BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富士山を楽しむ 千円札の富士山を拝みに行く




2016年12月11日




富士山の麓で撮影会を楽しんだあと、

富士パノラマライン(
R139)を走りR300方面とくれば 

向かう先はここしかない千円札の富士山の撮影ポイント富士山。




e0044657_06415902.jpg



時は10時40分



e0044657_06425897.jpg
 

西側の斜面に太陽の光が届いていないのが残念だけど、

さすがにお札に選ばれただけのことはあるロケーション。 


最高!


ここでまた暫し撮影タイム。

あの角度この角度 二人で三人でバイクも入れてと連続技。

初めて眺めた本栖湖と富士山 この景色一度見たかったんだ。



e0044657_06440079.jpg

風無く穏やかな湖面に写る逆さ富士  

と言いたいところだが、カメラの効果撮影。




e0044657_06434852.jpg


e0044657_06434385.jpg

セルカ棒活躍するも 

富士山より顔が大きく映ってブログには不採用
^^




e0044657_06434893.jpg

ちょっぴりすましたみっちゃん 絵になってるね。











e0044657_06440009.jpg

みっちゃんが撮ってくれたツーショット これとってもお気に入り、

もちろん大きく伸ばして部屋に飾ってある。








みつえっちゃんとはこれにてお別れ、二日間お世話になりました。

また一緒に走ろうね、お泊まりしようね。


e0044657_06502951.jpg






この後本栖湖を一周へと走ってみた。


e0044657_06534743.jpg

が、行き止まりで断念、引き返す^^;






時は11時、それじゃあぼちぼち帰りましょうか。



e0044657_06545661.jpg

昨日訪れた ふもとっぱらキャンプ場が見える。

日曜日のお昼時 まだたくさんのテントが見える。






e0044657_06545382.jpg


朝霧を通るころには富士山は雲で見え隠れ。

午前中晴れていて良かった。








この時間帯での帰路だったらここ寄っていきましょう

hideさん大好きイチゴの美味しい なかじま園さん。


e0044657_06563829.jpg

ここに来るときはいっつもこんないい天気。

コントラストが眩しい。



e0044657_06564574.jpg



e0044657_06563867.jpg




























毎度満足の苺に舌鼓、裏切らないね。










e0044657_07044097.jpg

珍しい、左へ進む二人の影。 









この後は 新東名を快走。











いつもの景色で我が家は近いを感じる。





e0044657_07044174.jpg




でも、 「帰って来たね」とは口には出さない。




e0044657_07044021.jpg







我が家に着くまでは「ホッ」っとしない。
 

我が家に着くまでがツーリング、   がルール。






2004年から今日まで 無事故無違反で来れたもの


こんな二人のルールがあったからかな。








二人で満喫した富士山 決して忘れることのない富士山


たっぷり富士山を楽しんだ二日間だった。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね





 
e0044657_07043050.jpg







e0044657_07044597.jpg



 




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-16 08:12 | RTでGO! | Comments(5)

行って良かった、2017 BMW Motorrad Days in 白馬




毎年8月末に開催されていたBMW Motorrad Days

今年は9月の第2土日と例年より二週間遅れの開催となった。

もう これは間違いなくいつもよりは寒い。

加えて、恒例の雨が降ったなら 半端ないことになるのではと

過剰なまでに防寒着しっかり積み込んで白馬へと向かった。




9日6:00AM 外気温16°

但し、雨の気配は全くない、天気予報も晴れと言っている。

しかし白馬の夜は分からんよ^^




8:00AM 中央高速屏風山PAにて 

RS
隊長他二名と合流(他で済ましちゃった^^;

目指すはhideさん一押し安曇野「手打ちそば くるまや」さん





開店時間1100AMのくるまやに1040到着 

e0044657_18395298.jpg


タッチの差で一番乗り、もちろんそのあと列出来る。



e0044657_18395794.jpg


一度食べてみたかって看板メニューの「気狂いざる」5人前分

どうだこのボリューム 一人前との比較が出来ないのが残念。


e0044657_18404900.jpg


気合を入れて食べてみよう

「蕎麦無しでは生きられない人」じゃないけれど。





e0044657_18432930.jpg

白馬の会場へ いつものように走り抜けるフラッグロード。



e0044657_18434549.jpg

スタントライド会場の人垣。



e0044657_18470204.jpg

ヒルクライムコースを登ってBBQ会場全景 今年は降りそうにない。





e0044657_18470379.jpg

キッヅスプリントレース会場とステージ。
 
この木製S1000RRかっこよかったな、欲しかったな。







e0044657_18473393.jpg

さあ、始まりましたBBQタ~イム。 

非公式フライング乾杯、待ちきれないよ~^^




e0044657_18474187.jpg


こちら、 公式乾杯。  

ここから始まる白馬の夜、盛り上がっていこうぜ~。





e0044657_18473339.jpg


再度ヒルクライムコースを登って 雨降ってないけど かなりひんやり。




e0044657_18473309.jpg

いい感じやね 今年も最前列 いつもありがとうございますRS隊長殿^^




e0044657_18474189.jpg

ミュージックタイムは今年もBMWバンド 

ジャーニー、クイーン、バンヘイレン、ボンジョビ他 いい曲が続きました。




e0044657_18474158.jpg






楽しかったBBQの最後は恒例の花火。今年も素敵に締めてくれました。

花火好きのhideさん、見たかっただろうな。



e0044657_18474105.jpg





汗ばむ陽気の二日間、

一旦は行くのを諦めたMotorrad Days

「行ったらええやん」と後押しされて向かった白馬。

いつもとは違った視点で楽しめた47会場。

いつもと変わらない暖かさで迎えてくれた仲間たち。



行って良かった、2017 BMW Motorrad Days in 白馬だった。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね





e0044657_19114888.jpg



[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-13 19:31 | 日記 | Comments(0)

2017 BMW Motorrad Days in 白馬  ただいま


2017 BMW Motorrad Days in 白馬から無事の帰宅。




お天気最高の二日間

今年はいつもと違った白馬を堪能した。








e0044657_21453189.jpg



















多くの勇敢なるライダーが挑んだ

ヒルクライムコースを遠景にして、

こちらは S1000RR キッズバイクスプリントレース会場。

4歳児に意気込みを聞く アシスタントのお姉さん^^










[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-10 22:35 | 日記 | Comments(4)

2017 BMW Motorrad Days



2017 BMW Motorrad Days in HAKUBA


hideさんが行けなくなって、二人で楽しみにしていた白馬、

一人ではとても行けなくて、お宿は断念キャンセルした。





e0044657_13001452.jpg
2016フラッグロードにて






でも 

「来れるようになったら来てね」って声かけていただいて、

何より hideさんが




「いってきたら ええやん^^」




て言ってくれるから、

やっぱり白馬行くことにした。

3.5人で行くことにした。




今年もHさんいい場所確保していただいたようで、

切り替えて楽しめばきっと喜んでくれる。



でも、お湿り必至だからSAMさん、

加えて雨まで降らなくていいよ^^








e0044657_13001406.jpg
2016雨用テント下にて








[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-05 13:17 | 日記 | Comments(4)

富士山を楽しむ  富士山麓で撮影大会



2016年12月11日


全室富士山ビューの高原ホテルニュー富士の朝。


e0044657_17160291.jpg

朝6時 目覚ましがわりの第一声「雲かかってるわ」

hideさん夜明けが待ちきれなくて(子供か!^^

暗い内から撮影開始。





e0044657_17172953.jpg

6時30分 いかにも寒そうな富士山 

夜明け前 雲が下がって来たよ。





e0044657_17174752.jpg

8時20分朝食を済ませ 部屋から望む富士山、

いい天気になりそうだ。







e0044657_17175723.jpg

8時50分 身支度整えて最後の富士山ビュー いい天気確定!






高原ホテルニュー富士 素敵な大人のホテルでした。



e0044657_17193392.jpg

9時15分 ホテル前で集合写真を楽しんで、

さあ 出かけましょうか。




e0044657_17193718.jpg

hideさん後部ビップ席へ 今まさに乗り込もうとするところ。





e0044657_17203978.jpg

さて、本日も私達はみつえっちゃんに甘えて走る。



一つ目のリクエスト、富士山と快走路撮影の現場へ連れて行って。

ブログでよく目にするその場所 一度走ってみたかった。




e0044657_17204757.jpg

爽やか、気持ちいい、最高、幸せ、晴れた~、やった~ って

インカム越しに
、メットの中の笑顔想像できるよね。






e0044657_17205676.jpg

hideさん 望遠効果で富士山をぐっとひきつけて 腕上げたね^^





e0044657_17205973.jpg

本当はまだこれくらいの距離だったんだが。





農場の信号の無い大きな交差点を右折してしばらく

遂にやって来ました目的地。


e0044657_17312370.jpg

ここやったんや~ 感慨 感慨  富士山近いよ。


この後はただただ 撮影会 写真の撮りあいっこ。


まずは走行写真(私達だけね^^)




e0044657_17333251.jpg



e0044657_17333387.jpg



e0044657_17322328.jpg






降車して 富士山と一緒に


e0044657_17325255.jpg



e0044657_17333225.jpg



e0044657_17333384.jpg




富士山は写らないけど順光で愛車と共に


e0044657_17333986.jpg



満足の第一リクエストを楽しんで

次なるリクエストポイントへ

再び みつえっちゃんの後について向かう。


気楽だね~^^





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね







e0044657_17461714.jpg






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-02 17:55 | RTでGO! | Comments(2)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧