BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セローミーティングへ行ってきました

e0044657_22353344.jpg
(仙人さんお借りしました 事後報告^^;)


セロー発売30周年記念イベント 

セローミーティングへ行ってきました。



このイベント つい先日まで知らなくて 

ブロ友仙人さんの奥様チョコさんに教えていただきました。アリガト~

会場は京都府南丹市 スチールの森京都です。




片道100kmちょっとの距離 京都市内は高速ワープで

のんびり二時間半かけて行くとして 6時30分スタート 

9時には着くぞ!イベントは10時から。今日はソロです。




余裕が有りすぎて のんびり走って9時30分到着

休憩なしのセロー3時間はきつかった お尻痛かった!



e0044657_22455277.jpg





まだまだ お客さんの少ない会場 

30年前の初代セローとニューモデル

そして特別仕様の働くセローが並ぶ。

e0044657_22395417.jpg





この日 私は分厚い財布を持って家を出た。

しかしなんか気になって高速道路上で確認したところ、 

なななんと お札は1000円一枚のみ、

その厚さは 大量の小銭の演出だった。

それでも横着者のSAMさんは、予定の出口まで走り、

冷や汗ものの料金表示は920円(しかも無人^^;)


 

もちろん全国限定記念Tシャツを買うお金は無くて、チョコさんに借金。
 
(この場をお借りしまして 改めてありがとうございましたチョコさん)



e0044657_22465080.jpg




セロー試乗体験に申し込んだ番号が 「36」 SAMだ!!!^^

e0044657_2248158.jpg





こんな感じで気持ちよく三周 ツルツル草の上を楽しみました。

e0044657_22491619.jpg


e0044657_6154927.jpge0044657_2250487.jpg


ちなみに 私とチョコさんはお揃いのジャケット^^ 








楽しんだ会場を後に 昼食へとセロー二台 快走路を走ります。

e0044657_2314324.jpg
撮影はhideさん運転のヴェゼルより。






e0044657_23122412.jpg
信号待ち盗撮






「そば処 まつばら」到着。

e0044657_2361321.jpg


e0044657_2364296.jpg




美味しくいただいた おそばとデザート

e0044657_23777.jpg
(何故か この時の写真がすべてピンボケ またしても仙人さんブログよりお借りしました。)







食後は チョコさんセロー SAMさんセロー そしてhideさんヴェゼル

三者三様に別々の道で次なる目的地へとお別れしたのでした。









全国限定500枚 セロー30周年記念Tシャツ

e0044657_2319245.jpg


タオルはセローオーナーのみ頂いた参加賞^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_22561927.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-31 23:27 | セローでGO! | Comments(4)

浜タンさんと 午後は買い物ツーリング

美味しくいただいた ケイちゃんのまるはち食堂

出発直前またまた降り始めた雨にカッパで

ここからは浜タンさんとランデブー

e0044657_225598.jpg




美濃白川トマトの産地 気温26度もカッパ着てるから熱い!

e0044657_2251834.jpg




R256 佐見川沿いを快走

e0044657_2253859.jpg




R41を経由して 初めてやってきました八百津町(やおづ)

「日本のシンドラー」杉原千畝誕生の地です 色々見るとこありそうです。

e0044657_225522.jpg




かつ丼で有名な「三勝屋」  には本日は寄りません。

e0044657_2261069.jpg




三勝屋の筋向い「蔵元やまだ」さん、

私と浜タンさんの奥さまが意気揚々と先陣を切ります。

e0044657_2262872.jpg


浜タンさんとhideさんは他人事であります。



e0044657_2272160.jpg


悲しいかな 試飲のできない私は 浜タンさんの奥さまに今回も

「辛口、フルーティー、サッパリ」などの意見を頂いての決定です。

それでも悩むんだけど。





お酒を買ったら 酒の肴も要るでしょうと

近くのお肉屋さん「御嵩屋」(みたけや)さんへ

e0044657_2274150.jpg


炭火焼き豚 買いましたよ~  ほかにも何やら 買いました~^^





八百津町を後にして 人気のない快走路をうねうね

e0044657_2275948.jpg





次にやってきました 「道の駅可児ッテ」  桃買うぞ~っ  てね

速攻桃を買った浜タンさんご夫婦 あれこれ品定め中^^

e0044657_2282389.jpg




買った桃が傷まないよう箱に入れ 納めてみるぞ~トップケース

奮闘中

e0044657_2284146.jpg





この後 お茶する予定だったのが 

タイムオーバーにて次回へ繰り越し、

これにて 浜タンさんご夫婦とはお別れ

降り出した雨にカッパを着こんで 

「では又次回」暑い~~~~~^^;;;;;

e0044657_22154749.jpg






ムンムンムレムレの中さらに私たちは岐阜羽島のマックスフリッツへ

e0044657_2293985.jpg


hideさんのパンツを買って本日のミッション終了。





帰路 又又又又又又の雨  もう面倒くさい 

濡れて帰りましょう かえって気持ちいいでしょ

e0044657_22163280.jpg


なんて思うとすぐに止んで光が射す、ここは土砂降りでもいいんだけど

e0044657_22171967.jpg


着々と工事が進む 新名神亀山四日市線






四日市JCT 新名神からの合流

e0044657_2218442.jpg
 

もちろん知らないライダーだけど 「どこまで帰るのかな 気を付けてね」


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2218262.jpg





そして 本日のお買いものと頂き物 

e0044657_22192675.jpg


まるはち食堂のけいちゃんはしっかりお持ち帰りしましたよ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-27 22:21 | RTでGO! | Comments(12)

目指すは郡上八幡せせらぎ街道・・・・ のはずが どこ走ってんの?!!!アセル^^;

19日 下呂のまるはち食堂でケイちゃん食べましょうと

ブロ友 浜タンさんと待ち合わせ計画

その前に向かうは 郡上八幡・せせらぎ街道・高山へ。






何故 高山経由かというと 二か月前の忘れ物を取りに^^;




いつものように 新名神から東名阪 

長嶋スパーランドを右手に見て 名港トリトン

お天気は良くないけれど ライダーは今日も走る。


e0044657_23403612.jpg







その忘れ物とは何ぞや



バイクに乗っていて最も残念なことの代表が

「アルコール類の試飲」



二か月前、社員旅行で訪れた高山 今日こそはと「試飲」に挑戦

300円であれも飲む、これも飲むと過去の憂さを晴らして上機嫌も、

高山駅で帰路に就く直前 買ったはずのお酒が手元にないに気付く^^;

心地よさとともに お店に置き忘れてきた、時すでに遅し。



そんな お酒を取りに行くべく 

今日行かないとチャンスを逃がす 雨予報もなんのその。

 


快調に走って走って 大府IC



e0044657_23405298.jpg
  


「刈谷SAでトイレしようかな」と思った瞬間 

「なんで大府ICにいるねん」  

全く向かう方向が違うことに気付く。




浜松のタンデマーさんに出会う=浜松 が刷り込まれていたからか 

疑うことなく東名に向かっていた。



ナビは早くから 

「おっさん道まちごうてまっせ」と言っていたはずなのに。

もちろん 後ろのhideさんも全く気付かず^^;


e0044657_23422771.jpg




ここから東海北陸道へは 全く土地勘なし ナビの教えに従うのみ。

三角形の二辺走りになりました アセルワー






雨の郡上八幡IC バイクを降りる暇も惜しんでカッパを着る。


e0044657_2343560.jpg




車窓より(車上より^^;)郡上八幡


e0044657_23432027.jpg





かなりの焦る気持ちも せせらぎ街道はしっかり楽しむ


e0044657_23434525.jpg


前を行くは 憧れだったピニンファリナ デザイン 

華麗なる 「いすゞ117クーペ」





道の駅 パスカル清見で小休止 


e0044657_23445343.jpg



ここまでノンストップ3時間 さすがに堪えた。




浜タンさんへ 「遅れます」の第一報は せせらぎ街道爆走途上にて。





e0044657_23454790.jpg


何故か 雨の降っていない高山にて忘れ物のお酒と佃煮を手元に戻し


一路下呂へ 浜タンさんへの第二報 「あと50kmです」




下呂市街を過ぎて さあ間もなく目的地

e0044657_234634100.jpg




もうこのころには後部のhideさんもお疲れか 

写真はほとんどピンボケ(暗かったからね^^;)




雨の中、浜タンさんのお出迎えにてたどり着いたる「まるはち食堂」

30分の遅れ すみません お待たせしました^^;

お疲れだったかケイちゃんに興奮したか

しっかり写った写真はこの一枚のみ^^;


e0044657_23482774.jpg
 



つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_12152440.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-24 23:52 | RTでGO! | Comments(8)

憧れの 「イージー・ライダー」

映画「イージー・ライダー」

言わずと知れたロードムービーの傑作

e0044657_21474238.jpg





私はこの映画に大いに感銘を受けました。

とはいっても 当時、平和な日本に住んでいた私には

アメリカの若者たちの苦悩や快楽 

社会的背景や宗教は理解できず、難解な映画でした。

もちろん 今でも完全に理解はできません。

ただただ 生き方やバイクのかっこよさにひかれたのでした。




とりわけ このシーン 

麻薬の売買で大金を手に入れ今まさに旅立とうとするとき。

腕時計を見つめたピーター・フォンダが 次にとった行動にしびれました。

e0044657_21521632.jpg




「時間んなんかに束縛されてなるものか」と言わんばかりに 

その時計を投げ捨てたのです。





e0044657_21563393.jpg


そして 流れるは ステッペンウルフの「Born to be wild]








この時以来 私は腕時計をしなくなりました。

(捨てはしませんでしたが^^;)

社会人に成ってからも 腕時計はしないままです。

社会人としては褒められた行為ではないのですが。



田舎育ちの世間知らずな高校生に そんな 強烈な印象を残した

「イージー・ライダー」





何年か前に買ったものの

何故か 貼る勇気がなく丸めたままになっていたポスター

久しぶりに見た「イージー・ライダー」に後押しされて ついに貼ってみた。

e0044657_22122094.jpg




確かに 今は BMW Motorradに乗っていますが、 

そしてloveなのですが、




原点は ハーレーのチョッパー、

そして 今でもチョッパーは憧れなのです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-21 22:21 | 日記 | Comments(4)

九州ツーリング GW2015 大人の癒し空間 caféワゼットスタイル

九州上陸3日目 今日は一日 ”癒しDAY” ということで第二弾

朝から砂風呂で癒され ちょっとのんびりしすぎたか、

昼食約束時間「12時には間に合いませんよ」とナビに言われて

急いで慎重にすっ飛ばす。





分かりにくい ちっぽけな看板をやっと見つけ

e0044657_212211.jpg
 

30分遅れで目的地到着。

熊鹿夫婦より先に着いたか 待たせたか どっちだどっちだ~  

砂利の駐車場を奥に進んで 

e0044657_2123980.jpg


居ましたいました。

お待たせしました~  って 君らも今着いたとこ!? 



e0044657_2132043.jpg



今回の九州一番の目的地がここ 

ここに来るために九州に来たといっても過言ではないくらいに来たかった

café「ワゼットスタイル」

周辺の道路からは全く確認することができず

その存在は 航空写真のみで目にすることができる大人の癒し空間。


どこまで厳しいか分かりませんが 

「子供連れ及び6名以上のグループはお断り」になっています。

あくまで 大人の癒しの空間の演出。




e0044657_21154587.jpg



海や山 田園風景を借景にしたcaféは多くありますが、

このすべての景色をもって 「ワゼットスタイル」の贅沢な空間



e0044657_21163746.jpg





食事は上品に女性向 

(私たちにはいい具合、熊さんには不足気味だったかな)


e0044657_21171616.jpg


e0044657_21174070.jpge0044657_21175719.jpg





店内でゆっくり癒されるほかのお客さんとは対照的に


敷地内をうろつく一見さん四人^^;



e0044657_21183274.jpg


e0044657_21185634.jpg


e0044657_21192142.jpg



想像していた以上の満足感に暫し酔いしれたのでありました。




本日二つ目の癒しを堪能した後 今夜のお宿へと向かう。

e0044657_21202960.jpg



熊鹿夫婦さんは八代へ、

我々は宇土半島の先っちょ 三角へと向け旅立ったのでありました。


e0044657_21214748.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-17 21:26 | RTでGO! | Comments(0)

航続可能距離 0km!

昨夜 我が家への帰宅途中 

車のガソリンが少なくなっているのは知っていた。

勿論途中で入れようと思っていた。

にもかかわらず、すっかり忘れて   「ただいま~^^」     

に続いて 「ガビ~~~ン」

「航続可能距離 6km」 の表示^^;




いつも入れているガソリンスタンドまで約6kmくらいだから、

この際一度検証してみよう 

「本当に航続可能距離 0kmでストップするのか」

車にガソリン入れることなく 体にガソリン色した淡々流し込む呑気に

「うま~~~い!」





そして今朝 航続可能距離 6kmからスタ=ト   「行ってきま~~~す」

と 走り出したらすぐに航続可能距離 5kmの表示???

そして みるみる減ってきて 2kmも走らないうちに

航続可能距離 0km!を表示

e0044657_18114236.jpg


かくなる上は 

検証 「本当に航続可能距離0kmでストップするのか」から

検証 「航続可能距離0kmから何キロ走れるのか」に変更



幸いこの日はhideさんと二台で出勤 もしガス欠を起こしたとしても 

JAFを呼ばなくてもhideさんを呼べばいい

ただし この横着なもくろみはhideさんには内緒、 

なぜなら即刻最寄りのGSで入れろと言われるに決まってるから トウゼンデス^^;




航続可能距離 0km以降は
 
一般道を走っているわけですから 異変を感じた途端 

路肩や広場に速やかにハンドルを切り惰性で走らなくてはなりません

道の真ん中でハザードなんてわけにはいきませんから

エンジン音に全神経を集中しての遠いガソリンスタンドでした。




というわけで ヒヤヒヤ楽しんで

航続可能距離0km表示から 5km走って 

いつものガソリンスタンド到着ホッ^^;

e0044657_181538.jpg




空っぽのタンクにたっぷり注ぎ込んで 38.26L 

e0044657_18153597.jpg


データー的にはこの車(ヴェゼル)40Lのタンクだから

まだ1.5L位は残っていたのかな とすると まだ30km位は走れる、

とすると、航続可能距離0km表示から35kmは走れるということに成るのだが 

とはいうものの これの検証はやめておきましょう。




e0044657_1817023.jpg


満タンでの航続可能距離724km 40Lタンクだとすると 

平均燃費18.1km/Lとなりました。


ところで このことはまだhideさんには内緒

記事読んだら 「もう二度としないでください」 って言われるだろうな^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-15 18:24 | 日記 | Comments(6)

目からうろこの ミシュラン パイロット・ロード

二回目の大台を迎えようとする我が愛車、

初めてミシュランのパイロット・ロードを履いてみた。

横溝のフロントタイヤ一度履いてみたかったんだ。

前:パイロット・ロード4    後:パイロット・ロード3

何故、後ろが”3”かというと、”4”に1100RTのサイズがなかったから。

「まっ、同じミシュランだからいいか」 と、こだわりなく頓着せず装着^^;


e0044657_131113.jpg


ショップからの帰り道でも十分な手ごたえを感じていた新タイヤ

28日の皮むき山間部ワインディングで感じた今までにない操作性に

この操り感とストレスの無さは

タイヤがもたらす魔法の力か、

私のライテクが上達したのか、

それとも、元から上手かったテクニックをタイヤに邪魔されていたのか、

ともあれ、バイクに無関心、お尻から何も感じないhideさんから




「なんか、うまなったん違う!」  「めっちゃ、気持ちよさそうやけど」

と インカム越しにお褒めの言葉。




それに答えて

「そやね、思うように曲がるね、思うように倒せるね、思うように立ち上がれんね」

「なんか、めっちゃ操ってる感 気持ちええね」


e0044657_1312162.jpg



確かに違う 以前のタイヤとは明らかに違う、

新品だからという訳だけではないピタット感

カーブ進入時のスムース感、目線の方角に切れ込んでゆくフロント。

車体を寝かした時のグリップ感 お尻から伝わるリアの駆動。

カーブの出口を知っているかのように起き上がる車体。




目からウロコのパイロット・ロード 

”もっと早く履いていれば” が今のところの本音

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


この後どう変化するか そしてライフは。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-13 13:02 | RTでGO! | Comments(4)

伊賀コリドールロード 時計回り完走!

日曜日、朝の雨は自宅待機でやり過ごし、 

お昼前 雨粒の落ちてこないを確認して家を出る。




本日は 伊賀コリドールロードを時計回りに完走してみることにした。

e0044657_2172722.jpg



滋賀から三重に入って1km    倉部北の信号が本日のスタートとゴールです。

e0044657_218115.jpg





快走路をつないだ伊賀コリドールロード、

とはいうものの、なかなかややこしい道でして、

広域農道やバイパスばかりをつないでいる道ではありません。

右折れ左折れ、工業団地や集落を抜け、途中で道がわからなくなってしまう、

なかなか複雑なコリドール。



そこで 今回は まずはルートを外すことなく

パッセンジャーhideさんと連携よろしく完走目指して出発です。




名阪国道上柘植ICをくぐると コリッドールロードの看板

e0044657_21103084.jpgじゃあ どこにでもこの看板が

出ているかというとそうではなく 

本来 

観光用に整備された道ではないので 

親切な案内表示はほとんどありません。



e0044657_21285077.jpg


現在位置を確認しながら スマホでコースをトレースしていきます。

e0044657_21302317.jpg





そんな  コリドールロード沿いにある

お蕎麦屋「空木(うつぎ)」さんで昼食をいただく。

e0044657_21141463.jpg


以前、ブロ友仙人さんに連れてきてもらったお店 二回目です。

このころから ポツポツポツ降り始めたんだよね。



本日いただいたのは 野菜あんかけそばと天ぷらそば 

小鳥さん夫婦には結構ボリュウムありました^^;

e0044657_2131218.jpge0044657_21311623.jpg



バイク好きの店主と話が弾み ちょい長居 そのおかげか 雨も止んでさあ出発。

e0044657_21323491.jpg





hideさんから 「ここ右」「次の角左」と指示を受けながら走るも

e0044657_21332120.jpg


そのうち 「今どこ走ってんの?」 と質問が来る これを何回か繰り返し

完全にコースをロスト。



現在位置とコーストの関係を修復するのにえらい時間のかかった図

e0044657_21343443.jpg


全く違う道を走ってた、とはいうもののその道だって快走路 

だから何にも苦にならない。



車一台がやっとの道も走ります。

hideさんも 「この道でホンマにおおてんの?(合っているの?)」

と不安だったためか写真が一枚もない^^; 



e0044657_2137645.jpg

e0044657_21372071.jpg



”さかやなぎの おけつ” と読んだhideさん しばらく笑い止まらず^^

e0044657_21384710.jpg




伊賀上野城を右手に、 市街地を迂回し信楽方面へ

e0044657_21581123.jpg

e0044657_21401233.jpg



さあ ゴールは近いぞ 道の駅あやまは直進、コリドールは左折。

e0044657_21423382.jpg





K50を走って ゴール地点の 倉部北の信号に戻ってきました

e0044657_10545729.jpg
  

伊賀コリドールロード 時計回り完走です!。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



何キロ走って 何時間かかったか 全く記録せず。

ということで もう一度 道を間違うことなく 時計回り再挑戦してみます。

お天気のいい日にね^^



e0044657_2231298.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-08 22:04 | RTでGO! | Comments(6)

クシタニCBM in 針テラスとハーブクラブと蕗(ふき)だわら

一週間前に知った、クシタニCBM in 針テラス

我が家から40分 最も近いCBM 空模様は怪しいけれど、

開催されるとあらば行かねばなりませぬ。




e0044657_2383985.jpg


なんとか我慢していた雨も、到着するころからポツポツポツ。

それでも ブロ友ぶんさんご夫婦と出会い(見つけていただき^^;)

暫しコーヒーで語らう。

BMW Motorrad days in HAKUBAのことや北海道ツーリングのこと 

話だけでもわくわくするね^^



コーヒー前の長蛇の列を期待していたのに この淋しいこと。

e0044657_23103883.jpg


やはり 怪しい雲行きに ライダーの出足にぶったか。



午後の部のお出かけに向け ぶんさんご夫婦は帰路へ 宝塚へ 

e0044657_23114264.jpg

ベスパよ途中で止まるなよ^^



ああ~ 足がつかないからバイクを起こせないよ~。

e0044657_2312771.jpg




又、又、又 クシタニSHOPを物色。

e0044657_23123622.jpg


パン買いました、形と名前がおいしそう。

e0044657_23132370.jpge0044657_23133616.jpg




お友達、名張のビーマーさんが車にて到着。

BMW Motorrad days in HAKUBAの打合せ、

そして美味しいところを教えていただく。  

やっぱCBMいいね、友達に会えるから。




では 早めの食事へと向かおうとしたその時、

ばったり出会った ブロ友べーやんさんご夫婦。

では 一緒に食事はいかがですかとお誘いして、 

先ほど名張のお友達に教えていただいたCAFÉへ、 

雨、カッパ これまた楽し。





ウッディーなお店ハーブクラブ


e0044657_23185976.jpg


e0044657_23165078.jpg


 
大きな石窯、パン屋さん、モンベルショップも併設しています。

e0044657_23202100.jpge0044657_23201915.jpg



ここは チャリダー御用達かな? 

雨の中、バイクラックに身を預けるバイクたち。

e0044657_23213514.jpg

e0044657_23215665.jpg





食事の後、近くだから布目ダムのアジサイを見に行来ましょうと、

べーやんさんご夫婦を無理やりお誘いする。

e0044657_23225896.jpg


一週間で大違いの退色加減、花の命は儚いね。

土地勘のないべーやんさんに 「さらばじゃ」 と言い残して 我が道を行く^^;





名阪国道に乗るのはつまらないので、あえてくねくね下道つないで

人気のない三重県版ジェットコースターの道へとやってきた。







e0044657_23241342.jpg


このシチュエーション、四日前のブロ友仙人さんのパクりです^^;



だったら パクりついでにもう一つ、

古民家レストラン「蕗(ふき)だわら」にやってきた。



e0044657_23254448.jpg


三間続きの立派な古民家、太い梁は感動もの。


e0044657_23261442.jpg




美味しい水出しコーヒーと美味しい紅茶、ケーキセットに満足の

e0044657_2326562.jpg


「蕗だわら」は我が家から20分  

以前の我が家か、ご近所さんに来てるみたいだけどね^ ^




雨 これまた楽し、あわてて帰る必要ないよね  遠回りして帰ろうか。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_23275475.jpg
斜めのほうが良かったみたい^^


e0044657_23111545.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-04 23:38 | RTでGO! | Comments(9)

田舎cafe"かんじゃ" と あらぎ島

山椒でお料理を美味しくいただけるcafe

和歌山の田舎cafeかんじゃへ行ってきました。



高野山経由、

山越え、
e0044657_1223122.jpg


谷越え、
e0044657_12235356.jpg


トンネルを抜け、
e0044657_12211128.jpg


我が家から3時間半、

たどり着いたが本音の案内看板

e0044657_1224316.jpg


すぐ近くかと思いきや 「どこまで山の中に入っていくの?」と更にうねうね




e0044657_1225743.jpg


可憐なアジサイもお出迎え
e0044657_12252740.jpg




土日限定のcafe  室内はスリッパに履き替えて上がります。

e0044657_12261215.jpg


無垢のフロア、畳の部屋、ウッドデッキ 

スリッパでなく そのままでもいいように思うけど。

e0044657_12285279.jpg


パスタセットとスープカレーのセットいただきました。



お料理が来るのを待つ間、「お好みに合わせてふり掛けてください」

と置かれた山椒パウダーをほんの少し舐めてみた。



昔から、「山椒は小粒でピリリと辛い」といいますが 辛いなんてもんじゃない

タバスコの比じゃない、暴君ハバネロの比じゃない、

後から来るヒリヒリに半端なくしびれました。



この山椒パウダーをパスタに振りかけた、ブロ友仙人さんのしびれ具合は

いかようのものであったかは想像がつくというものです。

きっと パスタの味はわからなかったろうな。

油断大敵、後から来るぞ山椒のヒリヒリ^^



見下ろす癒しを、一組しか堪能できないウッドデッキ

e0044657_12314741.jpg

 
2テーブル分のスペースは欲しかったな  ナニメセン?
(お料理は巻末のコラージュにて)

e0044657_12322729.jpg






このお店のすぐ近くにあるのが、

日本の原風景を代表する景観  あらぎ島 

e0044657_12332271.jpg


島とはいうものの島ではありません 島のようには確かに見えますが。




この写真 セルフタイマーじゃなく、人に頼んだわけでもありません。

e0044657_12355984.jpg


hideさん右手のiPhonからのリモートシャッター 

もちろん手元で画像も確認できます、これは実に便利です。






cafeかんじゃの山椒にしびれて、緑のあらぎ島を楽しんで

次に向かったのが BMW Motorrad 中部スタンプラリー のはんこを押しに

龍神スカイラインの 道の駅ごまさんスカイタワー 

e0044657_1237502.jpg


あらぎ島から一旦高野山に戻らないとダメかなと思っていたら

ナビが 「ショートカットで走れるよ」 と教えてくれた峯川谷川沿いの道

e0044657_12385813.jpg


決して広くはないけれど 山道だけど  これ絶対時間短縮の近道だったな。




e0044657_12393617.jpg





山深い龍神スカイラインを走り  「ごまさんスカイタワー」

e0044657_12402739.jpg
 

e0044657_12423738.jpg


四つ目のスタンプを押して 本日のミッションは終わり。



それでは帰路、

向かいましょう二日連続の 名阪国道針テラスのクシタニへ

hideさんお気に入り 売れずに残っているかな~^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_12474768.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-02 12:47 | RTでGO! | Comments(6)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧