BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山の茶の花と書いて ”さざんか”

♪さざんか さざんか さいたみち   幼き頃 童謡歌いました。

さざん~かの~~宿~~~♪ 大川栄策も歌ってまし。


 

ところが さざんか(山茶花)が どんな木でどんな花が咲くのか 

恥ずかしながら わたくし先日まで知りませんでした。 



椿によく似た花が咲き、花びらが散るのが山茶花、

ボタリと花が落ちるのが椿 咲く季節も違います。

今回、”長州の旅”で勉強してきました^^;




で ちょっと知ったもんだから こんなとこへ走って来ました。

”粥見(かゆみ)の山茶花”  どうです この素晴らしさ。



e0044657_2133219.jpg


この写真を期待していきましたよ そりゃ期待しますよ。











e0044657_21334293.jpg


残念 早すぎた!





「二日前の雨で散りました。」 

お茶のサービスをしてくれた地元のお姉さんがおっしゃってました。

「でも、つぼみはまだ沢山あるので 一週間から10日後位が見ごろに

なると思います」 そうです。

隣のイチョウの木もまだ色づいていませんから。」確かに。



と言うことで、来年リベンジだ!



でもね 樹齢130年の木を目の当たりにして 

「頑張ってるよね~」って感じるだけでいい見学でしたよ。


e0044657_21355367.jpg


写真愛好家の方ともいっぱいお話して 楽しかったしね。





e0044657_21361657.jpg






見学を終え、R166を飯高方面へ。

西に走る車はほとんどなく快走、高見山ループ橋を越える。



そこからは北へ北へ 針テラスへと進路を取り

12時過ぎ ランチタイムです。



e0044657_21382490.jpg



ハーブクラブ 二回目の訪問

e0044657_21385930.jpge0044657_2139982.jpg





バイクラック(自転車用)が用意されているこのお店

チャリダー御用達です、今回も多くのバイクが掛かってました。



朝からお出かけ 観光とランチ、早めの帰宅で充実の午後

三分の二納得の土曜の一日でした^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-30 21:44 | 日記 | Comments(8)

長州の旅 その二 秋吉台

角島大橋を後にして 向かうは秋吉台

ナビはたぶん来た道戻って Kottoi(特牛)から 

R435を行けっていうよね~    ほら 案の定

でも 私たちは 白い道の石峠を越えるのだ~





原風景に大きなプロペラの列 ナビに従わなかったけど大正解の快走路。

e0044657_175438100.jpg






ナビに抵抗するのはほどほどにして、お勧めR435に戻り、

快走していると 道端に山茶花の壁発見

e0044657_1821696.jpg






この薄紫の花も今を盛りと道中よく見かけます。(名前教えて下さい)

e0044657_18416100.jpg





珍しく hideさん前にまたがりました。

e0044657_1861375.jpg






道の駅 蛍街道西ノ市で小休止。

e0044657_1882633.jpg





遅めの贅沢な朝食だったので ランチはこれとコーヒーでおしまい。

e0044657_18103419.jpg


梨のコンポート これ美味しかった。







お腹も納得したら それでは向かいましょう秋吉台

でも やっぱりこんな道走ってしまう悲しい性。


e0044657_1813372.jpg


山口県のガードレールはオレンジ色 は今やライダーの知るところ。




田んぼに牛さん 牧場じゃなくて田んぼ  これ珍しくないかい。

e0044657_18182341.jpg







そんな道 こねこねつないで やってきました秋吉台

hideさん初めて、     来たかったんだって。

私も8年ぶりのこの景色 お天気がすぐれないのが逆に荒涼としていい。

まずは展望台から   感慨深げに眺めるクシタニスト^^


e0044657_18225155.jpg



リモートも一発とっておこう

e0044657_18252692.jpg


これだけ遠いと スマホで表情の確認はできません。



展望台とRT 次回秋芳洞に来た時にまた立ち寄ろう 季節を変えて。


e0044657_18273930.jpg
 




展望台を後に走るは カルストロード。

以外に交通量も少なく、対向バイクも気持ちよさそう。


e0044657_18292815.jpg



e0044657_18303865.jpg




阿蘇にも似たこの景色 雄大な自然を完全クルージング。


e0044657_18305476.jpg




先行ぶんさんたちのグループはここで確か休憩したはず。


e0044657_1833113.jpg




石灰岩の岩肌がよく見えるカルストの山 近畿では目にできません。


e0044657_1834194.jpg





もちろん すすきの季節  秋の風情も満喫の秋吉台でした。


e0044657_18364337.jpg




後部座席さんも十分満足してくれて秋吉台を後に

さあ向かうは 長州の旅のメインイベント萩観光  

これより萩市です。


e0044657_18411326.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^








e0044657_18412836.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-28 18:42 | RTでGO! | Comments(14)

長州の旅 その一 角島

11月21日 土曜日早朝

後ろからついてくるフェリーにこれだけ注目したことはかつてなかった。

e0044657_23112742.jpg

のびではありません、手を振っているのです。




この時点で この旅ワクワクしていた。

実は後続の船には ブロ友 ぶんさんご夫婦が乗られていたから。

LINEで「前走ってるよ」って送って手を振ったって見える訳ないのにね。




でも この船の方が先に着くぞ って思ったら 考えるのは サプライズ。


e0044657_23154754.jpg


上陸後 速攻 名門太陽フェリーの波止場へと向かった。




間もなく下船してきたタンデムRT

こっそり激写と思いきや 速攻ばれてしまったサプライズ^^;



e0044657_23305160.jpg




でも、こんなに喜んでいただいて 迎えに行った甲斐ありの九州上陸。

e0044657_23345310.jpg
 



ぶんさんご夫婦とお仲間の後を追いかけ 

”カニ・カキロード” を門司ICへと向かう。

e0044657_233932100.jpg


カニもカキも何処にも売っていないんだけどな???




e0044657_23592634.jpg




今回の旅の目的地は長州にあり、ということで 早くも九州とお別れ。

e0044657_025012.jpg




ぶんさんたちも私たちも向かうは角島なんだけど、

私たちはその前に下関の唐戸市場で朝食を取る予定だったので、

下関ICで皆さんとお別れしました。 



またね~ 今度は近場でグルメしましょう。

e0044657_053711.jpg
何の約束もしないで偶然、

しかも九州まで来てマスツーリング  楽しいね~^^








やって来ました 「唐戸市場」

e0044657_081135.jpg



そうです、下関と言えば 泣く子も黙る  ”フグ”です。

どうです この人出、押すな押すなのこの人出。

e0044657_017514.jpg



e0044657_09469.jpg


やっとフグで朝食だ!  と思いきや、






e0044657_0105431.jpg
e0044657_0111616.jpg


ウニ&海鮮で朝から味わう心地よさ!



Tokkoiならまだしも  Kottoiとは何ぞや!

e0044657_731154.jpg


真剣に看板間違っていると思った。




日本海沿岸沿いの小さな漁村をいくつも抜け、角島に向け北上。

e0044657_0246100.jpg





そして遂に  つ つ 遂に やって来ました 角島大橋。

この景色 無性に見たくてやって来た。




e0044657_0272948.jpg






ウウム 青空が足りないことは ここに来て言うまい。

ガスってないだけいいじゃないか 雨降ってないだけいいじゃないか。







e0044657_0312024.jpg






ああ 夢に見た 角島大橋だよ 

熊鹿夫婦に頂いたポスターカードで  ず~っと憧れていた大橋だよ。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_037392.jpg

リモート写真確認中^^

「あかん もう一枚や!」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-27 00:35 | RTでGO! | Comments(10)

紅葉を求めて走ってはみたものの 滋賀探訪

11月15日 日曜

昼食を済ませ 湖東三山の一つ金剛輪寺の紅葉を楽しみに出掛けました。



湖東三山(ことうさんざん)は、滋賀県湖東地方の西明寺、金剛輪寺、
百済寺の三つの天台宗寺院の総称。琵琶湖の東側、鈴鹿山脈の西山腹に
位置し、百済寺の南東に位置する永源寺と共に紅葉の名所として知られ
ている。(wikipediaより)




名神に同名のスマートインタが増設された湖東三山 

昼からなんて行ったら その人の多さに 散々な目に合うのは

分かっていたのですが さんざんな目にね。




ところが 向かう北部は明らかなる雨空ということで

急きょ 進路を青空の広がる西へ琵琶湖へと向ける。

e0044657_1732156.jpg




e0044657_1736715.jpg


湖岸道路に出たら南へ近江八幡方面へ 向かったのは 

滋賀県人でありながらいまだかつて行ったことのない

(何十回と前は走っているのにね)長命寺へと向かいました。






天使の梯子が地上まで降りているけれど

どうも 琵琶湖の西岸 R161も雨だな。

e0044657_17395014.jpg




なんとか うまい具合に雨から逃れてやってきました 

西国三十一番札所 ”長命寺” 

e0044657_17424396.jpg




「八百八段」と呼ばれている階段を歩いて登ろうか思案中

e0044657_1742549.jpg








結果 バイクで登りズルしました^^;

e0044657_17524385.jpg
(時間がありませんので)

全舗装ですが、けっこう厳しい道(一部狭い、急こう配&ウエット)要注意。



対向タクシーとのすれ違いに緊張したな~ グッタリ^^

e0044657_1802563.jpg





本当は こうやって登ってこないとご利益ないんです 

長命寺だけに ご利益は長生きだって。

e0044657_17594998.jpg
紅葉はまだ早かった。





途中駐車場からは100段くらいかな

e0044657_1824321.jpg




下から上って来たような顔してはい到着  

e0044657_1831230.jpg




ここで hideさん朱印帳をバイクに忘れたに気付く

運動のために取りに行く私。


e0044657_18101011.jpg
(hideさんの名誉のためにも 命令ではありませんので念のため)



立派な本堂 沢山の人がお参りに来られていました。

e0044657_18103518.jpg




境内からもう少し人気のない奥へ上ると さらなる展望が広がる。

e0044657_18114585.jpg




いい眺めです 眼下に琵琶湖 広がる湖東平野

e0044657_1813409.jpg




不安定ながらも「落ちないぞ」と頑張る巨石から

パワーをいただこうとする私。

e0044657_12572063.jpg




この人 落とそうとしている訳ではありませんが そう見える。

e0044657_12584794.jpg






残念ながら紅葉には少し早い長命寺を後に帰り道 

ここも初めて 

今や飛ぶ鳥落とす勢いの「たねや」の新店舗「ラ コリーナ」

e0044657_18205213.jpg
屋根は草?芝? でおおわれています。




店内はこんな感じ チョコレート片がくっついてるのかな?

e0044657_18283447.jpg
こうやって見ると、大量の虫? ゾクゾクとする。




夕方にも関わらず 洋菓子・バームクーヘンのカウンター前は長蛇の列

e0044657_18322455.jpgその繁盛ぶりにはビックリ。

おいしそうな 

栗とクリーム入りの

どら焼き買って帰りました。





昼からぐるっと滋賀探訪 今度は石段登らなくては。

e0044657_18362740.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_20502358.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-23 18:39 | RTでGO! | Comments(14)

雨の週末は ”うなふじ” と決めようかな


11月14日 雨の土曜日



雨が降っても降らなくても この日は 津の”うなふじ”と決めていた。

そしたら なななんと 雨が降った。

週末に雨が降るほど悲しいことはないのに、

この日ばかりは ガッツポーズ 心置きなくの ”うなふじ”。






とにかくこの店大繁盛 平日のお昼でさえ店の前に列。

「並ぶのダメ」な私は 行きたくても行けないお店。

仕事で前を通っても 横目で流してやせ我慢。




ところが 今回hideさんの 「どんだけ並んでも決行じゃ!」の

揺るがぬ決意に後押しされて、ついに”うなふじ”へと出発。



開店40分前の 10時20分到着。

すでにできていた行列に 裏切らないを確信。


e0044657_2213477.jpg





一回転目で11時前に入店 5切れの特上と4切れの上と肝を注文。

仕込みの少ない肝は 一回転目で 早くも「売り切れ」の札が下がる。



そして 美味しくいただいた 特上と肝

e0044657_22183835.jpg
ご飯の中にもう一枚隠れています^ ^



人気店で食べる半値といっても過言でないくらいの美味さと質とサクサク感。

繁盛するはずだわ を実感。



雨の週末ランチは ”うなふじ” と決めてもいいかも、

我が家から高速乗らずに50分。


e0044657_9255493.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-19 22:24 | 日記 | Comments(12)

綾部 アンネのバラ

11月7日 午後の部

あたご屋で チョコさんとお別れした後 亀岡ICから京都縦貫を北上。



11月6日の京都新聞に記事が出ていた  

アンネのバラが見ごろだという綾部市へと向かう。

e0044657_22111568.jpg





道中の紅葉を楽しみながら やってきました 綾部ローズガーデン


e0044657_22145744.jpg
 




たまたまこの日は B級グルメの出店もありこれも楽しみにしていました。


e0044657_2219616.jpg


e0044657_22193129.jpg



残念ながら 閉会まぎわで売り切れ店が多く

その中から頂いたのがこれ

ニラ、チーズ、豚肉の焼うどん 「にら味焼き」と

地元の野菜たっぷり みそ味 「けいちゃん」

e0044657_2225436.jpge0044657_22251499.jpg


どちらもおいしくいただきました。



さて 腹ごしらえが出来た後は バラ園を楽しみます。

美しいものには 言葉や文章はいらんでしょ^^;



e0044657_22272632.jpg


e0044657_22274025.jpg


e0044657_22275466.jpg


e0044657_22281493.jpg


e0044657_22283312.jpg


e0044657_22285810.jpg


e0044657_2229966.jpg


e0044657_22291981.jpg
(よくまあ 8枚に絞ったよ^^)





綾部ローズガーデンを後に アンネ像はJR綾部駅北口ロータリーです。


沢山のバラに囲まれてその像は立っていました。

e0044657_22312196.jpg




私たちの到着と時を同じくしてこられたご夫婦

e0044657_22531554.jpg


聞けば 同じ京都新聞を見て 電車で京都市内から

暫し会話を楽しませていただきました バイク談義も含め^^



e0044657_22533269.jpg




戦争の恐怖と悲惨を伝えたアンネの日記

生き残った人たち視点の記録や書物や後日談

悲しみを越えむさぼり読んだのは大人になってからだった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23104426.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-16 23:06 | RTでGO! | Comments(14)

チョコさんとあたご屋

11月7日 午前の部

ブロ友仙人さんの奥さまチョコさんと亀岡でランチ待ち合わせ

京都縦貫道で向かいます。




おお 珍しいトラックが走っています KTMのトランスポーター。



e0044657_815327.jpg




と 思いきや なんか違う 字体が違いませんか?



追い越し際に確認した正式会社名


e0044657_8163054.jpg




”KATSUMI”運送さんでした^^

ここの社長 KTMのバイクに乗っていてほしいな。






てなこと楽しみながら 亀岡ICで降りてR423を快走

ほどなくやってきました あたご屋さん  先着チョコさんのお出迎え


e0044657_823021.jpg



同時にチョコさんが私たちも撮ってくれました。


e0044657_823162.jpg





出会った瞬間 駐車場から会話炸裂 なかなかお店に入れない^^


e0044657_825216.jpg



古民家を改装した素敵なお店 チャリダーさん達にも人気があるのかな。





いただいたのは 米粉バーガーと出汁カレー 美味しゅうございました。


e0044657_846554.jpg
e0044657_8461471.jpg








やっぱ 普段バイクにまたがる女子は違うね~  

カーブ攻めてますね 二人して。

e0044657_8483764.jpg

hideさんなんか マルケスばりに肘擦ってるし^^  ヒバナデテナイカ




チョコさんとの親密な関係   hideさんに動かぬ証拠を抑えられる。

e0044657_8542815.jpg




出会いから お別れまであっという間の二時間 長いこと居たね~^^


この後 チョコさんは散策しながらの帰路へ

e0044657_8591059.jpg



 
私たちは アンネのバラを見に綾部へとお別れしました。

e0044657_8594660.jpg

 


ランチでひと時おしゃべりタイム 午後は互いにそれぞれの道

こんな走りも楽しいね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_955037.jpg



綾部 アンネのバラへと続く
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-15 09:09 | RTでGO! | Comments(6)

今年最後のスタンプツーリング 伊豆を満喫する その3

雲見温泉の烏帽子山登山でかいた汗を流しに露天風呂へと向かいます。


勿論絶景ロードです。

e0044657_2282494.jpg




途中 その絶景を楽しんでいたライダーさん

e0044657_2291651.jpg

この後 裸の付き合いをするとに成るとは。




やって来ました 沢田公園露天風呂

e0044657_2295710.jpg



この景色を眺めながら

陽の光にさらけ出すすっぽんぽん 無防備です(当然)

e0044657_22105470.jpg




わざわざ立ち上がって ”見せたら”

眼下を行きかう船から丸見えです ヘンタイカ

e0044657_22115034.jpg




先程見かけたライダーさん達(静岡市から)もここに立ち寄られて

ほんのひと時でしたが 裸のお付き合いをさせていただきました。

そんな短い出会いの間に、こんな素敵な思い出話をしてくださいました。



「滋賀県の人の交通マナーは素晴らしいですね。」

先日びわ湖を走った時のこと、

追い越し禁止区間をトロトロ走る車に追いつくと、

速やかに道を開けてくれました  しかも何台も。

一緒に行った仲間も 異口同音に同じ感動を口にした。

だから今度 滋賀ナンバーの人に出会ったら 

このお話と共にお礼が言いたかった。 と話されました。



私もこのお話に恥じない交通マナーを身につけなくては 

まだまだ修行が足りません ハイ



e0044657_22395565.jpg


いいお話し いい出会いをありがとうございました。



e0044657_22412872.jpg





さて 汗をかいてお風呂に入って と来れば 次は ”ビールでしょ”

と行きたいところですが そこは昼間ということで イヤイヤ ライダーデショ

昼食にすることに。



お風呂から ヘルメットもかぶることなく走らせて は 無理なので

グローブははめることなく やってきましたイカ食べに。

e0044657_22473468.jpg




沖あがり食堂  入口で赤銅色のおっさんが出迎えしてくれます。

e0044657_22504091.jpg



基本メニューはこれ 

e0044657_22515170.jpg




もちろん いただいたのも この内の二品

イカ様丼とイカス丼   次回は夕陽丼にしよう。

e0044657_2252508.jpg




食事の後は 松崎市内でお買い物

永楽堂さんで ”長八さくらもち” を買って、

アサイミートさんでは ”川のりコロッケ” を購入



そして もちろん観光、なまこ壁通りを行きます。

e0044657_22562377.jpg


e0044657_2362369.jpg


e0044657_2363587.jpg


e0044657_2364844.jpg




e0044657_2381525.jpg





松崎の風情とお買い物を楽しんで 今回の伊豆の予定はここまで

さてさて あとは走りを楽しみつつのお別れとしましょう。


西海岸 R136を戸田までひたすら北上します。

前回ここで雨が降って来たね カッパ着たね 恋人岬

e0044657_23141790.jpg




伊豆の青い海ともこれにてお別れ

e0044657_23144393.jpg




スタンプ完走目的で走って来たけど 

金目も宿も 絶景も出会いも 素敵な走りとお天気と 

余すことなく楽しんだ満喫の伊豆、次回は堂ヶ島で遊覧船に乗るぞ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23243760.jpg









おまけの時間です。

烏帽子山山頂で撮ったツーショットのカメラ位置紹介。





e0044657_23274110.jpgまずは このカット

フラットなところは全くないので

自在三脚を手すりに巻き付けた。




e0044657_23311633.jpg





e0044657_23314762.jpgそして これ

立ち入り禁止区域にセット

風が吹いたらアウト~!




e0044657_2334780.jpg




実はこの位置こんなとこ 落ちたら下までです。

e0044657_2335193.jpg

良い子はマネしちゃだめだぞ~






e0044657_23355681.jpg



伊勢湾岸 刈谷SAにて最後の休憩
e0044657_23361226.jpg

我が家までは 後ちょうど1時間
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-12 23:40 | RTでGO! | Comments(14)

今年最後のスタンプツーリング 伊豆を満喫する その2


10月3日 

金目鯛を楽しんだ下田の夜はこんなお宿に泊まってみた。

ブロ友熊鹿夫婦さんお勧めの 河内温泉 金谷旅館。

e0044657_2122133.jpg


e0044657_20595879.jpg




お部屋はいたってレトロ

e0044657_21181882.jpg


e0044657_21271461.jpgカギは 

なななんと 南京錠^^;

面倒くさいけど 

楽しかった。





そして、

何と言ってもここの売りは「千人風呂(混浴)

e0044657_214970.jpg
<HPより>



勿論 千人なんて入れそうにないけれど 

その大きさ(長さ15m、幅5m)と深さは感動ものです。

洗い場と脱衣場が千人風呂にしては狭いのはご愛嬌^^





こちら女性風呂 壁が美しい曲線を描いています。

e0044657_2182754.jpg



外から見るとこんな感じ。 曲線曲面フェチにはたまりません。

e0044657_2192427.jpg




男性風呂が混浴浴槽で 女性が入ってくるという仕掛け。

ちなみに 男性は女性風呂には入れないという仕掛けがあります。






混浴なんて入ったの生まれて二回目 ハジメテチガウンカ~イ

ちょっとドキドキで戸を開けたら男性ばかりで 正直ホッ

ところが、身体洗って振り向いたら いつの間に現れたか女性の姿が



 
きっと見てはいないだろうけれど 

立ち上がって湯ぶねに入りに行くまでの間は勇気いったよ~

しかも 深い湯ぶねに入るまでに 

浅いところを歩かなければならなかったしね^^;




なんて 混浴を楽しんだ後^^ タノシンダンカ~イ

下田の町で金目鯛を頂いたわけで、


この日は夜明け前出発で よく走ったし 

お酒なんて飲まなくてもバタンQなのに

日本酒まで注入したものだからガ~ゴ~・ガ~ゴ~ イビキジャナイヨ コウカオン





一夜明け 10月4日

朝食 食べきれません この量は 私たちには夕食です^^;

e0044657_21293226.jpg




出発前にナビ登録も 前下がりのエントランスにつま先立ち!

e0044657_21315285.jpg


最近 チョット 「The温泉」が楽しくなってきた感じ。







下田を後にして、ここからは ブロ友浜タンさんが

以前行かれたコースをトレースします。



まず向かったのは 雲見温泉 烏帽子山

e0044657_2138574.jpg




こんな コースで登ります。

e0044657_21483040.jpg




いきなりの 頭上注意 間違いなく頭打ちます^^

e0044657_2151363.jpg




標高164m 高くはないのですが とにかく階段急

e0044657_20542465.jpg






中腹から見下ろす ダイビングスポット。 船が浮上客待ち。

e0044657_2153049.jpg




エッチラ オッチラ 急な坂道 エッチラ オッチラ
 
e0044657_21545590.jpg




さあ あともう一息だ!

e0044657_21563930.jpg





そして 眺める絶景はこちら



e0044657_21572473.jpg
e0044657_21573786.jpg



人気のない山頂で ツーショット 撮ってみた。

e0044657_21581891.jpg
どうやて撮ってるかって、登った人にしか分からない^ ^



絶景かな、絶景かな 自然の防波堤だよ。

e0044657_21569.jpg




誰もいなかったので しばらく滞在した山頂

あーでもない こーでもないと 試行錯誤の写真撮影を楽しんで、

それでは かいた汗を流しにお風呂に行きましょう。






振り返るとそこに 今登った烏帽子山が。

e0044657_227859.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22262042.jpg




e0044657_22331181.jpg
この写真 どうやって撮ってるかって、

行った人にしか分からない スリリング~^ ^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-12 21:04 | RTでGO! | Comments(8)

今年最後のスタンプツーリング 伊豆を満喫する その1

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー ファイナルの二週間前

完走まで 残すポン二つを押しに 伊豆へ いざ行かん!



今からさかのぼるところ一ケ月前

10月3日のことであります。








名港トリトンで日の出を楽しみ 

e0044657_2051699.jpg




新東名 新清水IC OUT   R52北上

e0044657_20551015.jpg
 



9個目のポン 道の駅 みのぶ富士川観光センター バラが綺麗だった。

e0044657_2115100.jpg


e0044657_212637.jpg


 

出来ればもう少しゆっくりしていたかった

美しい富士川クラフトパークを後に 戻るは富士川東岸K10

e0044657_22203117.jpg


暫し見知らぬライダーたちと にわかマスツーリングで快走路を楽しむ。

e0044657_2144994.jpg




東名 富士川スマートインターから高速移動で沼津IC

出口の案内板、これはなかなか一目では理解しがたい複雑さ。

e0044657_22251328.jpg


  


早めのお昼は 修善寺の「そば処やまびこ」さん。

e0044657_22315838.jpg




この界隈でいただくお蕎麦はいつもここ。

e0044657_223311100.jpg







この店沿いの道を西に走ると ここ又立ち寄らないとの

だるま山高原レストハウス。 

そしてここから眺める絶景はすべての人を魅了する。





e0044657_22363820.jpg





美しき富士に魅了された後 走るはこの道”西伊豆スカイライン”

e0044657_22383199.jpg




四国のUFOラインにそっくり!

e0044657_2240171.jpg




富士山を借景にする贅沢なこの道

e0044657_22404744.jpg




交通量も少なく、これまさに快走路の代表とも言える爽快さ。

e0044657_224337100.jpg






仁科峠まで一気に走り 

あの岩の上からの眺めは最高でしたね みつえっちゃん。ユビノホウコウガオシイ。

e0044657_22452484.jpg






松崎への道 K59は避け 宇久須へと下る

e0044657_22474823.jpg



西天城高原牧場の家で憩うライダーさんに見送られ テヲフレバヨカッタ。

e0044657_22501910.jpg




K410を気持ちよく下っていたところ

e0044657_22543947.jpg




リヤブレーキを突然襲った ペーパーロック現象

コツンと底をつき まったくもって制動せず。



なんとか前ブレーキで下り切り呆然とバイクを眺める私

e0044657_22592667.jpg



のように見えるが、実のところは インカムで

行きつけのバイクショップと対応を相談中。

「迎えに来てくれ!」が第一声^^



相談中に冷えたか ブレーキペダルの反応が回復し

お騒がせ電話もいったん終了で不安を残しも次に向かう。






一度来てみたかった堂ヶ島トンボロ

引き潮時には島へと渡れる道が現れる、

小豆島ではエンゼルロードって言ってた

たいそうロマンティックな現象処

e0044657_2354153.jpg




で そのロマンティックを再び体験しようとやって来たのだが

なにせこの日 風が強くて波が立ち 待てど暮らせど道現れず。

e0044657_2313148.jpg




うまくいけば こんな具合だったのに  「お楽しみは次の機会に」 

e0044657_23175921.jpg





それでも 未練がましく高台から眺めてみた やっぱり道現れず。

e0044657_23195081.jpg




強風で欠航した遊覧船に ホッと安堵のため息をつく。

e0044657_23241124.jpg


こんな日乗ったら絶対に船酔いしていたよ 「お楽しみは次の機会に」





そして迎えた ラストスタンプ10個目は 道の駅 開国下田みなと
 
e0044657_23222252.jpg


今年もこれにて無事完走!







そして今宵 下田でいただくといえば もちろんこれ


e0044657_23313479.jpge0044657_2331506.jpg

e0044657_23321099.jpg
e0044657_23323717.jpg



金目鯛の至福とともに下田の夜は

とっぷりと更けていったのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_1135985.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-07 23:39 | RTでGO! | Comments(8)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧