 SAM’s cafe にてコーヒーでも 田舎道を再び快走

e0044657_2234399.jpg


とにかく 田舎だから 何処を走っても 快走路なのだ。

e0044657_223599.jpg



そして 我が家にほど近い お気に入りの農道 鈴鹿山系をバックに

e0044657_22363695.jpg




この後は 仙人さん チョコさんと コーヒー ケーキでまったりと、

田舎の風景を楽しんだのでありました。



先導しなくてはいけない地元の私が 先導していただいた

厚かましい ”お初にお目にかかります” マスツーリング

お天気にも恵まれた とっても素敵な出会い 

バイクを、ブログを通じた 新しい出会いの一ページが また開かれました。

仙人さんチョコさん 2ぺージ目は 何時にしますか?



仙人さんのブログはこちら  ”GS乗ってどこ行こう♪” 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_22455625.jpg

 


e0044657_2246216.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-08 22:49 | RTでGO! | Comments(12)

九州ツーリング GW2015 宮崎

とりわけ ロングのツーリングは 

しっかりと日程とコースを決めるを楽しみとする私にとって

いやはや 今回ほど人任せなツーリングは無かった。




フェリーと宿の手配はhideさん任せ、

観光地や快走路は ブロ友 熊鹿夫婦さんの記事 

「連休どうでしょうチェックリスト」を100%パクる^^




てな具合で 珍しくも無計画に神戸を出発 (フェリー) 宮崎へ







一夜明け  やってきました 九州は宮崎、 いま まさに上陸せんとするところ。

e0044657_21334669.jpg



このフェリーは二人乗り 乗降不可にてhideさん先に降り この一枚

e0044657_21342564.jpg


じょ~~~り~~~く!




無計画とはいうものの この私 頭の中では この道走って

お昼は あそこで ブランド豚 スターポークのトンカツ なんて決めていた。





ところが いきなり 到着時間でつまづいた。

別府や大分と同じく 6時30分ころの到着かと思いきや 8時40分着 

いきなり 2時間の誤差に 大幅に予定変更  hideさんに笑われる^^;






7時到着予定 開店と同時にいただくはずだった朝食

宮崎市 人気ランキングNO1のパン屋さん 「ミドリマツベーカリー」

e0044657_21433712.jpg



住宅街の 「こんなとこ~!」 に迷ったけれど   やっと 朝食にありつけた。

e0044657_21445948.jpg




「他のお客様がおられますから!」 と たしなめられた   すみません^^;

e0044657_215359.jpg





かくして のっけから ずるずるの ぼろぼろ とんちんかんな

九州タンデムツーリングがスタートしたのであります。



初日の まだ 朝9時30分の出来事でありました。 



これは先が長くなりそうだ。^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-06 22:02 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧