BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬はあったか紀伊半島 -久しぶりの那智-1月10日午後の部

絶対目的の伊勢海老丼を堪能したあと午後の部は那智へと走る。

でも やっぱりここは寄っとかないと 国道沿いだし。 

何回も来てるけど この景色は見応えあります橋杭岩


e0044657_21281168.jpg

最近の定番となって来ましたこの構図 

毎回 カメラを置く場所に苦労するも 

今回もいい場所を見つけ無事撮影に成功しました。(澤島雄一風に読んでね)






久しぶり 世界遺産那智の滝

e0044657_21304360.jpg



 
海沿いのR42はよく走るものの ここに来るのは  30年ぶり?

さすがに 30年ぐらいでは同じ位置、同じ高さから滝は落ちていた。

e0044657_21314861.jpg




滝を見た後は 本日のお宿 川湯温泉へ 早目の到着と考えたが、

せっかくなので hideさんの御朱印をいただきに
 
熊野那智大社まで階段を上ることにした。


 
すぐ近くだろうと登り始めてはみたものの

e0044657_21322998.jpg



バイクから降りて1枚も脱がずの階段上り 

加えて思った以上に遠かった。


e0044657_2133146.jpg


三重塔まで来てここかと思ったら まだその上に石段が待ち構えていた

上着は脱げてもオーバーパンツは脱げず(タイツ^^:)

しっかり汗をかいて到着 風邪ひきそう!


e0044657_21334189.jpg







世界遺産 熊野古道も少し歩いてみた ほんの少し。

有名な古道の一つ「大門坂」 真っ直ぐ尾根伝いに那智山まで続きます。



鬱蒼たる森の中に続く石段に 「今にもタイムスリップしそうやね」

って言ってたら 前から平安時代の旅姿の女性が現れた!親子連れ! 


e0044657_21351048.jpg


驚きの大門坂でした。





e0044657_21494477.jpg

 




しっかり予定を決めないツーリングは往々にして時間超過するもので

急ぎ川湯温泉へと走る。




今回 伊勢海老以外はそれほど下調べをしなかったものだから

川湯温泉に「せんにん風呂」なるものがあるとは聞いたものの

まさか 川の中にプールのような風呂が出来ていたのにはびっくり!


e0044657_21375862.jpg


しかも 「千人風呂」だと思っていたのが「仙人風呂」だったしね

混浴は抵抗あるなと思っていたらほとんどの入浴客は服を着用

こんなことならやっぱりもっと早く来るんだった。




今夜のお宿は 一日三組の「民宿こぶち」さん 

ヘルメットは荷物になるのでかぶったまま^^

e0044657_2139526.jpg



流れるジャズに耳を傾け 心も体もスイング

お酒のあてにはもってこいのお料理に舌鼓 ビールも焼酎も進みます。


e0044657_2147424.jpg




川の流れを聞きながら 深ーい 深ーい 眠りについたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

1月11日へとつづく




e0044657_2148567.jpg




e0044657_21545270.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-30 21:53 | RTでGO! | Comments(10)

冬はあったか紀伊半島 -絶対目的は伊勢エビ- 1月10日午前の部

年末四国の帰路、風邪をひいてしまい、

正月はバイクに全く乗れず  モンモンの日々。

満を持じして1月10日 紀伊半島を走ってきました。




雪の心配がほぼない紀伊半島は関西ライダーの冬のツーリングエリア。

関東でいうところの房総や伊豆かな?



e0044657_20445740.jpg





家を出てから1時間と30分で尾鷲着 近くなったね~  給油して出発。

本州最南端の串本に11時ころには着きたいから休憩なし。


e0044657_20453222.jpg





半島を時計回りに絶えず左手に太平洋を眺め快走路をつなぐ道、

気持ちよくって バイクにまたがって休憩しているようなもの。

e0044657_20504343.jpg





熊野に着いてすぐライダーを迎えてくれるのが 鬼ケ城と獅子岩。

今回鬼ケ城はパスですが必見の観光スポットです。

ただし獅子岩はドライブスルーでhideさんいい写真が撮れました。

e0044657_20461726.jpg





三重県鵜殿村を過ぎて新宮川を渡ると 和歌山県新宮市

e0044657_20512513.jpg


まだまだ 走り続けるよ串本向けて。



e0044657_2052206.jpg




橋杭岩(はしぐいいわ)も止まりません 先へ先へ^^

e0044657_20542619.jpg




串本市内はスルーして 紀伊大島へ渡ります。 

くしもと大橋ループ橋

e0044657_20545778.jpg




ここまで給油STOPのみ 走り続けて3時間30分で到着 

潮岬はすぐ近く。

e0044657_2103885.jpg思いのほか早く着いたので

予定を変更して

トルコ記念館を見学。



e0044657_2145177.jpg
 




1890年9月、オスマン帝国最初の親善訪日使節団を載せた

軍艦「エルトゥールル号」は、その帰路の途中、和歌山県串本町沖で

海難事故を起こし座礁、大破。乗組員618人が暴風雨の大海原に投げ出され、

500名以上の犠牲者を出してしまう。

しかし、この大惨事の中、地元住民による献身的な救助活動が行われた。

言葉の通じない中、村中の医師が集まり応急手当を行い、台風の影響で

残りわずかな蓄えにもかかわらず、食糧や衣類を提供。

そのおかげで69名の命が救われ、無事トルコへ帰還する事が出来たのだ。

この出来事によりこの地で結ばれた絆は、

トルコの人々の心に深く刻まれていった。

<日本・トルコ合作映画>海難1890 より。


e0044657_20563010.jpg





この岩に乗り上げて遭難しました 

e0044657_21213784.jpg


こんな穏やかな海が こんな悲しい歴史を刻んだとは

好天の下では想像できません。



e0044657_21262691.jpg




長居するやろな~と思って入館したら 案の定長居してしまい

慌てて本日の絶対目的地へと向かう。



やって来ました 樫野釣公園レストラン(食堂の方がイメージ^^)

11時15分 思いのほか空いていて一安心。


e0044657_21394588.jpg



今回は珍しく二人とも同じものを注文「伊勢海老天丼」


伊勢海老一匹  ド~~~ン^^
e0044657_21401423.jpg





e0044657_21444427.jpg目玉おやじじゃないよ

伊勢海老半身が

味噌汁に入浴中

プリップリの

パリッパリ

次回は伊勢海老の

刺身も食べたいな。




レストランを出るころには空席待ちの人たち

バイクも私の前後にずらり 12時到着ではすぐ食べられないよ^^


e0044657_2150225.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


午後の部へと続く



e0044657_21533883.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-24 21:51 | RTでGO! | Comments(10)

セローで巡る四国八十八ヶ所 -四国に戻りたいよ~- 12月29日

バイクにUターンしてからの冬のツーリングは 

ヒーターベスト・ヒータージャケットのお世話になり

暖かくも快適に楽しんできたが、

今回はヒーター物が使えないので使い捨てカイロのお世話になった。



今まで日常生活においてもカイロのお世話になったことがないので

その効果をなめていたのだが これは大きな間違いであったことに

気付かされたツーリングでもあった。





12月29日 年末故空気は冷たいものの快晴 

今日はカイロなしで走ると決めた。



もとより最終日は帰路のみにの時間にあてて のんびりと走り 

陽が沈むまでに帰宅の予定だったので、最終日のお寺巡りは

高松市内にある1ケ寺のみの訪問とした。 



八十三番札所「一宮寺」(いちのみやじ)


e0044657_21333675.jpg


この祠 悪人が頭を入れると抜けなくなるそうです。

確かに なかなか微妙な幅なのです。

抜けない可能性のがあるので お試はなし^^;





勢いで あと3ケ寺位回りたかったけど 心を鬼にして帰路に就く。




高松道を徳島へ カイロなしでも全身に風を受けての快走。

暖かい年末だな~。




淡路島に渡ってそれまで空だったリュックに玉ねぎをしっかり詰め込む。

やっと役に立つ時が来た。  けど 重い! 

淡路島の玉ねぎは有名だから どこでも買えるんだけど

淡路島で買ったことに意義ありと自己満足^^

と ここまではカイロなしでも快適だったのだが



淡路島を北上するにつれ 寒さが増し 


e0044657_21381918.jpg淡路島SA到着時には

鼻水垂らして

蛸ラーメンで温まる。

一枚の服も脱げず

リュックを降ろしただけ。





暖かそうに見えるが空気冷たし瀬戸大橋 四国に戻りたいよ~

e0044657_2139407.jpg





ここで カイロに登場していただこうかと思ったのだが、

帰宅までの時間を考えてこのまま走ることにした

大丈夫、大丈夫ってね。   この貧乏性があだとなる。




途中、HYOD大阪へ 年末宝くじのハズレであろう

期待していない当選番号を見に行った。

すると どうでしょう 

今までハズレ景品ステッカーコレクターだった私の下三桁を発見

スタッフ女性の「当たってますよ^^」の笑顔は実に気持ちよかった。




いただいたのがこれ


e0044657_214159100.jpg

「HEAT WAFFLE SHIRTS」

ヒートブレスHOT加工で着用時の蓄熱効率を向上させるらしい。

これで襟元がゴアゴアしなくなるぞ^^

これって どうあれ お寺を頑張って巡ったご利益?




なんとか ここまでは良かったのだが 

帰路 日も傾き始めたこともあり予想に反して 

大阪・京都の寒かったこと  言うまでもなく滋賀の寒さに 

何十年ぶりかの奥歯をガチガチいわせながら無事の帰宅となりました。




朝から日暮れまで セローに乗り続けた至福の四日間

全くお尻や体の痛みもなく走り通せたことが 

今回のツーリングをより楽しいものに

より思い出深いものにしてくれた。





2016年閏年
 
八十二番札所「根来寺」(ねごろじ)からの逆打ち八十八か所巡りは

何時スタートできるかな。


e0044657_2145578.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




本日巡ったお寺

e0044657_21461076.jpg





今回のデーター
 
走行距離 917km   消費ガソリン 23.47ℓ

燃費

初日、   ほぼ高速走行と11ケ寺巡り  304km 42km/ℓ

2・3日目 高速走行なし         311km 36kmn/ℓ

最終日   高速走行も大阪で一般道も多し 301km 39.5km/ℓ

平均燃費  39.0km/ℓ

  
巡ったお寺 28ケ寺

お世話になったガイドブック

e0044657_215136100.jpg




 

おまけ 

四国の山中で未熟なテクニックを過信した結果^^;


e0044657_2152979.jpg


奥歯ガタガタ帰宅の結果 風邪をひき 

あんなにいいお天気の正月だったのに 全くバイクに乗れず。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-21 21:53 | セローでGO! | Comments(10)

初雪

e0044657_837182.jpg



やっと 雪が降りました。

雪を待っていたわけでは無いけれど

暖かくて良かったんだけど

やぱり冬らしくなくて

期待していたわけじゃ無いけど

美しくって ニコッ とした事は事実^ ^



しかし 出勤には困った
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-20 08:48 | 日記 | Comments(4)

セローで巡る四国八十八ヶ所 -乱れ打ちのうどん県- 12月28日

当初 28日で帰る予定をしていたものの 

徳島のお寺巡りが思うようにはかどらず、高松でもう一泊することにした。



つまり 徳島の残り5ケ寺を巡った後は

掟破りの香川県を回ろうという魂胆である。



何故 徳島の続きに香川県を回るのが掟破りかというと、

徳島は一番から始まる県で 香川は六十六番から始まる

お遍路最後の県だから、これは誰がどう見ても掟破りです。




 

それでは 三日目 12月28日 スタートです。



まずは十七番札所の「井戸寺」(いどじ)

ここには弘法大師が自分の杖で一夜にして掘った井戸があります

杖で一夜はすごい!すごすぎる!

e0044657_21355048.jpg




e0044657_21365789.jpgのぞき込んで

自分が映れば無病息災、

映らなければ3年以内に

不幸が訪れる とかとか。




まずい ボケてる~!




e0044657_21401258.jpgおお~! よかった~!

はっきりと映った!


これで私は無病息災

夫婦円満 家内安全

商売繁盛 




続いて 十六番札所「観音寺」(かんのんじ)

さらに 十五番札所「国分寺}(こくぶんじ)

さらに 十四番札所「常楽寺}(じょうらくじ)


水仙がきれいでした。
e0044657_2144232.jpg




今回の徳島最後の寺 十三番札所「大日寺」(だいにちじ)

e0044657_21524010.jpg
正面に見えるのがしあわせ観音 




次へと向かう途中に 得意先から電話が入る


「荷物が着かないけど!」


沈下橋を眺めながら 暫しやり取り ヨワッタ コマッタ。

「年始まで待って」とやり過ごす 打つ手なし。


e0044657_22173258.jpg





やって来ました うどん県 香川県

逆打ちの八十八番から 掟破りの逆さ攻めです。

e0044657_22181121.jpg


実は 四年に一回 閏年は八十八番から逆に回る逆打ちの年。(平成28年)

ということで フライング逆打ちのW掟破りであります。




八十八番は結願所(けちがんしょ)といいます。

e0044657_22213565.jpg


いつの日か無事回り切った暁には お礼に再度訪れることにしましょう。

お礼も大切ですが これももう一度食べてみたいから。

打ち込みうどん みそ味で美味しかった。

e0044657_22221868.jpg




八十八番札所「大窪寺」(おおくぼじ)

巡礼を終えた遍路が奉納した金剛杖

e0044657_2223990.jpg





次へと向かう国道はやっぱりつまらん  と  遂思ってしまうのね。

してはいけない やってはいけないと誓った 山越えへんろ道を走ってみた。

そして またしても迷う!



e0044657_2233293.jpg



もう 無茶はしないと前日に決めたのに 血が騒ぐとでも言いましょうか

ここはひとつスマホを取り出して現在地をチェックしてみると、

思いもしない場所で点滅するマーカー、急に不安になって引き返す。

懲りないやつ^^;





八十七番札所「長尾寺」(ながおじ)


e0044657_22402352.jpg


お遍路さんは真剣なのです。  スミマセン^^;



八十六番札所「志度寺」(しどじ)

八十五番札所「八栗寺」(やくりじ)

ここも ロープウェイで登ると書いてあったけどセローで快走。


e0044657_2246838.jpg






日の傾き始めた鹿島ドライブウェイを駆け上がって

本日最後のお寺へと向かう。

ここは この有料道路を通らないと車両はいけない。

時間がないというのに 記念撮影 壇ノ浦古戦場と五剣山

e0044657_22533222.jpg




八十四番札所「屋島寺」(やしまじ)



山を下るころにはとっぷりと日も暮れ

e0044657_22593830.jpg
 

八栗ケイブルの明かりが八十五番札所の八栗寺と麓をつなぐ




めでたくも 乱れ打ちの三日目 

高松の夜は またしても焼き鳥を楽しんだのでありました。

ホテルから遠かったので 寒い帰り道酔いが覚めました。

もちろんそんなことは想定内 コンビニでぶら下げて帰ったとさ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_883617.jpg




本日巡ったお寺一覧


e0044657_2342047.jpge0044657_2343582.jpg


e0044657_235777.jpge0044657_235213.jpg


e0044657_2354391.jpge0044657_236173.jpg


e0044657_2364229.jpge0044657_237466.jpg


e0044657_2372832.jpge0044657_2374771.jpg



小計10ケ寺  合計27ケ寺



 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-16 23:08 | セローでGO! | Comments(10)

セローで巡る四国八十八ヶ所 -山の中で悪戦苦闘- 12月27日

今回の四国はセロー故

ナビなし、ヒータージャケット・グリップなし、

加えて一切のウインドプロテクションなし。

Uターン以降 冬にRT以外で走ったことない為 全く状況が想像できず

ナビに頼れない不安と、寒さの恐怖で出かける前に逡巡したのは事実^^;





さて 二日目の12月27日

初日 午後からだけで11か寺も回れたことに気をよくして

終日走れる二日目は 一気に徳島県 残り12か寺を回ることにし、

翌28日には帰路に就こうと計画した。





四国八十八か所霊場巡り それでは二日目スタートです。

前日の続き十二番札所 「焼山寺」(しょうさんじ)

標高938mの山の中腹にあり、四国霊場2番目に高い山岳に位置し、

徒歩はもちろん車でも至難な難所の一つ。

「一に焼山、二にお鶴、三に太龍」と呼ばれる阿波霊場三難所の一つ。



なのだが ぐいぐい高度を上げていくヘアピンの山岳道は

セローにはうってつけの走りが楽しめるところ。


e0044657_22223119.jpg




お遍路さんにとって 私は宇宙人のような存在です、

かといって 特殊な交渉術を使う必要はありません 

なぜなら 真摯に取り組むお遍路さんと交渉を持つには

私はあまりに失礼な存在だからです^^;


e0044657_22312624.jpg





今日は残すところ11か寺 長居は無用と焼山寺を後に一気に下ります。

e0044657_2252984.jpg





続いて向かったのが 順打ちなら十三番札所の「大日寺」なのだが、

なにせ宇宙人のような存在の私は 掟破りの二十番札所へと向かう。




そこで どの道で向かおうかと参考にした地図がこれ

ライトマップル中国・四国(2005年版)

e0044657_2259412.jpg


そして 選んだ道が K18、

南側のK16と同じ緑の道だから 車も大丈夫ということだろう。






ところが ここで道に迷う。



なんとか 杖立権現越え までは出たものの 車でもOKのような道なし。

e0044657_22485230.jpg


ここを起点に 暫し山中を迷走する ナビがないのが心細い。





仕方なく 今まで使ってこなかった 私的にはルール違反の

携帯ナビのお世話にならざるを得まいと取り出した






ところが










「圏外!」



文明の利器に頼りすぎて鈍った感性に さらなる不安と恐怖が襲い掛かる。

この時点で 残り11か寺を回ることは不可能と判断し、

もう一泊することを決める。 どこに泊まるかまではまだ未定。






道の選択肢が無くなって 

絶対 くるま道じゃないよねの道を思い切って下り始める。



e0044657_2310255.jpg






 
いったい 私は何処にいて 何処を走っているのだろうか

下っていることだけは間違いないが、いったいどこに出るのだろう?




K18を走ると決める時に もう一つ参考にしたのが

もちろんこの地図、 ツーリングマップルR中国・四国2015

e0044657_2241594.jpg


ただし この地図では道に色がついていないので躊躇したが、

「みかん畑の中を走る」の説明に勇気を出して決断した。




e0044657_23232489.jpg
結果的にA地点だったと思う。





未熟なテクニックを過信して罠にはまったところ^^;

e0044657_23241998.jpg








e0044657_232694.jpg
文字を見てホッとした B地点







e0044657_2332443.jpg
やっと民家が見えた C地点(だと思う)



ここでやっとみかん畑の中を走り K18に間違いないを確信。

その後K16に出て なんとか昼食にありついたのでありました。

つまり 午前中で1か寺のみ。



勝浦町の飛び込みイタリアンでエネルギーを注入して

阿波霊場第二の難所  掟破りの順不同作戦

二十番札所「鶴林寺」(かくりんじ)へと

これまた セローの得意とするところの山岳走行 全舗装を改装する。




続いても さらなる掟破りの 

二十一番札所「太龍寺」(たいりゅうじ)

何が掟破りかというと、ここはこのロープウェイに乗らないと行けません。

もちろん歩いては行けますが そこまでは ということで、

これにて行ったということにしておきます^^;

  
e0044657_0115467.jpg







続いて 二十二番札所「平等寺」(びょうどうじ)


e0044657_0215776.jpg




二十三番札所は次回高知編で行くとして今回はキャンセル。




もどって 十九番札所「立江寺」(たつえじ)

もどって 十八番札所「恩山寺」(おんざんじ)

本日これにて 連泊お宿の徳島市へと向かいました。




地図のみで山の中へ分け入るは危険を痛感し

明日は確実に固く走ろうと心に誓い

27日は海鮮夕食に酔いつぶれたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


本日巡ったお寺一覧


e0044657_011728.jpge0044657_011212.jpg


e0044657_23374958.jpg
e0044657_0121238.jpg


e0044657_0124442.jpge0044657_0125726.jpg



小計6か寺 合計17か寺 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-10 00:23 | セローでGO! | Comments(14)

セローで巡る四国八十八ヶ所 -キャンプはあきらめた- 12月26日

信仰心が強いわけでもない、突然目覚めたわけでもない、

いつかは行ってみたいと思っていたわけでもない、

年末hideさんTDLに行くって言うから 

じゃあ 私は四国八十八ヶ所へ行ってくると計画した。



この話が出たのが10月頃 一人だからセロー 

久しぶりにキャンプがいいな なんて考えていた。


ところが迎えた12月、暖冬とはいえ冬だった。

ソロキャンプで孤独を楽しむ、男のロマンやな~ が一気にしぼんで

キャンプはあきらめた。 

いきなりの 一人冬キャンプは淋しすぎる^^;






冬にオフ車で長距離を走ったことがない とりわけ高速。

だからそれらしい服や装備がないので、ブーツとグローブはBMW

ヘルメットはシステム。(セローのイメージじゃないんだけど)

アウターはクシタニの上にマウンテンパーカー。

ほとんどオンでオフ車にまたがった。

しいて それらしく見せるために、

保温の為に空のリュックを背負った これは帰りに役立った。

帰りまではただただ それらしく見せるための演出^^;




12日26日

新名神甲南ICから 風を全身に受けての高速走行 寒い~!



e0044657_21425481.jpg


まずは 80km巡行で 冷え冷えの関西圏を過ぎ

予定通りの3時間 淡路島PAに到着 意外とお尻が痛くない。


e0044657_21432029.jpg



少しお腹も空いてきてはいたけれど 

今日の昼食はここと決めていたから我慢しての絶景レストラン

淡路島南ICで一旦下道へ。


e0044657_21472026.jpg


e0044657_2147384.jpgそして いただいたのが

生サワラ丼

鮮度が命のサワラの刺身

チョット 薄くないかい?




そして昼過ぎ四国上陸。

今回は観光なしで ひたすらお寺を巡ります。 これが観光だけど。



四国八十八か所霊場巡り それではスタートです。

まずは一番札所の「霊山寺」(りょうぜんじ)

続いて二番札所の「極楽寺」(ごくらくじ)

e0044657_21573415.jpg
御釈迦さんの足型越しに本堂への石段。



三番札所の「金泉寺」(こんせんじ)

四番札所の「大日寺」(だいにちじ)

五番札所の「地蔵寺」(じぞうじ)と一気に回る



e0044657_2213453.jpg



せっかくだから ちょっとはお遍路気分も味わってみようと

出来るだけ「へんろ道」をトコトコした。


六番札所の「安楽寺」(あんらくじ)にはこんな標識


e0044657_226612.jpg
お遍路さん飛び出すほど元気よく歩いてないし。


七番札所の「十楽寺」(じゅうらくじ)

八番札所の「熊谷寺」(くまだにじ)仁王門が立派だった。




一日目の陽が傾いてきた まだまだ走るぞ セローでGO!


e0044657_2274774.jpg





九番札所の「法輪寺」(ほうりんじ)


e0044657_22131585.jpg
落ち葉の掃除に余念のない関係者の方々 どこのお寺もきれいです。


十番札所の「切幡寺」(きりはたじ)


初日残すはもう一か寺 一級河川吉野川の沈下橋を渡る。


e0044657_22152291.jpg



十一番札所の「藤井寺」(ふじいでら)



思っていた以上に多く回れた初日。

車の人も多く 基本順番に回るから 

行く先々で出会っていつの間にお知り合い。




朝の7時から夕方5時まで営業の四国八十八か所

しっかり五時まで回ってお宿の徳島市へ。



26日の夜は焼き鳥とともに酔いつぶれたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





本日巡ったお寺一覧



e0044657_22332131.jpge0044657_22333372.jpg
e0044657_22335215.jpge0044657_22345615.jpg
e0044657_22351613.jpge0044657_22352962.jpg
e0044657_22362089.jpge0044657_22363748.jpg
e0044657_22365418.jpge0044657_22371111.jpg
e0044657_22373796.jpg


小計 11か寺
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-06 22:40 | セローでGO! | Comments(10)

明けましておめでとうございます 2016 

e0044657_1425126.jpg



Uターンしてから11年

私たちのバイクライフ中 最も充実していた2015年

多くのライダーやタンデマーとの出会に感謝の一年でした。



年末のセローソロツーリングに 胸騒ぎを感じたまま迎えた 2016

間違いなく 今年もさらなる充実の年になりそうな予感



今年は 何処で 誰と どんな出会いが待っているのだろう

楽しみな 年の幕開けです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-01 14:14 | 日記 | Comments(16)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧