BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:ウッドデッキ ( 4 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウッドデッキメンテナンス講習会 in 名古屋



ウッドデッキは早めのメンテナンスをと言うことで

工務店主催のOBさん宅デッキメンテナンス講習会に参加してきました。


e0044657_21523676.jpg


雨で講習会中止も困るけど、何処まででも走っていきたくなるような 

こんないい天気にならなくてもいいのに。




伺ったお家は高台に建ち2Fリビングの最高の見晴らし、

にもかかわらず屋根の上に展望台まで付いていた。


e0044657_21531147.jpg




プロの指導で恐る恐る、でもいつかやるから真剣に


e0044657_21534127.jpg



塗装の前に塗料をはがす、これ大変な埃でゴホンゴホン。

刷毛の使い方もさすが、いい勉強になりました。


e0044657_2154423.jpg


隙間刷毛や塗料の種類など、やっぱプロは違うね。

e0044657_21544576.jpg





午前中で終わって ランチは”スプーン”さん 

滋賀県野洲が本店のフランチャイズ店。


e0044657_21551086.jpg出てくるランチはセイロ蒸し 

野菜たっぷりで女性向 

この日の男性 

私を入れても片手で十分。



e0044657_21561743.jpg




美味しくいただいて用事も済ませ 

日もまだ高いけど 今日はお家に帰りましょう。



こんな明るい時間に

名港トリトンを東から西に走ることなんてめったにないから

hideさんちょっぴり興奮気味 


e0044657_21581793.jpg


何枚写真を撮ったんだ~




やっぱり明るいと寄り道したくなって、

お買い得のみかん(傷物)を買いにいくは 

Motorrad Suzukaには寄るはで


e0044657_21585031.jpg




結局は”夕陽に向かって走れ”になってしまったの一日だった。


e0044657_2201553.jpg


映画”夕陽に向かって走れ”1970年
 
”卒業”と”明日に向かって撃て”で一躍脚光を浴びたキャサリン・ロスと

当時まだ無名だったロバート・レッドフォードの共演でした。

キャサリン・ロス(可愛かったな~)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2281966.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-13 22:04 | RTでGO! | Comments(0)

田舎cafe"かんじゃ" と あらぎ島

山椒でお料理を美味しくいただけるcafe

和歌山の田舎cafeかんじゃへ行ってきました。



高野山経由、

山越え、
e0044657_1223122.jpg


谷越え、
e0044657_12235356.jpg


トンネルを抜け、
e0044657_12211128.jpg


我が家から3時間半、

たどり着いたが本音の案内看板

e0044657_1224316.jpg


すぐ近くかと思いきや 「どこまで山の中に入っていくの?」と更にうねうね




e0044657_1225743.jpg


可憐なアジサイもお出迎え
e0044657_12252740.jpg




土日限定のcafe  室内はスリッパに履き替えて上がります。

e0044657_12261215.jpg


無垢のフロア、畳の部屋、ウッドデッキ 

スリッパでなく そのままでもいいように思うけど。

e0044657_12285279.jpg


パスタセットとスープカレーのセットいただきました。



お料理が来るのを待つ間、「お好みに合わせてふり掛けてください」

と置かれた山椒パウダーをほんの少し舐めてみた。



昔から、「山椒は小粒でピリリと辛い」といいますが 辛いなんてもんじゃない

タバスコの比じゃない、暴君ハバネロの比じゃない、

後から来るヒリヒリに半端なくしびれました。



この山椒パウダーをパスタに振りかけた、ブロ友仙人さんのしびれ具合は

いかようのものであったかは想像がつくというものです。

きっと パスタの味はわからなかったろうな。

油断大敵、後から来るぞ山椒のヒリヒリ^^



見下ろす癒しを、一組しか堪能できないウッドデッキ

e0044657_12314741.jpg

 
2テーブル分のスペースは欲しかったな  ナニメセン?
(お料理は巻末のコラージュにて)

e0044657_12322729.jpg






このお店のすぐ近くにあるのが、

日本の原風景を代表する景観  あらぎ島 

e0044657_12332271.jpg


島とはいうものの島ではありません 島のようには確かに見えますが。




この写真 セルフタイマーじゃなく、人に頼んだわけでもありません。

e0044657_12355984.jpg


hideさん右手のiPhonからのリモートシャッター 

もちろん手元で画像も確認できます、これは実に便利です。






cafeかんじゃの山椒にしびれて、緑のあらぎ島を楽しんで

次に向かったのが BMW Motorrad 中部スタンプラリー のはんこを押しに

龍神スカイラインの 道の駅ごまさんスカイタワー 

e0044657_1237502.jpg


あらぎ島から一旦高野山に戻らないとダメかなと思っていたら

ナビが 「ショートカットで走れるよ」 と教えてくれた峯川谷川沿いの道

e0044657_12385813.jpg


決して広くはないけれど 山道だけど  これ絶対時間短縮の近道だったな。




e0044657_12393617.jpg





山深い龍神スカイラインを走り  「ごまさんスカイタワー」

e0044657_12402739.jpg
 

e0044657_12423738.jpg


四つ目のスタンプを押して 本日のミッションは終わり。



それでは帰路、

向かいましょう二日連続の 名阪国道針テラスのクシタニへ

hideさんお気に入り 売れずに残っているかな~^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_12474768.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-02 12:47 | RTでGO! | Comments(6)

夏遠からじ

e0044657_1171467.jpg


6月8日帰還の日

ウッドデッキで楽しむ夏はもうすぐそこに。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-09 01:21 | 日記 | Comments(0)

「センチメンタル佐田岬」 と 「これ以上詰(積)めませんミカン」

四国最後の夜は 愛媛県内子町にある「ペンション ステラミラ」

e0044657_23272673.jpg道案内の表示なし、

バイクのガレージなし、

寝室にTVなし、 

客室は三部屋のみ。


食事は素材からの手作り感満載で 

オーナー自ら軽妙な会話と伴に

サーブしてくれる。

(犬ではありませんヤギ)



 
夏の朝食は、連なる山々と内子の町を眼下に眺め 

ウッドデッキでオープンブレックファースト -新鮮な山の空気添え- をいただく。

以前 SAMさん 出張で宿泊したことがあり 再訪。 


e0044657_2330212.jpg

夕食はこんな感じ(一部) 美しく 美味しい。(通り一遍の表現で済みません) 

三組だから食事の途中から話に花が咲く。

SAMさん 一人酒が進み上機嫌。(ビール、どぶろく、冷酒)



しかしこの夜 SAMさんは ほぼ酩酊気味ながら ノートPCをお借りして 

しばしほったらかしのブログの更新とコメントを書いたのだ。(偉い!)







5月3日

”もうええ加減 雨やんだらどやねん 仏のSAMさんも もう我慢の限界やで”

と 迎えた翌朝。   恐る恐るカーテンを開けてみた             


昨夜から雨ざらしの愛車RTは 相も変わらず ずぶ濡れ状態。 

ただただ 出るは溜息ばかり。




e0044657_23355685.jpg
しかし そんなことは言ってられない、

本日のお題 「センチメンタル佐田岬」 と 

「これ以上詰(積)めませんミカン」を成就しなければ。

それではまいりましょう    カッパで GOーーーー! 

(雨が降っていたのは山の上のペンション周辺だけだった^^;)






佐田岬の灯台へは過去二回 メロディーラインで絶景を楽しんでいたので、

今回は 高二の夏の佐田岬に逢いに行くことにした。



実は高二の夏、四国一周ツーリング時、 思い出を作れなかった佐田岬、

行きたくて行きたくて月日が流れ そして遂に4年前その思いがかない、

そして3年前には hideさんとも再訪。

でも でもSAMさんの高二の夏の思い出を作れなかった本当の佐田岬は

メロディーラインを走って行くのではなく、

当時 その道しかなかった 岬周りの海沿いの道のその先にあったのです。





そして 今 その道を走っている、 地図の上でずーと 見続けていたその道を。


e0044657_23461646.jpg
(上空を走るメロディーライン)


海岸線を登ったり下ったり、集落を抜け、絶景を眺めながらの爽快な快走路。



”ああ 高二の夏に来ていたらこの道を走ったんだ”

夢のような走りに熱いものが込み上げてきたっていいじゃないか。

e0044657_23465465.jpg




もちろん当時は全線地道だったはず、ホコリまみれになって走ったはず、

快適になんか走れず ”どこまで続くんだ” と思ったはず、

灯台はきっと その先の 先の 先だったことだろう。


e0044657_2345476.jpg


この景色、当時のSAMさんが眺めていたとしたら

又 違った人生が展開していたのだろうか。

免許を取って6ヶ月目のこと 17歳 夏の幻。



願は掛けてはいないけど 想いつづけたこの道との出会い

最初で最後の陽光を浴びた走りは 満願成就の喜びに太陽が

”おめでとう” と祝福をしてしくれているようでした。





今回は 予定通り岬の灯台までは行かず、三崎港で折り返し。

とうとう 東の方向に向かって走り始める時が来てしまいました。

e0044657_001447.jpg
(三崎港 遠くに九州行のフェリーが見える)




と ここで終わると思ったら大間違い hideさんを忘れてはいませんか ってんだ

hideさんの思いも成就しなくてはね。


ここから始まる怒涛のミカン詰(積め)

買うは買うは (実はここまででもかなり積んで走っていた)

積めるだけ詰めるミカン買い。

e0044657_0113158.jpg
(hideさんミカンを抱えて戻ってきたぞ)

「まだここも入るで」 と またしても買う、色んな種類を買う、

二つのパニアもトップケースも ミカン ミカンで超ヘビー。

実際かつてない重量感を感じた。




”これ以上詰(積)めませんミカン” の願いもかない、
 
思い出満載 ミカン満載の二人して大満足の四国の旅でした。 



                          完

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_0104593.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-05-18 00:14 | RTでGO! | Comments(8)

最新のコメント

ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01
浜タンさんへ スクリー..
by power-shoes at 21:42
気分一新 隣のGSでも良..
by bike-touring at 04:34
saraさんへ 久しぶ..
by power-shoes at 12:48

最新の記事

走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20
夏 2016 in 四国 道..
at 2017-02-10 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧