BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorrad アクセサリー3   キャップ


あまり被り物の似合わないの顔形状故  帽子探しは一苦労。

実際それほどかぶりたいわけじゃないんだけれど、

長時間ヘルメットをかぶった後の髪型は苦しいものがある。


とりわけ 夏のツーリング時、

汗でしっかりスティームされたときなどはペッちゃんこ。

勿論雨の時などは必需品なのだが いかんせん似合わない 

一度はかぶってみたいハンチングなんてとんでもはっぷん。
そんな苦労の中 

これならとかぶり始めたのがHYODのこのキャップ

e0044657_23432404.jpg

ベージュにさりげなくのHYODマークが

控えめなユーザーの性格を表現しているね^^
でも 本心はBMWのマーク付が欲しかったのだが、

ドカ~ンと前頭葉で虚勢を張るのも

なんちゃってビーマーは気が引ける。

ところが、遂に見つけてしまいましたというか 

よく発売してくれましたというか   2017新製品

e0044657_23495966.jpg



よく見ないと分からない フロントのBMW


e0044657_23515822.jpg

探していたものが見つかった。


色渋く(ちょっと地味かな?)、形も悪くない。





サイズ調整がベルクロやプラスティックじゃなく、

皮ベルトにバックル、おっしゃれ~。



e0044657_23514563.jpg
何はともあれ 探していたものを見つけた、
結局 トラップじゃなく 大いに喜んで購入した

BMWアクセサリー三点だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

Motorrad Suzuka さん 

よくぞ2Fに待機スペースを作ってくれました。






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-20 23:55 | RTでGO! | Comments(11)

BMW Motorrad アクセサリー2   レーンヤード



カメラをぶら下げ長い間使ってきた

BMW Motorrad レーンヤード。


ネックストラップとカメラ部が簡単に切り離しができる

とても便利な逸品だったのだが、

ついに接続部が摩耗ですり減り外れてしまった。


e0044657_23030194.jpg

こうなるともう使えない。

これまたウエストバック同様 

条件に適う商品を探していたところ、

Motorrad Suzukaさんの2Fで見つけた。


e0044657_23041188.jpg
サイズは以前のものとほぼ同じ長さ 

プラスティックのバックルは以前のものよりも

軽く外れて扱いやすい ここ進化。


e0044657_23050331.jpg

摩耗ですり減り外れてしまった接続部も

以前のものとは形状が違う、これ進化か?




何はともあれ 探していたものにどんぴしゃ遭遇、

これまた自ら飛び込んだトラップ二点目^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-17 23:09 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad アクセサリー   ウエストバック

e0044657_22124231.jpg


疲れ果てたウエストバックを新調したいが

なかなか思いに叶う物が見当たらない。

以前使っていたウエストバックよりは大きく 

かといってヒップバックほど大きくなく、そして何より防水であること。

この条件でいろいろ物色していたウエストバックをついに見つけた。



e0044657_2213521.jpg


Motorrad Suzuka さんのブログで新発売情報をキャッチ



e0044657_2214571.jpg


容量は約3L(18X20X11cm)、



e0044657_2215264.jpg


二重構造のメインコンパートメントがレインカバー不要の防水構造。

防水ではないが、外部にファスナー付きポケットが

三か所とネットポケット。




条件通りでBMW Motorradのロゴ入りときた日にゃ買うしかないでしょ。


これ 1000km点検の待ち時間に

自らトラップに飛び込んだ一品目^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-14 22:17 | RTでGO! | Comments(0)

RT1000km点検と美味し楽し

4月9日 RT1000km点検の予約の日、桜が五分咲きって どういうこと。

予報じゃ ”9時には雨が上がる” だったのに降り続く小雨 どういうこと。 



でも 今日行かないとGW九州までに点検できる日がない 

小雨決行でMotorrad Suzukaさんへ鈴鹿山脈県境越え。

いつも 滋賀は雨でも三重は晴れなのに

ディーラーに近づくにつれての本降りって どういうこと。

開店時間の10時到着。




1000km点検は時間がかかるので、珍しくもブランチに

近くのとっても有名なサンドイッチの「鞍馬」さんへ てくてく歩くこと15分。



e0044657_12591198.jpg


注文の列に並ぶこと20分、朝食控えめでいただくブランチ お腹ペコペコ



e0044657_1303769.jpg


と そこへ現れたチョコさん(ブロ友仙人さんの奥様)と一緒に

楽しいトークに花咲かせ

(咲いた咲いた 東北生きた~い、津軽半島でウニ食べた~い^^)



初めてお店でいただく「鞍馬」サンド 美味しくて当たり 前結構なお値段。 

ファストフードのサンドイッチ 

室内よりも屋外で やっぱりピックニックでいただきたいな。


e0044657_13325125.jpg






1000km点検終了まで3時間

その間にBMW Motorrad アクセサリーを三点も購入してしまった。


e0044657_1314388.jpg



だから2Fのウエアー及びGOODS販売コーナーに待機スペースを設けたんだな。


e0044657_132636.jpg


まんまと罠に引っかかってしまった^^;




e0044657_1324424.jpg
チョコさんとはここでお別れ。




当初の予定(点検は2時間で終わり12時30分出発)を1時間オーバーして、

1時30分一路滋賀県守山市へ、 試合開始は2時だと言うのに。





この日の強風は尋常じゃなかった新名神 

ギアーを落とし回転上げてのてトルク走行、

もちろんスピードは落として切り抜ける。


 

守山市民体育館で行われたBリーグ LAKES vs 琉球 の試合を観戦 

なんとかハーフタイムに間に合って 3Qと4Q

二転三転、四転五転のシーソーゲームに手に汗握って、

 しびれまくった貴重な勝利を目撃。



e0044657_1345165.jpg



LAKES劇的勝利の余韻に浸りながら 祝杯 早めの夕食 絶品担担麺。


e0044657_135747.jpg


先日訪問も、旧正月休みで肩透かしを食らった野洲の中華「オーパスワン」

久しぶりのマイルド担担、この美味さにはまいるど^^;




RT 雨中の初濡れツーリングだったけど、

ディーラーでお買い物、「鞍馬」のサンドでおしゃべり、LAKESの勝利、絶品担担麺

ぎっしり詰まった素敵な一日だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



帰宅後、試合の録画を解説付きで見てまた興奮  Go!Go!LAKES!! ^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-13 13:07 | RTでGO! | Comments(8)

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017



BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017




さ~て 今年も始まりました 

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー 。



e0044657_8403649.jpg

スタンプ大好きSAMさん毎年のお楽しみ

スタンプポイントに向けてのツーリング計画 。


評判のお店はないかいな、まだ見ぬ観光地は行っとかないと、

ご当地グルメも抑えとかないと、何より未知の道を楽しまないと。



e0044657_22183924.jpg


能登の先っちょなし、新潟の北部なし、

今年のポイントは意外とコンパクトにまとまった感あり。

一回でいくつものポイントを回るのはもったいないような配置。


初めての人や新しい発見、胸躍る感動に出会いにいかないと。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-10 22:20 | 日記 | Comments(8)

春だというのに冬のトピック


やっと春が訪れてくれた感じの今日この頃ではありますが冬の話題をば。 




e0044657_6481552.jpg


とある駐輪場で見かけたハンドルカバー

見た瞬間は野球のグローブがかぶせてあるのかなと思いました。

なかなかにウイットに富んだ一品じゃありませんか。


走行中を見たときには 振り返って、

「今の原チャの人 めっちゃごっついグローブはめてたで!」

ってなりそうな。







春だというのに冬のトピックもう一題



e0044657_6485961.jpg


我が家の4月1日  車のフロントガラス

朝はまだ冬です^^;

みなさんバイク乗ってますか?







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-05 06:50 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧