BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セローでお散歩



e0044657_11353038.jpg



お天気いいから 普段着のままでセローでお散歩 ちょっと寒い

サンダルで行こうかと思ったけど それはさすがにやめといた^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-31 11:44 | 日記 | Comments(2)

そろそろ瀬田も秋の気配


本日は 年に一度の生活習慣病検査

滋賀病院で 毎度のように 胃カメラ ゲボゲボ言いながら終了




e0044657_13244267.jpg


帰り道 唐橋で秋を感じようとしたけれど 

イチョウの葉っぱは黄緑だった。




e0044657_13265374.jpg



今年の紅葉は何処で楽しもうかな
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-30 13:28 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーファイナル

10月18日 

BMW Motorrad中部道の駅スタンプラリーファイナルへ行ってきました。


この日は走り屋さんたちが最後に集うにふさわしい秋晴れ、

何処までも走って行きたくなるような柔らかな青空 優しい白い雲

最高のファイナル日和となりました。



久しぶりのトリトン写真  眩し~い

e0044657_21555663.jpg



向かう今年のファイナル会場は 長野県南部 平谷高原スキー場




至るところ快走路の愛知県東部 ”道の駅どんぐりの里いなぶ”で小休止

e0044657_21575831.jpg


ここからはR153一本道

e0044657_2245019.jpg




色づき始めた秋を背景に 満喫するクルージング

e0044657_225139.jpg




そして やってきました ファイナル会場

この旗見ると 気分も高ぶるというもの。

e0044657_2281366.jpg




そして 出会うはブロ友さんたち 久しぶり たんたんさん

e0044657_2285548.jpg



saraさんと 隼から乗り換え 1200Sのご主人

e0044657_2294386.jpg




一緒に会場入りした お仲間さんたち。

e0044657_22262974.jpg




笑顔と会話があふれかえる会場は ビーマー天国。

e0044657_22145912.jpg


e0044657_2215986.jpg




恒例のじゃんけん大会 負け続けたものの 最後の最後に女神微笑む^^

たんたんさんと同じ 詰め合わせセットいただく。アリガトウ



そして何より驚いたのが  こんなことってあるんや

ほとんど(全く)じゃんけんに参加しなかった 熊さん

「本日の最高プレゼント抽選」で名前呼ばれる。

1000RRのミニチュア 労せずGETです。 妻REIKO喜ぶ^^

e0044657_22184151.jpg




そんでもって このどや顔 ご満悦。

e0044657_22251142.jpg






半年間の思いの詰まった会場を後に 昼食へと走る。

e0044657_22274688.jpg




明日から通行止め R418を岩村へ 紅葉を楽しみながら。

e0044657_22294649.jpg


e0044657_22295977.jpg




昼食どころ 岩村山荘へ到着。 食するは戦国焼き ヒビキイイ~^^

e0044657_22302055.jpg




室内で 炭火焼でいただく戦国焼き 

イワナの踊り食いは苦しかった けど 美味しかった^^

e0044657_2235284.jpg
e0044657_2235379.jpg
e0044657_22363599.jpg





美味しくいただいて これにて解散 それぞれの方角へと走り出す。

e0044657_22373860.jpg



堀田さんのGTL、本日をもってこの雄姿見納め。

e0044657_22451490.jpg


次なる相棒は R1200RS 次に会うが楽しみです。




私たちは 熊鹿夫婦さんと 

矢作ダム沿い K20を名古屋市内方面へと走る。

e0044657_22401242.jpg




途中 「喫茶 十字路」で糖分補給して 

長かった、楽しかった一日もこれにておしまい。










毎度別れは淋しいもの でも いつも明日へとつなぐ笑顔で またね~。

e0044657_2382031.jpg




夜のトリトンを渡って

e0044657_2312767.jpg



長嶋スパーランドを左手に見て

e0044657_231362.jpg
 


いつもの帰り道    ああ  今日も幸せな一日だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23254267.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-27 23:19 | RTでGO! | Comments(8)

コスモスの奇跡

10月25日日曜日

今日は山行きの日




山行きの日とは言っても 登山をするわけではなく

字所有の山の手入れに行くのです。

枝打ち、(不要な枝を切り落とします)

間伐、 (不要な木を切り倒します)

下草刈り(木の周りの草を刈ってきれいにします)

ということで 7時30分 それでは行ってまいります。













e0044657_185547.jpg


未舗装の林道を山の奥深く入っていくわけですから

もうこれは セローで行くしかないでしょ

ということで 毎回山行きはセロー 

40人位集まるのですが、バイクは私だけ なのはちょっと以外。




e0044657_1911518.jpg


今回はなかなか険しい、足場の悪い環境での枝打ちに苦戦。

ひと汗かいて休憩は、大きな古株に腰かけて、山の空気で深呼吸。
 
e0044657_1932612.jpg




年輪は 92あった  92歳で切り出されたんだな。

e0044657_197062.jpg






午前中の作業が終わりこれにて終了 そして毎度 お楽しみはこれからだ。

まっすぐになんか帰らない 子供じゃないけど寄り道して帰る。



行き止まり^^:

e0044657_19134415.jpg




崩さないように そろ~っと

e0044657_1914234.jpg




以前から気になっていたこの橋渡ってみる。

e0044657_1915059.jpg




遊歩道(散策路)ぽいけど 人が歩いたような形跡なし。

e0044657_19152124.jpg



残念ながら ここで携帯の充電が切れ やむなく山を後にする。









帰宅後 カメラをもってコスモス畑へ トコトコトコと走ってみた。

午前中作業をしていたのは 左のピーク 鈴鹿山脈 那須が原山の山腹。

e0044657_1921463.jpg




光も花も雲も空も みんなパステルで 秋やな~って楽しんでいたら

二台のバイクがやって来た。

誰に聞いたか こんな田舎のコスモス見にバイクがやってくる

ライダーの調査力と行動力は大したもんだと挨拶した。



e0044657_19342081.jpg


そしたら あらまどうしましょう 「SAMさんですか」と驚かれた。

いやいや 驚いたのはこっちの方で なんで私を知っている!




なんと 昨日の私のブログを見て さっそくやって来られたとか。

GS乗りの信楽のご夫婦 「素晴らしいですね」って言っていただいて


私のブログも少しは素敵な夫婦愛に貢献しているみたい。


e0044657_19464481.jpg




カメラを取りに一旦家に帰らなければ、互いの線は交わらなかったろうに、

携帯の充電がなくなったおかげだな。 




優しい笑顔の素敵なご夫婦、いい出会いをありがとうございました。 

人ってこうやって 偶然の出会いを楽しんで、

財産にしていくんだろうな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_19541090.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-25 19:55 | セローでGO! | Comments(10)

コスモス見に来てください



コスモス見に来てください。

我が家の近くで コスモスまつり 

e0044657_20254582.jpg


誰が数えたか知らないけれど 300万本



コスモスはこの会場だけでなく いろんなところで見られます

ちなみに この密集コスモスは SAMさんちの田んぼ

今を盛りと咲いています。

e0044657_20311527.jpg




本会場はこんな具合 10月24日今日のコスモス

e0044657_20323537.jpg



e0044657_20333391.jpg



e0044657_20335167.jpg



e0044657_20341817.jpg



この咲きようで 11月3日まで持つのかな?

まつりまでにピークが来そうな気がするけど




ここまでの走りも楽しいですよ 

亀山からだと大原ダム経由をお勧めします。



e0044657_20401671.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-24 20:42 | 日記 | Comments(5)

福島ツーリング SW2015 霧降・日光・深夜の帰宅

前夜 大渋滞に巻き込まれ 左手痙攣直前に到着した

那須塩原のルートイン。

そんな疲れをものともせず、この旅最後の日を満喫すべく

まず走るはR400 向かうは霧降高原。

e0044657_2141534.jpg




先の大雨で 崩れた山からの土砂が道路へ流れ出ていた。

その時の水量を示す線がくっきりと残るダム湖岸の森

e0044657_21414029.jpg




ダムを埋め尽くす おびただしい数の流木

e0044657_21453514.jpg
撤去作業大変だろうな



いまだ通行止めの箇所もあり、迂回しながらやって来たのが霧降高原

e0044657_21464360.jpg


気持ちいい緑が広がります。

e0044657_21485630.jpg





霧降高原を下るとそこは日光

ここ又大渋滞、微動だにしない車の列から抜け出して、

向かうは中禅寺湖。

e0044657_21492091.jpg




ギュイ~ンといっきに高度を上げていくいろは坂

e0044657_21533528.jpg




いろは坂を登り切って中禅寺湖到着。

e0044657_21535254.jpg


日光の ピリピリした渋滞の空気とは違い

いたって穏やかでマイルドな空気が流れていた。

e0044657_21541030.jpg




ちょうど昼食時 バイクを止めたのはここ 中善寺金谷ホテル前

e0044657_215763.jpg




そして いただいたのは、熊鹿夫婦さん推薦の ”100年カレー”。

100年間 継ぎ足し継ぎ足し煮込んでいるのかな?
ウナギノタレカ^^;

e0044657_2213231.jpg
視力検査じゃないよ^^



テラス席で風を感じながら 心リッチに昼食を頂いた。

e0044657_2252286.jpg




日光を後にして 向かうは金精峠 緑の中を走り抜ける気持ちよさよ

e0044657_2269100.jpg




戦場ヶ原から再び仰ぎ見る男体山 日本ロマンティック街道を快走。

e0044657_2283815.jpg




荒々しい姿を楽しませてくれる 行く手の山々

e0044657_2213413.jpg


e0044657_22155378.jpg




霧降・日光と楽しんだら ここからの道は帰路となる。

e0044657_221909.jpg




上信越道から眺めた活動中の浅間山  

e0044657_22373252.jpg


山が煙を吐く景色など めったに見ないから 感動よりも怖いが先。




高速ばかりで帰るのはつまらないと 往路と同じく上田菅平で下道へ

諏訪へと抜けるR152を南下。



道の駅マルメロの駅ながと を出るころには車もライトオン。

e0044657_2249067.jpg




本当は明るい中 景色を楽しみたかったのだが 

とっぷりと日が暮れてしまった 新和田トンネル料金所。

e0044657_2321627.jpg




岡谷から中央道なら大丈夫だろうなんて考えたのは甘かった

「この先35km渋滞」の表示にに駒ヶ岳SAにて作戦会議 

高速を断念して 真っ暗な下道愛知県東部の快走路を

爆走に次ぐ爆走で走り抜け 時計の針が12時を回る直前に帰宅。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


19日の早朝より22日の深夜まで これでもか~って楽しんだ

たっぷりな思い出の 福島ツーリング SW2015 でした。 




e0044657_23124714.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-22 23:14 | RTでGO! | Comments(0)

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ

埼玉のブロ友 みつえっちゃんを見送って

熊鹿夫婦と 会津若松城こと鶴ヶ城へと向かう。



この城は 先の大河ドラマ「八重の桜」の舞台です。

e0044657_2204761.jpg




運動不足の熊さんの首に縄をつけて引っ張りまわす。

e0044657_22421442.jpg





天守閣より、飯盛山中腹 白虎替19人の自刃の地

e0044657_22112013.jpg




名城100選のスタンプもしっかり押しました。

e0044657_22141049.jpg










鶴ヶ城を後に ここ又今回のツーリングの大いなる目的地

大内宿へと「こぶしライン」を走ります。




e0044657_22455365.jpg






そして 遂に念願の大内宿 

さすがにSW この半端ない人並み 前向いてないとぶつかるよ。

e0044657_22474632.jpg



風情は全く持って楽しむことは出来ませんでしたが

兎にも角にも 念願の大内宿に来たことには違いありません


e0044657_22484891.jpg




ここ又 熊鹿夫婦を無理やり連れて上がった ビューポイント

ここ登らなくしてどうしましょう、

この景色を見ずしてどうしましょう


e0044657_12411164.jpg




e0044657_2256319.jpg





e0044657_22562655.jpg



大内宿から今夜の宿泊地 那須塩原まで 夕焼けショーを楽しんだ後は

さすがはSW しっかり大渋滞につかまってしまいました。



空腹に正気とブロガー魂を失っていたか

”到着慰労会”の写真が なぜか一枚もない^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2365068.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-18 23:09 | RTでGO! | Comments(14)

いやはや よくもまあ ここまで嫌われたもんだ!

ボクシングのこと 少々のやんちゃ臭さは プロフェッショナル

品行よりも 目立ってなんぼのプロフェッショナル

しかし ここは日本 出る杭は打たれるの日本



e0044657_22553473.jpg




一世を風靡した亀田選手も、重なるトラブルで 

今では日本で試合が出来なくなりました。

(所属ジムのライセンス取り上げ 引き受けるジムなし)



ということで 今回は日本人対決にも関わらず シカゴでの試合

そして 日本中の期待を一身に背負った河野選手の勝利。



この結末を 期待していたことには変わりがないのだが、

テロップにここまで書くか
 

「亀田退治だ!」
   退治ですよ 退治!



いやはや よくもまあ ここまで嫌われたもんだ!



 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-17 23:11 | BOXING | Comments(0)

福島ツーリング SW2015 磐梯山ゴールドラインから飯盛山

e0044657_21213810.jpg


奥土湯の川上温泉 THE ONSENを後に


e0044657_22141861.jpg
 

「良くないよ」って みっちゃんがアドバイスしてくれたにもかかわらず

ゴールドラインが走りたいのリクエストを心地よく聞き入れてくれた

みっちゃん と えっちゃん

e0044657_21363554.jpg




確かに快走と言えるような走りは出来ず 加えてバスの後ろをトロトロ

アドバイスを素直に聞けばよかった^^;

e0044657_2138682.jpg





そうそう そこまでに野菜やキノコをたくさん売っているところが

ありましてね、寄り道してみた。

イナゴの佃煮を写真するhideさん 見守るえっちゃん。

e0044657_21404373.jpg




格安の野菜を目の前にして 買いたいモード全開も

いかんせん入れるところがない 

e0044657_21413151.jpg




結局何も買わずに

e0044657_22155479.jpg


磐梯山ゴールドラインを下り向かったのが飯盛山。



そう あの白虎隊が「城下が燃えている」といって自害した場所です。

e0044657_22293771.jpg




あまりに遠いお城に この写真では確認できません。

e0044657_2273731.jpg





時に歴史は その時の権力者によって

美くしく書き換えられる時があります 

私たちが知る歴史は 本当の歴史では無いかも

違っていた割合の方が多いかもしれない。



白虎隊の自害とて 伝えられているほどに心打たれるものではなく

飲まず食わずの飢餓状態の上での失望からだったともいわれている。




飯盛山の中腹に建つもう一つの見どころ さざえ堂 

hideさんここどうしても来たかった。

e0044657_2219751.jpg



上って下ってあら不思議 からくり二重螺旋の回廊仕立て、

よくもまあ こんな不思議なもの二百年以上も前に作ったものだ。

e0044657_2227323.jpg





飯盛山を見学していたころ 昨夜郡山に宿泊していた熊鹿夫婦が到着

そして 入れ替われるようにして 

みつえっちゃんは埼玉への帰路につきました。

e0044657_22331389.jpg





この後は 熊鹿夫婦さんと 鶴ヶ城 大内宿へと走るのでした


e0044657_22415277.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_224231.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-16 22:43 | RTでGO! | Comments(4)

銀そば そして道の途中

福島ツーレポは一回お休みして ホントウニイッカイダケカ? ^^;

と書いた尻から 二回目のお休み ワカッテタケド^^;



ということで 亀岡へお蕎麦とcafeを楽しんできました。

10月12日

予報通りの晴れ 亀岡目指して新名神 毎日ここは通勤路

e0044657_23405530.jpg




京滋バイパスから京都縦貫道 ありがたいねこの道は

e0044657_2345175.jpg




やって来たのは そば処 銀そば せいいち
e0044657_12441255.jpg





写真の挿入間違っているわけではありません

これ お蕎麦屋さんの店内。(なぜか 写真が横向く??)


e0044657_23475326.jpg




で いただくお蕎麦がこれ なんとも珍しい せいろ蒸し

e0044657_23485340.jpg

温かいざるそば とでも言いましょうか 

卵を溶いた すき焼きのような汁でいただきます

甘い汁好きにはたいそう美味しいけれど

やっぱり冷たいお蕎麦に ワサビのきいた甘めの汁がいいかな^^


e0044657_23514581.jpg






美味しかった  と 次に向かったのが ギャラリーカフェ道の途中

10kmも行かないうちに到着 

e0044657_2354486.jpg



立派な古民家を2年がかりでお掃除しての開店だったそうです。

畳の上でいただくコーヒーとケーキに舌鼓

e0044657_23585169.jpg




土間のしゃれたテーブル席とカウンター

e0044657_002429.jpg




急な階段を上がった2Fはギャラリー

そして その中で ひと際目を引くのが この熊さん 

e0044657_033071.jpg


一見の価値あり まずは後ろ姿でどうぞ

この熊さん 10月いっぱいの展示だそうですので お早めに

11月1日には東京へ行ってしまうそうです。



お蕎麦をいただいてケーキで仕上げかと思ったら大間違い

今日はまだ道の途中

e0044657_071776.jpg




R477 気持ちいい走りは南へと向かう。

e0044657_0175662.jpg



箕面グリーンロード   ほぼ100%トンネル

e0044657_020161.jpg




以前もぼやいたけど 緑は全く見えない トンネルヤモン

道やトンネル内部が緑にペイントされているわけでもない。

だいたい ロードというよりトンネルとした方が理解しやすいけどな。




なんて 突っ込み入れながら たった5600mを走ると 

そこは別天地の都会!  このギャップが 実に素晴らしい。 

e0044657_0213521.jpg
(トンネルと書いてあった フォント小さめ^^)




緑たっぷり、猪鍋の看板が目につくカントリーからトンネルに入って

出口はポルシェのディーラーとイオン

そして 立ち寄るのはこちらのケーキ屋さん

e0044657_031360.jpg




ここから少し走って 本日の最終目的地はここ HYOD大阪

e0044657_0354713.jpg







最近 ライダーの間で

HYOD率が高くなってきたような気がするのは私だけかな。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_0432393.jpg


e0044657_2327121.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-14 00:43 | RTでGO! | Comments(8)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧