BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アジサイとクシタニカフェ

雨はあがったんだけど、「いつでも降ったるぞ~」って空が言ってるもので、

バイクは今日は諦めて、皆さんのブログを読んでいましたところ、

ブロ友 仙人さんのがいいとこ紹介してくれていました。




お昼からのお出かけ、 もちろん今日は車です。

向かうは奈良県 梅林で有名な月ヶ瀬方面  今回は梅ではなくて アジサイ。


早く着くなら 名阪国道R25 高速国道を走るのが一番ですが、

今日は 旧R25を走って行きます。 

e0044657_761086.jpg


そのほとんどの車が 高速国道を走るため

e0044657_710168.jpg旧R25は 交通量の少ない 快走路

今や 地元の生活道路

不採算道路と言うことか

ルート表示板は赤です。

つまり錆びたまま。





そんな 快走路をつないで 布目ダムで小休止

e0044657_7115866.jpg




仙人さんのブログでは 場所が特定できないけど、

「行ったらわかるやろ!」 って 行ったら  分かった^^




e0044657_7134275.jpg


これだけたくさんのアジサイが道端で見られっるなんて 感動モノです。


e0044657_7154994.jpg


川の向こう側からの眺めもいいです。

e0044657_7161075.jpg


e0044657_7192167.jpg




アジサイを満喫した後向かったのが 

今や ライダーのメッカと化した 名阪国道針テラス 

いつもは そのバイクの量に感動を覚えますが、さすがに今日は少ない

といっても 結構な台数   それでも少ない方か^^;   ドッチヤネン



e0044657_725492.jpg


やっと 訪問できました、 クシタニカフェ


オシャレなレディースに袖を通して 心ぐらぐら hideさん

「これ ぴったしやん かっこええやん」   ああ きっと買うよ 買うよ^^

e0044657_7275651.jpg






e0044657_7291441.jpgジャケットは このときは買わなかったけど 

クシタニマークのパン購入

店員さんと しゃべっていた私は

結局 このパン食べずだった^^;



初訪問のクシタニカフェ 来週 年間予定にはなかった

コーヒーブレークミーティング開催されるんだそうです。



我が家から45分 近すぎてあまり立ち寄らない針テラス

これからは コーヒー飲みに走ってこようかな 

ということは カフェレーサーが必要になるではないか・・・・・・^^



雨のおかげで 新発見と初訪問 ショーとドライブの土曜の午後でした。


e0044657_7311778.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-28 07:36 | 日記 | Comments(10)

雨はあがったけど

e0044657_10431125.jpg



27日土曜日 

前日から降り続いた雨は やっと 朝方にはあがったけれど。



天気予報と空模様 風の強さと 鈴鹿の山と

この調子では出れそうにないな。


パイロットロード4 皮むきに行きたかったけど・・・・・・・。





e0044657_10434745.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-27 10:45 | 日記 | Comments(2)

九州ツーリング GW2015 "指宿 砂むしで癒される"

九州上陸3日目 今日は一日 ”癒しDAY”

だいたい 昨日から一緒にいる ブロ友 熊鹿夫婦の奥様 

REIKOさんと居るだけで十分癒されるんだけど・・・・^^





さて、我がツーリングにはあり得ないことなのだが、

この日 九州上陸3日目の計画は  

”昼食”を  癒しcaféでいただくことと、 

”夕食”を  友と語らい飲み笑うこと の二大イベントのみ。

その間をどうつなぐかは現地に入っての状況判断と決めていた。




すると 前日に熊鹿夫婦が合流、宿泊先も同じホテルときたものだから

だったら  「何処行こう」と、 朝食中に作戦会議。

e0044657_21292723.jpg


この光景を見ると 一緒に走る作戦会議中のようだが、

実は それぞれ別々の方向へ走ります 情報交換作戦会議中。




ということで 熊鹿夫婦は前日私たちが走った、

”つけ揚げのお店 田原商店から野間岬” へと走る計画、

そして私たちは、前日熊鹿夫婦が癒された

”指宿の砂風呂「砂蒸し会館」へ癒されに行く” という別々の計画に決定。



ただし 昼食は 日本一の工務店と称される

鹿児島の「シンケンスタイル」プロデュースcaféで一緒に頂くこととして

それでは それぞれ あっちと こっちへ See you then




e0044657_2134329.jpg


「二台分や、二台分や」と何度も言われた半地下の駐輪場から脱出して

e0044657_21342958.jpg


私たちは鹿児島市から鹿児島湾を左手に見て南下 指宿へ

e0044657_2135036.jpg





やって来ました指宿温泉

e0044657_21352855.jpg
 



私は二回目の砂風呂、hideさんは初体験。

 
これ 昭和三年の砂風呂風景。

e0044657_21361535.jpg







朝からスッポンポンで浴衣一枚 無防備で青空のもと、

海岸まで歩く道中の 締りの無さよ^^



初めて入った時は 夜だったので気付かなかったけど 砂浜から湯気!

e0044657_21372289.jpg




前回 砂の重さに苦しかった記憶あり 少々不安なシャッターを押す。

e0044657_21403835.jpg




私たちの寝床作成中^^

e0044657_21413170.jpg




てっきり 時間になったら声掛けてくれるものだと思っていたので

時計を見ずに横になったけど、何時まで経っても声掛からず。

e0044657_2144114.jpg




暑さと重みで 十分満足して 汗でぐっしょりの浴衣の砂を払ったら、

どうも20分位入っていたようだ^^;



e0044657_21484414.jpg








汗を流して すっきり爽やか    い・や・さ・れ・た~~~~~~^^

それでは 昼食目的地 cafe「ワゼット スタイル」へと向かいましょう。



e0044657_2153215.jpg


私は思っている これは宇宙人の秘密基地 日本にもあったピラミッド伝説

UFO上陸ランドマーク 開聞岳。 



陸から見ても、海から見ても円錐形 この形自然にできたとは思い難い、

やはり 宇宙人が目印に作っていったとしか思えないのは 私だけでしょうか。

e0044657_21553654.jpg








開聞岳を後に K27 知覧茶茶畑の中を快走 北上、北上。

e0044657_2205525.jpg




偶然見かけた 無駄なくシンプル かつ機能的を個性とする

鹿児島の工務店 「シンケンスタイル」のお家。

e0044657_2222762.jpg







昼食約束の時間 12時には間に合わない  まずいなと思ったら 

熊鹿夫婦さんからのメール 「30分位遅れます」   ホットしました はい^^;





焦りながらも慎重に飛ばして^^;  

いったい何処にあるの? と やっと見つけた入口の小さな看板



e0044657_12593675.jpg
   




cafe「ワゼット スタイル」 
e0044657_22165849.jpg
ホームページよりいただいただきました。 





どうかな 待たせてしまったかな それとも先に着いたかな 

熊鹿夫婦さんいるかな???




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2223132.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-23 22:32 | RTでGO! | Comments(2)

映画「人生はマラソンだ!」に出演したBMW Motorrad

オランダ映画 「人生はマラソンだ!」 に出てきたBMW Motorrad

ぶくぶくのおっさん4人が ひょんなことからフルマラソンを走るお話なんだけど

オランダでは 大ヒットしたらしいけど・・・・・・・・・。




e0044657_22571074.jpg


だいたい マラソンの途中で 選手にバイク上からインタビューなんてするか?

この行為が おっさんにかなりの負荷を掛けた。

K1300GT BMWのエンブレムがしっかりと写ってました。





e0044657_230869.jpg


主人公のおっさんの後ろに連なる十数台のポリスバイク。   

こんなにつかれたんじゃ 歩けないでしょ  だから さらに無理して

ゴール前 悲劇が起ったんじゃないの?

 
 

R1200RT と R1100RT だと思って撮ってみたけれど、

よく見ると キドニーグリルはよく似てたけど R1100RTだと思ったバイクは 

ボクサーエンジンではなかった。





グラマラスにして 美しい曲線美の縦置きエンジン K1200GT でした。

それにしても派手なペインティングに 美しいボディーラインも台無しですな^^;




e0044657_23272195.jpg


この手の色っぽいデザインには もう戻らないのかな BMW Motorrad 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-20 23:15 | 日記 | Comments(0)

梅雨におもうこと


”以前” いぜんといっても 何時ころのことだろう。

ずいぶん前 と言った方が正解か 

梅雨=アジサイ+カタツムリ+もちろん雨=カビ の記憶。

家の中の床 どころか 壁まで じと~っとしていた感じ。


ところが 近年 こんな記憶を呼び起こすような梅雨を感じたことがない。

年を重ね 感性が以前とは違ってきたかな?

それとも 日本の気象状況が変わってきたのかな?

そういえば 昨年はスコールのような雨が 何回も降り

我が家の庭が幾度となく池になりました。



バイク乗りには 空梅雨の方がありがたいけど

困る人もいるので ここでは 変なお願いはやめておこう。


本格的梅雨に向け タイヤ交換のため 会社まで転がしてきた

可愛らしい ピンクの紫陽花と

e0044657_1865459.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-17 18:08 | 日記 | Comments(4)

九州ツーリング GW2015 薩摩半島を旅する 午後の部

九州上陸2日目 今日は終日 薩摩半島をツーリングします。

野間岬の絶景を楽しんだ後 R226”かごしまロマン街道”を走ります。

e0044657_2219759.jpg
野間岬が一望できる展望台(名前は忘れた^^;)


この道は夕陽が美しいということなのですが

この人気のない道で夕陽を楽しむということは 

かなり寂しく心細い思いをすることになりそうです。

e0044657_22194189.jpg



とにかくこの界隈 ほとんど車、バイクに出会いません 

e0044657_22202217.jpg



海を見ながら昼食が取れればいいなと思っていたのですが

食事するところもほとんどなく、

結局 1時を回って お腹をすかせて 枕崎おさかなセンターに到着。

e0044657_2221154.jpg



二年前と同じく カツオ丼とカツオの刺身定食をいただきました。

e0044657_22221032.jpge0044657_22223252.jpg



お腹を満たして 地元のライダーと立ち話を楽しんだ後

K34の快走路で知覧へと向かいました。

e0044657_22232115.jpg



知覧茶の茶畑が左右に広がる丘陵地

e0044657_22235048.jpg
 

快走路のマークが付いているだけのことはあります。



午前中に伺った 万世平和祈念館同様 

知覧特攻平和会館へ導くように並ぶ戦没者慰霊の石灯籠。

e0044657_22244128.jpg



桜の季節を想像してみた   ピンクのトンネルを。

e0044657_22251283.jpg




万世と比べれば その圧倒的な資料の量と施設の大きさに

2時間の見学では特攻の、戦争の歴史の本質に触れることはできません、

語り部さんのお話や資料映像に心打たれ 涙流し会館を後にしました。

もちろんここも館内撮影禁止でした。



e0044657_22273118.jpg
飛行機の形に刈り込まれた植え込み。

e0044657_22291689.jpg
映画「俺は、きみのためにこそ死ににいく」のために 復元製作された 戦闘機「隼」



そんな重い気持ちを一変させてくれ、

今ある平和の現実に気持ち良く導いてくれたのが

ブロ友熊鹿夫婦の 熊さんとREIKOさん。




私たちより一日遅れの九州上陸 途中十分な連絡が取れないままに

”知覧に行く” のキーワードだけで

それぞれの方角から、それぞれの道を走り、別々の駐輪場にバイクを止めて、

姿を確認することなく、見学中に館内でばったり出会う 

時間も場所も何も決めづに。

昔なら こんな曲芸みたいなこと出来ませんね。




e0044657_22362818.jpg





久しぶりに出会った熊鹿夫婦との再会も 場所が場所だけに盛り上がることなく

神妙な面持ちで 武家屋敷跡に向け 特攻平和会館を後にしました。

e0044657_22354990.jpg







通行規制が解かれる5時を少し回った武家屋敷跡

e0044657_22373199.jpg



さすがにこの時間 観光客の姿はなく ゆっくり流して一往復二台占め

e0044657_22383261.jpg
 




初めて訪問した知覧武家屋敷跡、

昼間観光客で賑わったであろう通りの空気が

やっと落ち着きを見せ始めてころに   ビックバイク二台で 

そろ~っと 本当にそろ~っと もうひとかき回し したのでありました。






知覧を最後に本日の観光ツーリングを終え 

二台で鹿児島市内連泊のリッチモンドホテルへと戻る。

で なななんと 熊鹿夫婦も同じホテルを取っていたのでした。




となれば 夜の街へ繰り出さないとと(別のホテルでも繰り出したけどね)

要領のわからない市電に乗って 

e0044657_22411337.jpg


案の定間違え 運転手さんに間違い指摘され緊急途中下車。

e0044657_2242316.jpg
ゴンドラが見えるぞ~?


タクシー拾って 予約時間に焦ってたどり着いた 豚しゃぶのお店。



このお二人と食べる晩御飯は 今のところ鹿児島の夜のみ。

e0044657_22434076.jpge0044657_22435757.jpg




黒豚食べて しっかり飲んで(しっかりは私だけ^^;)

鹿児島最後の夜は 笑いとともに 更けていったのでありました。



万世特攻平和会館から始まり、田原商店、野間岬、R226かごしまロマン街道、枕崎でカツオ食べて、K34を快走、知覧特攻平和会館、武家屋敷跡と周り、夜は名古屋の友と鹿児島で舌鼓、間に合わなかった「しろくま」は次回のお楽しみとして、充実の観光ツーリング 九州上陸2日目でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



さあ 明日も別行動からの、お昼にカフェへとつづく 




e0044657_2245485.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-15 22:47 | RTでGO! | Comments(0)

未来

e0044657_22201723.jpg


第一回 びわ湖 トライアスロン in 近江八幡

選手受付会場前に止まる  水素ガス燃料車

TOYOTAの  ”MIRAI”







水素ガス と びわ湖トライアスロンの未来はきっと明るいだろうが、

我がRTの未来や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかに。

e0044657_2220414.jpg
未来を乗せて前を走るMIRAI、 後を追う 98年R1100RT
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-13 21:25 | RTでGO! | Comments(0)

あれも買う、これも買う、それも買う^^

季節は こんな季節(6月7日)

e0044657_21471743.jpg



走るは新名神豊明IC付近

e0044657_21474839.jpg



降りるは東名音羽蒲郡

e0044657_2148103.jpg



そして やってきたのが 渥美半島の太平洋岸に位置する

道の駅 あかばねロコステーション

e0044657_21483761.jpg



して その目的は BMW Motorrad 中部道の駅 スタンプラリーのポン




そこで到着を待っていただいてたのが こちら

e0044657_21495896.jpg


ブロ友「浜松のタンデマー」さんご夫婦 

またしても甘えに浜松へやって来ました。




今回も、土地感ないのに盛りだくさんのリクエストをいたしまして

「どれを絶対?」、「どれを却下?」、と現地にて協議後 スタート。



e0044657_21512284.jpg




東へ、浜松へと走って 早くも寄り道

e0044657_2152628.jpg


今日はRTフルケース 長尺物(ゴボウとか)以外は しっかり買えるよ。

買い物ツアーの始まり始まり~で いきなり キャベツを3個購入^^; 




道の駅 潮見坂へは寄らないで、

e0044657_21551430.jpg



新居の関所も寄らないで (次回は行く^^)

e0044657_21554240.jpg



鳥居は寄りたくっても寄れなくて、

e0044657_21561423.jpg




やって来ました弁天島の しらす干し ”六天商店”

e0044657_2157386.jpg


もちろん しらす干し お買い上げ。

e0044657_21574491.jpg





昼食に向かう前に 立ち寄ったのが浜タンさんの会社。

事前に買っていただいていた 丸和さんの餃子 今回は、前回より増やして三箱。

保冷バックはこれで一杯。



e0044657_22241100.jpgお待ちかねの昼食は

やって来ました、

前回臨時休業でいただけなかった

鰻の ”さくめ” 
  


e0044657_22564722.jpg



メニューはいたってシンプル 養殖と天然の 大・中・小

e0044657_22573228.jpg



して お味は?    

e0044657_22581434.jpg


e0044657_22584071.jpg 

サクサク、ホワホワ 一匹半

お腹ポンポン 余は満足じゃ!






”さくめ” を後に 前傾のバイクでなくてよかったよ^^; を実感しながら

腹ごなしに この季節は アジサイロードに模様替えの

e0044657_2371114.jpg


オレンジロードのアップダウンをくねくねと走ります。

e0044657_2343972.jpg


浜名湖も時に遠くに見下ろしながら

e0044657_2383686.jpg






またもややって来ました グリコの直売店   とにかく安い。


そんなに買うの!  と買いこんで hideさんご満悦。

e0044657_2394163.jpg

左下の おすすめ ベーコンブロック 今回も購入。

もちろん保冷材、保冷バック、養生テープも持ってきたよ^^




これにて パニアケース・トップケースはほぼ満杯.

浜タンさんの奥様から頂いた 

hideさん好物のうなぎパイもその一部を占めています。




にもかかわらず さらに加えてのお買い物は、

これまた前回同様 ”紅屋のみそまん”

e0044657_9305485.jpgどうです、このはりと艶 

もちもち感と

あっさりこし餡 

二個や三個 

さらさら~と

いただけてしまう絶品。





いくらなんでも もうこれ以上はケースに入りません。 

美味しく、楽しく、満足の 買い物ツーリングでした。






e0044657_23264283.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




餃子がなくなったら きっとまた走っていくと思います。

あっちによって こっちで食べて^^

きっと 美味しいレポートになることでしょう。

早くも次回が楽しみな 浜松ツーリング記でした。



浜タンさん お付き合い、ご案内 餃子、うなぎパイ

ありがとうございました^^



e0044657_7272771.jpg


e0044657_23271238.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-10 23:27 | RTでGO! | Comments(4)

九州ツーリング GW2015 薩摩半島を旅する 午前の部

九州上陸2日目 今日は終日 薩摩半島をツーリングします。


鹿児島一の繁華街 天文館通りに面した リッチモンドホテル に連泊して

薩摩半島満喫ツーリングへと出かけました。



信号、車で思うように走れない市内の平坦から 

少し高度があがると 今までの喧騒は何だったのだと言いたくなるような 

カントリー




西海岸を目指しK22  ツーリングマップル快走路を走る。



ひと山越えてR270から南下

以前の加世田市 今は南さつま市の万世特攻平和祈念館に到着。

e0044657_21255112.jpg



ところが なんか雰囲気が変? 空気が重い!

黒い服を着た人たちが あちらこちらに見える。 

そして 私たちのバイクを駐車場へと導いてくれる???



ウム 場違いな日に来てしまったか!

見るところ 黒い皆さんは観光客ではなさそうだ。

e0044657_2128491.jpg






何と 偶然にもこの日は 特攻隊員の慰霊祭だったのでした。

e0044657_21294957.jpg





どうも 部外者は私たちのみのようで、

館内見学者も関係者や遺族の方たちばかり。

e0044657_21311612.jpg




戻ってこられなかった全特攻隊員の

遺影や、遺品が展示されている2Fは写真撮影禁止 

ピーン と張りつめた空気の中で 漏れ聞こえてくる会話は、 

夫の、 お爺さんの、 ひいお爺さんの  思い出話。

「家にある写真と違うね、始めて見た」と遺影に手を合わす。

「男前やってんな~^^」 「「字きれいやな」 「○○さんに送った手紙や」等々




遺書や残された書簡をカメラに収められる遺族の方には

きっと撮影許可が出ていたんだろうな。



そんな2Fで、掛けられた遺影に向かい一人、

しばし敬礼をされていた高齢のお爺さん。

左手に杖 精一杯伸ばしたであろう背筋、指先が少し震えていた右手

同僚だったんだろうか?

この時 失礼にも どれ程カメラのシャッターを押したかったか。  

同じだけの時間 私も心の中で敬礼をしました。





見学中に慰霊祭が始まり、

玄関先にあるステージ上の回想劇に集中する参列者の前を

入口からはとても ノコノコと出られず 

事務所内裏口から  そ~っと 外に出たのでした。

e0044657_21564934.jpg



当初行く予定のなかった万世平和祈念館 事務所裏口から出た私たちは

参列者の方々と共に回想劇を見させていただきました。

遺族の方々の前で演じられた「特攻隊員と基地でお世話したお母さん」の

迫真の演技に、熱いものが込み上げてきたのは言うまでもありません。



バイクに乗ってタンデムでツーリング 今ある平和と幸せに改めて感謝です。









e0044657_2234284.jpg




R226で次に向かったのが 

つけ揚げ(さつま揚げ?)が美味しいと評判の田原商店




「こんなとこに そんな店あんの~?」


     

ありました ありました  こんなとこにありました。  シツレイシマシタ^^;

e0044657_227205.jpg



ほんと ニコニコ可愛いおばあちゃん 

e0044657_228681.jpg



食べる分だけ買って お土産はクール宅急便。

e0044657_229685.jpge0044657_2292245.jpg


見た目はよくないが^^; お味は美味い というか素朴 

というか 魚のすり身  ほぼ  100%に砂糖

(”甘いじゃこ天” が分かりやすいかな) 

e0044657_22123353.jpg







ところで 今日のコースは ブロ友「熊鹿夫婦」さん企画のほぼパクリであります^^




田原商店を後に 走るは野間岬までR226 

快走路の表記はないものの しっかり快走路。

e0044657_2214114.jpg
  


美しい海を右手に 出会う車もほとんどなし

e0044657_22154869.jpg







そして 遂にやって来ました 鹿児島県最西端の岬 野間岬


計画では尾根道を走って先端まで行こうかと思っていましたが

ストリートヴューで見たところ RTでは走れそうな道でなく断念。


遠くから先端を眺めようと、ウロウロ~っとしたら こんな素敵な場所に出てきた。

e0044657_22164687.jpg




「写真で見たことある この眺め!」  もちろんの しばし 撮影タ~イム。


e0044657_22201548.jpg



もうね 海のね 透きとおり具合なんて 半端じゃありませんよ。

e0044657_22204788.jpg

e0044657_22212470.jpg




やっぱ 野間岬見に来てよかった としっかり思って

夕陽の美しいR226を(昼前だけれど) 枕崎へと向かったのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



K34、知覧、鹿児島の夜へと つづく





e0044657_22143829.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-06 22:29 | RTでGO! | Comments(8)

メタセコイア並木から長浜へ

5月30日 ”2りんかん祭へ行ってきました” 前篇の続き



暑~い 2りんかん祭の後  涼し~い びわ湖バレイスキー場で昼食をとり

甘~いもの食べに びわ湖を右手に見て北へと走りました。



びわ湖の中に立つは 白髭神社の鳥居、

e0044657_21461025.jpg

その昔 船で参拝する人たちの目印だったとか。





さあて やってきました   うっそうたる新緑のメタセコイア並木 

e0044657_21485292.jpg


e0044657_2151459.jpg  

マキノピックランドでいただきました。

 

今回のお味はリンゴとバニラ

見た目的にも、味的にも 

コントラストがなくて 

残念のチョイスでした。^^;



マキノメタセコイヤ並木を後にして びわ湖の対岸、長浜へと向かいます。

e0044657_22113619.jpg





さざなみ街道を北から南へ

ず~と右手に見えるは 湖北のびわ湖。

e0044657_2213328.jpg


滋賀県民の私が言うのも何んですが、湖北のびわ湖は一級品です。




快走路のさざなみ街道を 心地よく走ってやってきました秀吉ゆかりの地 長浜。

しばし 観光地を楽しみます。

大通寺 門前通りはにぎわっていました。

e0044657_22275257.jpg


e0044657_22282432.jpg




そして 本日最終目的地は ここ

ホワイト餃子は今夜のおかず。

e0044657_22302771.jpg


e0044657_223158.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2233356.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-03 22:33 | RTでGO! | Comments(8)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧