BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Meは何しに浜松へ おんぶにだっこ 午前の部(改)

久しぶりに ブロ友 浜タンさんに会いに浜松へ



名港トリトン いつにない迫力はhideさん振り返っての順光ショット。

e0044657_2116264.jpg




三ケ日IC降りてすぐ

三ケ日特産センター前で浜タンさんのお出迎え 

いつもありがとうございます

e0044657_2118592.jpg




出会って速攻 毎度の「ここ行きたい」のおねだりツーリングへ

まずは オレンジロードを走って第一目的地へ

e0044657_21251876.jpg



浜名湖を眼下に快走します。

e0044657_21255021.jpg




竹ぼうきが三本ガードレールに。

e0044657_21264592.jpg


かなりの数 あちらこちらに設置されていている竹ぼうき

落ち葉や道の汚れを掃除するためにライダー有志によるものだそう。




やって来ました 「花の奥山高原」

ここの 昇龍しだれ梅が見たくて 無理を言いました。



ところが 案内板に「落下盛ん」の張り紙 入城料も200円引き

ちょっと遅かったか 残念。


e0044657_2135164.jpg



それでも一部にしっかり梅が見られて

我が家の梅以外で今年初めてのほんまもんの梅に 感動!
 
e0044657_21362994.jpg


e0044657_2141116.jpg



花桃は今を盛りと咲き誇っていました。

e0044657_21395994.jpg




せっかく入場料払ったのだから 園内しっかり歩きます。

e0044657_21423133.jpg



e0044657_12454087.jpg










「では 食事に行きましょう」って浜タンさん

確かにリクエストしたけど こんなに早く・・・?



途中 hideさんに気を使っていただいて 予定外の好物購入

e0044657_1249316.jpg


今日はこの後、お土産お買い物沢山あるけど入るかな^^;



続いて立ち寄ったのが みそ饅頭の「紅や」さん

もう ここのみそ饅は絶品です。 

e0044657_12535991.jpg






それでもまだ10時30分 

美味しいハンバーグがいただける ”さわやか”に到着。

11時開店のこの時間で三組目  ちなみに11時来店は素人だそうです。

そして頂いたのが 浜タンさんの笑顔とともに 肉~のハンバーグ。

e0044657_21504134.jpg
 



e0044657_21514630.jpg私は 

あまり焼かないでとお願いして

生です生 おいしそう^^


肉の塊をつぶして丸めたようなハンバーグ

目の前でパフォーマンス 飛ぶ油の量は半端ない いい服は着ていけない。




リクエスト(わがまま)の梅と饅頭とハンバーグ、

予定外のミカンもクリアして

午後の部へとつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



昇龍しだれ梅 盛りはこんな感じです。

e0044657_21431147.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-28 22:03 | RTでGO! | Comments(7)

Moto GP 2016 開幕とレクイエム



Moto GP 2016が3月20日中東カタールのナイトレースで開幕しました。

結果は 波乱の年を予感させるような三レースでした。




Moto 3(250cc)

Moto 3・Moto 2・Moto GPのどのクラスが一番面白いかって、

私はこのMoto 3クラスが一番面白い。

そして開幕戦の結果は期待にたがわぬ抜きつ抜かれつの大接戦

0.007秒差で 逆転のwinner。

最後の最後まで目が離せない。




Moto 2(600cc)

なんと 有力選手8台がフライングスタートでペナルティーを受ける。

(ドライブスルーとプラス20秒)

残念ながら日本人ライダー中上選手もその中の一人だった。




Moto GP(1000cc)

今年もYAMAHA・HONDAの二強対決かと思っていたが

なんと、DUCATIがHONDAのマルケスを抑えた。

そして SUZUKIのビニャーレスが6位に入った。

ビニャーレス頑張れ~ (若手一押し)



どのクラスも 今年は面白くなりそうだ。






カタールと言えば あの時も同じくナイトレースの開幕戦

そう 2010年 前年までの250ccクラスがMoto2と名称変更

排気量も600ccホンダのワンメークエンジンになった年。



そして記念すべき第一戦で ウイナーとして歴史に名前を刻んだのが 

日本人若手ライダー富沢将也だった。



砂漠の中のスリッピーなロサイルサーキット 

先頭をひた走る将也を 息をするのも忘れるくらいに見つめ、

勝利への最終コーナーを立ち上がった時 

TVの前でこぶしを突き上げたことは

恥ずかしくも誇らしげに報告しておきます。





その後 何回VTRを見返しても 

「転倒するなよ! 逃げ切れよ!」って力が入ってしまう。







最後に、彼がフィニッシュラインを越えた時の

日本人らしい地味なガッツポーズを紹介しておきます。



e0044657_22392293.jpg





富沢将也 享年19才 かっこよかったよ。



e0044657_22395893.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-24 22:46 | モータースポーツ | Comments(2)

そうだ 登喜和へ行こう

前夜 「そうだ 登喜和へ行こう」 とロックオン







3月12日

京都府京北町の 「特選和牛 登喜和」さんへと向かう。



何度走ってもこの道 京滋バイパスが京都縦貫につながったこと、

「ホンマ 便利やな~」 はお決まりの台詞。



「何回ゆうねんな!」 とはインカム越しに聞こえてきません

返って来るのも  「ホンマ 便利やな~」

e0044657_21344561.jpg





京都縦貫千代川ICで下道へ。 

山越えコースを計画したものの う回路に通行止めは誤算 

開店前に着けるかな?

e0044657_21421982.jpge0044657_21423169.jpg


e0044657_21424572.jpg




塩カルの撒かれた山道 乗って滑らないか不安の走行。


e0044657_2146213.jpg




峠を越えて京北町へ

e0044657_21471557.jpg




e0044657_21483788.jpg走りに集中していたのか、

SAMさんの道に気が付かなかったが 

しっかりお抱えカメラマン 激写!






やって来ました登喜和 12時。 先客二組のみ まずは良かった。
 

e0044657_21505016.jpg




今回いただいたのは 

定価の36%OFF 限定5食のA5ランクステーキ230gとミンチカツ。

ちなみに A5がどれだけ美味しいのか知らない^^;

分かっているのは A4の半分の大きさと言うことくらい。 チガウカ^^;


e0044657_2215867.jpge0044657_2221478.jpg


ピピ ピントが~  ミンチカツが~  残念!



完食感想  

A5は柔らか溶けました。 

ミンチカツはフワフワ フカフカ サクサクでした。







e0044657_222712100.jpg

 
梅の咲く快走路を走り向かうは 本日最後の峠 「能見峠」

さすがの佐々里峠は 雪通行止めだった。


e0044657_22185369.jpg





で 山道に入ったら いきなりの残雪 不安がよぎる。

e0044657_22201024.jpg





以前 ブロ友ぶんさんのご主人 ユキさんと偶然出会ったヘアピンカーブ


e0044657_2221287.jpg





峠を越えても慎重に 

e0044657_2222181.jpg




セロークラスの峠道を下ったら 滋賀県は大津市

e0044657_22291323.jpg




最終立ち寄りは 湖西バイパスに隣接する 道の駅妹子の郷

新しいから 気持いいよ。

e0044657_223373.jpg




帰るころには いいお空

e0044657_22341482.jpg





夕食まで お肉が尾を引いた 京北町 登喜和ランチツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22134254.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-19 22:35 | RTでGO! | Comments(8)

四国 9/2015-3 雨の梼原



瓶ケ森林道(UFOライン)は通行止めで走破できず、

四国カルストはまたしてもガスで何も見えず、

それでも 初日なんとかカッパは着ずに宿に到着したのは良かったけれど、

案の定 二日目は朝からしっかり雨だった。



e0044657_530333.jpg




e0044657_532223.jpg朝食のこのボリュウム

残すの悪いと思ったけれど

完食できず。






梼原に来ると必ず立ち寄る「維新の門」


e0044657_534124.jpg


静と動 迫力の群像には圧倒されます。


e0044657_544393.jpg






しっかり降り続く雨 天気予報は終日の傘マーク

「雨これまた楽し」の我がツーリング理念も

さすがに後の観光プランへとは足が向かず ひたすらの帰路と決める。




道の駅をつないでの快走路計画から 高速一本ひた走りへと変更。

最寄りの高速はということで 須崎までR197を東進。



道の駅 カワウソの里で一休み 

e0044657_5493333.jpg



須崎は鍋焼きラーメンが有名なんだけど 

残念ながらまだお腹は空いていない。




須崎中央ICから高知自動車道へ 雨脚は強くなるばかり 

交通量は少ないとはいえ 緊張の高速走行

徳島までまだ200km カッパの性能に不安なし^^



e0044657_624099.jpg





高知市から北上する高知道は深い山の中 

いっきに気温が下がり冷たい雨走行を強いられたものの、

徳島道からは雨もいったん上がり一安心。

ただし 一車線高速ののんびり走行は相変わらずの徳島道。





徳島到着 昼食はこれと決めていた徳島ラーメン

二回目の訪問 「巽屋」さん。

e0044657_6135182.jpg



e0044657_6162226.jpg本当は違うお店も検索したけど

安心のお味、安心のお店に決定。



彩り豊かな飾り付けもなく、

媚びない見た目は 味で勝負か。

この 甘い出汁 好みだな~

大盛ではありません







一度使ってみたかった徳島フェリー

よく利用するというHONDAの常連さんとお話ししながら出航を待つ。

e0044657_6235818.jpg




まずはバイクから    ガラ~~~~~ン。


e0044657_62736100.jpg




フェリーの良さは体が休まることだけど、時間はやっぱりかかる

時速30km 原チャ走行じゃ進まんよね。 




紀伊水道を横断して 到着は和歌山港

再びの雨を蹴散らして、阪和道から西名阪、名阪とつないで

針テラスで一休み。


e0044657_6304735.jpg


ライダー御用達道の駅も さすがにバイクは一台も見当たらず^^;



カッパを脱ぐこともなく クシタニcafeにも立ち寄らず

早めの帰宅となりました。



また かかって来いって四国   ああ 何回でも行っちゃるきに。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_6403976.jpg




e0044657_6411723.jpg






e0044657_6413055.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-17 06:41 | RTでGO! | Comments(10)

四国 9/2015-2 四国カルスト・雲の上のホテル

瓶ケ森林道(UFOライン)の通行止めで上った道引き返して

さあどの道走って梼原へ向かおうか。



とりあえず R194を下って高知方面

e0044657_21345149.jpg



 
急きょのルート変更で観光も、スイーツも、グルメも下調べがないので、

快走路をつないで走りを楽しむことに。


e0044657_21354842.jpg




道の駅むささびの里

e0044657_21363528.jpg
 



e0044657_21365618.jpgぶどうとコーヒーで一休みして

R439を西進





四国の山間部はどの道つないでも快走路だけど

e0044657_2138419.jpg



ただ お天気がすぐれないと 山深くてちょっと暗い


e0044657_21382621.jpg



e0044657_21392352.jpg




大渡ダムを左手に見て

e0044657_21385848.jpg







R33からR430とつないで


e0044657_2139468.jpg





さあ 今宵のお宿は維新の歴史刻んだ梼原です。

e0044657_21402468.jpg







早めのお宿でゆっくりしようかなとは思ったものの

地芳トンネル手前で悩んだ 雨も降っていなければガスも出ていない

前回、雨とガスでほとんど見えなかった四国カルスト

「リベンジするか」とインカム越しに 

時間もあるし いざ上らん地芳峠へ



e0044657_21413522.jpg




UFOラインと同じくRTにはなかなかヘビーな峠道を上らせていただいて

e0044657_21415474.jpg






やって来ました治芳峠 


e0044657_2142978.jpg




四国カルストはもう目の前 ガスも出てなく期待膨らむ。




峠からもうひと上り、尾根道に出たとたんこの景色  






うそでしょ!!!





e0044657_2143484.jpg





少しはと期待したけれど ここまでひどいと諦めがつくというもの

バイクを止めるどころか、足も着くことなく四国カルストを後に峠道を下る。


また来るぞ~   何回でも来るぞ~  クヤシ~~イ!






竜馬脱藩の拠点 梼原  ここは維新の歴史に名前を刻んだ町。



e0044657_21445856.jpg



この町のメインストリートには電柱がありません。






本日のお宿は 「雲の上のホテル別館 マルシェ・ユスハラ」

e0044657_21453333.jpg





食事とお風呂は 「雲の上のホテル」まで送迎してくれます。

e0044657_21455876.jpg





e0044657_21461440.jpg四国に来るとこのフレーズに

いつもニンマリしてしまう


「リョーマの休日」

言わずもがなのパクリですが 

私は許す。ナニメセンヤ^^;






温まって きゅ~っと冷たいの流し込んで お腹も膨れて部屋へ戻れば

なが~~~い一日を物語るの写真。




e0044657_21485319.jpg


これを人は爆睡と言うらしい。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




四国 9/2015-3 へとつづく



e0044657_21493349.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-08 21:50 | RTでGO! | Comments(10)

四国 9/2015-1 瓶ケ森林道(UFOライン)







四国の西北部 愛媛と高知の県境トンネルまでもう少し。

e0044657_21555637.jpg






寒風山トンネル

e0044657_21561523.jpg
 

石鎚山脈を5400mほぼ直線でぶち抜きます。

(2005年のライトマップルによると国内で最長の無料トンネルとあります)




瓶ヶ森林道へはトンネルを抜け鋭角に左折なのですが

なにせこれから山の中、お店があるわけないから

ここは一旦 もう少し下って道の駅木の香で食料を調達することに。



e0044657_21575428.jpg


e0044657_2159160.jpg




この道の駅 川の水が素晴らしく美しく、

夏の涼を楽しむにはいいところだろうな 冬は淋しそうだけど。



e0044657_21593047.jpg







道の駅を後に来た道を戻り 

ここを石鎚国定公園方面へと向かうと瓶ヶ森林道。

e0044657_2201052.jpg


前方に見えるのが寒風山トンネル 山にかかる雲も、

運命の定めのままに向かうのみ。


瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)は、高知県吾川郡いの町にある林道。

地元ではUFOラインとも呼ばれる。瓶ヶ森沿いの尾根を走る道。
ウィキペディアより








旧寒風山トンネルまでは狭い九十九折れを一気登り。



e0044657_2232888.jpg




落ち葉もあれば水も流れる



e0044657_2234169.jpg




もちろんヘアピンだって用意されている 嬉しくて汗の出そうな山道^^;



e0044657_224294.jpg







旧トンネル脇の寒風茶屋


e0044657_2242268.jpg



この時ナビにコースがうまく入れられず地図にて確認中 


現在地は何処だ?







e0044657_2245366.jpg


さあ ここからは1500m~1800m級の山々の稜線を

つなぐように走ります。





UFOラインと言えば、

いつも紹介されるあの絶景を見たさにやって来たものの、

実のところこの時 あの景色この林道のどのあたりにあるのか

さっぱりわからず、いつ現れるかその出現ばかりを気にしていたからか
 
「本日のハイライト」までの走りの記憶が全くない。



こんなトンネルや

e0044657_22375078.jpg




こんなトンネルを通り抜けたんだ 

e0044657_2238365.jpg



同行カメラマンのおかげです^^









突然  ほんとに突然


なんとなくそれらしいところに出た     ものの


「ここがあの絶景ポイントです」

って書いていないから この先進むか悩む。



e0044657_22114160.jpg


熊笹の山肌を駆け上がってくる風強し ウインドブレーカーの左腕のしわ




スマホの写真を何度も確認してここに間違いないと分かれば

後はガスの晴れるのを待つばかり ということで

道の駅で買ったお弁当でお昼ご飯に。




e0044657_2213641.jpg





e0044657_2214422.jpg一応テーブル代わりに

大きな石の上には置いた。

俺たちを誰だと思ってるんだ、

二人分だぞ^^;




食事は元よりゆっくりなので慌ててガス晴れてくれなくてもいいよ。



これはこれでとっても幸せなんだよね



e0044657_22161928.jpg











そして遂に天は我々に味方した






e0044657_18165213.jpg







青空のないのは言うまい、この景色目にできたこと、

そして青空リベンジに又夢抱き来れることを幸せに思おう。





 
と前向きに考えて、前に進もうとしたその時

道端で草を刈るおじさんと出くわし会話








「この先通行止めだよ」





「・・・・・・・・・・・・・・????」






ということで 気持ちは前向きだったものの前には進めず、

後ろを向くことに 来た道戻ることとなった。





せっかく来たからもう少し進んでみて。


e0044657_22233417.jpg





せっかく来たから こんな写真撮ってみて。


e0044657_22235062.jpg





西から見たUFOラインも美しい


e0044657_2224764.jpg



上の写真を撮ろうと思って足を着いたら

アスファルトじゃなく ふかふか だった。


e0044657_22245943.jpg


ガードレールがなかったら 斜面を転がり落ちた 間違いなく。





行ったり来たり楽しんで 想定外のコース変更


向かうは今夜のお宿梼原へと気持ちはちょっとこんな感じ。


e0044657_22265712.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


四国 9/2015-2 へと続く







e0044657_1747414.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-04 22:27 | RTでGO! | Comments(4)

太郎坊さんと野菜花



2月28日 日曜日 天気予報はバイク日和だよ。




ところが 少々熱がある 

いつもだったら「バイクで走って冷ませばいい」で出かけるのだが

この日はいつもとちと違う ここは ぐっと我慢して車。



久しぶりの滋賀県東近江市(以前で言う八日市市)の

太郎坊宮へお出かけしました。



e0044657_20395614.jpg



700段以上の階段を上ります。

(何段やったかな 書いてあったのに忘れた、写真も撮らなかった^^;)



それでは スタート

e0044657_20403054.jpg



1000段足らずの階段位なんのその、

なんといっても熊本で 3333段を上った私ですから

さしたる問題はないと考えていたのですが 今日は”こぶ”が付いていまして 

案の定 途中からは歩かないと言い出す始末。

結局 ハーハー言いました^^;

e0044657_20425860.jpg




さざれ石 そう 国歌に唄われるさざれ石 下賀茂神社にもあったかな?

e0044657_20433013.jpg



この日はカメラを忘れてhideさんの携帯のみ。

よって 深みがない。(普段でも出てないけど もっと出ない^^;)




あと もう少しだよ 見晴し台は

e0044657_20445457.jpg






とおちゃ~~~く 気持ちいい 清々しい 眩しいい~~~^^

e0044657_20452263.jpg



この見晴らし台に出る前に通り抜けなければならない最後の関門がここ

悪い人が通るとこの岩が閉じて挟まれます。



幸い私は問題なかったのですが、

hideさんは挟まれなかったのがおかしいとでも思ったのでしょうか。

再度 挑戦していました (挑戦の使い方変やけど)

e0044657_2047145.jpg




帰りは下山道から下ります 足プルプルしました。

e0044657_20473778.jpg







昼食の前に立ち寄った みたらし団子の「ふる里」さん

e0044657_2048667.jpg




ここは工場なので焼き置きがなく、暫し待ちますぬくぬくを。


e0044657_20484645.jpg本当は何本も食べたかったけど、

この後昼食のため

ぐっとこらえて二切れだけ 

それでも柔らかくて甘くて

暖かくて おいし~い!







みたらし団子をぐっとこらえてやって来たのが 

「野菜花」(のなか)さん。


e0044657_20515032.jpg



野中(のなか)の方が正解のようなロケーッション。

e0044657_2052461.jpg




お料理は優しいです、美しいです、ヘルシーです。

精進料理とは言いませんがお肉はありません。


e0044657_20525910.jpge0044657_20582526.jpg

e0044657_20533597.jpge0044657_20534622.jpg


 
ガッツリ食べたい人には向かないかな。

ただし 私にはちょうど良かった。



木の香りが漂う素敵なお店 また来てみよう。




早めの帰宅は永源寺周りで走って ヒトミワイナリーに立ち寄る。

e0044657_20553032.jpg



ワインとパンとお買い上げ 

e0044657_20554677.jpg




ハードパンにオリーブオイルをちょっとつけて 

ワインでいただく素朴なリッチ 家飲みが楽しみだ。



バイクでは絶対に味わえない試飲をしっかりして

ここからは運転手交代。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2056523.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-02 20:59 | 日記 | Comments(6)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧