BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorrad 中部ディーラー 道の駅スタンプラリー2016

e0044657_21545027.jpg





今年も始まりました 中部ディーラー 道の駅スタンプラリー

なんと今年は4月1日スタート、GWに走れるようにとの配慮だそうです。



ポイントは例年通りの10ヶ所  と思いきや



10ヶ所には間違いないけれど、関東METROのような

”スペシャルステージ” なんて~のが設けられていて

会津若松まで走れという。

昨年9月に行ったけど また行けってか!






なんてこと言いながら 鈴鹿のディーラー”SASAKI” で登録をしていたら

現れたるは真赤なGS熊鹿夫婦

三重の道の駅大台までスタンプを押しに行った帰りに合流してくれた。





e0044657_21564486.jpg


しからば スイーツしましょう と向かったのが ”シェリール”さん

e0044657_2156162.jpg



冬季はお休みだったイートインを楽しむ。


e0044657_2158159.jpg







GWの打合せに ”こまったこまった” と悩むことしきり。


e0044657_21571930.jpg







結論、「スペシャルステージの会津若松へ行くか」 

と急遽進路変更になりました。



かくして 「急に変更してごめんね 福島」なGWと相成りました。



分かれはいつも淋しいもの

e0044657_21583580.jpg

 

次いつ会えるかな 喜多方坂内食堂で会えればいいね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_2213453.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-27 22:01 | セローでGO! | Comments(4)

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-

4月10日後編


浜タンさんと うぐい川の桜まつりを堪能した後

走るは甲賀の田舎道 鈴鹿山脈南端連峰をバックに

e0044657_2211189.jpg








ランチはブロ友仙人さんの奥さまチョコさんが紹介してくださった

”イガピザ” さんへ。


車は路駐、バイクは玄関先まで 急坂を上る。

e0044657_22135282.jpg




11時30分 一番乗り~

も ウッディーなお店は見る見る満席に。

e0044657_22185787.jpg


e0044657_221833100.jpg


e0044657_22202759.jpg紙皿と小ぶりなピザ

冷めるとフランスパンに変身した。

これがいいのか悪いのか?

お好みかな。









ピザを楽しんで、向かうは再び滋賀県、のぼるは県境 ”おとき峠”

e0044657_2250353.jpg




走るは”浜松のタンデマー”

e0044657_2255477.jpg




歴史に名を残す ”おとき峠”   眺望は効かず^^;

e0044657_2301222.jpg




歴史の一つがこれ 家康伊賀越えの道。

e0044657_232510.jpg


浜タンさんも 思わず 「ほ~~っ」



峠は眺望が効かないけれど ここなら感動 ”伊賀盆地絶景展望台”

e0044657_2345547.jpg




眼下に広がる伊賀盆地、松尾芭蕉生誕の地 伊賀上野市

e0044657_2393459.jpg


e0044657_23101439.jpg





そしてここは滋賀県信楽町の山深い ”天空の郷” 多羅尾地区

e0044657_23125581.jpg


今年の多羅尾小学校 ピカピカの一年生1名、全校児童9名です。




つづいて 新一年生2名の朝宮小学校のある朝宮地区 山本園へ

e0044657_2318532.jpg




朝宮と言えばお茶、いただくのはもちろん ”抹茶なになに”

e0044657_23242655.jpge0044657_23243973.jpg




e0044657_23284519.jpg




時にこんなことも、ある意味面白い。 横切る彼に罪は無^^


e0044657_2330449.jpg




づ~っと 私を追走の ”甲賀と伊賀の里を行く” ツーリング

体内コンパス狂いっぱなしだった浜タンさんも

新名神信楽ICでやっとコンパス修正して帰路に  また走りましょう~


e0044657_23321739.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2338112.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-25 23:38 | RTでGO! | Comments(10)

甲賀と伊賀の里を行く -うぐい川桜まつり-

4月10日

ブロ友 浜松のタンデマーさんこと 浜タンさんが遂に私に甘えに来た。

待ち合わせは東名阪四日市IC エスコート役が後から到着(汗)

e0044657_2214184.jpg



それでは 滋賀に向かって鈴鹿山脈を越えるよ。


e0044657_2295047.jpg



県境の武平(ぶへい)トンネルを抜けると滋賀県甲賀市

e0044657_22101333.jpg



山肌に白い花

e0044657_2212720.jpg


「桜じゃないよコブシだよ」と浜タン”コブシ講座”で一つ賢くなる。


e0044657_22152476.jpg






鈴鹿スカイラインを下りきった処が 甲賀市土山町鮎河 

田舎をイメージするに十分な漢字が並ぶ地名です^^

立派な鮎河小学校は二年前に廃校になりました。


 

そんな山の中、鮎河で開催されていたのが二日限りの「うぐい川の桜まつり」 

e0044657_22164866.jpg


この景色 お見せしたかったのだ。



しかも 開催日に合わせたかのような満開 

花弁はまだ川面に浮かんでいません。

(昨年は桜吹雪だった それはそれで大そう美しかった)


e0044657_22182376.jpg


まだ朝の9時と言うこともあってか人の出が少なく気持ちいい。



e0044657_22192530.jpg


e0044657_22193792.jpg


e0044657_22201159.jpg




橋を渡って対岸へ 「誰だ~ 揺らすのは~^^」

e0044657_22501047.jpg



川上からの眺めもいいね。

e0044657_22375122.jpg



何話してるんだろう 楽しそうだね。

e0044657_22392431.jpg



e0044657_22513551.jpg



お昼前にはシートをひいての花見の宴があちこちに見られますが

朝は穏やかに癒しを楽しむ人たちの時間

e0044657_22421434.jpg


e0044657_23351944.jpg


e0044657_2242571.jpg


e0044657_23353036.jpg





e0044657_2322285.jpg




e0044657_23225064.jpg




こんな写真を撮りながら 堤を歓談しながらの花見は贅沢そのもの。

e0044657_23244482.jpg




最後にもう一度 お決まりの橋の上から眺め納め

e0044657_23255090.jpg




もう これ以上開かないつぼみはありません

まだ 散るわけにはいきません の うぐい川の桜まつり

よくぞこの日を予想したものか 実行委員会の大勝利でした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_23282649.jpg


この後は 忍者の里をあちこち走ります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-21 23:40 | RTでGO! | Comments(8)

有るはずのない物がある不思議


FITが車検から帰ってきてちょうど一ケ月

初めてボンネットを開けて驚いた

エンジンカバーに乗っかるように付着した異様な物体

こんなところから泡やオイルが吹き出てこないし

ましてや こんなパーツがこの部分には付いていない?





e0044657_22455679.jpg










近づいてみると 何やら他にも飛び散っている




e0044657_22463383.jpg












更に近づいてよく見ると それはチョコレートクッキーではありませんか






e0044657_2247517.jpg










さすがはハイブリッド車 燃費(持久力)を糖分で補おうってか

だったら これは新しいエネルギーシステム

人と同じく 糖質でエネルギーを補給します。





 
   
なんてことに成れば画期的なんだけ

これは単にチョコレートクッキーが乗っかっているだけのこと

そこで 一番に思いついたのがディーラー




 
こら~ 仕事中になに食っとるんじゃ!

俺の会社やないから何食ってもいいけど 置き忘れるな~!



なにせ車検後ボンネットを開けたことがないのだから 

考えられるとすると車検時の置き土産としか思えない。



そこで ディーラーに電話 店長を呼び出し 

怒りをぐっとこらえて冷静さを装って。



SAM「エンジンカバーの上にクッキーのようなものが乗ってるんやけど

   どうゆうこと!?」



店長「考えられるとすると・・・・・・・・・・・・・・・・」



「申し訳ありません」の返事が返ってくるかと思ったのに 

さらっとかわされた。


腑に落ちないけれど 信じるしかない。   すかたんくろてもた。










原因は 猫か何か小動物が持ち込んだものらしい。

以前にも ミカンとか有るはずのない物があったそうです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-12 23:50 | 日記 | Comments(10)

映画「ダイ・ハード ラストデー」

ドンパチ映画はだいたいそうなんですけど    (”ドンパチ” ッテ フルイナ~^^;)


とりわけ

 
「ダイ・バード」って映画は 「そんなアホナ」の突っ込みどころ満載

主演のブルース・ウィルスも演技中に「そんなアホな!」って言っているようで

そう思って観て見ると いつも笑いをこらえているように見える




のは 私だけかな?




いつものように 「そんなアホな!」って突っ込み入れながら観ていたら

こんなバイクが登場した。






e0044657_12524119.jpg


BMW R1150RT ポリス仕様

とまあ それだけのことなんだけど^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-08 12:55 | 日記 | Comments(2)

Meは何しに浜松へ おんぶにだっこ 午後の部





”さわやか”でガッツリお肉を食べた後に向かったはハム屋さん^^;

中部ハム直売所

e0044657_2138973.jpg



最後に餃子を積まないといけないのに 買うは買うは^^

もちろんリュックを持ってきているから入らなけれは背負う

それでも入らなければ 浜タンさんとこの冷蔵庫に入れる作戦。


e0044657_2141548.jpg









ことが順調に進み 椿の原生林を見に行きましょう。


浜名湖は今日も穏やか。

e0044657_21424716.jpg



e0044657_21433753.jpg三ケ日はミカン出荷量日本一

(と聞いたけど?)




椿の原生林へはもう少し。

e0044657_21464761.jpg




原生林だけに山深く入っていきます。

e0044657_2150582.jpg
 



やって来ました原生林 はえ具合や枝ぶりが原生林

e0044657_21514020.jpg




その昔 女性にとっては今で言うセクハラがきつかった本街道

その苦痛を避けるべく苦難の道を歩いたのが山深い裏街道

そんな歴史から この道は姫街道と名付けられています。
(レクチャー from 浜タンさん)



そんな 姫街道を往時を感じつつ上る 姫二人と おつきの者。


e0044657_2159128.jpg




山茶花と違って 落花する椿

椿を見て一番に出てくるのは 映画「椿三十郎」いい映画です。
(お勧め黒沢映画「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」)



作為的に椿を浮かべたかどうかは記憶になし。

e0044657_23312350.jpg





姫街道を下っていく 姫二人とおつきの者^^

e0044657_2274587.jpg




かくして 歴史の姫街道 重みを感じながら上って下った石畳。

e0044657_229267.jpg





椿の原生林を後に ミカン畑の快走路を行く。

e0044657_23211641.jpg









とんとんと~ん とすすんだ ツーリング

余裕の一日は cafeで占める  とやって来たのが「なつめ」さん。

e0044657_2327453.jpg




美味しくお茶をいただいた後 一階の酒屋で物色中に

突然現れたブロ友 ”熊鹿夫婦”



e0044657_22591076.jpg



浜タンさんご夫婦が 突如として 熊鹿夫婦に変身した~

と  感じたのは まるでドラマの いちシーン。



e0044657_2332983.jpg



御前崎へと向かう 熊鹿夫婦さんとは これにて Good-Bye




この後 今回の訪浜のメインイベント

”丸和”の餃子 六箱受け渡しの儀式を終え、



”Meは何しに浜松へ” は これにて無事に帰宅をしたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23184385.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-03 23:22 | RTでGO! | Comments(4)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧