BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:コーヒー ( 6 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう後がない スタンプ三個  ― 感動の富士五合目 ―

e0044657_2138562.jpg


今年最後のクシタニCBM 道の駅三河三石でコーヒーを二杯いただいて

熊鹿夫婦さんには残念ながら会えなく 富士宮に向かい出発。

(すぐにすれ違った REIKOさんの笑顔で今日は良しとしよう)




いなさICから再び新東名に乗り 目指すは富士宮。








「富士山見えた!」   この瞬間はいつも感動もんなのだ。

e0044657_21411436.jpg




「あの頂上登ったんやな~」って いつも同じセリフ 

いいね~ 感動の永久保存版

e0044657_2142428.jpg







富士山が美しいと 見とれてしまって、降り口を見落とす 新富士ICをアウト

e0044657_21435472.jpg


富士宮と言えば そう B級グルメグランプリ ”富士宮焼きそば”

かなり早いお昼をいただきます。

なに! 古いな~って?   だって 食べたことないですから。




向かっのは、 ランキング1位の前島さん。

下調べで「駄菓子屋」と書いてあったので躊躇したけど、

基本 朝の十時前にランキング上位のお店はどこも開店していなかった。

e0044657_21475384.jpg


駄菓子屋さん到着 「やってんの?」 「営業中ってぶら下がってるけど」



この道一筋 文化功労章を授与されたおばちゃんが一人待つお店へ。

焼きそばが焼きあがるまでは 待機テーブルで待ちます。





e0044657_21501126.jpg




焼けたら セルフの水を持って鉄板そばへ座ります 

そして そのままいただくのでありました  取り皿なし。

e0044657_21503447.jpg



朝早いこともあり 他に客のいないこともあり 話弾んで 

色々と歴史や文化を教えていただきました。



そのひとつ、関西ではよく入れる天かすですが 

こちらは肉かすと言って  つまりこれ 豚の背脂を入れます。

確かに これ入れれば美味しくないわけがないか。

ちょっと硬めの麺と 背脂にしっかりと富士宮焼きそばを記憶しました。

e0044657_21522422.jpg





腹こなしに 向かったのが 富士宮浅間大社。

ここ 先日の”モトライズ”で紹介していたので
 
中野真矢と同じアングルで写真を撮りに (これを 俗にミーハーという^^;)

e0044657_21543641.jpg



綺麗に着飾った 七五三詣りの子供たちとお母さん

お父さんは大体 地味^^

e0044657_21533460.jpg



スタンプSAMさんの仲間ができました、  朱印帳hideさん^^

e0044657_21574374.jpg





次行くよ~  向かうは富士山スカイライン

e0044657_2223847.jpg



富士山はあまり見えないけれど 紅葉の樹海帯を抜け ぐいぐい高度を上げます

e0044657_2232461.jpg



土曜日だけれど 交通量少なくひとり占め これまさに快走路。

e0044657_2252672.jpg




以前は有料道路だったらしいK152

日本一標高が高い 一般車両通行可能地点2400m 富士宮口五合目へ左折 

e0044657_2274992.jpg



この後は さらなる一気登りのつづら折れを快走。



雲と木々の切れ間に見え隠れする富士山頂、

e0044657_2294418.jpg


カーブ毎に 「あっ 見えた!」 「見えへん」 って言われたって

前だけ見て走るライダーには危険な感嘆詞。



そんなライダーも時には横も見る そして その ”時には” で目に止まった

感動の一瞬をとらえた貴重な一枚がこれ ・・・・・・・・・1・2・3(^^;)








e0044657_22133452.jpg





これはUターンするしかないでしょ 

まだいますようにと 祈る気持ちで方向を変えること二回

そうです 逃げも隠れも微動だにもせずに

彼は じっと私たちが戻ってくるのを待っていてくれました。







e0044657_2215852.jpg





そんな素敵なウエルカムでやってきました富士宮口五合目 

e0044657_2216143.jpg




ちょこっと 富士登山気分も味わって    4時間半で登れるそうです。

e0044657_22164987.jpg



次の日は ここから登ろう 富士山頂 

(あっ これは俳句でも川柳でもありません^^;)




e0044657_22204811.jpg


さあ  次の五合目へと 一旦山を下りましょう。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




山肌をすごい勢いで駆け上がる雲、一瞬の切れ間を待つの図

e0044657_22213757.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-11 22:23 | RTでGO! | Comments(6)

登録商標 あら川の桃 と 森のパン屋さん

雨予報の週末 土曜日よりは日曜日かと決めたのに

土曜は晴れた まっ そんなもんさね。



今回はhideさんプロデュース 

SAMさん運転手の 「桃とパンとピザはいかが」 コースです。



まずは 登録商標 あら川の桃 を買に和歌山へと走ります。

五條北ICから乗る 無料の京奈和道がどんどん西に延びて 

紀ノ川ICまで 一気に走れて時間短縮。



産直桃屋さんストリートについたのが10時30分
(途中 道の駅大宇陀でコーヒーと立ちごけタイム含む^^;)

立ち並ぶお店の中でhideさんが選んだのがこちら。

e0044657_18575862.jpg



到着するや否や 速攻向かったのがお買い得コーナー

「お家でいただかれるのでしたらこちらで十分です」 と書いてある。

最後から二箱目をGETして  滑り込みセーフ。

e0044657_192247.jpg
(こちらは特価品ではありません。)



 
なんて 背景を全く知らない私は 桃100%スムージーを楽しむお気楽モード。

e0044657_18582185.jpg


もう後5分遅かったらと思うと 本当は冷や汗ものだったのだ。

e0044657_1925170.jpg


11個とおまけの熟れ熟れ1個で なんと1500円は安い!


左パニアとトップケースには桃 バックシートには満面の笑みを積み込んで

続いてのプロデューサーからの指令は 「森のパン屋さん」 へ向かえ!






森の中のパン屋さん?  レストランなら聞いたことあるけど 

森の中のパン屋さんに誰が買に来るの?

(そういえば 山の上のパン屋さんなんてのもありましたけど)



ナビで検索すれば確かに山の中 

それほど遠くないので向かってみた クネクネ登ってみた 

建造物そのものがほとんどないところに突然の建物

駐車場は4台ほど。  そこから溢れた路駐の車が列、警備員まで居る始末。

これ11時過ぎの山の中の光景とはだれが想像できましょう。



そのパン屋さんがこちら 「ベーカリーテラス ドーシェル」

e0044657_1932125.jpg



そしてそのパン屋さんから見下ろす景色がこちら

e0044657_1933875.jpg



そんなテラス席で早目の昼食をいただいた。

e0044657_1942465.jpg

e0044657_1943887.jpg


ランチプレートと食べかけのナポリピザ^^;
 

勿論 パンも ”ぐっとこらえて” 買いました。  モットカイタカッタ~

e0044657_1955969.jpg




パンのお客さん、レストランのお客さん 

次から次と入れ代わり立ち代わりの盛況ぶりには

ただただ感心するばかりでした。 大したもんだよこの山の中で。ナニメセンヤ^^;

e0044657_198484.jpg




満足して階段を下りるプロデューサー

e0044657_1964487.jpg



満足して余韻に浸るプロデューサー

e0044657_197135.jpg



時は1時 降り始めた雨も何のその

早目の帰路に着くバックシートはご満悦。

e0044657_19815100.jpg





勿論 わたくし運転手も最近調子のいい歯で

バリバリいただいた とっても満足の日曜日でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




何とか合羽を着ないで帰れないかと我慢に我慢をかさねたものの、

家に近づくほどに雨脚が強くなったのは愛嬌としておきましょう^^


ハ~  ハクション



e0044657_1994867.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-07-07 21:53 | RTでGO! | Comments(8)

クシタニCBMへ 熊鹿さんと行ってきた

久しぶりの クシタニコーヒーブレークミティング

道の駅加子母(かしも)へ行ってきました。



「行くよ!」ってメールしたら 「私も行きます!」って

熊鹿夫婦さんより返事あり、 楽しみプラスワン。



ちょっと遠くて高くつくコーヒーですが、

目的地までの道中を楽しんで、

たくさんのバイク、いくつものテントでワクワクして

「久しぶり~!」で花咲かせ

帰路の走りは初めての道もよし、同じ道でも逆の景色を楽しむもよし

CBM とにかく私は気に入っている。

e0044657_1913654.jpg





と言うことで 道の駅加子母までの道中、寄り道はこちらでイートイン

e0044657_19133533.jpg

 
中津川の和菓子屋さん「すや」さん ここまで二時間走って来たからね。


e0044657_1914291.jpg残念ながらこの季節 

栗きんとん はありませんが

蕨もちと栗きんつば 

渋めのお茶で一休み。




 

美味しく「すや」さんを後にして R256の快走路を北上

道中 桜もしっかり楽しんで

e0044657_19185118.jpg




前回とは大違いの大盛況CBM到着

KTM、DUCATI、ロイヤルエンフィールドの試乗会

熊鹿さんと話が弾んで全く写真なし  コリャマズイ^^;



でも チャッカリ試乗はしておきました^^

e0044657_19204244.jpg
カフェレーサーが気になる今日この頃であります。




道の駅加子母を後にして ここから熊鹿夫婦と仲良く走ります。

e0044657_19265754.jpg


まずは昼食へ 何処まで快走なの? な道をつないでつないで

e0044657_19271788.jpg


よくまあ 熊さん これだけ信号のない快走路を上手くつなぐよ 凄い!




やってきました 中華そば「あきん亭」

e0044657_1930643.jpg



なかなかの人気店、2:00PM到着も 外でしばし待たされる。

e0044657_19331040.jpgいたってシンプルな醤油味

ガツンのパワーはないけれど

食べ飽きない安心の味と感じました。 

だから人気があるんでしょうね  納得^^



e0044657_19372685.jpg
「あ~~美味しかった」って REIKOさん。



一度行ってみたかった 中華そば「あきん亭」

期待を裏切らない 後引くお味の余韻を楽しみながら

私達は 一路名古屋市内へ。


 
REIKOさんのヘルメット  CBMのステッカーがいい感じでしょ。

e0044657_19415668.jpg




猿投グリーンロードを市内へと走り、到着したのは

クシタニショップ 名古屋EAST 熊鹿さんは常連さん 私たちは初めて。

で 何しに来たかというと  

これ頂きに^^




e0044657_19513731.jpg


今年は大きなマグカップになりました。 オシャレデス~ 


併設のcafeで一休み  こんなお店 近くに有ったらいいのにな 羨まし~。



ということで 本日の熊鹿夫婦さんとのランデブー走行はここまで

素敵な走りと 納得満足の中華そば いい一日でした。 ありがとう。


e0044657_1949254.jpg



久しぶりのトリトン ひと日の終わりを告げる雰囲気出てますかね。

e0044657_1958186.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



閉めは いつものこれでして^^

e0044657_2011368.jpg
















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-17 20:10 | RTでGO! | Comments(8)

厄除茶

新名神甲賀土山SAの売店で、 

「田村さんの厄除茶」 というお 茶が販売されています。

e0044657_0152078.jpg



お茶であるにも関わらず、お守り効果を発揮してくれるとか。

このお茶を旅のお供に バイクに、車に積んでおけば、厄を除いてくれるのです。

ご利益があったというコメントも寄せられているとか。






それよりも私は 味に感動しました。



普通の喉を潤すお茶と一緒にしてはいけません、

これは コーヒーや紅茶と同じ 嗜好品と考えるべきです。

「茶業界初、緑色を保持した飲料茶」 味は深いです。

緑茶をじっくりと心豊かに味わって飲める逸品です。





土山茶100% 「田村さんの厄除茶」

甲賀土山SA限定販売、SAMさんのお勧めです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、週末の25日(土)は奈良で開催される 

「セローミーティング」へ出かける予定です。


お天気も良さそうだし、

どんな出会いが待っているのかな、楽しみです。



勿論 「田村さんの厄除茶」 持っていきますよ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-24 00:22 | 日記 | Comments(2)

クシタニCBMの後は ”美味しく走ろう”

クシタニCBMは朝7時から12時までの開催。

だからコーヒーは無料でも お昼ご飯までは出ない。
(あたりまえ ”当たり前だのクラッカー”や)



そこで浜松へと昼食に走ります。

e0044657_234458100.jpg


今年は目の覚めるような圧巻の紅葉を見ることはできなかったけれど、

バイクから見える小さな感激の一枚一枚をつなぎ合わせて

特別な今年の秋の思い出にしよう。





浜松と言えばそう鰻でしょ 一度食べてみたかった浜松の鰻。


 
e0044657_23473617.jpg
お店は 熊さんちtakeさんちご推薦、 

”清水屋”さん

行列必死のお店とか、 

30分なら我慢するぞと向かう。





あれ!?

ススス~イと奥の座席まで 即着席 

構えていただけに拍子ぬけ でもラッキー!

e0044657_23521558.jpg





「余は満足じゃ」の後は浜名湖を左手に見ながらコーヒーブレイクへと走ります。

e0044657_2353351.jpg


e0044657_23561562.jpg熊鹿夫婦さん御用達のカフェ〇〇
  

e0044657_23574655.jpge0044657_2358135.jpg


酒蔵「ほうらいせん」  の経営だけあって

シャーベット、プリン共に大人の味、酒かすが香ります。



経営者が酒屋とくれば 隣接の酒蔵で買わない訳にはいかんでしょ。

と GETしたのがこれ「WA」

e0044657_064675.jpg
そして その「WA」を飲みながら

今まさにブログを書いています。



この酒危ないです、

hideさん「水みたい^^」と飲んでいました。


確かに危ない酒です、口当たり良すぎます、危ないです、危なくなってきた 。

e0044657_23595648.jpg




お茶しました、土産買いました、日も傾きかけて来ました、でも解散しない三組は、

e0044657_011223.jpg

R301を北上、”道の駅つくで手作り村”へと走ります。



e0044657_0171745.jpg

take&ayumiを撮ったら あらあら 端っこでなにやってるのhideさん^^



新東名が着々と、 でもこれ よく落ちないものだ。 

e0044657_0235100.jpg

この道 豊田JCTからつながると もうこれは便利以外の何物でもありません、

完成が待ち遠しい。(ちなみに開通は2014年の予定とか)


  


いつもは大量のバイクと名物ソーセイジのもうもうたる煙の、

”道の駅つくで手作り村” も 冬の夕刻とあって、人気もバイクもまばら。

それでは淋しいので記念撮影。

e0044657_0335516.jpg

どれが誰のバイク?







さすがに ここからは帰路につくのですが、

すんなりと帰らない六人は またしても寄り道お茶することに。



立ち寄ったのは 東海環状豊田松平ICへとつづくR301沿いの

ケーキ&カフェ「秀枡屋」さん。

e0044657_0442738.jpg
酒も飲むけど、

甘いものにも目がないSAMさん。

とりわけ小豆は大の好物。



e0044657_0562721.jpg

お茶目なtakeさん リクエストに応えて透かし彫りから飲んでくれました。
(良い子は真似しちゃだめよ、穴空いてませんから^^)



e0044657_0395874.jpg

take&ayumiも 奥でポーズをとっているんでしょうが ゴメン^^






「ちょっとお茶」 が 話し始めたら終わりを知らない愉快な仲間たちと

満喫の一日に酔いしれ 高速分岐でいつものように手を振り別れ、

満足の反すうをhideさんと楽しみ 余韻に浸りながらの帰路でした。




「次は何時会えるかな?」 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





e0044657_1101416.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-12-09 01:11 | RTでGO! | Comments(11)

ついに クシタニスト

クシタニ コーヒーブレーク ミーティングが

箱根ターンパイクで開催された今日(ああ 間もなく昨日になる~)の帰り道

新東名清水PA クシタニショップへ立ち寄り

SAMさんちも ついに ついに クシタニストになりました。



直射日光にさらされ続け赤茶色に変色したhideさんのメッシュジャケット、

女性には これ 可哀そう感120%と思っていたところ、

偶然というのでしょうか、必然というのでしょうか、

引き付けられるように、引き寄せるように出会ってしまった



e0044657_0251312.jpgクシタニ メッシュジャケット。



見るだけだったのに 着て帰った

クシタニ メッシュジャケット。



人は これを 衝動と呼ぶのでしょうか。
 


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ついに クシタニスト

これでやっと 大きな顔して CBMに行けるよ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-09 00:31 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01
浜タンさんへ スクリー..
by power-shoes at 21:42
気分一新 隣のGSでも良..
by bike-touring at 04:34
saraさんへ 久しぶ..
by power-shoes at 12:48

最新の記事

走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20
夏 2016 in 四国 道..
at 2017-02-10 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧