BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:お天気 ( 5 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬の訪れ

e0044657_21121852.jpg



毎年 この時期になると UPするのが 初氷。

今年も 今朝 観測することができました。



北のデッキに置いたテーブルの上

表面に溜まった水を流したら 凍ってました。










e0044657_21193066.jpg

 
前々日の30日は こんないいお天気で

久しぶりのテニスを観戦 気持ち良かったのに。


待ってましたとばかりの12月


冬の訪れです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-02 21:23 | 日記 | Comments(2)

天気予報は ず~~~っと雨

BMW Motorrad Days 2014

全国のビーマーが これ程までにお天気とにらめっこしたことは

そうそうなかったんじゃないでしょうか。



一週間前は問題ないの天気予報が、だんだん崩れていき 

ついには確実に雨模様、ブログ上で皆さん右往左往されていた。


ただ 私の場合はというと、雪以外は出掛けるモードにつき

まったくの ブレなしだったんだけど・・・・・・・・・。




迎えた30日(土曜日)の朝 

午前6時 雨は上がり とりあえずカッパは着なくていい

e0044657_859034.jpg



でも ど~せ降るから着て行った方がいいかな~と悩んで   着ない!^^ 

雨雲レーダーを見ると、   関東は 確実に雨   こりゃ大変だ~!

でも しゅっぱ~~~つ!

e0044657_23191964.jpg






幸い、滋賀・三重・愛知・岐阜と、

愛知のお友達人と待ち合わせの恵那峡SAまで 

なんとか雨は持ちこたえてくれました。



その後も なんとか雨をかいくぐって 安曇野です、お昼にします、お蕎麦です。

e0044657_23283149.jpg



伺ったのが 二年前の食感が忘れられずに 

こんなお蕎麦を食べさせてくれる 「くるまや」 さんです。

e0044657_23301397.jpg
(どうしたことか 写真が一枚もないので、二年前のを貼り付けます)


食事中も携帯天気予報とにらめっこ、 

いくら睨んでも ”白馬1時から雨間違いなし” は変わらず カッパ着用は必至。

「BBQどうする」と作戦会議。

e0044657_23363931.jpg






お蕎麦後は アートライン(R306)を気持ちよく快走

e0044657_23392362.jpg



でも 行く手の白馬は低い雲  「いつから降り始めるんだろう」

e0044657_23405685.jpg

e0044657_23421996.jpg


蕎麦の花がやさしく柔らかく 迎えてくれます。



e0044657_23423379.jpg


男の子じゃないよ 女の子。



午後1時、 やってきました白馬 このウエルカムロードを抜けると会場はすぐそこ。

e0044657_23442182.jpg



楽しい出会いの昨年に負けずに 今年は誰と出会えるかなと 考えていたら 

まだ バイクを駐輪していないうちから、呼び出し音がメット内に響く


「今どこですか?」


ほら 今年も楽しくなりそうだ!


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




一年ぶりです HAKUBA47 今年もお世話になります。


e0044657_23504829.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-01 23:54 | RTでGO! | Comments(10)

クシタニCBM お湯呑みいただきました^ ^

e0044657_16211659.jpg


クシタニCBM

今回は滋賀県長浜市にある

道の駅 水鳥ステーションです。

怪しいお天気でしたが無事開催されました。

明日だったら行けなかったので、よかった^ ^

今夜から早速美味しくお茶をいただきましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-07 16:21 | RTでGO! | Comments(9)

薩埵峠より初富士

明けましておめでとうございます



e0044657_11292473.jpg


今年も今日のお天気のような

爽やかなバイクライフが楽しめますよう。



お世話になったお友達

今年も走ろう 今年も飲もう^ ^



今年会える予定の人 楽しみに。



ブログでこんにちはの皆さん

今年もよろしく。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-01-02 18:38 | RTでGO! | Comments(10)

伊豆に集う  -富士山- 

e0044657_1218325.jpg東から みつえっちゃん、

西から 熊鹿夫婦さん、

take&ayumiちゃん、と私たち 

同じ富士を見て 

伊豆に集う4台のタンデムBMW


 

集合は「伊豆フルーツパーク」 10:00AM

内1台は ボチボチ後からくるよ^^

(しかしこのボチボチの優しさが この後心に沁みるのです)




久しぶりのブロ友さんたち、お天気良いし急ぐツーリングでもないし、

お話は ”黒のRT 90th” 中心で花咲きます。

e0044657_1944176.jpg



と そんな時 ふと目に留まった take&ayumi号のリアタイヤに

いく筋もの液体の跡???   洗車してきた?

e0044657_19444532.jpg




どうもファイナルオイルの飛散のよう、接地面まで流れ込んで、

カーブの少ない高速走行でよかったよ。


さて、この後の計画はと打ち合わせ中。

e0044657_19452379.jpg




幸いディーラーが名古屋から代車積んで引き上げに来るとかで、

寂しくもtake&ayumiちゃんをその場に置いて

みつえっちゃんと予定のコースを、西伊豆を走ることに。

e0044657_1946215.jpg


心中穏やかではないはずも 笑顔で送り出してくれた。



修善寺の「やまびこ」さんで昼食の後 

e0044657_19484296.jpg




以前 ガスと雨で目の前の道しか見えなかった西伊豆スカイラインを走る。

e0044657_19495248.jpg



青空はないけどなんとか遠目は利く。

e0044657_1950253.jpg




標高800m 土肥の駐車場で一休み

e0044657_19505457.jpg





仁科峠ではバイクを降りて一歩き

e0044657_19541527.jpg

e0044657_19523152.jpg



ガスがかかる直前でパノラマ撮影成功

e0044657_19544615.jpg

e0044657_1955334.jpg




K59を松崎まで下り

e0044657_19563695.jpg
 



スタンプポイント「道の駅下賀茂」までの道中 何をどう思ったか我がナビ君 

国道からそれてこんな道を走らせてくれる。

e0044657_19572713.jpg


おかげでこんな素敵な景色はみられたけれど

e0044657_19575560.jpg

冷や汗ものの急坂つんつんUターンでした。




9個目のスタンプを押して 今夜の宿泊地 下田へ。



ただ真っ直ぐお宿に行かないのが私の悪い癖

観光地、歴史には触れておかないと と 

黒船来航時 幕府との会談が持たれたという犬走島見学。

e0044657_2013828.jpg


勿論当時こんな防波堤はなかったんだよね。

ペリー上陸の地も見学して お待たせしましたお宿まで 本日最後の走りです。





一方 伊豆フルーツパークで名古屋からの代車が来るのを

寂しくも3時間待つことになったtake&ayumiちゃんのもとに現れたのが 

白馬に乗った王子様とお姫様 熊鹿夫婦さん。


打ちひしがれた海鮮夫婦 take&ayumiちゃんを優しくサポート、

行動を共にお宿まで、若い二人には心強い仲間の合流となりました。




社会見学で遅れた私たち4人を笑顔で迎えてくれた浄蓮の滝経由の4人

やっと4台のBMWが集合。

e0044657_2075084.jpg
 



この夜の為に集まったといっても過言ではないと 

期待した以上にはじけた夜は

e0044657_2084253.jpg


素人ビリヤードの興奮とともに更けていったのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_2015218.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-15 20:16 | RTでGO! | Comments(2)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧