BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:ひこにゃん ( 5 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田んぼアート ひこにゃん

e0044657_12425498.gif滋賀県のイメージキャラクターは

「うぉーたん」

e0044657_12441858.gifおよび「キャッフィー」ですが


e0044657_12563637.jpgいかんせん ただ今 しっかり滋賀を代表して奮闘中は 

なんといっても 「ひこにゃん」です。



ちょっと その人気たるや 化け物化してきた感ありです。
(関西だけかな? 滋賀だけかな?)


彦根城築城400年祭のキャラクターとして誕生し

閉幕とともにそのお仕事も終わるはずだったのですが、

ゆるきゃらブームの火付け役として引っ張りだこの毎日です。


そんな滋賀を背負って立つ「ひこにゃん」の田んぼアートができました。

e0044657_1674495.jpg
彦根市南部の田んぼに 色の違う稲を植え描かれた「ひこにゃん」です。

そして 荒神山山頂からはその田んぼアートが一望できます。

どうです 「ひこにゃん」 かっこいいでしょう。

今や 滋賀県人たるわたくしにとっては 可愛いいよりもかっこよく見えます。
e0044657_12324633.jpg
(中央、「5」の上方に白く見えているのが本物のひこにゃん。 公式サイトより借用しました)

フレ~ フレ~  ひー こー にゃん   オー!

ひこにゃんの公式サイトはこちら
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-05 12:20 | Comments(3)

ひこにゃん

ゆるキャラ日本一と言っても過言ではない(と思われる)ひこにゃん。
このたび ファンクラブが発足するそうです。

年賀状、バレンタイン、シーズンズグリーティングなどが沢山届けられる超人気キャラだけに 出来てもおかしくはないかもしれない。

写真より現物に出会ってみればさらにその可愛さの虜になってしまいます。

実は私も記念撮影で抱きついてしまいました。
(中は女の子^^  男だったら 気持悪!)

彦根城築城400年祭の閉幕に伴ってその人気も下火になるのかなと思っていましたが
それどころか増々のモテモテぶりにひこにゃん人気は過熱する一方です。


e0044657_17161291.jpgそんな ひこにゃん 弊社にも一匹いたのでファンクラブ発足記念に撮影。





YAMAHA XS650にまたがるひこにゃんです。




ところで このひこにゃんを よくよく見てみれば、なんとこれはひこにゃんではなく 「ひこねのよいにゃんこ」でした。

彦根市とひこにゃんのデザイナーがトラブってデザイナーが立ち上げた
キャラクター? ブランド? 

でこの争い 今どうなっているのかな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-02 17:14 | 日記 | Comments(0)

BMW Motorrad AS Futaba

BMW Motorrad AS Futaba リニューアルオープン。

今では「ひこにゃん」でとっても有名な彦根のBMW Motorrad ディーラーです。
もちろん私の愛車R1100RTはここでお世話になりました。

で 今にも泣きそうな空のもと 行ってきました、 
記念品&B-B-Qにつられて。


朝からの雨があがり、 天気予報では 「彦根 2時から雨」

行くなら今だとばかりに 抜き差しならぬ307号線 一時間の道中。
(この場合の抜き差しならぬは 「追い越しのできない、 大型やスローライフ カーが多い」の意味で イメージとして使用しています)

新店舗はこちら

記念品、 胃袋を満たし、 ヘッドライトの球切れ交換。
新しい店内は気持ちいいものの いただいたコーヒーもそこそこに
迫りくる黒い雲に追い立てられるように帰路に着きました。

「旧タイプのR1200RT 値引きできるよ、 それでナビ買えるよ、
乗りやすいよ、 パワーあるよ」    迫りくる悪魔のささやき。 

e0044657_1755124.jpg「おいらは グラマラスで曲線美の 1100が好きなんだ~!」 

いただいたフェイスタオル これからの時期 タンクバックの中に必需品です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-19 17:51 | 日記 | Comments(0)

ひこにゃん と 年賀状

 ゆるキャラブームの火付け役として全国区にまで上り詰めた

「ひこにゃん」

なんと年賀状が4日までに4578通届いたとか。

昨年同日の3倍だそうです。

いやはやこの人気いったいどこまで行くのでしょうか。


思い起こせば 
ことの始まりは「彦根城築城400年祭」の一般公募のマスコットキャラ。

祭が終われば一応終わりのひこにゃんが思わぬブレーク、
引き続き彦根市のイメージキャラとして使用したところ
原作者との間に裁判沙汰。

二番煎じの「しまさこにゃん」まで現れた時には

柳の下にどじょうは二匹おらんよと思ったのは
私だけだったのでしょうか。

その後、 出るは出るは 
全国つつうらうらゆるキャラのオンパレード。

そんなゆるキャラを集めて 
彦根では「全国ゆるキャラサミット」まで開催される始末。


その後も ひこにゃん人気は衰えるところを知らず、
海外出張までこなすようになりましたとさ。


週末には年賀状は一万通に達するとか 

まずは めでたし めでたし。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-07 12:27 | 日記 | Comments(0)

ガンバル滋賀 応援グッズ

 弊社の所在地滋賀は日本一の琵琶湖を有するも 
とってもマイナーな県。 知名度は非常に低い。

旅先で話をしても 
何処にあるのかよくわからないような返事が返ってくる。

とどのつまりは、 「琵琶湖は京都ですか?」とも言われる。

歴史的に見てもこれほど重要なポジションに位置する県は少ない。
東西交流上 絶対に欠かせない県なのに、 何故メジャーになれない?

それどころか、 マイナーでも下位の方と来るからよくわからない。


 確かに有名芸能人やスポーツ選手は少ない、 西川貴教、山崎まさよし、ガクト、世界のなべあつ?
あと誰がいましたっけ?  そうそう 岡林信康、加川良(古い!)

スポーツ選手では 
サッカー元日本代表キャプテン井原正巳(私と同じ小・中学出身です)、
瀬田工高(そこに見えています、 弊社商品使用中)出身の
西崎幸広投手、
古くはミュンヘンオリンピック 男子バレーボール金メダリスト深尾選手
(そういえばその時のエースストライカー横田選手は会社の近くにお住まいです)

伊達君子は会社に近い瀬田南小学校に通っていたとか(会社の前の道はその子供たちの通学路です)、 ということは我が社の上履きを履いていた。

陸上の花田は知る人ぞ知るの長距離ランナー。
フェンシングの太田雄貴選手は最も最近の有名スポーツ選手ですね。

そうそう ヒロ・ヤマガタを忘れてはいけません。 
勿論 会議室に一枚飾られています。

そして これからブレークするであろうこと間違いない 
元タカラジェンヌ 安欄けい は甲西高出身

沢山いると言っているのか これだけしかいないと言っているのか
分からなくなってきた????

毎年 国体の成績では 下から数えた方が早い。 
首相は一人出たけれどすぐやめさせられた。

でも戦国の歴史の足跡は山ほどある、 
織田信長が、 豊臣秀吉が、 徳川家康が  
通った、 泊まった、居を構えたと事欠かない  
座った石、 歩いた道、 渡った橋など数えきれない。

にもかかわらず何故マイナーなのか。
京都、 奈良、 大阪、 名古屋、   
あまりにメジャーなエリアに取り囲まれ どうも存在が
スポイルされているようである。


だからと言ってではありませんし、 そんな力もありませんが  
ひとつ我々も滋賀県がせめてマイナーの上位に来るようにに
お手伝いができないかと

ガンバル滋賀 応援グッズ」を販売することにしました。

e0044657_8484798.jpg 第84回全国高校サッカー選手権大会を制したセクシーサッカー野洲
 滋賀の高校サッカーを長年にわたり引っ張り、 第79回全国高校サッカー選手権大会準優勝の歴史を持つ草津東(まほろばインターハイ健闘中)の

 オフィシャルカラー ビーチサンダルです。

県内外に多くのファンを持つ両校の応援から 
まずは「ガンバル滋賀 応援グッズ」をスタートです。

(「ひこにゃん」も候補として検討中ですが、 どうもトラブル発生の模様です)

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-08-04 08:59 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧