BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

真田丸から最後のスタンプへ 二日目 真田丸

さて 今回のツーリング二大イベントの一つ

「NHK大河ドラマ館」見学の日。

9月18日

前日のビーナスラインで我慢してくれた天候は 

もうだめと言わんばかりに朝からの雨 しょぼしょぼじゃないよ。



ドラマ館のある上田城跡へはホテルから歩いて向かいます。

e0044657_21315916.jpg



到着しましたが、ドラマ館はまだOPENしていませんので 

先に上田城址見学です。



上田城のシンボル、本丸南櫓と東虎口櫓門。

e0044657_21331184.jpg


この門の前で立ち止まった敵は窓の隙間から鉄砲や矢で狙われます。

ここには写っていないが 右側にも櫓がつながっており 

側面からも狙われます。

つまり今ここに写っているような人々はほぼ全員死亡ですね。



真田石を原始的な方法でサイズを計ろうとするREIKOさん。

e0044657_2134838.jpg


しかしまあなんですね 毎度毎度思うことなんですが 

こんな巨石どうして運び・積み上げたんでしょうかね。




深々と頭を下げてお願いするREIKOさん その横で なんだ!熊さん。

e0044657_2135298.jpg




上田城址の見学を終え それではドラマ館に入りましょう。

e0044657_2136469.jpg



ホテルで購入チケットを持ち、

入場券売り場に並ぶ長蛇の列を横目にみての入館。

残念ながら館内はほぼ撮影禁止につき外観だけ。

特設テントじゃなくて、旧上田市民会館を利用してます。

そういえば、「花燃ゆ」も上手い具合に

萩市内の旧明倫小学校の体育館を使ってました。



見学中思ったこと  「早く帰って撮りため真田丸見たい~」でした。





上田城址・ドラマ館見学にて熊鹿夫婦とはこれにておわかれ。

お互い次の目的地へとむかう、こんな大雨の中を。

e0044657_2265378.jpg





わたしたちの次なる目的地は小諸城址へR18を走っていると、

後方より近づくバイク一台 物好きは他にもいるものだね大雨の中

で 追い越されたら熊鹿夫婦だった いや~ビックリしたなも~。






e0044657_2263213.jpg







その後 私たちはR18から離れ あえて裏道を小諸へと向かう。

e0044657_2293017.jpg


e0044657_22105036.jpg




やって来ました小諸城址。

e0044657_22362936.jpg


e0044657_22364818.jpg



雨に濡れた 苔むす石垣 美しい。

e0044657_22383486.jpg



上田城址に比べれば 人気の少ない小諸城址 落ち着いての見学を楽しむ。

e0044657_22401787.jpg



ちょっとhideさん 危ないよ!

e0044657_2242498.jpg



映画「シェルブールの雨傘」音楽素敵、カトリーヌ・ドヌーブ たまらん。

「小諸の雨傘一つ」天守台より

e0044657_22431614.jpg



e0044657_22465437.jpg



e0044657_22471090.jpg




駐輪場に並ぶカラフル。


e0044657_22483751.jpg




e0044657_22513335.jpg昼食は毎度のお蕎麦

今回は「草笛蕎麦」

明日香さんでいただきました。

近くの人気店とは対照的な

ひと気なし店ではあったが、

何故客がいないのかが

不思議なくらいの

美味しいお店だった。



e0044657_22523073.jpg






雨の真田丸を楽しんだ後 午後は特別な観光もなく、

ただひたすら 今夜のお宿、静岡へと向かうのでした。





佐久市からR141 右手に見えるはずの八ヶ岳は雲の中

まだまだ降り続く雨、ガスの清里を走り中央道須玉ICへ

e0044657_2343474.jpg




双葉JCTから中部横断自動車道を南下

R52から見上げる 工事中の中部横断道

e0044657_23101492.jpg


富士川沿いの快走を楽しみ 静岡へ。



今宵は 第15代将軍 徳川慶喜の屋敷跡 浮月楼のある

ガーデンスクウェアーホテルにて 

毎度のごとく 酔いつぶれたのであった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_23213352.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-10-12 23:22 | RTでGO! | Comments(6)

真田丸から最後のスタンプへ <一日目 ビーナスライン>

今回 最大の目的は「NHK大河ドラマ館 真田丸」。

撮りためた「真田丸」を追っかけ追っかけ 

どうにか足元までたどり着いてのドラマ館行。

「龍馬伝」で偶然入館したドラマ館 それ以来のミーハー追っかけ。





9月17日 まず向かうは ビーナスライン。

中央道、向かう長野の山々にかかる不安な空模様。

e0044657_2347997.jpg




伊北ICで一般道へ 諏訪へはK50で山越えしてみた 

これがまたいい道、何で快走路マークが付いていない?



茅野からR152 これをこのままいくと麦草峠だが、

今回はそこからそれてK192ビーナスラインを快走する。

e0044657_23481070.jpg



お昼ご飯はお蕎麦までは決めていたが、お店は現地捜索ということで、

諏訪からhideさんパッセンジャーシートで必死の検索。


「あーでもない、こーでもない。

ここはいまいちやな、ここええけどK192から離れるな~」などなど


で 探り当てた人気店、ルート沿いのお店は「登美」さん。

e0044657_23501470.jpg



11時15分、入店時は楽勝だったものの 

次から次への来客に 出るころには駐車場満杯。


e0044657_2351285.jpgお味はさすがの評価だけはある 

私たちの五本に指に入ったが、

また来るには 

ちと遠い^^;





このころには 雲間から 日差しが漏れ始めた。 

e0044657_23531815.jpg


やっぱりピースでしょ ここは。




e0044657_23534423.jpg


言わずと知れた 「ビーナスライン」 

このコース走るのは初めて 気持いい。

e0044657_23542471.jpg





e0044657_23544057.jpg


スズラン峠を越えると 白樺湖までは下り道


e0044657_23545998.jpg



白樺湖には寄り道しないで 向かうは美ヶ原

e0044657_23552858.jpg


とはいうものの ビーナスの走りは楽しまないと。

e0044657_23563183.jpg





そうそう あそこ 指さす方向

e0044657_2357593.jpg

 
あそこがビーナスハイライトのカーブ ビーナスと言えばあそこ。




とはいうものの 現場では雑誌のような写真は望めない。


e0044657_23584688.jpg



次回青空のもと hideさんに高台から撮ってもらおう 私の雄姿を。


 

気を取り直してつづく快走路をクルージング

e0044657_235911100.jpg





霧の駅で右折 向かうは美ヶ原 走るはビーナス 心地よし。

e0044657_23593982.jpg


高いよ~ くねくねだよ~

e0044657_23595242.jpg



意のままに、描くラインをトレースできるBSタイヤ 

最後の最後にこんな素敵なタイヤに出会うなんて、あまりに悲しすぎる。 

だから思い切り振ってみるヒラヒラと。





「道の駅美ヶ原でホットチョコレートを飲むのだ」となんの根拠もなく

ダダをこねたらほんとにメニューにあったホットチョコレート(幸せ~)






e0044657_02533.jpg
 

とそこに突然現れしは 熊鹿夫婦 いつも素敵な笑顔のREIKOさん

ヘルメットの中 この顔は絶対歯を出して笑っているよ熊さん。




この後は一緒に行動するのかなと思い、「少し高原を歩こうか」と誘ったら 

お先に失礼と上田へ走っていきました、毎度のことで^^





e0044657_025566.jpg


片道20分 美しの塔まで歩きます。


風が強く雨も降りそうなのでカッパを背負ってのハイキング。

e0044657_032227.jpg


エディオンでいただいた折り畳み式リュック 役に立つね~。




なんといってもこの寒々しい空 いつ泣いてもおかしくない。

この雲の流れ見てhideさん考えた

「ここはひとつ荒野に立つヨーロッパの廃城はどうだ」


e0044657_041066.jpg
 

”美しの塔”を城に見立ててこの気合のポーズからの一枚がこれ。






e0044657_044136.jpg
 




時間の無さと あまりの寒さに王ケ頭(おおがとう)は断念 次回とした。


王ケ頭へと走る まるで猫バス チガウカ

e0044657_055160.jpg







さあ 今夜のお宿 上田市へと下りましょう。

 
ガスの白樺林を抜け、

e0044657_061495.jpg



このクネクネ 前から車が来なかったら クネクネしなくて済んだのに^^;

e0044657_06349.jpg



これが本当のヘアピンカーブ なんといっても回り込んでますからね

e0044657_06516.jpg


ヘアピンカーブって最初に誰が名付けたのかな?




ググッと堪えてくれた雨雲レーダー

違うホテルの先着熊鹿夫婦を呼び出して 今宵はお久の乾杯の宴、

明日の雨は覚悟の上じゃ。


e0044657_074664.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_075919.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-10-09 00:08 | RTでGO! | Comments(12)

RTな日々 なんちゃってビーマーになった日

2005年7月1日雨の夜 

遂に BMW Motorradのオーナーになった私

と同時に知った 一ケ月後に開催される 

第一回 BMW 白馬ミーティングの情報

向こう見ずと自分で言うのもなんですが(好奇心旺盛が正解^^;) 



「これ行かんといかんでしょ」

 

ということで トレーニングの意味もかねて納車2日後に北陸出張の足に、

そして その5日後には四国出張の足にと 大いに活躍してくれる。

e0044657_741270.jpg


e0044657_7404859.jpg
 

e0044657_741168.jpg




そして 初タンデムは 法隆寺

e0044657_7413293.jpg
 


北へ西へ南へと走り準備完了.


向かえた 8月6日 

なんっちゃってビーマーは白馬へと走ったのでありました。




e0044657_7424175.jpg


こんな道のあることも当然知らず 

その 物々しさに単に立ち止まっているだけの図



だいたいBMWのバイクなんてR1100RTしか知識になくて

e0044657_743184.jpg


駐車場に止まった数々のBMW 見るほどに驚きの入り口だった。



e0044657_7434861.jpg


BBQ、私たちは屋根の下だったので 

「皆はいいな~お外で」と恨めしくスタートしたら

宴たけなわで雨が降ってきて 

「屋根の下で良かったね」 の 落ち付きだった。



勿論 知人は誰もいない初めてのBMW Meetingも

この雨のおかげで鹿児島からの円熟ビーマーさんとお知り合いになれた 

当時72歳 お元気でしょうかEさん。




かくして私とhideさんの BMWな日々、RTな日々が始まったのでした。


e0044657_7461977.jpg


 
まさか Uターンして1年でBMWバイクのオーナーになるとは、

夢にも思はなかった。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

RTな日々 憧れから現実に  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-10-07 07:52 | RTでGO! | Comments(8)

RT de ランチツーリング 愛東と言えばブドウと梨

8月20日 そうだ 朝から中学生のアルミ缶回収があったんだ。



ということで お昼ご飯に合わせてシュッパ~ツ。

はは いきなりの快走路ですけど^^;

e0044657_210337.jpg



ということでやってきたのが 関西人なら一度は行ったことのあるはず 

道の駅愛東マーカレットステーッション


e0044657_2105632.jpg


R307じゃない道走って来たから いつもと違い見慣れない景色で到着。

ムム ヒマワリは ほぼうなだれています 

もう終わり? それとも暑さにばて気味?






その昔 私が初めてベリーAといブドウを知ったのがここ愛東
 (勿論道の駅はそのころは無かった)

百斉寺近くの路面店で買った。

ブドウと言えば デラウエアかマスカットしか知らなかったから 

そのあまりの美味しさと食べ易さに 食べ過ぎてお腹を壊した。

そんな思い出深いベリーAも今ではほとんど口にしなくなった 

もっと美味しい品種を知ってしまったから。




産直コーナー ベリーAすべて売り切れていました。

e0044657_2133357.jpg



本日のお目当ては ブドウではなく梨 梨はまだありました。(無^^;)


e0044657_2134960.jpg




さて お買い物済ませたらお腹がすいた   

がしかし   この近くでランチが思い当たらない 

ファームキッチン野菜花さん、お蕎麦の白河さん、

お蕎麦の藤村さんなど思いついたけど、

行っていないお店の情報手繰ってみたけど出てこないので 

安直に道の駅のレストランに入ってみた。(初めて)




e0044657_22205573.jpgカレーと蕎麦 

多くの方の定番そうですが 

我が家では絶対定番

 

先日なんかは(10/2)

カレーうどんをカレーそばに

替えてもらった^^


そして この状況下では十分満足して出てきた ごちそう様。





辛い後は甘いでしょ。

e0044657_217364.jpgいただいたのは、久しぶり

関西人なら一度は食べたことのある 

隣接する”ラプティー”さんの

ジェラート。 



取り合わせの色悪し^^;







いつもなら 夕方までツーリングを楽しむところだが 

本日はこれにて帰路。



とはいえR307は走らない こんなとこ楽しんで帰りましょう。



e0044657_2110470.jpg



e0044657_21102825.jpg



e0044657_21104083.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2111147.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-10-05 21:11 | RTでGO! | Comments(2)

ブロ友さんと和束の茶畑ツーリング

8月17日水曜日 お盆休みは今日まで~



17日は水曜日と言うことで 

この日 この人をツーリングに誘わないと次いつ走れるか分からない。

ということで 本日はこの人に登場していただきます。


 

ジャジャ~ン 仙人さんです、そして奥様のチョコさん。



e0044657_21583263.jpg


チョコさんとは よくご一緒やバッタリ偶然の出会いを

楽しませていただいていますが、仙人さん久しぶり。

何と言っても仙人さんは要予約ですからね^^




待ち合わせは京都府和束町 ”茶房 竹の子” 

我々はK50を走り信楽を抜けて向かいます。

e0044657_220314.jpg



K50と言えばこんなお店の下を走るわけで、 相変わらずの人気店

e0044657_221858.jpg




R307からK5を走り 和束町へ、

車で走るのは”ご勘弁を”の道ですが セローだと楽しい道。



初めて行く店だから店探しにちょっと緊張したけれど 

すぐわかった道沿いの竹の子さん。


e0044657_22102881.jpg



お茶の産地で茶房っていうくらいだから和風かと思いきやログ風

テラス席でしばし歓談。

e0044657_221177.jpg




茶畑の美しいところでセロー並べて写真を撮ろうかと狭い道抜け

e0044657_2212018.jpg
e0044657_22121888.jpg


駆け上がったら茶畑じゃなく大杉に出た 


e0044657_22124198.jpg


これはこれで立派な大杉です事。


e0044657_22132291.jpg




 
大道を離れて中道をトコトコ走るセロー達 自由に走って自由に停まって 

e0044657_22154996.jpg

e0044657_2213511.jpg


道を選ばないからUターンして急坂登ってみた。

e0044657_22141477.jpg



どうしても高いところへ登りたがる 展望台大好きSAMさん。

e0044657_22144650.jpg


展望台ではないけれど 遠くに茶畑の素敵なうねうね 

早速新旧セロー並べてみた。


e0044657_22152195.jpg


 
ああでもない こうでもない カーブミラーでお遊び

e0044657_22162865.jpg
 

なんて涼しげな顔してやってますけど

涼しいわけありませんし 8月の17日ですし。汗


e0044657_22173530.jpg




じゃあ ボチボチ次の目的地へと行きましょう 

e0044657_22175925.jpg



来た道と同じ道で川沿いのK5を走ります

e0044657_22185297.jpg
e0044657_22192884.jpg



信楽町を経由 再びK50で甲賀町へ向かいます

K50もセローなら楽しい RTでは気を遣う 車じゃ走りたくない。

e0044657_2221278.jpg



甲賀町では 遠回りしてマッサンロードを走りまして

(NHK連続ドラマ ”マッサン”の撮影があった道)
e0044657_22234796.jpg

e0044657_22232368.jpg




忍者cafe ”田んぼのすみか”でBBQ風焼肉を楽しんだ

要予約の仙人さん そしてチョコさんと過ごした、

お盆休み最後の暑い一日でした。


e0044657_22262385.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_22263763.jpg



e0044657_22264926.jpg



[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-10-03 22:28 | セローでGO! | Comments(6)

セロー de ランチツーリング お蕎麦だブドウだパンで仕上げだ


8月16日 お盆の真っ最中


親任せのころは自由なお休みだったお盆だったが

今では なかなかに忙しいお盆休みなのだ。



そんな合間を縫ってのランチツーリング セローデタンデム出かけてみた

暑いなんて言ってられない、乗りたいのだ^^



いつもの伊賀コリドールロード、そしていつもの写真、いい天気だ~。

e0044657_2294630.jpg



この道、RTもいいけど どっちかというと小排気量の道だな。

e0044657_22104733.jpg




確かに上り坂はきついけど(加えてタンデムだし)

この苦しんでいるところが又愛おしい。

思わず 「頑張れ~」って言ってしまう。

e0044657_21592920.jpg




RTで ”ドハ~” って走るよりは 

セローで ”ビ~~ン” って走る方がやっぱ楽しい^^

ほら又直線上りだよ 頑張って行こうぜ~。

e0044657_220198.jpg





見て見ていい天気 青山高原の風力発電機がズラ~ッと

稜線に並んでいるのが見える。

e0044657_22125335.jpg




さてさて そんな気持ちいい走りを楽しみながら 

やってきたのが そば処「空木(うつぎ)」さん



今時 古民家改装の綺麗なお蕎麦屋さんが多い中、

この店 そこの部分はこびておりません。

e0044657_2214288.jpg



古い実家に帰ってきたような 

生活感あふれる古民家利用のそば屋さん(改装→利用^^;)


e0044657_22142259.jpg




美味しくお蕎麦をいただいた後は 美味しいブドウを買に行きます。



伊賀コリドールロード、快走路ばかりかと思うと大間違い、

一部こんなところも走ります、狭いですセローでも対向緊張です。


e0044657_2215113.jpg




e0044657_22153957.jpg


逆柳の甌穴を見学に行きます。 楽しみだな~って山道ぐいぐい

e0044657_22164432.jpg




ところが どこで見落としたのか

普通の道に出てきてしまい ここは何処状態???



ここか?

e0044657_22175027.jpg



スマホで確認中のhideさん

e0044657_22182282.jpg
 

すぐに分かると思ったからヘルメット脱がなかったけど

すぐに分からなくて大汗かいた^^;




でもね いくら汗をかいても セローはいいね、

走り出すと全身に風を受けて きゃ~ 涼しいこと涼しいこと 

夏のネイキッドはいいね~。


e0044657_22191336.jpg





やって来ました 去年からSAM家御用達のブドウ直売所


e0044657_22194068.jpg



なにが美味いって ここの”オリンピア”って品種が最高なのよ。

しかも ばら売り買うからお値段も手ごろ
 
おばちゃんとも親しくなって 記念撮影。


hideさんはブドウを記念撮影

e0044657_22205412.jpg
 


その時の写真がこちら  奥が噂のオリンピア

e0044657_22211720.jpg





さ~て 仕上げはパン屋さん

一見さんは勇気がいる階段 どう見ても工場の入口。

e0044657_22264789.jpg



でもなかに入るとそこはパン屋さん。


e0044657_22253912.jpge0044657_2226125.jpg



セローのトップケースはブドウでいっぱいだから

パンはぶら下げて帰りましょうか。


e0044657_22301685.jpg



暑かったお盆の一日、明日は仙人さんチョコさんと久々ツーリングだ^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22322543.jpg


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-09-30 22:32 | セローでGO! | Comments(6)

愛知の美味しいを楽しむ 

8月13日

滋賀は関西と言うことで、東向いて走っても三重どまりが、

新名神が開通してからというもの 愛知に行く機会がとっても増えた。

と言うことで この日も愛知へ 美味しいものいただきに走りました。



一軒目

知多半島東岸の ケーキ&カフェ ”フレベール ラデュ” さん

e0044657_21483378.jpg



とにかくフルーツに目の無いhideさん、一度は来たかったお店。

人気店につき開店前に到着、一番乗り。


美味しくいただきたかったので 朝飯抜きで珍しくのブランチ。

ベーグルとキッシュ、完熟の桃二品種 今日はご飯に味噌汁じゃないから。

e0044657_2143872.jpge0044657_21432518.jpg


あっという間に店内・テラス席が満席に 開店前で良かった。


美味しくいただいて次行きます。

e0044657_2149949.jpg






向かうは 道の駅つくで手作り村 

つくでといえばあれなんですけど・・・・^^;




知多半島から東へ向かう どの道走るが正解なのかは

さすがに地元じゃないから良くわからないけど、

とりあえず こんなトンネル抜けてみた衣浦海底トンネル(有料)

e0044657_21534734.jpg



K41は思ってる以上に良く走れ R23バイパスは勿論の快走


e0044657_2155238.jpg


R248からK37

e0044657_21554344.jpg



ここからは 必ず付いてくるおまけの山道 

e0044657_21563980.jpg


”くらがり渓谷”前をスルーして

e0044657_21565891.jpg



e0044657_21572247.jpg






二軒目

やってきたのは 道の駅つくで手作り村

ここで買うのは美河フランク これ絶品 

今回はここでは食べずに、後日我が家でBBQ用冷凍を購入。

e0044657_21582584.jpg




つぎ行きましょう 本日のメインエベント 設楽町へと向かいます。

またしてもついて来た おまけの山道

e0044657_21594573.jpg



熊鹿夫婦御用達 山の上のカフェ 「杜のすみか」へ

e0044657_220685.jpg



この道が お店へのアプローチ RTじゃ不安になる道

e0044657_2205525.jpg




三軒目

よくまあこんなとこで って言いたくなるような 

通りすがりには絶対寄れない、なぜなら通りすがれないか(行き止まり)


e0044657_2213519.jpg



デッキでまったりと時を過ごしてみたのだった

e0044657_222484.jpg




さあ 帰り道は あえてR301を選んで 


四軒目

こちら「秀桝屋」さんでケーキ

e0044657_2224029.jpg


この日はお持ち帰りのお土産にした。


e0044657_2232225.jpg
(あまりに暑いので、パンツの裾から互いに空気を取り入れ中)


東海環状 豊田松平から高速に、我が家までは1時間と15分。

まさかね 愛知県東部がこんなに近くなるとはね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_223535.jpg


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-09-28 22:06 | RTでGO! | Comments(10)

TAKE FREE ¥0 ツーリングガイド


e0044657_6171158.jpg


「南三重 したみち よりみち バイク旅」 風まかせ特別編集版


KUSHITANI 針テラス パフォーマンスストアーでいただきました。

南三重だけに焦点を絞った気合の入った特別篇

これからの季節 とりわけ冬は南紀を走る機会が増えます。

そこでこの一冊 

名の知れたスポット 初めての情報 

行ってみたかったところ、食べてみたかったグルメ  

南三重を楽しむ ツーリングのお供に是非一冊。



KUSHITANI 針テラス パフォーマンスストアーの

優しい頑張り屋の店長が 笑顔で渡してくれますよ。



もちろん 一緒に こんなのもGETしてください。

KUSHITANI 2016-2017カタログ 

e0044657_640095.jpg


冬の走りの準備は出来ていますか。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-09-26 06:42 | RTでGO! | Comments(6)

C4 de ランチドライブ 道の駅「奥永源寺渓流の里」

8月7日


昨年の10月10日にOPENした新しい道の駅
 
今時の道の駅だから、立派な建物とお楽しみ個性を期待して初めての訪問。



今まで多くの道の駅を訪れ 沢山いろんな形で驚かせていただきましたが

ここもしっかり驚かせていただいた。


e0044657_722629.jpg





その一

ここ、以前の政所(まんどころ)中学校じゃありませんか。

最近 廃校を利用したレストランやカフェはよくありますが

道の駅は初めて。



その二

二輪駐車場の大きな案内文字 道の駅の名前よりも大きい^^

バイクのお客さんかなり意識してますね~。


e0044657_7161859.jpg




その三

駅舎(元校舎)の中では飲食が出来ないので、

このテントの下が飲食スペース。

この日は暑かったし 冬はきっと寒いよ~ カーテンついてるけど。





そんなテントの下でいただいたのが ダムカレー(永源寺ダムだね)


e0044657_731040.jpg




マイタケ天ぷらうどんとブルーベリー

e0044657_741288.jpge0044657_742599.jpg

どれもみんな美味しかった~^^



驚いた その四

山奥の秘境地で病院迄遠いから広い駐車場にヘリポートがあるそうです。
(ソロインテさん情報)

e0044657_13103451.jpg
(撮影 たんたんさん)


驚いた その五

ミニ水族館があります。
(たんたんさん情報)

e0044657_1312840.jpg
(撮影 たんたんさん)



その昔 こんな山奥(失礼)秘境中の秘境だったのに

石榑トンネルが開通して 

八日市(滋賀)・四日市(三重)間の通行量も増え

そこを狙ってのOPENなんだろうけど

いかんせん 絶対交通量が少ない、冬は雪多し、

運営大変だろうな なんて考えるのは私だけかな?


e0044657_7163479.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-09-24 07:07 | 日記 | Comments(4)

RT de ランチツーリング 鈴鹿でトンテキ

8月6日


この日は無茶苦茶暑かった。

にもかかわらず トンテキが食べたくなった

近いのに初めて行く 鈴鹿の ”来々憲”  久しぶりのトンテキです。



e0044657_18261024.jpg


「SAMさんちを出たらそこは快走路」 なんて言われることがある、

確かに自分では気が付かなかったけれど 快走路だった。

e0044657_18262610.jpg


今日のコースは裏山越えて田んぼの中を走ります。

e0044657_18263827.jpg





R1沿いに立つこの看板 よくこの道走るのに初めて気が付いた

e0044657_1827353.jpg


今まで一体どこ見て、何考えて走っていたんでしょ?????




わざ飯に12時到着は素人時間 30分は待たされるかと思いきや

e0044657_18273490.jpg


すんなり座れて贅沢な拍子抜け^^


e0044657_1828512.jpg


e0044657_20105892.jpg噛み応えのあるボリュウム 

hideさん焼きそばで良かったよ。




もう少し柔らかめのお肉を

期待したのだが・・・・。





何買うわけじゃ無いけれど 鈴鹿に来たら立ち寄らないと 

BMW Motorrad SUZUKAさん  カタログをもらってきた^^


辛い口は 甘くしないとね

やって来たのが HONDA鈴鹿工場のすぐ近く 

嵯峨野珈琲館 かき氷が有名なんだって。

e0044657_183109.jpg



e0044657_18313151.jpgミニを注文したのにこのボリューム
 
頭キンキンになりながら 

無理して無理してみたけれど 

心底冷えて震えが来たけれど

食べきれなかった

ミニサイズに完敗^^;





美味しいもの食べて満足の帰り道もR1

道の駅関宿を左手に見て快走

e0044657_18362957.jpg




一方通行の鈴鹿峠は二車線をワイドに使って走れる楽しい道。


峠のトンネルを抜けるとそこは滋賀県甲賀市

e0044657_183710100.jpg


e0044657_18374834.jpg


新名神をくぐって まっすぐ行けば 道の駅土山 だけど手前で左折

e0044657_18381849.jpg




ブロ友熊鹿夫婦も喜んだ”鹿深の道”を走り大原ダムまで来ればわが町甲賀町

e0044657_18384365.jpg



楽しかった一日の終わりは 脇道にそれてのいつもの帰路

e0044657_1839477.jpg




鈴鹿山脈南端連峰 油日岳と那須が原山を後方に見て

e0044657_1839234.jpg

我が家までは一直線


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by power-shoes | 2016-09-22 18:39 | RTでGO! | Comments(4)

最新のコメント

ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01
浜タンさんへ スクリー..
by power-shoes at 21:42
気分一新 隣のGSでも良..
by bike-touring at 04:34
saraさんへ 久しぶ..
by power-shoes at 12:48

最新の記事

走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20
夏 2016 in 四国 道..
at 2017-02-10 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧