BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:スイーツ ( 5 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

C4 de ランチドライブ うなふじ・スイーツ

1月9日 本日もC4にて出発

久しぶりの泣く子も黙る三重県津市の「うなふじ」さん、

我が家から40分、朝食はそこそこにして

10時30分、開店前の列に並ぶ。


e0044657_21203387.jpg



一巡目で入店できるかと思ったが残念 

つまり 肝焼きにはありつけなかった。

(肝焼きは一巡目でいつも売り切れてしまうから)




でもね、鰻って黙々といただく料理、だから回転は悪くない。

ほどなく回ってきた順番(11時20分)、

お腹の虫がうなった「待ってました!」



e0044657_21213196.jpg味・食感

(カリっとサクサクふんわりと)

・価格・客対応 

ここに勝る鰻屋なし。




津まで来たら海を見に行こう。

松坂は市外から浜辺までは遠いけど、ここ津はすぐ近く

とその道中、立ち寄りました「とらや本店」さん


e0044657_21243983.jpg
 

ここのいちご大福が美味しい。


e0044657_21245547.jpgこれは食後のスイーツ

じゃなくてお土産 

(自分たちへの^^;)




e0044657_2125275.jpg


フェニックス通りを海に向かって走っていくと、

うまい具合に青果市場があって


e0044657_21254564.jpg



しっかりお安く野菜を購入。この玉ねぎも一袋お買い上げ。


e0044657_21261178.jpg



二箇所の寄り道経由でやってきました 

津ヨットハーバーがある阿漕浦海岸。


e0044657_2127058.jpg


しばし腹ごなしの凧揚げに興じる。

正月だというのにさほど冷たくない風が程よく吹いて

凧が壊れなければいつまででも揚げていたかったな。


e0044657_2127281.jpg



気持ちのいい空気と日差しをたっぷり楽しんで、

ルーティーンのスイーツは海岸から歩いても行ける距離のお店

「T²の菓子工房」さん。

前回はお買いものだけだったので 楽しみにしていたイートイン。


e0044657_212995.jpg


私、まずはどうあれチョコレート、

hideさん、まずはどうあれモンブランを抑えとく^^;


e0044657_21295020.jpgこのお店のすぐ近くには

「高虎ドッグ」

(ホットドッグのお店)

もあって ここも超人気店

なかなかにいいエリアです。





この日のランチ&スイーツそしてお土産のミッションを完了して津を後に

にぎやかに帰路に就いたのでした。




帰り道 道の駅津かわげ で素敵な虹



e0044657_21314336.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_21363422.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-10 21:36 | 日記 | Comments(16)

C4 de ランチツーリング 「楽豚」「つぐみcafe」

お正月休みは今日まで、ぽっかり無計画だった4日

ランチ&スイーツに出かけてみた。



当初、奈良県北山食堂のカレーうどんか、彩華のラーメンか迷ったのだが

1時間以上車に乗ることが我慢できない乗客が約1名いたため  断念。

我慢の限界30分までの距離で決めたのが 

三重県阿山町、有名な「モクモクファーム」の近く 豚専門店「楽豚」

このお店、以前からライダー御用達だったのだが 

いかんせん近すぎていかないお店の一つ、

今回 よくぞ思いついたの初訪問。



e0044657_23295013.jpg


なんといってもバイク駐輪場完備ですからね。



牛もあります、鳥もありますのメニューかと思いきや、豚一色。
 
よって メニュー表は甘辛い写真のオンパレード(つまり茶系)

 
私のいただいた新メニュー「豚辛丼」(左)

次回は「2しびれ」にチャレンジしようかな。


e0044657_2331213.jpge0044657_23311551.jpg



しかし さすがに脂、夕食時間になってもお腹が空かない。

体調すぐれない時は無理かも^^;




とこの時 

「つぐみcafeでチョコレートケーキ美味しい」のLINEが

ブロ友仙人さんから入る。

これまた悩んでいたスイーツ処の情報 食後はここに決めた。





美味しく豚をいただいて 名阪国道をつぐみcafeへと向かいながら、

仙人さんの奥さまチョコさんを思い浮かべたら

その前に寄るところがひらめいた、

大内IC 名阪上野ドライブインで虎屋のういろ買わなくっちゃ。

我が家の定番二色 「さくら&小倉」getしました。





とそのころ 仙人さんたちは 

私たちが昼食をしていた「楽豚」前を通過    面白いね~^^





交通量の多そうな名張バイパスは避けて

遠回りの逆回り伊賀コリドールロードと旧道つないで
 
ここ又 噂には聞いていたけど近すぎて来れなかった一軒




やって来ました初つぐみcafé


e0044657_23353121.jpg



想像では里山に抱かれた、のどかな一軒家だったんだけど、

反して 田舎集落のその一角 正直 ”?” マークで入店。





しかし、そんな ”?” は席について払拭された。




外から中が見にくいくらいに植えこまれた植栽は、

同時に中から外の現実世界を心地よく覆い隠し、

整頓されていないようでバランスの取れた配置の棚や植物、


e0044657_23385336.jpg



テイストの違う椅子やテーブルがランダムに並び、

外向く人、中向く人、集う人 心地よい不自然な自然。
 
つぐみワールドの演出空間には恐れ入った。


e0044657_233913100.jpg



食事の後だっただけに今回はスイーツとお茶だけに終わったけど

是非もう一度ランチに訪れてみたい優しい空間だった。



e0044657_23404184.jpg
e0044657_23405251.jpg




”外の景色をうまく利用した癒し” が 田舎caféの今までのイメージだったけど、

今回 しっかり逆手に取られたつぐみcaféでした。



e0044657_23414251.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



結局 仙人さんとは追っかけっこで会えずじまい。

LINEのやり取りが楽しかった午後だった。





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-04 23:44 | 日記 | Comments(6)

湯治ツーリング 午後の部 山の中で海鮮&スイーツ

初めての有馬温泉 

わんさかの人に情緒はちょっと横に置いといて

観光地に徹して楽しんだ有馬温泉を後に北上 三田市へ向かいます。

美味しい海鮮をいただきに北へ向かう?  南じゃなくて?



有馬を出るとずーっと田舎道を走るのかなと期待していたら大違い

日本中のどこでも見かける大型有名チェーン店が並ぶ。

だから 都会かって言うと 建物の裏はいまだ田んぼや畑の存在。

10年前に来ていたら快走田舎道だったかな。



それでも目的地に近づくにつれ 本領発揮の無信号快走路

e0044657_2236526.jpg



お腹すきました 12:30pm 本日のお昼どころが見えてきました

前方大きな建物。

e0044657_22374181.jpg


こんなところで 美味しいお魚?  海から大分離れてるけど。



e0044657_22394639.jpg


木器亭(こうづきてい)リーズナブルに美味しいお魚がいただけるお店。


店内はマスターと店員さんの気持ちのいい対応に居心地よく、

お味と質は噂通りの舌鼓でした。


この時 ブロ友ぶんさんに 木器亭で昼食中を報告したところ

折り返し情報が着信した。「すぐ近くに酒蔵あり」

ぶんさん分かっていらっしゃる もちろん伺った^^


e0044657_22502438.jpg

hideさんは歩いて来た、 くらいの近さ。


やって来たのは 岡村酒造さん もちろんなんの情報もないけど

買わせていただきました 生純米酒 「三田壱」


e0044657_22512392.jpg
 


店員さん(娘さんかな)が

「赤甘酒を表の古代室でふるまっていますのでどうぞ」って勧めてくれる。

年配の店員さん(きっとお母さん)から赤甘酒をいただく。

お砂糖は入れづ お米の甘さだけの赤い甘酒 美味しかったです。

購入した「三田壱」をしっかり抱いて 満足顔で室を出る。


e0044657_2382252.jpg

なんか 今回はのれんから顔を出すことが多いな~^^



食事をした後の次なる目的地は そうですもちろんスイーツです。



やって来たのは 篠山市の西北 柏原町にある 中島大祥堂 

e0044657_23123853.jpg



事前調査無く hideさんが後部座席で走行中に検索してくれた素敵なお店



到着して驚いた 柏原は以前「歴史街道スタンプラリー」で訪れていた。

お店のすぐ近くに史跡柏原藩陣屋跡

e0044657_23365010.jpg



「雪の朝 二の字二の字の 下駄のあと」は柏原出身の田ステ女の作品

幼女の像が陣屋前にあります。



古民家を移築した店内


e0044657_23155854.jpg



e0044657_23412614.jpgいただくコーヒーの

美味しかったこと 

酸味の効いた好みのお味

ケーキも善哉も美味しかった


モンブランを食べなかったのが

心残り 

だからまた行く^^





e0044657_23162160.jpg

また のれんから顔^^;


hideさん 前回来た記憶がないというので 

天然記念物にして柏原のシンボル

樹齢千年の大ケヤキの根を見に行く。(すぐ近く)

e0044657_23473132.jpg


幅8mの奥村川を橋のようにまたぐ巨大な根 りっぱ~

二回目の訪問だということを納得していただいて東へ 

篠山市を抜け丹波町へ R173に残る雪

e0044657_2356404.jpg








京都縦貫道での帰路は 新しくできた道の駅 京丹波味夢の里でお買い物

e0044657_23591863.jpg


丹波ワイン パニヤケースには入ったけれど

重みでケースが転がり落ちないか 悪夢の再来いやな予感の恐怖の中

そろーりそろーりと転がして 無事の到着 夕食が楽しみだな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_025444.jpg




e0044657_03436.jpg





e0044657_02391.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-02-17 00:08 | RTでGO! | Comments(8)

緑と赤

e0044657_22174125.jpg


お土産でいただいたバリのビール。

冬だというのに冷蔵庫で冷やして、あまりの冷たさに しばらく室温で温める

意味ないね~ こういう行為は。



美味しそうなスイーツの折り込み広告をバックに緑のボトル

さて 貴方はどちらに目がいきましたか?

ちなみに SAMさんは両方共です。



そうそうビールのお味はと言うと、 日本のビールほどの味にコクがない。

ビール味炭酸アルコール入り、 後味引かず深みなし。



しかし この口当たり いくらでも飲めそうな感じでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ごちそうさま よくこんな重いもの持って帰ってくれたね

とっても美味しかったですよ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-02-27 22:40 | 日記 | Comments(6)

立て続けにまた行ったという 他愛もないお話

行きたくても行きたくても なかなか行けなかったところ

見たくても見たくても なかなか見れなかったもの

食べたくても食べたくても なかなか食べられなかったグルメ

そんな ”なかなか” が やっとの思いで経験できたら 

なんと ”またすぐに経験した” なんてこと時々あります。 (ありませんか)




新年早々そんな経験の一コマ。




昨年の大晦日 揚々と出かけた 「神戸元町 ダブルスイーツ堪能ツーリング」 



やっとの思いで来たぞ~ と思ったら

お目当ての一軒 「モン・プリュ」 さんはお休み。

もう一軒の 「元町ケーキ」 さんで半分だけ目的を達成し、 

ダブルはいつ来れることか、と思っていたら 

小豆島の帰り 運よく再び行けることとなった、   こうしたものです。




実はこの 「元町ケーキ」さんと 「モン・プリュ」さんは あるTV番組で、 

「神戸元町で貴店より美味しいケーキ屋さんを教えてください」 という

ぶしつけなお願いに、互いが互いを紹介されたのでした。



たまたまその番組を見ていたその日から 

ず~っと抱いて やっとの思いが昨年の大晦日だったのでした。







さて 小豆島の帰路、三連休の中日、賑わう元町、 RTを  そろ~ と転がして

遂に やってきました「モン・プリュ」さん。 来たぞ~^^

e0044657_2345694.jpg


満席、 そしてそれを眺める”中待ち人”  

入りきれなくてRTと一緒にフレームに納まる外待ち人。(店内から外見る人約一名)



待つのはイヤだけど 今日は待ってでも入る 8組目。

男同士では来れない雰囲気の中 いただいたのはこちら

e0044657_041170.jpge0044657_0411828.jpg


SAMさん「チョコレートなになに?」 hideさん「モンブラン」 互いの定番。

こんな  「チョコレートなになに?」   食べたことがない驚きの逸品でした。

モンブランも きっと美味しかったんでしょうが

「チョコレートなになに?」 の感動に圧倒され記憶なし^^;
 
ただ お値段も感動正比例  そりゃまあ美味くなければね。






この後勿論  もう一軒の 「元町ケーキ」 さんにも転がしてお土産購入。

e0044657_23164046.jpg


このお店 前回も書きましたが 気取らない価格のお店

「モン・プリュ、元町ケーキ」 互いが褒め合う接点は何?




ちなみに 元町ケーキさんのコーヒー200円、モン・プリュさんのそれ450円

これ ケーキ価格にもほぼ比例、 ウウム 何をかいわんや。




ともあれ やっとの思いで 行ったら 

立て続けにまた行ったという 他愛もないお話でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




この帰り トミーズ魚崎本店にて 

「あん食」 を又しても購入したのは言うまでもありません^^ 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-01-25 00:59 | RTでGO! | Comments(11)

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧