BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

大池寺

 東海道五十三次の宿場町 水口に大池寺というお寺があります。
日照りに悩む農民のため、 灌漑用水として「心」という字の形に4つの池を掘り、 その中央に建立されました。 書院の東側にある蓬莱庭園は江戸時代初期、   小堀遠州水口城の落成に際し、 祝意を表して造られたと伝えられています。
e0044657_21203290.jpg

 サツキの刈り込みを中心とする観賞式枯山水です。 行き届いた手入れによりその美しさが保たれ続け、 訪れる人々にサツキの花が咲く春はもちろん、 四季折々、 すばらしい美しさを見せています。  (JA kouka 甲賀名所探訪より)

 私が中学の時の国語の先生は大池寺のご住職清水先生、 大池寺の記事等情報を目にする度に清水先生を思い出します 今も。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-02-26 21:22 | 日記 | Comments(0)

余呉湖

e0044657_1910310.jpg 滋賀県余呉小学校へ採寸に行ってきました。
上履きがパワーシューズ、 体育館シューズは2型Nを採用していただいています。
ただ、 予定時間より早く着いたので余呉湖に立ち寄ってみたところ、 大勢の太公望       冬の余呉湖の風物詩  ワカサギ釣り の真っ最中でした。
 釣るというよりも 引っ掛けているという感じで、 竿を投げる、 上げる、 魚をはずす、 ビクに入れる、 そして又竿を投げると このe0044657_19175749.jpg四つの動作の繰り返し、 休んでいる間なし。 多いときには三匹もいっぺんにぶら下がっていました。        あぁ~ てんぷらにしたら旨いだろうな~
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-02-26 19:18 | Comments(0)

あぁ~良かったです

 先日、Net注文のお客様から パワーシューズ が手元に届いていないにもかかわらず、
「教育パワーシューズに出会えて本当に喜んでいます、明日が待ちきれません」
のメールが送られてきました。   (お客様の声「もしかして靴?」参照)

 商品が着く前からこんなに喜んでいただけると、 もしお気に召さなければどうしようと 正直プレッシャーでした。 次の日 どうしても気になりTELしたところ、

  お母さん 「商品到着後 子どもはず~っと家の中で履いています、 想像通り
         の靴でとっても気に入りました。」
    私   「あぁ~良かったです」
 
e0044657_1629522.jpg この「良かったです」は 子どもさんの足に合って良かった以上に、 私がプレッシャーから解き放たれて 良かった~ の方が大きかったです。
 ともあれ いつもこの緊張感を忘れないためにも とてもありがたいメールでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-02-09 16:16 | Comments(0)

限定300本

e0044657_1035958.jpg 入学入園お祝いキャンペーンがスタートしました。
 今回はパイロット社の布書きペン 「タフウォッシュ」 がノベルティーです。 これからの時期、 名前を書く機会が多くなってきます、 布ににじみにくいペンはとっても重宝しますね。 是非この機会に「タフウォッシュ」の使い易さを実感してみてください。 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-01-26 10:37 | Comments(0)

雪とたわむれてきました

 前日の雪とはうってかわり、 久々の晴天。 さぞかし山は美しかろうと 「2006年初山歩き」です。 行き先は360度大パノラマの高畑山。 高畑山は鈴鹿山脈の南端連峰に位置し、 標高773mと決して高い山ではありませんが展望は本当に素晴らしく、 山頂で一緒だったシニアご夫婦の方が 「去りがたい景色ね」 と言って下山されました。

e0044657_2157658.jpg 坂下峠から溝干山、尾根づいに高畑山まで、 膝まであった雪も幸い先行パーティーがラッセルしておいてくれたので大汗をかくこともなく雪歩きを楽しみました。(綿向山、雨乞岳、御在所岳、鎌ケ岳の鈴鹿銀座を一望する) 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-01-15 22:04 | 山遊び | Comments(0)

かきおこ

e0044657_21273711.jpg 岡山県日生(ひなせ)町の名物に「かきおこ」と言う食べ物があります。  日生の名産「牡蠣」と「お好み焼き」をドッキングさせたものです。 かき好きの私もさすがにお好み焼きにあの磯臭さがマッチするかな? と思いそれほど興味は沸かなく、 それより本場の「かき」 しかも口いっぱいにほうばるほどの大ぶりのの「かき」を一番の楽しみにしていたのです。 ところが、観光案内所で紹介してもらった お好み焼き「タマちゃん」でイメージは一新、 ジューシーでe0044657_21331730.jpg大ぶりの かき とお好み焼きのマッチングに舌鼓、 ソース味と塩味を楽しみました。 どちらかと言うと私は塩味派、 ソース味はかきの旨みを殺していたような気がしました。e0044657_21335879.jpg

 他にも、定期船を利用しての日生諸島めぐり、 港の見える丘公園からの絶景、 観光案内所のとっても親切なおねえさん、 行ってよかった、美味しかった日生町でした。


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-01-09 21:41 | RTでGO! | Comments(0)

2006 迎春

 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。
e0044657_1405716.jpg
 1月5日の仕事始めから沢山のご注文有難うございます。 以前ですと 初日は遅出、 社員全員で神社で祈祷、 昼食会、と のんびりとスタートしていたのですが、 近年は待ってましたとばかりのご注文の山、 集荷トラックを待たせての荷造りとなりました。  ありがとうございました。
 
e0044657_142949.jpg 写真は1月3日の 神戸ポートタワー つかの間の晴天に真っ赤なタワー キョウレツ~
生田神社へ初詣、南京町で昼食(お目当ての肉まんと餃子はお休みで残念!) ポートタワーでポッカポカ  今年も順調に行きますように。 高いところからですが新年のご挨拶。






2005未掲載写真一挙大公開!

e0044657_14351616.jpg 近江大橋西岸に現れたイルミネーションボール、 昼間見ると寒そうな落葉樹なんですけど、 夜の暖かさには感激しました。  見とれて事故はなかったかな~


e0044657_14444145.jpg 年々過激な街中のイルミネイション。 暗い夜空にギンギラと、帰宅のハンドリングには楽しいものがありますが、そこまでやるかと時として苦笑してしまうものも。
 そんな激しい電飾合戦の中で見つけた微笑ましい飾りつけ、 大きなプレゼントの袋を背に今にも屋根から滑り落ちんばかりのサンタさん。 洒落がきいていてナイスです。

e0044657_1512717.jpg メルボルン世界体操選手権個人総合優勝富田洋之選手の祝賀会に出席しました。 日本選手による世界大会31年ぶり個人総合の快挙、体操日本復活のリーダーです。
 高校時代は365日年中無休のクラブ活動だったとか、指導者の方も大変だけど、本人は隠れたところで400日以上の練習をしていたんじゃないかな。  おめでとうございます。


e0044657_1528399.jpg 高校女子ソフトテニスインドア大会でのスナップ。 コートを激しく走り回る高校生の足元をよく見ると弊社の体育館シューズ FW-201の青 と SP3500の赤 ではありませんか。 あまりの嬉しさにサイドコーチ中にもかかわらず 盗撮。
 (あの時、意味もなく近づいてきたカメラを持ったおじさんは、危ないおじさんじゃなく こんな理由だったんですよ  盗撮謝罪)
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2006-01-07 14:30 | Comments(0)

「サイズ確認 お手伝い 表」

e0044657_14321876.gif 「靴のサイズ確認表」 を作成しますと言ったもののなかなか出来ず やっとの思いでそれらしきものを作成しましたが 確認表とはいえず 「確認お手伝い表」 となってしまいました。

理由 その一
 ちょうどいいサイズをお勧めしたい、 だから沢山のデーターを集めなければ、 ところが 集めれば集めるほど平均値は絞れてくるのですが、 それだけ平均値から外れる足も沢山出てくる、 その人たちにはどう表現するのか・・・・・・。

e0044657_14333990.gif理由 その二
 確認表である以上 ミリ単位のスケールが表示されなければならない。 そこで他社の確認表をいくつか出してみた。 ところが プリントアウトした確認表に定規を当ててみると まったく長さが違うことに気がついた。 5ミリ単位で ちょうどいいサイズ を決めようとしているのに。 スポーツメーカーA社の表だと8cmの位置が7.6cm、25cmが23.8cmと大きな違いがあった。 他社においても同様の違いがあり、 どうも 作成側は間違いないのだとは思うが、 受け取る側のPCの環境(プリンターも含め)に問題ありなのかもしれないことに気づいたのです。 実際弊社のスケールもA社と同じ形で作って見ましたが 同様の狂いが生じただけでなく、 各1cmの幅にもバラつきが出てしまいました。 どの様な環境でプリントアウトされるか分からない状況ではとてもご利用いただくことは出来ないと判断しました。
e0044657_1434235.gif
 以上の二点を大きな理由として責任ある表作りは無理と判断し、 結局 「確認 お手伝い 表」 になってしまいました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2005-12-16 14:37 | Comments(0)

意外と小さい わが子の足

e0044657_17434734.jpg 保・幼稚園の新入園児採寸が始まり、 続いて小学校新入学生の採寸もスタート。 
そこでいつも耳にする言葉が 「へ~ 意外と小さいんだ?」 と 子どもさんの足のサイズにお母さんの驚きの声。 
これは現在 園で履いている上履きの影響があります。
現行で履かれているほとんどの 「うわばき」 は幅が狭く、 足囲(ワイズ)も小さめに作られています。 ですから 多くの子ども達は幅に合わせてサイズを選ぶため、 大きめの靴を購入することになります。
 その大きめのサイズがお子さんの足のサイズと思われているから
 「サプライズ!!」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2005-12-08 17:36 | Comments(0)

そなえよつねに

e0044657_1822478.jpg 初雪です。 いつもの通勤路、積雪で峠が渋滞越えられず 引き返して国道一号線で一時間遅れの出社。  この時期の降雪は毎年ノーマルタイヤの車を峠で立ち往生させます、12月になったらスタッドレスに履き替えないと。
 私の車、 FFなのに後ろ二本がちびったスタッドレス、 前はノーマル、 峠を越えても下りが不安だったので引き返して正解。  無理をしないで無事初雪をクリアー、 早速タイヤを交換して 「そ な え よ つ ね に 」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2005-12-06 18:28 | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧