BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

信州の秋も楽しむ 万治の石仏

11月12日 午後 


秘境白骨温泉を後にR158 野麦街道を松本方面へ

途中K25にそれて 走るは 日本アルプスサラダ街道 

サラダ街道は長野県松本地域西部にあり、

野菜や果物栽培が盛んな市町村を結んでいる観光道路で、

俗に言う 快走路という走りは楽しめないけど、のどかは楽しめる。



真っ赤なリンゴが美味しそう。


e0044657_21535124.jpg



塩尻市から諏訪市へ、向かうは諏訪大社春宮

この日まで知らなかったんだけど 諏訪大社は

上社(本宮・前宮)と下社(春宮・秋宮)の 二社四宮あります。

四箇所もあるなんて知ると 「御朱印いただかなくては」なんて

不埒なことを考える スタンプラリー気分^^;




向かう春宮には 有名な「万治の石仏」があります。

この石仏、一度行きたかったのだが、何処にあるのかわからなくて。
 
ところが先日、ブロ友たんたんさんが紹介してくれていたので、

忘れぬうちに行かねばと、今回のツーリングにしっかりと組み込んだ。




まずは、春宮にお参りして、


e0044657_21555021.jpg




御柱祭りの御柱を見上げる 太い!高い!


e0044657_22171469.jpg




そして石仏へ 途中の紅葉美しい。


e0044657_21563549.jpg




浮島社の石碑に写るhideさんと長い影

両方とも意識して撮っていたなら これはすごい!


e0044657_22174051.jpg

(一方は知っていたどころか、まったく気が付かなかったんだって^^: 
でも、それはそれで   すごい!)




そして ついに ご対面の「万治の石仏」 やっと来れました。


e0044657_21574813.jpg


思っていた以上に大きくて 迫力満点 三回廻って無事の帰宅をお願いする。




e0044657_21582386.jpg







感無量で石仏を後に西日に輝く紅葉がきれいだった。


e0044657_21584429.jpg



e0044657_2210987.jpg






今夜のお宿は上諏訪 そして 今夜の食事は

ちょうど ひと月前にブロ友熊鹿夫婦さんと訪れて 

4時間しゃべっていた焼き鳥屋さん「鳥せん」さん。


e0044657_21593550.jpg



e0044657_220671.jpgあの美味しさ忘れられずに

早速の再訪。

柔らか肉厚の鳥さんにこの日も舌鼓

ほろ酔いホテルまで夜道は

しっかり寒かった。




部屋から見下ろす諏訪湖の夜景 


e0044657_2224626.jpg
稜線のシルエットがきれいだ、 

明日の高ボッチ高原に期待を抱かせてくれる。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22102586.jpg







一夜明け 見下ろす諏訪湖、期待はもろくも崩れ去る。


e0044657_22565.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-28 22:10 | RTでGO! | Comments(6)

信州の秋も楽しむ リベンジ白骨温泉

11月12日   ありがとう快晴


一部の人に、私は”雨男”と呼ばれているのだが、

実のところは 雨男じゃなくて、走ると決めたら雨でも走るからである。

しかし、1200RT  雨の日には走りたくないな まだ。






先日の BMW Motorrad 中部スタンプラリーファイナルの日 

午後から白骨温泉へ走ろうとして その無計画さに断念、遠かった。
 
リベンジは早めにということで、今回は しっかり計画で日の出前に出発



夜明け前の新名神土山SA付近


e0044657_23303894.jpg




県境のトンネルを抜けるとそこは三重 

そして待ってましたの日の出がまぶしい。


e0044657_233134.jpg




今回は名港トリトンじゃなくて、珍しく名二環走行写真、 気持ちいい朝。


e0044657_23333594.jpg




R19 読書発電所(きれいだね~) ここの信号を右折すると妻籠宿だけど、


e0044657_23342053.jpg


我々はそのまま R19を北上。



御嶽山山頂が望める 道の駅木曽福島で小休止


e0044657_23351690.jpg




いい道だけど 快走はできないR19を藪原で別れK26へ


e0044657_2336266.jpg



ここからは 気持ち悪いくらいの快走 一人旅^^


e0044657_23374562.jpg





懐かしの境峠を越え


e0044657_23392693.jpg




K26と別れて 向かうは白樺峠越えの 乗鞍スーパー林道
 
行ってみよう~!



e0044657_23401779.jpg


落ち葉の路面を慎重に慎重に走っているのに 

スクーターの兄ちゃん足出しながらのコーナリング


e0044657_23411265.jpg
 

「先で転倒するなよ~ 助けなあかんから~」


なんて 言ってる余裕はない 赤い道 やばいよ~。


e0044657_23413035.jpg





峠に向かって 青空に吸い込まれそうな心地よい走りで


e0044657_2342763.jpg




やって来ました 白樺峠


e0044657_23422753.jpg




冠雪の乗鞍連山が見えるんだけど、木が邪魔して展望がよろしくない

こんな感じですっきりと雪山を見せてくれない。


e0044657_23431470.jpg





峠からの期待した写真はあきらめ先へと進んで 止まってみましたこの景色 

絶景じゃありませんか 青空と雪と山とRT。






e0044657_2344318.jpg






心行くまで絶景を楽しみながら、走るA区間の終了地点は 乗鞍観光センター前


e0044657_23472556.jpg




ここから白骨温泉まではB区間、展望はあまりよくないけど走り楽しんで、


e0044657_23552224.jpg




やって来ました白骨温泉。


e0044657_23554097.jpg





さて どこのお風呂に入ろうかと悩んで 白骨といえば「泡の湯」さんだが、

案内所で混浴と聞いて、にわかに心の準備ができないので今回は敬遠^^;



食事もできる”媒香庵”さんに決定。


e0044657_23572273.jpg



とても立派な建物でお風呂も期待したけど

ウウム 岩風呂の「泡の湯」のイメージが強すぎて、 

野天は野天なんだけど・・・・・・残念


e0044657_23582958.jpg
 
(これ女湯 空しか見えなかったとか^^;)



e0044657_23593385.jpgお風呂上りにいただいた

”媒香庵”さんのお蕎麦は

好みの細さと好みの出汁に

にんまり、

ビール飲みたかったな~。





30年振りの白骨SAMさん 「こんな秘境だったんだ」 

初めての白骨hideさん 「一度来たかったのよ」  が今回、

次回は、気持ち作って勇気出して混浴 ”泡の湯” 必ずリベンジするぞ。




よくぞこんなところに温泉街ができたものだよの白骨温泉を後に


e0044657_041995.jpg




諏訪へと向かう。


e0044657_044184.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_045494.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-26 00:05 | RTでGO! | Comments(14)

秋を楽しむ 昼食は築250年の古民家ギャラリー

11月6日 午後の部


歴史資料館で「100名城」のスタンプを押す時間もなく予約の昼食へ。



e0044657_2319451.jpg


何て事はない田舎の風景 自宅近くで毎日見てるけど 

遠くのススキと刈り入れが済んだ田んぼ、森と山 田舎代表。





予約の11時30分 「神谷家」到着

hideさん 背伸びしてRTを撮らずに 何撮ってるのかな?


e0044657_23213211.jpg




はい、これ撮ってました。


e0044657_23215251.jpg


この池、神谷家の主人が自ら掘って作ったそうです。

自作の筏が動いて 池の上でも青空Caféが楽しめるそうです^^




店内には書家の当主の「字」が多数飾ってありました。


e0044657_23232778.jpg




食事は日替わりランチのみですが 

いかにも体に優しげな食材で構成されています。

玉子の隣にある茶色い揚げ物、レンコンを甘辛く味付けして

カリフワの触感で美味しかった。


e0044657_23245558.jpg






食後はフレンドリーな当主から自宅の見学のお誘いいただき、

実に立派な古民家を拝見。


e0044657_2327110.jpg



所狭しと飾られた「書」にも圧倒されました。


e0044657_2327294.jpg




プライベートな「書家」の書斎にまで案内していただきました。



そして 極めつけは 母屋に特設された 歌人 下田歌子のコーナー


e0044657_232863.jpg



当主の解説、歌子の人となりや歴史をじっくりと聞かせていただいて

いい勉強になりました。 




下田歌子自筆の書、


e0044657_2328427.jpge0044657_23285596.jpg

何が書いてあるのかはよくわからないが すごい!^^;




e0044657_23291530.jpg







土日のみの営業の「神谷家」 時間に余裕をもって伺いましょう 

勉強になること間違いなし。







岩村を後に向かうは道の駅つくで手作り村

走るは愛知県東部の快々走路を南下。




これまた何気ない田舎の風景 稜線の先に見える山頂は恵那山かな。


e0044657_23313720.jpg





こんな景色楽しみながら


e0044657_2334555.jpg
 


快走続けて到着しました 道の駅つくで手作り村


e0044657_23343811.jpg


愛知県東部では 道の駅いなぶどんぐりの里と並ぶライダー集いの場。




いいお天気の日曜日 この日も、沢山のライダーが集い語らっていました。


e0044657_2335955.jpg



もちろん私たちは 語らいに来たのではなく 

「あれ」の冷凍買いに来ました。


e0044657_23364741.jpg



お買い物して、秋を収めたらここでの用事は済。





e0044657_23371233.jpg



東海環状豊田松平ICへと向け帰路につきます。



ただ この道中には、どうしても立ち寄らなくては成らない

ところがありまして、 hideさん御用達の甘味処「秀枡屋」さん。

加えて この方々お待ちとあらば、避けて通れぬ小休止。


e0044657_23402677.jpg




「もっと かっこいいとこ撮ってよ」 お尻の〇ナ的なところじゃなくて。


e0044657_23405563.jpg





4時30分 さあ帰りましょうか。


e0044657_23412832.jpg



伊勢湾岸名古屋南JCTまでランデブー走行楽しんで それじゃ~また。


e0044657_2342176.jpg


REIKOさんこの時 

静止画じゃなくて動画撮るも暗すぎてピント合わず^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



i岩村・愛知東部の秋を楽しんだ一日でした。



e0044657_2344292.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-21 23:47 | RTでGO! | Comments(2)

秋を楽しむ 44年振りだよ岩村城址

11月6日  遂にこの日がやって来た。


バイクにUターンしてから 岐阜県岩村は何度も訪れている、

にもかかわらず、一度も城址は訪問していない 

いつでも行けると思うとこんなもの。




ということで 今回は岩村城址決め打ちで走ってみた、

ワクワクのスタート。




いつものように伊勢湾岸道路 長嶋スパーランドは開店前。


e0044657_19294999.jpg




ナビは小牧から中央道 恵那ICへ行けという。

確かに時間的にはそのコースが早いが、そんな コースで行くわけない 

愛知県東部の快走路を走らずしてどうしましょ。



豊田JCTから東海環状 渡る橋は名港トリトンじゃなくて、


e0044657_19303664.jpg



矢作川に架かる とよたアローズブリッジ、正式名は矢作川橋



豊田勘八ICで下道へ、

紅葉真っ盛りの香嵐渓方面へ一応向かうかと見せかけて(ダレニ?)北上。



e0044657_19324939.jpg昨日から始まった

「小原四季桜まつり」

四季桜の里へと走ります。

秋に咲く桜、可憐な四季桜と紅葉の

コントラストが美しいのですが

果たしてどうなのか。



なにせ まつりは昨日から まだ時期的に早いかな?








やっぱり早かった^^;


e0044657_19421990.jpg



道中 あちらこちらで開花を目にしたのも三分咲きだったから仕方ないか 


e0044657_19385781.jpg


又次回の楽しみにしておきましょう。



e0044657_19393456.jpg


R363(SAMさんだぞ)ハナノキ街道を岩村へ




e0044657_19401176.jpg


出発からノンストップで2時間と20分 

44年振りの岩村城址間もなく到着。


e0044657_1940342.jpg


最後は未舗装でちょっぴり緊張 もちろん駐車場も未舗装でソロリソロリ


e0044657_2025445.jpg








日本三大山城の一つ 岩村城址
 
戦国の世、女城主が君臨した歴史 があり、

標高721mの全国で最も高いところに建つ城。



e0044657_1945875.jpg


信長が泊まったとあるけど 山頂本丸に本当に泊まったのかな?

麓の藩主邸じゃなかったんだろうか。次回歴史資料館で聞いてみよう。


e0044657_19445275.jpg


立派な石垣が多く残されており見ごたえ十分


e0044657_200343.jpg



加えて 今回興味深かったのがQRコードでこんな画像が取り込めたこと。

当時の建造物をCGで再現してくれて臨場感満点。


e0044657_19481751.jpg


天守や櫓を再建するには多額の建築費と維持管理費が必要となるのに比べ

この方法だと 一部の再現だけでなく

華やかな全景を楽しむことができます。


e0044657_1949423.jpg


写真に残せるのも素晴らしい。


e0044657_1951053.jpg




記事を書きながら調べたところ 

恵那市役所の次なる資料が目に留まりました。


幻の城「岩村城再現 CG ビューア」の公開について

岩村城(岩村城跡)は、現在も約 1.7 ㎞に及ぶ壮大な石垣を残しており、
日本百名城のひとつです。また、日本三大山城のひとつにも数えられています。残念ながら建物は現存していません。

そこで、この度、「享保の岩村城絵図」を基に忠実に再現した「岩村城再現C G映像」を作成し、観光客の案内ツールとして、9月1日より、岩村城跡にて 公開します。

城内15箇所に設置された看板からQRコードを読み取ることで、 ご覧頂くことができます。

スマホまたはタブレットなどの端末の音声をオンにすれば、CG映像をナレ ーション付きでご覧頂けます。
ありし日の岩村城と現在の風景を重ねて、往事を想像しながら散策すること ができます。




e0044657_19593720.jpg




e0044657_19595997.jpg


しかし、15か所もあったとは 近いうちに再訪の必要ありだな。




e0044657_1957530.jpg


本丸北側の他にあまり類を見ない 

六段の石垣はこの城の見どころの一つ。

e0044657_19573434.jpg




追手門の橋を再現したCGは見ごたえ十分 

現場にいると迫力満点だった。

e0044657_19575744.jpg





毎度のことなんだけど、

城郭の訪問は予定の時間を軽くオーバーしてしまう傾向にある、

つい じっくり見、じっくり読み、たっぷりの写真
 
いつも反省しているのだが・・・・・・・。



今回も例にもれずの後半駆け足になる


e0044657_19585250.jpg


ほら hideさん走る^^




e0044657_2031444.jpg



ということで もう一度来るこにし、昼食へ
 

e0044657_2034183.jpg
 

同じ岩村市内 築250年以上の 古民家ギャラリーへと向かいます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_204125.jpg



昭和47年8月31日が初めての訪問日だったんだな。
e0044657_2042549.jpg






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-19 19:37 | RTでGO! | Comments(6)

RT de ランチツーリング  またしても”そば”とCafe”

11月3日 朝は柿の収穫に

今年もたくさん生りました富有柿。


e0044657_12291233.jpg



こんないいお天気 収穫後のランチはどこだ?


無性に食べたい 10日前も行った桜井市の”笠そば処”

前回は新ナビの言うことを聞いて大変な遠回りをしたので

今回は教訓を生かし、名阪国道福住ICで降りる。

なんら無駄なく山道楽しんで

”なんちゃってジェットコースターの丘” 軽トラが邪魔だった^^;


e0044657_12301681.jpg




11時30分到着だと注文に並ばなくてもスイスイ



e0044657_123044100.jpg今回いただいたのは 

キツネとざる、かき揚げを添えて^^

蕎麦ぜんざいもいただきました。





と そこへLINEが、 ブロ友仙人さんの奥様チョコさんから、


チョコさん「笠そば めっちゃ混んでるで!」

  私   「???   もう食べたよ?」

チョコさん「???・・・・・」



お店の近くにバイクを止めていなかったから 

てっきり私がまだ来ていないと思い列に並んでくれていました。

やさしいね ありがとう。


e0044657_12324495.jpg



さすがは甲賀忍者の子孫hideさん 

シャッタースピードより速く動く ”瞬間移動の術” ^^ (仙人さん作成)

今回も マイブームの”ヤーコン”沢山買いました。
 
チョコさんのランチはお預けで 次向かいます。


e0044657_1234815.jpg


新しいナビ 使い勝手悪し っていうか

まだ私の走癖(ソウヘキ^^)を理解していない

目的地へ最短の山越えをしようと思ったのに 気が付けば 四角形の三辺。


e0044657_1235528.jpg


山道クネクネで行こうと思ったのに 市街地で安全に行けってか。


e0044657_12362895.jpg


桜井市三輪 三輪そうめんで有名です。



てな走りで やってきたのが大宇陀 道の駅大宇陀の近く

”ヒルトコcafé” 

hideさんブロ友べーやんさんの記事で触発された是非のお店。

順番待ちで写真を撮っていたら hideさんに店から激写された。


e0044657_12371972.jpg



で その時撮った写真はこれ。


e0044657_12374110.jpg



お料理や盛り付けなど細部にこだわった演出が 

「凝り凝りやな~」   思いが伝わってくるね。


e0044657_12392784.jpg



ただ 人手不足か凝りすぎなのか、せっかちさんには不向きかも。



注文した ”タンポポコーヒー” 

タンポポっていう名前のコーヒーだと思ったら、タンポポの根っこなんだって、

だったら ”タンポポの根っこ汁” って名前にしてよ。

(チョコサンモ、hideサンモシッテイタ^^;)



e0044657_12411197.jpge0044657_12412188.jpg


私たちはケーキセット チョコさんはお待たせしましたのランチ これボリューム有

いただく美味しいを、仕事中の仙人さんにLINEしていじめるチョコさん


e0044657_12443466.jpg


もちろん返ってくる言葉は「食べたい、行きたい!」



e0044657_1245448.jpgこんな手の込んだ箸置き

見たことないよ(ワタシハデスケド)



仙人さんの話題を出汁にしておしゃべりに花が咲いて

ゆっくりさせていただきました。


e0044657_12455121.jpg



それじゃあ 針テラスのクシタニ寄って帰りましょうか。(マタヨッタ^^;)


e0044657_1246262.jpg





e0044657_12473323.jpg






クシタニではグローブの吟味だけして本日はお買い上げなし。

日も傾いてきました、大阪までチョコさん気を付けて。


e0044657_12471318.jpg
 

とっても素敵な午後のひと時でした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_12475586.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-15 12:48 | RTでGO! | Comments(6)

ウッドデッキメンテナンス講習会 in 名古屋



ウッドデッキは早めのメンテナンスをと言うことで

工務店主催のOBさん宅デッキメンテナンス講習会に参加してきました。


e0044657_21523676.jpg


雨で講習会中止も困るけど、何処まででも走っていきたくなるような 

こんないい天気にならなくてもいいのに。




伺ったお家は高台に建ち2Fリビングの最高の見晴らし、

にもかかわらず屋根の上に展望台まで付いていた。


e0044657_21531147.jpg




プロの指導で恐る恐る、でもいつかやるから真剣に


e0044657_21534127.jpg



塗装の前に塗料をはがす、これ大変な埃でゴホンゴホン。

刷毛の使い方もさすが、いい勉強になりました。


e0044657_2154423.jpg


隙間刷毛や塗料の種類など、やっぱプロは違うね。

e0044657_21544576.jpg





午前中で終わって ランチは”スプーン”さん 

滋賀県野洲が本店のフランチャイズ店。


e0044657_21551086.jpg出てくるランチはセイロ蒸し 

野菜たっぷりで女性向 

この日の男性 

私を入れても片手で十分。



e0044657_21561743.jpg




美味しくいただいて用事も済ませ 

日もまだ高いけど 今日はお家に帰りましょう。



こんな明るい時間に

名港トリトンを東から西に走ることなんてめったにないから

hideさんちょっぴり興奮気味 


e0044657_21581793.jpg


何枚写真を撮ったんだ~




やっぱり明るいと寄り道したくなって、

お買い得のみかん(傷物)を買いにいくは 

Motorrad Suzukaには寄るはで


e0044657_21585031.jpg




結局は”夕陽に向かって走れ”になってしまったの一日だった。


e0044657_2201553.jpg


映画”夕陽に向かって走れ”1970年
 
”卒業”と”明日に向かって撃て”で一躍脚光を浴びたキャサリン・ロスと

当時まだ無名だったロバート・レッドフォードの共演でした。

キャサリン・ロス(可愛かったな~)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2281966.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-13 22:04 | RTでGO! | Comments(0)

RT de ランチツーリング 笠そばとクシタニ

10月23日 セレブレーション納車9日目



”お蕎麦食べたいクシタニ行きたい” となったらさあ出掛けましょ。

裏道通って 鈴鹿山脈南端連峰を眺めながら  「いい景色だね~」

e0044657_2059454.jpg


 
走るは名阪高速国道、向かうは奈良県桜井市「笠そば処」 

今やライダーの聖地 針テラスを横目に見て、

時はお昼、それはそれはうじゃうじゃのバイク。




まだ使い慣れない純正ナビに頼ったら めっちゃ 遠回りして


e0044657_211528.jpg
 

くねくね走って到着「笠そば処」


e0044657_2112385.jpg



たどり着いた1時は注文口に列ができてるよ。


e0044657_2114034.jpg




「〇〇番のお客様~」って呼ばれて 「は~い」って手を挙げる 

ゴロゴロとワゴンで運んでくれる。何故かちょっと嬉しくなるシステム。



荒神そば と ねぎそばを注文 


e0044657_2191624.jpg


手の込んだメニューが少ないので すぐに出てくる嬉しさよ。

ただ、先客の食べ残しがすぐに片付かないのが玉にきずか。

お味は好みの甘めの出汁で 美味しかったな~。


 
野菜売り場で「ヤーコン」を買いました。 


e0044657_2195796.jpg


実はこの野菜初めてだったけど、

帰って食べたらおいしかった~ 生でシャリシャリ。


e0044657_21102224.jpg





おそばを軽めに食べたわけは 次なるお店が控えていたから。

言わずもがなのスイーツ、

やってきたのは、榛原市にある「CAKE CAFÉ 楽」さん。


e0044657_21105232.jpg



可愛い店内は男だけでは座りにくい お持ち帰りならいいけれど。


e0044657_21114422.jpg


そういう意味では いつもhideさんと一緒だから 

勇気も出さずにケーキがいただけるのは幸せだね。


e0044657_21121019.jpg






さあ最後 仕上げはクシタニだよ。

クシタニストア針テラス店 


何買うでなく チョット色見に寄ってみたんだけど

カタログで見るよりいい色じゃないの 

サイズもLでピッタリじゃないの

昨日HYOD手ぶらで出てきて良かったよ。


e0044657_21125811.jpg






名阪国道上柘植ICを5時を回って通る時は 

いつものようにここで今夜のおかず”トンカツのぬくぬく”を仕入れる。


e0044657_211461.jpg


帰ってトップケースを開けた時の匂いがたまりません。

お風呂の前につまみ食い お風呂の前につまみ飲み プシュ~ 

「たまら~ん」


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_21163036.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-11 21:20 | RTでGO! | Comments(2)

この日を逃してなるものか  黒枝豆を篠山へ

10月22日 この日を逃してなるものか


篠山ブランドの黒枝豆 この週末を逃したら次は来年まで、

この日を逃してなるものか R1200RT納車の次の週、実質の初乗り。





京都縦貫道を快走し 千代川ICをOUT。

後はK73、R372といい道が続く。 時々引っかかるけど。





R173で北上すると、


e0044657_20302715.jpg


ブロ友ぶんさんご推薦のお店到着 新鮮野菜市さん。


e0044657_20314196.jpg
 

枝付きで売っているものだと思っていたら 袋詰め

キャッチフレーズが「ゴミなし・手間なし・うまさあり」おっしゃる通り。

コンパクトになって、とりわけバイクにはもってこい。

次回もここと決めました。新RT初仕事。



e0044657_20341728.jpg





今回篠山市街地には乗り入れず、早めのお昼に「Café 我風」さん。


e0044657_20401056.jpg




ここのマスター 同じ水冷RT乗りと知り 伺ってみた。

セローまで一緒。新旧チガウケド





e0044657_2041373.jpgいただいたのは 

名物の「ローストビーブ丼」

ムムム うまし^^




気さくなマスターやお客さんとお話も楽しんで 

晴れがましくもRTと一緒に写真まで撮っていただいて

素敵な”セレブレーション”デビューとなりました。



e0044657_20414116.jpg





毎度のことですが 食後はやっぱりスイーツでしょ ということで

K49を南下して やってきたのが 「一軒家」さん、

わらび餅いただきに。


e0044657_20442815.jpg




e0044657_20451136.jpgわらび餅といえば

「冷たい」イメージが

あるものですが、

ここのは、出来立てなのか 

チンしているのか(ソレハナイトオモウケド)
 
暖かい。 

初めての時はビックリした。



駐車場 足元の緩いのが曲者 慎重に慎重に、こけてなるものか。


e0044657_20453199.jpg





毎度のことですが スイーツの後はコーヒーでしょ ということで、

猪名川町を走り、99%トンネルの箕面有料道路、


e0044657_20462347.jpg


別名:箕面グリーンロードトンネ)をくぐり抜け、


HYOD大阪店へ到着 週末のみいただけるHYODコーヒーでHOT一息。


e0044657_20464790.jpg


もちろん コーヒーだけ飲みに来たわけじゃない。

でも結局は目の保養に終わってしまう。


 

HYODは手ぶらで出たけど、手土産もって枚方の樟葉まで走る 走る。


e0044657_20474826.jpg




お初の”セレブレーション”と黒枝豆


e0044657_20483199.jpg


ちょっぴり 羨ましがらせて、




さあ本日の仕上げは レークスターズの応援だ!

GO! GO! LAKES!!

e0044657_20485417.jpg





ふ~~~っ 充実の一日だったな、  

言い換えれば 「ハードだったな」ともいう^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_20511340.jpg






「Café 我風」さんのHPに掲載していただいた写真 

e0044657_20512755.jpg


e0044657_20513823.jpg


ありがとうございました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-09 21:09 | RTでGO! | Comments(4)

"ありがとう" そして "よろしく" R1200RT 100th セレブレーション・エディション

10月15日 大安  (ダッタソウナ)

晴れがましくも澄み切った秋空の下
  
普段あまりしなかったから気持ち綺麗にしておかないとね。


e0044657_21464778.jpg




記念写真を撮りましょうか。


e0044657_21471474.jpg





「ありがとう、ありがとう、ほんとうに ありがとう」 

もう この言葉しか出てこないな。



e0044657_21473793.jpg


あっ ウエストバックをシートの上に置いたままだった^^;






10時 Motorrad Suzuka 到着


晴れがましくも正面にドド~ンと、 

10日間ものあいだ 名前付きで置いてあったのね。


e0044657_21481247.jpg


興奮していたのか 髪の毛が逆立ってる^^;



いきなりの日向はまぶしかったので まずは日陰で ”よろしく” 


e0044657_2149341.jpg


シート越しに 眼を飛ばしている S1000XR 

一瞬 君も考えたんだけどね いかんせんシート高が・・・。





”別れの儀式”


e0044657_21501882.jpg
 

じゃなくて 222,222kmを撮っているところ。



最終実施取説を済ませた後は、緊張の初乗り いや初またぎ 


e0044657_21505798.jpg




ウウム 予想通りシートが固い、地球が遠い。

しかし そのほかのポジションには違和感なし。




新たなるRTワールドの始まり 

今まで以上に思いっきり楽しもうじゃないか。







振り返ることなくMotorrad Suzukaを後に、 

響くサウンドの心地いいこと いいこと。







東名阪鈴鹿ICの手前

ランチにやってきたのは ”ヤサシイウタ” さん


e0044657_21522869.jpg




e0044657_21544016.jpgが 

いきなりの砂利駐車場

緊張の駐輪 

無意識に出したサイドスタンドで

踏みつけなくて良かった。




入店するのに 二の足踏みそうな外観とは違い、

店内は落ち着きのウッドが何ともヤサシイ。



ガラス越しに見る、

手入れがしてあるのか していないのか良くわからない

小さなガーデンを眺めてのヤサシイランチは女性向かな 

私たちにはちょうど良かったけど。


e0044657_220654.jpg




BGMはボブディランがすっと流れていたけど 

ノーベル賞を取ったからなのか いつも通りだったのか?



e0044657_2214138.jpg




美味しくいただいて、本日のところは帰路につきましょう。

走るはいきなりの鈴鹿スカイライン。


e0044657_2231257.jpg




県境の武平トンネルを抜ければ滋賀県 ここからはひたすらの下り


e0044657_225425.jpg




e0044657_2252051.jpg





我が家までの最後の裏道直線農道、

晴れがましくも ウエルカムロードが気持ちいい。


e0044657_2272612.jpg




かくして 新たなRTストーリーの始まり始まり~。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_2285019.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-03 22:18 | RTでGO! | Comments(24)

最新のコメント

ドリカムの唄みたいね
by 熊鹿夫婦 at 00:28
桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 22:56
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧