BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:カーテン ( 2 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ

激しい雨音に目が覚めた昨年

今年はどうかと耳を澄ませてみた。

聞こえてきたのは、杜の目覚めと鳥のさえずり 

カーテンの隙間から朝陽の射し込みは無いけれど、雨の音は聞こえない 




よっしゃ~降ってない^^








ペンションの朝食で私たちの白馬は基本解散

会場に向かう人、本日の目的地に向かう人、帰路に就く人、
 
だから お宿の前での最後の集合記念写真。


e0044657_23573712.jpg


今年もご一緒に楽しい白馬 皆さんありがとうございました。





円熟のタンデマーえっちゃん、ソロ冒険ライダーチョコさん

e0044657_23581666.jpg




saraさんご夫婦

e0044657_23583898.jpg




チョコさん・仙人さんお先に会場へ行きま~す。


e0044657_2359658.jpg



e0044657_23595413.jpg



e0044657_001146.jpg

この三枚の写真、

hideさんはチョコさんを撮っている、仙人さんは我々を撮っている。






雨の上がった フラッグロードで

朝一番の記念写真を撮ろうとしているところを

後からお宿を出た仙人さんに盗撮されていた。    今日も雲は低い!



e0044657_041194.jpg




e0044657_044122.jpg





さあ 二日目の白馬会場 本日のお目当てはヒルクライム

e0044657_061244.jpg



毎回ハラハラドキドキのイベント 

今年は前日の雨に皆さん大苦戦

それでも初めて女性ライダーの参加 しかも二名。

もちろん盛り上がりますね、勇気有りますね。



女性ライダーの挑戦一番乗りを来年に決めていたチョコさん 

女性初クリアーは来年私が達成するのだ!と言っている 

気合のフォームでライバル観察中


e0044657_09783.jpg

(来年のライバルになるであろう21歳女性のスタートをチェック中)











雨だったら高速で一気に帰るコースもあったけど 

カッパの出番はなさそうだったので、高山経由東海北陸道コースに決定。



2016白馬 名残の一枚 後方は五竜いいもりゲレンデととおみゲレンデ


e0044657_0112136.jpg




2005年初めて来たときもここで写真撮ったな~ ゲレンデをバックに。


e0044657_97890.jpg








往路と同じ安曇野アートラインを快走、


e0044657_012034.jpg




サラダ街道を一直線 


e0044657_0123562.jpg




土砂崩れ通行止めで走る快走迂回路^^;


e0044657_013499.jpg






今日もお昼ご飯はお蕎麦 

安房峠に向かうR158にて 美味しかったよ~


e0044657_025056.jpg
e0044657_0134249.jpg





右のサインボード トンネルの中の分かれ道が案内されているけど

ライダーは全く気が付かづ、視線は左のトンネル入り口だった。


e0044657_0153934.jpg



今時BMWの顔 イカリングに見えなくもない。

e0044657_0162761.jpg






hideさん白骨温泉行きのリクエスト出た。 いいね~


e0044657_0165175.jpg





長野県・岐阜県の県境トンネル、安房トンネル・湯ノ平トンネルを抜けると

そこは有名な平湯温泉。

e0044657_026232.jpg



もちろんコースは下呂・高山市街方面。

e0044657_0264810.jpg





もうひと山越えて 


e0044657_0272878.jpg
二山は越えたかな?



朴ノ木平スキー場を左手に見て快走路R158を高山市街へ



チョコッと高山も欲張りスルー観光。


e0044657_028774.jpg





やっぱり走りたいせせらぎ街道 この前走ったとこだけど 何回走ってもいいね。


e0044657_0283369.jpg






さすがに豪雪のせせらぎ街道寒さが堪える


e0044657_0292415.jpg
多分 故障中?。



こんな道がず~っとつづくんだよね 気持いいんだよね


e0044657_030244.jpg





せせらぎの最高地点 西ウレ峠


e0044657_0311036.jpg




下りで スローな車に引っ掛かって あまりいい写真が撮れてなかったけど

その分ゆっくりと景色は満喫することができた。




郡上八幡ICより東海北陸道で帰路、我が家までノンストップで1時間と30分。





気持いい小雨がパラパラと、降ったりやんだりの二日目ツーリング。


楽しみにしていた白馬   楽しんだ白馬   終わってしまった2016


e0044657_0343269.jpg



2017白馬までに 今年もどんな新しい出会いが待っているのだろう。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_034814.jpg





e0044657_0345354.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-05 00:35 | RTでGO! | Comments(14)

やっぱ 正月は伊豆でしょ  なんの根拠もなく^^ ①

思わぬ雪でRTに乗ることができず・・・・・・・と書きたいところが

うっかりミスの車検切れ  自業自得で過ごしたバイクなし正月

迎えた三連休 天気予報は三日とも雨、雪降らない

そこで選んだのが10日、11日 行先はやっぱり伊豆でしょ。







ところが 迎えた10日朝、カーテン明けて驚いた 

雪 積もってる!




予定の時間を暫し送らせて いざ  しゅっぱ~つ!

e0044657_17321815.jpg





お茶で有名な土山、道路に雪は残っていないが要注意!

e0044657_17363547.jpg





新名神 甲賀土山ICから高速へのアプローチ 向かう三重の空はすっかり明るい

県境のトンネルまでを乗り切れば その先は晴れ!   

これ 毎度のこと。

e0044657_17425879.jpg








さて 本日 まず向かうは 焼津市。




久しぶりの東名を走り 11時 やってきました ここ  富士山がきれい!!!

e0044657_17452481.jpg
 





多くのライダーさんが紹介してくれているお店 小川港魚河岸食堂。

昨年の1月3日に初めて来たけれど 正月休みだった (当然でしょ^^;)

e0044657_17482055.jpg





店内に入って これまた皆さんの写真でおなじみ 入口のメニュー

私も一応 貼っておこう、このブログで初めて知る人のために。(そんな人おらんか)

e0044657_17514628.jpg









e0044657_1758611.jpg本日いただいたのは 

初めてだから定番で 

マグロの二色丼と海鮮丼


サービスで置いてあった

マグロの煮つけ 撮るの忘れたけど

これ 美味しかった。

もちろん丼も美味しくいただきました。





満足して表に出れば 人気のない市場は まるで映画のスクリーンのよう 

e0044657_1865893.jpg

 
見つめ合ってくれればもっと良かったんだけど (演出不足って 無理ゆうなって)









美味しくいただいて 次に向かう箱根へは これが見たいから 新名神。

e0044657_1895297.jpg






正月の風物詩といえば そう 箱根駅伝 今年は青山学院の完全優勝でした。   

テレビでしか見たことのない ”箱根の駅伝コースを走る” も今回の目的。

まずは ここ  往路ゴール地点。

e0044657_19365553.jpg


先日の大会から 興奮冷めやらぬ10日 

多くの駅伝ファンが記念撮影の万歳ポーズ。(hideさんおとぼけ^^;)






以前から 一度行きたかった 箱根関所跡へ足を延ばして (すぐそばだけど)

資料館でザックリ知識を上滑りさせて、やってきました関所跡。

e0044657_19443353.jpg


もちろん当時の建物じゃないけれど 資料に忠実に再現されているおかげで

臨場感たっぷり 当時の旅人になりきって 緊張の通関を味わいました。




e0044657_19503824.jpg


休息所、役人の たわいもない世間話に耳傾けながら (緊張してないじゃない)





見晴らし台から 箱根関所全景と芦ノ湖 遠くに富士山 

これ 絶景と言わずして なんという?

e0044657_19564393.jpg




ここから 箱根駅伝復路コースをトレース

e0044657_19584516.jpg




よく 登りのスペシャリストとか 下りのスペシャリストと

特定ランナーを表現しますが、

なんのなんの このコース 走る選手は みんなスペシャリストじゃないでしょうか。

駅伝コースに設定するには 往路も復路も半端ない上り下り

今では とうてい考えられないコース設定の起伏に ただただ 信じられない!




この日も タスキをつなぐランナーが走っていましたが 何の大会だったんでしょう?

e0044657_2075645.jpg





冨士屋ホテル前から 箱根湯本駅まで走って 息切れしたので

今日は ここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^








e0044657_2025487.jpg






e0044657_20104390.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-01-12 20:18 | RTでGO! | Comments(6)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧