BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京丹波の小学校でイタリアン

SW福島を書く前に どころか GW九州からまだ帰ってないというのに

9月27日 「京丹波の小学校でイタリアン」

に行ってきました レポート^^;



京滋バイパスと京都縦貫がつながって 「これほど便利なことはない」

と 毎回口にしながら 亀岡の次のIC 千代川ICで下道へ。



e0044657_22215944.jpg



地図を開けてどの道走ろうか  自販機と花とRT ちょっと面白い



R173綾部街道を北上 

ツーリングマップルには 「快走路 交通量少なく快適」 とあったけど

遅い車が走るとは書いてなかった イライラ



やっと前が開けた~ 
 
e0044657_2233531.jpg


でもまた引っ掛かった~ を何度か繰り返し


尼崎からキャンプに行くのかな 学生風 小排気量でも青春は楽し。

e0044657_2239367.jpg




彼らと暫しマスツーリングのあと 京都縦貫京丹波みずほIC近く

質美笑楽講へやってきました。

e0044657_2236425.jpg



2011年に廃校になった旧質美小学校の校舎を活用していろんなお店が

出店されていて、今日はその一つパンドーゾカフェにやって来たました。

e0044657_23252096.jpg




学校はとてもよく手入れされており、

一番に思ったことは 「草刈り大変やろな~」でした^^



ちょっと狭めな渡り廊下の昇降口(入口)

e0044657_23255330.jpg
 


ピッカピカの廊下を行きます。

e0044657_2327020.jpg







11時30分はまだ余裕ありの着席 

美味しそうなメニューに大いに手間取る

e0044657_2329397.jpg


スープと出てきたガーリックトースト いきなり美味い



そして 出てきました矢継ぎ早

e0044657_2336726.jpgガーリックの食欲増進効果に

まんまとはまった私たちは

写真を撮るのも忘れ一気にスタート

お腹に納めて気が付いた

最後の一枚^^; 




e0044657_23422836.jpge0044657_23424497.jpg

e0044657_2343348.jpge0044657_23431658.jpg


とにかく美味しかった とりわけピザが私には嬉しかった。


e0044657_23274410.jpg




食後は 校庭で鉄棒、登り棒、タイヤの上をピョンピョン飛んでみたり

いいお天気に ひと汗かいた。

その間も次から次へとお客さんが 12時過ぎ着では遅いよ^^





質美笑楽講を後に向かったのが 美山かやぶきの里

向かうK12は快走路

e0044657_23534364.jpg




相変わらず たくさんの人出のかやぶきの里 

住んでる人は大変だろうな 


e0044657_23574358.jpg



e0044657_23575563.jpg



e0044657_2358890.jpg



e0044657_23582061.jpg



e0044657_23582950.jpg





ほとんど人は写っていませんが 本当はこれくらいの賑わいを

集落から駐車場を望んでみました。 

これでもその人出は伝わらないな。

e0044657_0142629.jpg




帰路は園部ICまで これまた快走K19を 

道の駅京都新光悦村まで気持ちよく走ってお買い物

もちろんこんな時間 お目当ての野菜は全く残っていませんでした。


e0044657_072221.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




グルメを楽しんで いい空気も吸って(空気は我が家と変わらんけど)

観光もしっかりできて勉強にもなって 楽しい京北の一日でした。




e0044657_655456.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-29 00:10 | RTでGO! | Comments(13)

九州ツーリング GW2015 熊本を楽しむ 天空の道から黒川へ

4月28日 

熊本城を後にして 阿蘇に向かう途中 道の駅大津にて昼食

阿蘇の赤牛丼がお蕎麦に化けた^^;

e0044657_2325097.jpg


ところで 

この道の駅にバイクがディスプレーされているのは何故なんだ?




なんて 疑問を抱きながら走ったんのがミルクロード

そしてバイクを止めるのが ここ「ラピュタの道」

e0044657_2333462.jpg


初めて来たときほどの感動は残念ながらも 

それでもやっぱり この景色には見とれてしまいます。



下界へと下りゆく道とて 妥協を許さぬ大自然。

e0044657_2344198.jpg





ここまで来てさらにミルクロードを進めば 寄らないかんでしょの大観峰

e0044657_2351197.jpg



何回来てもこの景色には感動を覚えて飛んでしまいます イミフメイ^^;

e0044657_2353685.jpg




落ちていくhideさん^^;

e0044657_2354869.jpg




大観峰より西を向いてこの景色

e0044657_236115.jpg



東を向いてこの景色

e0044657_2375963.jpg



南を向けば、噴煙を上げる阿蘇山

e0044657_2381975.jpg






阿蘇を満喫して今夜のお宿 黒川温泉へと向かう

道中立ち寄ったのが日本で一ケ所、

二つの川の滝が合流地で見られる夫婦滝

e0044657_2385846.jpg









寄り道はこのへんにして たどり着いた今夜のお宿は

「ペンション はなてぼう」





到着後 荷物を降ろしていると そこへ現れたのが 熊鹿夫婦

e0044657_23155037.jpg






e0044657_8454567.jpg一日二組のみ

オーナーさんお一人で

切り盛りされている

実に優しいお宿



e0044657_850475.jpg




ということは 今夜は我々だけで貸し切りってこと。

熊本最後の夜は黒川温泉にて 静かに静かに更けていったのでした。





e0044657_2319262.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23202556.jpg


 
e0044657_23212091.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-24 23:22 | RTでGO! | Comments(8)

九州ツーリング GW2015 熊本を楽しむ 熊本城

5月27日 熊本県は宇土半島の先っちょ 

三角の酒と友の癒し空間 「マリンハウス」でしっかりいただき

酩酊気味にたどり着いたビジネスホテルみすみ

気が付けば朝 出発の時

e0044657_22355763.jpg




オールドカーフェスティバルは今年も見られず三角を後にする。

e0044657_22361558.jpg




焼酎のコマーシャルで有名になった海の中に立つ電信柱の列を見学

e0044657_22414718.jpg


e0044657_2237895.jpg


引き潮時はこんな道が現れる。    寝癖がひどい私の頭^^;






本日の絶対目的地の二つ目は 熊本城

e0044657_22434726.jpg




直線基調の美しい宇土櫓を愛しみ撮影する私 を撮影するhideさん。

e0044657_22442191.jpg




鉄筋コンクリートだけど、大小の連立天守は見ごたえ十分

e0044657_22453140.jpg




大天守から小天守を眺める

e0044657_22461463.jpg




宇土櫓から連立天守 お決まりのアングル

e0044657_22463497.jpg




そしてまた ここもお決まりのアングル 熊本城と言えばこの角度

宇土櫓とそれを支える美しい石垣と空堀 

連立天守を後方に 名城中一二を争う最高のアングル

e0044657_22473391.jpg




この後 再建された それはそれは美しい御殿を見学

e0044657_22584171.jpg



殿さんは こんなところで生活していたんですよ

e0044657_2301658.jpg


民の血と汗と涙の結晶であります




たっぷりの時間を使いすぎ (最初から予測は出来ていましたが)

阿蘇の赤牛丼昼食は悲しいかな断念することに トホ



久しぶりの熊本城 心置きなく満喫しました。


そして向かうは絶景の阿蘇 天空の阿蘇 

次回こうご期待 


まだまだ 続くぞ ゴールデンウイークレポート






シルバーウイークだというのに^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2362093.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-17 23:08 | RTでGO! | Comments(9)

コリドール走って山田牧場

12日土曜日 バイクに乗る予定はなかったけれど

そのあまりのバイク日和に、午前中ならいいかと

伊賀コリドールロードへ向かった。



お天気いいから洗おう(洗ってもらおう^^;)と

パッドを抜いて洗濯機にほり込んだ

メッシュジャケットにパッドを戻して、今季最後のお勤めメッシュ。

e0044657_230335.jpg

名阪国道上柘植IC近くに立つ看板、なんとなくここからスタートって感じ



信号の無い快走路を上がったり下がったり

e0044657_2304885.jpg




海が見えるわけでもなければ 絶景が見えるわけでもない

e0044657_23186.jpg




左右に田畑と人工的な切通だけれど

e0044657_2313055.jpg


走りはしっかり楽しめる快走路が続く。



e0044657_2315493.jpg





とはいうものの コリドールロード 実は快走路ばかりでもない

e0044657_2325321.jpg


最終的には拡幅工事で快走路になると思われますが

e0044657_2335221.jpg



「アホ」ではありません^^

e0044657_2341191.jpg




実るほど 頭を下げる稲穂かな なんて田んぼが続きます

e0044657_2362395.jpg




鉄橋に書かれた「伊賀コリドールロード」の文字 薄くて読めない

e0044657_2310657.jpg



このころには ブロ友仙人さんの奥さまチョコさんとLINE

信楽の山田牧場で会いましょうと約束する。





待ち合わせに少々時間があったので 

近くの「鶏鳴(けいめい)の滝」を見学しに行った。

e0044657_23215596.jpg


初めてきて驚いた、その迫力と満ち溢れるマイナスイオン

e0044657_2354888.jpg




他にも大小7つの滝があり、

またいつか再訪しようと話しているところに 

チョコさんから連絡    「着きましたよ」   

慌て山田牧場へと急行する。

e0044657_0114210.jpg





白馬ではお世話になりましたの私、「久しぶり~」のhideさんと再会

大阪から一人セローで滋賀まで 男前なチョコさんと。

e0044657_04049.jpg




前回乗れなかった 舞乱子乗っておきましょう。

e0044657_093643.jpg





名物「贅沢チーズケーキ」を購入して 

仙人さんからのミッションを完了 チョコさんも口元ほころびます^^

e0044657_083938.jpg




仙人さんの話題をネタに ソフトクリームとドリンクで、

大笑いのひと時でした^^



e0044657_0201044.jpg




チョコさんとはここでお別れして 私たちも帰ることに。 

午前中のはずが あまりの気持ちよさに 帰宅4時

はは そんなの最初から分かっていたことですよ^^;

ああ 気持ちよかった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_21455732.jpg




e0044657_0263762.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-15 00:28 | RTでGO! | Comments(20)

雨の降りそうにない土曜の朝


来週はシルバーウイークということで 

この 12日13日は たまった家の用事をかたずけようと

バイクの予定は全く立てていなかったのだが

どうよ この気持ちいい朝は。




e0044657_7551865.jpg





「新調カッパのテストですね」とメールも頂いたくらい

カッパ、カッパと続いた週末。



ウウム 午前中だったらいいか




コリドール 走ってこよう^^



 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-12 08:03 | 日記 | Comments(8)

セローでプチツー 午後からGO!GO!

滋賀県 道の駅愛東マーガレットステーションの梨祭りで

お買い物した後の帰り道。

まっすぐ帰るのもつまらないので ふらふら~と走ってみた。



とはいうものの 地図なしナビなしのこの日

土地勘はあるものの それでもナビを使い慣れた今となっては

自分の位置情報が絶えず確認できないことに一抹の不安を抱く。

ナビに頼りすぎて 自然を読む力と 感性が鈍くなってしまったのかな。




e0044657_2315730.jpg

おふき地蔵:1570年 近江各地の適地を突破して、 

      京都から岐阜に向かう織田信長は、鈴鹿山脈越えの

      この道を通った。

      ここを越え 千草峠へと向かう途中、鉄砲で狙われたことは

      有名な話である。

      おふき地蔵の由来は定かでない。  と説明文にあった。





e0044657_23224176.jpg

西明寺  :綿向山登山の拠点にある西明寺 地名も西明寺。





e0044657_23252556.jpg

何をかいわんやの オンブセローとガイドマップ





e0044657_23265674.jpg

真ん中の頂が綿向山 1110m





e0044657_23283512.jpg

シャクナゲの時期必見のシャクナゲ谷 





e0044657_23302295.jpg

藤で有名な正法寺もすぐそこ



セローでソロでプチツーリング  

RTでは見えないけれど セローではしっかり見えてくる 自然の営み

セローの魅力 再発見の午後でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


このセローを 手放そうと思っていた私は  バカでした。


 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-11 23:42 | セローでGO! | Comments(8)

ミラクル白馬2015  HAKUBAの夜に集わナイト

12人で戻った夜の部会場に さらに4人が加わって

16人の大所帯でBBQナイトのスタート。

e0044657_23435854.jpg



男性8人、女性8人 モクモク煙の上がる他のテーブルを見渡す限り

女性率高いよ~^^ 


 

場所はステージに一番近い角 増設机はテントからはみ出して

これ雨降るとまずいよ。

e0044657_2247493.jpg




今回ともに楽しんでいただけたメンバーを私の出会いでご紹介



堀田さん(左)
e0044657_22474962.jpg第二回の白馬ミーティング参加道中

恵那狭SAで第一回の私と同じ

Tシャツを着ていたおじさん^^

帰りの駒ヶ岳SAでもばったり

出会って お付き合いスタート。




てっちゃんご夫婦
e0044657_22505088.jpgてっちゃんも第二回白馬ミーティング 

行きの恵那狭SA、

帰りの駒ヶ岳SAでバッタリ

気さくな人柄はムードメーカー

ご主人とは今回初走り。





突山さんご夫婦
e0044657_22561181.jpg奈良県 道の駅平群(へぐり)

でこんにちは BMWMotorrad 

中部スタンプラリでの出会い。




ブロ友さんたち

みつえっちゃん
e0044657_22581280.jpg埼玉まで勇気を出して

会いに行きました。




ぶんさん(後ろは熊と鹿)
e0044657_2259513.jpg京都府綾部市で開催された

「オールドバイクミーティング」

でお出会いしました。





saraさんとチョコさん
e0044657_2315532.jpgsaraさん

滋賀県長浜市で開催された

クシタニCBMで声をかけて

くださいました。


チョコさん

三年前 白馬のウエルカムフラッグロードで記念撮影中のチョコさんに

勇気を出して声かけました 決め手はトップケースに貼られた

ステッカーでした。



熊鹿夫婦
e0044657_2361162.jpg道の駅朝霧で初めて

出会ったんだっけ?^^





るるさん と ともちゃん と ぶんさんのご主人
e0044657_2373883.jpgるるさん

5年前に白川郷で 

出会って速攻お別れした時

以来の再開。



ともちゃん

この日初めての出会い。焼肉係りありがとうございました。


ぶんさんのご主人

ぶんさん同様 「オールドバイクミーティング」でお出会いしました。





そんな素敵な仲間と和気あいあい

多くの写真で見られる、初めましての人たちが楽しく語らう光景

これが白馬の魅力だな。


e0044657_2317873.jpg





今年も盛り上がったディープパープルフィーバー

e0044657_23173740.jpg


歌唱力と演奏力の素晴らしいグループ

来年も是非歌って欲しいものです。


昨年同様 我が仲間たちが盛り上がったのは言うまでもありません。

e0044657_23184737.jpg




盛り上がりすぎたからというわけではなく 

チョコさん椅子ともどもひっくり返る  ケガはなかったかな

e0044657_2320067.jpg





そして 今年もフィナーレの花火が上がると

e0044657_23241341.jpg


まだ 終わりたくないけど 終わらざるを得ない時のおとずれ お開き。

かくして BMW Motorrad Daysのメインイベント

BBQナイトは幕を閉じたのでありました。











一夜明け 外は予定通りの雨  予定通り。

e0044657_23222897.jpg




近隣のペンションを出発するビーマー仲間を見送る仲間たち。

e0044657_23285921.jpg




別れはいつも淋しいもの 記念撮影をしておきましょう。

e0044657_2330323.jpg




そして 最後は宿泊先の「アルル」さんで集合写真

e0044657_23312795.jpg




この後 雨の会場で名残を惜しんで 

それぞれの我が家へとバイクを走らせたのでした 

来年の再開を約束して。



この人たち以外は全員カッパにて帰路につきました。


e0044657_2335864.jpg





雨が降ったって やっぱり楽しかった 奇跡の白馬

来年はもっと多くの出会いとともに迎えられたらいいな。



ご一緒くださった皆さん 本当に素敵なひと時をありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23411290.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-07 23:46 | RTでGO! | Comments(16)

ミラクル白馬2015 今年はたくさん集まるぞ!


2005年 愛車BMW R1100RTを購入してわずか2ケ月

恐れ多くも 第一回の白馬ミーティングに参加した

なんちゃってビーマーの私 もちろん 知り合いなんて一人もいない

多くの ほんまもんビーマーさんたちに圧倒されながら

hideさんと二人で楽しんだ夜のBBQ  

あれから10年

BMW Motorrad Days 2015 in HAKUBA に行ってきました。





29日 家を出るときはなんとかカッパは着ずに出発したものの、

ものの30分 ブロ友saraさん、ぶんさんご夫婦との待ち合わせ場所

東名阪 御在所SAで早くもおニューの

RSタイチカッパの登場となりました。

(この時 まさか翌日帰宅まで着続けるとは思いもしませんでした)



3台は次の待ち合わせ場所、中央道 屏風山PAで名古屋組の

てっちゃんご夫婦、堀田さんと合流

e0044657_23465039.jpg



挨拶を済ませていざ出発も、一向に雨はやみません。

e0044657_2348203.jpg



ここからは6台7人で降りしきる雨の中安曇野までマスツーです。

e0044657_2349166.jpg



ウインドブレーカー代わりのカッパとメッシュジャケットで快適気温。


e0044657_2352271.jpg



マスツー鉄則早めの給油 

e0044657_23522671.jpg





そうそう 走行中たまたまメーターに目を落としたら

こんなことになっていて 

e0044657_005249.jpg


幸い首からぶら下げていたカメラで 「0」を激写!




安曇野ICで単調な高速走行が終わり 信州の優しい景色を楽しみながら 

e0044657_023325.jpg




hideさんお気に入りのそば処「くるまや」さんで今年も昼食

e0044657_23564587.jpg
 

今年はhideさん家の都合で参加できず 

その分私が十二分にお蕎麦を味わいました。



お腹が満足したら さあ白馬へ会場へ安曇野アートラインを走ります。

e0044657_083386.jpg



e0044657_08554.jpg





何回来ても この道は最高! 「きたぞ~」って叫びたくなります。

e0044657_0123422.jpg




スキー場 HAKUBA47の看板に今年はこんな大きなウエルカムサインが

e0044657_0171333.jpg




記念Tシャツは hideさんのSと今年は110cmも購入。



ブロ友みつえっちゃんと合流 次期モデルについてあれこれ談義中

e0044657_020287.jpg



ブロ友プープーさん、mayuさんご夫婦とばったり。

e0044657_023367.jpge0044657_0234734.jpg




掘り出し物はないかと物色し、レッドブルのお姉さんと楽しんで

一旦会場を後にお宿のペンション「アルル」へ



駐車場は未舗装につき、優しき男性陣が 女性陣のバイクを駐輪します。

e0044657_0275562.jpg




着替えを済ませて いざBBQナイトへ 会場へ向かいましょうと

表に出て巡回バスを待つも、これが来ない 談笑しながらバスを待つ。

e0044657_0422531.jpg




同宿10人 別宿2人の12人の仲間を詰め込んだ満員バスで会場到着。

かくして BMW Motorrad Days 2015 in HAKUBA のBBQナイトは

5時30分スタート。


この後 4人増えて16人の大テーブル 最高の夜、奇跡の夜を迎えるのでした。


e0044657_055620.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-03 00:57 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧