BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:スタンプラリー ( 26 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017



BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017




さ~て 今年も始まりました 

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー 。



e0044657_8403649.jpg

スタンプ大好きSAMさん毎年のお楽しみ

スタンプポイントに向けてのツーリング計画 。


評判のお店はないかいな、まだ見ぬ観光地は行っとかないと、

ご当地グルメも抑えとかないと、何より未知の道を楽しまないと。



e0044657_22183924.jpg


能登の先っちょなし、新潟の北部なし、

今年のポイントは意外とコンパクトにまとまった感あり。

一回でいくつものポイントを回るのはもったいないような配置。


初めての人や新しい発見、胸躍る感動に出会いにいかないと。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-10 22:20 | 日記 | Comments(8)

若狭湾三方五湖 いか丼いただく^^



3月25日(土) 牛がイカになった日 


この日は兵庫県へ村岡ステーキを食べに行くと

ブログ上で告知したところ
 
ブロ友たんたんさんから

 
「はやまるでないですぞ!4月以降がよろしいかと」のコメントを頂いた。

その理由は後日 BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーが

スタートした時に書くとしよう。




そこで  多くのライダーさんが訪れている 

”三方五湖でいか丼をいただく” に 急きょ計画変更。

計画は簡単に変更できたのだが 口が「こってりからあっさり」

そうは簡単には変更できないままにR367鯖街道を北上する。


e0044657_2058177.jpg

 
いまだ多くの雪を残す鯖街道 日照時間が短い山間の道 


e0044657_20583981.jpg


びわ湖大橋を渡っている時とは空気感がまったく違い

冷蔵庫の中にいるようだ。(冷蔵庫に入ったことはないけれど^^;)



e0044657_210784.jpg


道の駅朽木で小休止 hideさん野菜買ってたよ。




e0044657_2102229.jpg


熊川宿はスルーして、三方五湖は遊覧船日和。




e0044657_210414.jpg


レインボーラインの分岐のボードが見えたら

そこが目的地 味処よしだ。


e0044657_212189.jpg


ついにやってきました よしだのいか丼 思ったより早くついて 

窓際で三方五湖を眺めていただきました。


e0044657_2145533.jpg


「本日若狭湾で取れた魚を使った海鮮丼あるよ」

なんて書かれたら 海鮮丼も食べたいよね。


新鮮おさかなに満足の海鮮丼、

イカ丼、もちろん美味しかったことには間違いなのだが、

げすぐちの私はその美味しさがよくわからないので、

GWに呼子のイカと比べてみることにしよう^^




程よくお腹が満たされた後は レインボーラインには向かわず、

常神半島の先っちょへ、天然記念物大ソテツの見学へと向かう。


e0044657_2163271.jpg


走る車もまばらに 海岸線の絶景を、ワインディングを楽しんで
 

e0044657_2165474.jpg


半島の行き止まりまで。

水澄んで 美味しそうな魚が泳ぐ常神漁港にやって来た。





e0044657_21124519.jpgで その目的は大ソテツ 

高さ2~30mの巨大な

それを期待して






e0044657_2175024.jpg


こんな路地を通って集落の中へ


e0044657_2181324.jpg


旅館の軒下を抜け(そてつ名が多い)、民家の敷地内をくねくねと縫って

現れた巨大ソテツ 民家の裏庭。


e0044657_218423.jpg



さすがに2~30mはなかったけれど なかなかに大きい。

生息の北端限界にしては巨大なんだそうです。


e0044657_2192657.jpg






ソテツ見学の後 

「カレイの干物あるよ~」っておばあちゃんに声かけられた

待ってましたと勿論のお買い上げ お土産できた。





それではルーティーンのスイーツに向かいましょう

小浜市内でイートイン出来るところをhideさん後部座席で検索するも 

コーヒーにケーキがヒットしない。

洋から和に切り替えイートイン和菓子屋さん「伊勢屋」さんに決定。


e0044657_2115844.jpg



福井と言えば水羊羹(丁稚羊羹)お土産決定これで良し。


e0044657_21153845.jpgイートインは何とも可愛い

いちご大福をいただきました。

飲み物はセルフで無料





予定では、K107 エンゼルラインも走る予定だったが次回とし、

早めの帰路に就く。



途中 道の駅 で ず~と探していたもの発見


e0044657_2116535.jpg
 


品定めにしっかり時間がかかってしまって

結局、早くもない帰路になってしまったけれど 

最後にいいもの買えて大満足。



e0044657_2117308.jpg

初めて走る 舞鶴若狭道




e0044657_21174589.jpg

3月25日 この日から供用開始になった小谷城IC(北陸道)



美味しくいただいたいか丼 素朴な漁港で天然記念物。

若狭の快走路を楽しんで、今回のスイーツは和で。

目的もなく立ち寄った初めての道の駅で 素敵なお買い物

充実の久々ロングな一日だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_21244816.jpg




e0044657_2125824.jpge0044657_21252437.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-31 21:26 | RTでGO! | Comments(14)

信州の秋も楽しむ リベンジ白骨温泉

11月12日   ありがとう快晴


一部の人に、私は”雨男”と呼ばれているのだが、

実のところは 雨男じゃなくて、走ると決めたら雨でも走るからである。

しかし、1200RT  雨の日には走りたくないな まだ。






先日の BMW Motorrad 中部スタンプラリーファイナルの日 

午後から白骨温泉へ走ろうとして その無計画さに断念、遠かった。
 
リベンジは早めにということで、今回は しっかり計画で日の出前に出発



夜明け前の新名神土山SA付近


e0044657_23303894.jpg




県境のトンネルを抜けるとそこは三重 

そして待ってましたの日の出がまぶしい。


e0044657_233134.jpg




今回は名港トリトンじゃなくて、珍しく名二環走行写真、 気持ちいい朝。


e0044657_23333594.jpg




R19 読書発電所(きれいだね~) ここの信号を右折すると妻籠宿だけど、


e0044657_23342053.jpg


我々はそのまま R19を北上。



御嶽山山頂が望める 道の駅木曽福島で小休止


e0044657_23351690.jpg




いい道だけど 快走はできないR19を藪原で別れK26へ


e0044657_2336266.jpg



ここからは 気持ち悪いくらいの快走 一人旅^^


e0044657_23374562.jpg





懐かしの境峠を越え


e0044657_23392693.jpg




K26と別れて 向かうは白樺峠越えの 乗鞍スーパー林道
 
行ってみよう~!



e0044657_23401779.jpg


落ち葉の路面を慎重に慎重に走っているのに 

スクーターの兄ちゃん足出しながらのコーナリング


e0044657_23411265.jpg
 

「先で転倒するなよ~ 助けなあかんから~」


なんて 言ってる余裕はない 赤い道 やばいよ~。


e0044657_23413035.jpg





峠に向かって 青空に吸い込まれそうな心地よい走りで


e0044657_2342763.jpg




やって来ました 白樺峠


e0044657_23422753.jpg




冠雪の乗鞍連山が見えるんだけど、木が邪魔して展望がよろしくない

こんな感じですっきりと雪山を見せてくれない。


e0044657_23431470.jpg





峠からの期待した写真はあきらめ先へと進んで 止まってみましたこの景色 

絶景じゃありませんか 青空と雪と山とRT。






e0044657_2344318.jpg






心行くまで絶景を楽しみながら、走るA区間の終了地点は 乗鞍観光センター前


e0044657_23472556.jpg




ここから白骨温泉まではB区間、展望はあまりよくないけど走り楽しんで、


e0044657_23552224.jpg




やって来ました白骨温泉。


e0044657_23554097.jpg





さて どこのお風呂に入ろうかと悩んで 白骨といえば「泡の湯」さんだが、

案内所で混浴と聞いて、にわかに心の準備ができないので今回は敬遠^^;



食事もできる”媒香庵”さんに決定。


e0044657_23572273.jpg



とても立派な建物でお風呂も期待したけど

ウウム 岩風呂の「泡の湯」のイメージが強すぎて、 

野天は野天なんだけど・・・・・・残念


e0044657_23582958.jpg
 
(これ女湯 空しか見えなかったとか^^;)



e0044657_23593385.jpgお風呂上りにいただいた

”媒香庵”さんのお蕎麦は

好みの細さと好みの出汁に

にんまり、

ビール飲みたかったな~。





30年振りの白骨SAMさん 「こんな秘境だったんだ」 

初めての白骨hideさん 「一度来たかったのよ」  が今回、

次回は、気持ち作って勇気出して混浴 ”泡の湯” 必ずリベンジするぞ。




よくぞこんなところに温泉街ができたものだよの白骨温泉を後に


e0044657_041995.jpg




諏訪へと向かう。


e0044657_044184.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_045494.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-26 00:05 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 御嶽山

10月10日    昨夜は一人しゃべっていたそうだ  ハンセイ^^;



本日の目的地は御嶽山 爽やかホテル前の朝。

ルート打合せ中。   朝から ヘルメット被ってから^^;


e0044657_2128278.jpg




R152 昨日越えてきた杖突峠を逆走越え 爽快クネクネ


e0044657_2128173.jpg




有名なお巡りさん その昔 熊鹿夫婦さんは「しまった~!」って

思った時があったそうです、なかなか上手くできている。


e0044657_21321192.jpg




中央アルプスの山々だと思うんだけど・・・?

何はともあれ 兎にも角にも清々しい。R361西向きの絵。


e0044657_21323546.jpg




そしてR361東向に振り返ってみると、なんて素敵なんでしょう。


e0044657_2136494.jpg



権兵衛トンネルを抜けて R19を南下、K20で御嶽山を目指す。


e0044657_21515543.jpg



御嶽ブルーライン まだ紅葉には早いと見えて 快走に次ぐ快走。

行く手を遮る邪魔者なし。


e0044657_21541526.jpg




御嶽ロープウェイで6合目へと向かいます 紅葉期待して。


e0044657_21552823.jpg




ウウム 期待したほど紅葉が進んでいないけど 初めての御嶽 感激。


e0044657_21564321.jpg




ロープウェイで上っただけではお腹が空かないので、

嫌がる熊と鹿の首に縄をつけて7合目まで歩いてみた。


e0044657_21581316.jpg




七合目到着 せっかくここまで来たら八合目へ向かおうかとしたら

登山届が必要ということで 泣く泣く諦めて 記念撮影。

e0044657_2224899.jpg




お腹すかせてスカイラウンジから頂くご馳走美味し。


e0044657_2262910.jpge0044657_2282053.jpg




e0044657_2291247.jpg




指さす方向に御嶽山頂上が 見えたはずだったのにな。


e0044657_2293287.jpg




昨日の杖突峠のような絶景は拝めなかったけれど 初御嶽 良しとしよう。



来た道下る 御嶽ブルーライン


e0044657_22121061.jpg





R19に戻り 下って下って恵那まで 美味しいとこ寄ります。


e0044657_2213779.jpg




この季節 これいただかないと  栗きんとん。


e0044657_22142591.jpge0044657_22143760.jpg


お土産はアップルパイ。



e0044657_2215187.jpg





ここから我が家までは2時間 時間の余裕もあって暫し歓談 


e0044657_22162553.jpg



さて 帰ろうかと表に出て来て驚いた、ICまでの渋滞の列。

そして 電光掲示板にはの中央道渋滞のサイン。


ここで 下道選んだ熊鹿夫婦さんとはこれにてお別れ。


e0044657_22185423.jpg



渋滞覚悟で 私たちは中央道に乗り帰路に就く。


幸い 表示程の事もなく ちょいちょいと伝家の宝刀も抜き

多治見・小牧方面の渋滞を避け、遠回りの東海環状から新名神へ。 



6時前だというのに 黄昏てるよ。


e0044657_22215794.jpg




家路を急ぎたい気持ちはわかるけど 帰宅するまで気を緩める事なかれ。


e0044657_22252213.jpg



充実の二日間、白骨温泉は次回のお楽しみに取っておこう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22282991.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-27 22:28 | RTでGO! | Comments(12)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場

10月9日 お天気悪し バイクで出かける。



昨年より10日早いファイナルイベント

2011から2014は11月中旬だったから 

それに比べるとずいぶん早くなりました。暖かくていいよね。




それでは出かけましょう   雨です  チーン。


e0044657_21535128.jpg





今や大好きになった愛知県東部を快走、有名な足助街道を走ります。


e0044657_2154143.jpg




道の駅どんぐりの里いなぶで仲間と待ち合わせ。


e0044657_2154387.jpg


白馬以来のご機嫌さん^^




向かう目的地の山々は 雨あがりましたよのサイン


e0044657_2155465.jpg





昨年と同じく 今年もファイナル会場は長野県の平谷高原スキー場。


e0044657_21552829.jpg


さすがに雨模様の今年はバイクの数が少ない。

でも バイクであれ車であれ 旧知の友との再会、新たな出会いの喜び

今年も元気な笑顔で大笑いしたし、新たな交流の輪も広がった。

バイクってなんて素敵な乗り物なんだろう。



恒例のじゃんけん大会 立ったり座ったり、

「いい運動になります」なんて言っているのは最初のうちだけ。


e0044657_21562020.jpg


途中戦線離脱で写真撮影 じゃんけん勝てない^^;



椅子持参の方もおられました。来年は持っていこう^^

(写真に写っているみなさん 申し訳ありませんが顔修正しておりません)



それでもどうにかこうにか お情けでネックチューブいただく
  
6万円のジャケットの次に欲しかった物がいただけて よろこびました。




この人 いかにも勝ち残ったかのような喜びようですが 



e0044657_21573115.jpg


次のじゃんけんで負けました。

そして この日は何もGETできなかった一握りの内の一人(お疲れ様^^)





記念品いただいて 今年のスタンプラリーもこれにて終了

「じゃあまた来年会いましょう」はドエリャー寂しいから 

みんなまた近い内に会おうね。




と いきなりご一緒したのが ブロ友熊鹿夫婦 北へと走ります。



e0044657_21591595.jpg


前の二台はどなたか存じ上げておりませぬ。



お昼ご飯を頂こうとしたけれど どこも昼食時にて満員

どうすると協議して、

SAM「俺やっぱり白骨温泉に浸かってくる」と予定通りの我を通して

これにて一時お別れ。


e0044657_2205179.jpg


それでは今夜のお宿 諏訪にて会おうと別れる。





それでは白骨に行くぞとナビに入力して驚いた 

とんでもなく遠い、とんでもなく時間がかかる 

ウウム 私としたことが何たることよ。

無計画さにも程があるというか、

いつからこんな私になっちゃったんだろう。




ということで 急きょ目的地変更 


熊鹿夫婦が待つ諏訪へ直行することにした。

とはいうものの 時間はあるので下道つないでいくことに。





R19も、もう少し走れればいい道なんだけどな。

あれに見えるは御嶽山 かな?  良くわかりませんがいい眺め。


e0044657_2224371.jpg




なぜ手を挙げているのか意味不明ですが 

多分 ”気持ちいい~” を体現していたのだろうと思われる。


e0044657_2233654.jpg




R19を右折、高遠方面へR361を伊那市へと下る景色の素晴らしさよ

南アルプスの山々が連なります。


e0044657_225991.jpg




高遠からは R152杖突街道で諏訪方面へ

日没まじかの杖突峠からの眺望は絶景という言葉が実にふさわしい。

諏訪湖、諏訪市、茅野市、八ヶ岳の山々を一望です。


e0044657_22608.jpg


e0044657_2261369.jpg


e0044657_2262799.jpg


e0044657_2264368.jpg


e0044657_2265437.jpg







間もなく到着ですよと、食事処の確保を先着隊に連絡・お願いする。

(”命令する”じゃなく^^;) 


三連休の中日にも関わらず、

人気焼き鳥店の予約をしっかり取ってくれて  乾杯!



e0044657_2282770.jpg



前回上田市”真田丸”で、

私が「焼き鳥食べた~い」と気まま言って叶わなかったからの心遣い 

ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-25 22:09 | RTでGO! | Comments(10)

GWツーリング 2016会津若松 1日目 湯の丸高原~水上温泉 極寒志賀高原は断念す

今年の BMW Motorrad 中部スタンプラリーのスタンプポイントに

何故かしら福島県が入っていた 中部じゃなくて東北だっぺ

スペシャルステージなんだって。

 
こんな機会でもなければ そうそう福島県までは走って行かない 

GWはこれで決まり。





4月29日 初日

一気に福島まで走らず、群馬県に設置されたもう一つのスタンプポイント

道の駅 川場田園プラザまでを一日目とする。

(ここだって中部じゃないけど^^;)



ゆっくり時間があるから 志賀高原から横手山・渋峠を走ろうと

計画するも 当日の天気予報「渋峠気温0度」に断念。

結果これと言った観光をすることなくメリハリのない初日となった。





毎度の名港トリトン 走行時ライダーはこんな景色は楽しめない。

e0044657_21375958.jpg
  

いいな~ タンデマー




中央道経由 ここから長野道

e0044657_21382027.jpg




ほほ~ 山は白いよ~

e0044657_21383156.jpg




長野道から上信越道と走り 東部湯の丸ICにてOUT。

不正通行とは失礼な だいたいまだ通過してないけど。

e0044657_2140596.jpg





浅間サンライン(K94)で湯の丸高原へ

e0044657_21411986.jpg
 


正直ここの峠越えも不安だったがそこはそれ 行ってしまうが悲しい嵯峨。

e0044657_21423949.jpg



幸い路面に積雪は無かったものの 冠雪の山頂にその寒さ伝わるかな。

e0044657_21425640.jpg



ここまで来ると 

つまごいパノラマラインで愛妻の丘へと走りたいところだが 

この季節キャベツがまだということで向かわず、

e0044657_21434952.jpg




日本ロマンチック街道(R144からR145)を東へ東へ 

道の駅八ッ場ふるさと館で小休止 

e0044657_21441034.jpg


民主党政権時に話題になったダムのあるところ。

ダム工事は着々と進んでいます 

なんだったんだ建設中止にまつわるあの時のエネルギーは?



足湯しながら眺める不動大橋 素晴らしい眺めです。

e0044657_2145130.jpg
(道の駅HPより)

お湯も良くて 景色も良くて 余りに気持ち良くて長居しすぎた^^;




R145を中之条から沼田へロマンティック街道を東へ、

沼田と言えば 「真田丸」 まっ この話はあとで^^




K64 奥利根ゆけむり街道を走り 到着したのが 

道の駅川場田園プラザ ファーマーズマーケット

e0044657_21461314.jpg

 
ここは全くもって新しいタイプの道の駅 

広々とした敷地内には美味しそうで楽しそうなお店がいくつも並び

お天気さえ良ければ一日楽しめそう。

それが証拠に年間120万人の訪問客、7割のリピート率だそうです。




2016 BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー

記念すべき一個目のスタンプ、ここから今年は始まりました。




何と言ってもここは沼田 「真田丸」ドラマ館がありました。

寺島進を気取ってみましたが 髭付けたらよかった^^;

e0044657_21493045.jpg




この先ホテルで美味しいであろう夕食が待っているというのに

そのあまりの美味しそうな香りとお客さんの数に負けた「山賊焼き」

e0044657_21594567.jpg


ビールの飲みたかった~。



道の駅に到着したころは陽射しもあったのだが この後雪がちらつき、

この日のお宿 水上温泉ではアラレまで激しく降る始末、

明日の新潟回り「六十里越」が心配で心中穏やかでない水上の夜だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_21523619.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-01 21:52 | RTでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 十津川郷・すさみ PMの巻き

7月3日 昼食から


道の駅中辺路でお昼にしましょう


朝から昼食は冷たいお蕎麦の口だったので 

もちろんお蕎麦にしましょうと入ったら冷たいのがなかった グググ~

e0044657_22564521.jpg



e0044657_22571272.jpgお腹の虫を

おとなしくさせるためだけで

ひねりなしのメニュー

しかし これ旅飯の原点かも。



さんま寿司は前日の残りもので

無料提供 

目はり寿司も頂きました。





R311で白浜方面へ走り 紀勢道上富田ICより無料区間を南下


ここで下りれば有名な白浜だけど もちろん下りない

e0044657_231477.jpg




現時点での紀勢道終点 すさみ南ICまであと5km

e0044657_231252.jpg





来たよ来たよ紀伊半島の先っちょだよ。

道の駅すさみ 一周年イベントで大賑わい。

e0044657_232384.jpg



e0044657_2322876.jpgしかし 

そのうだる暑さにまずはこれ



佐藤錦ソフトにももフローズン 

両方共しっかり美味しくいただいて

大満足!





ほらこの顔 満足してるでしょ^^


e0044657_2355916.jpg




本日二つ目のスタンプ 合計9個目を押して 本日のミッション終了



用がすめば用はなし^^

それでは東回りで 下道 無料・有料高速つないで帰りましょう

走るぞ走るぞ~


e0044657_2363867.jpg





いつもの橋杭岩も車上より

e0044657_2365239.jpg
 




無料の那智勝浦新宮道路 終点です

e0044657_237740.jpg





これより 三重県 長~い三重県の南端紀宝町

e0044657_2372368.jpg




うだる暑さに耐えきれず ウミガメさんで休憩

e0044657_2374115.jpg
 



外のヘルメットとジャケットはもうぐったり

e0044657_2375593.jpg





その中身は店内で クーラーと冷たい飲み物で芯から体を冷やして再出発



今回はただただ走るのみ 獅子岩もスルーして

e0044657_239585.jpg




世界遺産 鬼が城にも立ち寄らず

e0044657_2391916.jpg




伊勢道をひたすら家路へと急ぐ  写真は美しいけど 空気はアヂ~

e0044657_23103625.jpg




それでも パンツのファスナー全開で たっぷり空気を取り入れる。

e0044657_231248100.jpg



夕方から降るのは知っていたから覚悟は決めていたけど

もう少し待ってくれるかな。



e0044657_23142196.jpg




なんとか 帰って来たぞ~ あの森の向こうには我が家

でも なんか具合の悪い雲。 ここまで来れば濡れたっていいや。

e0044657_2318537.jpg




これにて スタンプラリー9個目のスタンプ 

残すは御前崎風のマルシェのみ

今年はいつになく早い進み具合 あと一つ いつ行こうかな


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-07 23:29 | RTでGO! | Comments(4)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 十津川郷・すさみ AMの巻き

7月3日

当初 岩村・中津川へ走ろうかと計画していたが、

雨予報に 朝 急きょの変更 南へと下る。




向かったのは 道の駅十津川郷と道の駅すさみ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー スタンプポイント。





このコースは一泊で、観光もしながら温泉にでも浸かってと

計画していたが、日帰りとなるとさすがに温泉どころか観光も諦めて 

ただひたすら走りを楽しむ一日と計画変更。

いつもなら 観光やグルメはマストアイテムとして必ず入れるのだが、

今回は バイクを楽しみます、ただただ走りに徹します。






いつもの 高速一般道 R25名阪国道を針テラスへ向けて


 
この速度制限標識を見てびっくりした。

e0044657_22592182.jpg


いつからか70km区間が設定されていた! 

ず~っと 全線60kmだと思ってた。




針テラスでR25を離れ、いつもを眺めながら榛原へ。

e0044657_22595645.jpg




針テラスから一緒に走って来たKTMさんと三茶屋の交差点でお別れ
(勿論どなたかは知りませんが)

e0044657_2315056.jpg
 


十津川沿いに走るR168へのショットカットに選んだK20

正解快走路だ!


e0044657_23321.jpg



と思ったのもつかの間 「カブトムシの森」がある山道へと突入^^;

e0044657_2332497.jpg




時にはこんな景色も見せてくれるが

e0044657_234499.jpg



総じてこんな道 いやはや 楽しいね~

e0044657_2344032.jpg
 




K20がR168に合流する直前に走り抜けた

62mの短いトンネル「恋風トンネル」


e0044657_2354381.jpg


どうよ このロマンティックなネーミング

しかし にっこりするのはこれだけじゃない。

トンネルの両側に架かる橋は ちぎり橋とむすばれ橋だそうだ。

完成時に村おこし目的で付けられたそうだが 成果やいかに?





走り始めてから2時間と15分 一回目の休憩 

道の駅吉野路大塔(おおとう)

e0044657_2384211.jpg



今日はゆっくりなんて休んではいられない 用をすませば用はなし^^




猿谷貯水池を右手に見て

e0044657_2391247.jpg


R168をひたすら道の駅十津川郷に向け走ります走ります。





改修工事が着々と進むR168の大規模工事 

e0044657_2395070.jpg


ここまでくると 山肌ではなく 川の中を走っているよう。

e0044657_23101629.jpg




大規模土砂崩れの爪痕が実に恐ろしい。

e0044657_23103748.jpg





谷瀬の吊り橋だってスルーして

e0044657_23105470.jpg




到着しました9時45分 

本日一個目のスタンプポイント 道の駅十津川郷

e0044657_23111859.jpg


我が家を出てからちょうど3時間 

トイレ休憩のみの走りっぱなしでありました。



早目のお昼用に 口はざるそばの口だったのに「準備中」 

用をすませば用はなし^^




ここ又 川の中を走るようにつながるR168

e0044657_2312361.jpg
 

 

十二滝も素通り。走行中 倒れた車体から振り向いての激写hideさん 

e0044657_23313066.jpg





熊野本宮も素通りして

e0044657_23151983.jpg




このまま南に下って新宮に出るか

西に進路を変えて白浜に出るか悩んで選んだ西行きR311

e0044657_23165990.jpg




ゲリラ雨でも降ったかな?

e0044657_23171689.jpg





初めての訪問 道の駅中辺路で休憩 そして昼食タイムです。


e0044657_2318126.jpg


PMの巻き すさみ へとつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-06 23:29 | RTでGO! | Comments(4)

BMWMotorrad 道の駅スタンプラリー 荘川・郡上八幡

6月12日


爽快朝風呂からスタート と言っても 風呂の写真なし^^



本日の予定 道の駅桜の郷荘川で7個目のスタンプを押して

又しても45年ぶりの郡上八幡城へ登城。






みろくの湯の宿 ”こーざぶろう” さんから見えるこの断崖 


e0044657_134026.jpg


実はこれ 阿尾城址。


目の前になかなか面白そうな(歴史的にも)城址ありも

今回の予定になしと言うことで 次回のお楽しみとして出発。


e0044657_1342794.jpg






能越自動車道 氷見北ICから高速移動、東海北陸道をつないで

世界遺産白川郷を目指す。



白川郷ICを下道へ、向かったのがここ。



e0044657_13104871.jpg


写真を撮ってあげたお兄さんたちと一緒に

(シャッターを押してくれた君 ありがとう)



展望台を後にして 向かうは道の駅桜の郷荘川 走るは白川街道


e0044657_13143684.jpg




御母衣ダムを左手に見て快走路が続きます

タイトなカーブや狭い道も所々にちりばめられた走りごたえのある道

以前に比べればうんと走りやすくなり、

少々遅くてもトンネルばかりの東海北陸道より断然楽しい。 




有名な 荘川桜を通過


e0044657_13213425.jpg



道の駅はもうすぐ


e0044657_13222481.jpg




次から次とライダーが立ち寄る荘川 

「男カワサキ」 かっこいいね~。


e0044657_13245384.jpg




7個目のスタンプラリーをポンして、せっかくここまで来たのだから

もちろん走るでしょの  ”せせらぎ街道”へと向かう。



せせらぎ街道北の起点まで北上しないで 

松ノ木峠からショートカットを選択したが・・・・・・・


e0044657_13393679.jpg


通行止め^^;  cafeクルムの近くに出る 

このRTが大好きな山越え狭路だったのにな~


しかたなく 起点まで北上 さあ久しぶりの せせらぎ 走りましょう。


e0044657_13454637.jpg






せせらぎ街道 走り抜けるもよし 流すもよし どちらにしても心地よし


e0044657_13471070.jpg




タンデムRT 時間の余裕あり もちろんクルージングを楽しむ。


e0044657_13505299.jpg
 



毎度指さしの西ウレ峠 今回はバッチリ 指の方向合


e0044657_13515735.jpg




視線はクリッピングポイントの先の直線へ向いてるはず。


e0044657_1355827.jpg





道の駅パスカル清美には立ち寄らないで ラベンダー撮影


e0044657_14104260.jpg






毎度 横目で素通りだった 一度来てみたかった cafeアグスタ

店内に並ぶ往年の名車たち。


e0044657_14105960.jpg


DT1 高校のころ友達が乗っていた 

その時はオフに興味なかったけど 今は喉から手が出るほど欲しい!

ピッカピカはレストア済み。



e0044657_14161330.jpg





店の前まで見送りに来てくれた オーナ(?)と暫し歓談


e0044657_1417565.jpg





せせらぎ街道の南の起点 郡上八幡 

バイクにUターンしてから幾度となく訪れ走り抜けていたものの 

お城に登ったことがなく 今回はなんとしてもの 本日のハイライト。




城下を少し流して

e0044657_14173337.jpg


(電信柱が~  電線 地下に埋めませんか 梼原のように)




それでは 登城です。

山頂まで車で行けるのだが 

超狭路 急ヘアピン 急坂 もちろん一方通行


e0044657_14252343.jpg
 



曲がり切れずに切り返す前方のポルシェ 車間を取ってフラットで待機


e0044657_14273288.jpg





ここまた 45年振りの郡上八幡城訪問 

e0044657_14284923.jpg




ムフムフ それでは登ってみましょうか。 ワクワクするよ。


e0044657_14352840.jpg
 






このアングルは定番ショット、

記憶じゃなくても記録されている 脳に。




e0044657_14342472.jpg






先日の高取城同様 全く以前の訪問時の記憶蘇らず ^^;

e0044657_1437350.jpg



予定ではなんとか雨は避けられるかなの予報は大外れ、

東海北陸道関SAでカッパ登場 どうせ着るなら早目が正解。



景色も 走りも 美味しさも楽しめた 二日間、

能登はいろいろ楽しませてくれる 次回は雪の立山を見に行こう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




 

e0044657_14391262.jpg







e0044657_14392652.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-25 15:11 | RTでGO! | Comments(4)

BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーからの~ スイーツ



5月21日 午後の部


美味しくお蕎麦をいただいて 辛い口の後は甘い口にしないとねと

春日和田山道路の青垣ICからは乗らずに下道R427をさらに北上。


e0044657_21412675.jpg




RTにはもってこいの道(ウソダロ~)

e0044657_21415016.jpg




お金さえ払えばトンネル抜けられるけど

e0044657_21421423.jpg


新調のタイヤが欲しがるのよね~ くねくねを^^





やって来ました

e0044657_21425556.jpg


和田山町「白井大町藤公園」のすぐ近くの「らいらっく」さん




GWにブロ友仙人さんご夫婦、ぶんさんご夫婦と訪れた藤公園のすぐ近く。
(まだ書いてないけど^^;)

藤まつりの時はその人出の多さに断念した 「らいらっく」さん。


e0044657_21453855.jpg




そして いただいたのが これ




e0044657_21464352.jpgそして お買い物したのが

これ。


あれ~ 写真がない~



^^; チーズケーキ




ご近所の若夫婦と暫し歓談 「こんなところ近くに合っていいね~」

e0044657_21483535.jpg



パラソルの下で美味しくいただきました。 

さあ 甘い口になったぞ~。 本日4つ目のミッション完了。


e0044657_21521353.jpg







洋の甘さで満たされた口に 今度は 苦味と和の甘さを注入すべく、

再び 北近畿豊岡道山東ICから有料トンネル抜けて春日和田山道路

舞鶴若狭道とつないで 南丹篠山口でアウト  K49を下ったら


e0044657_2294996.jpg

 



「ホンマにこんなとこにあんのか?」の

「一軒家」さん到着。





e0044657_22104417.jpg






e0044657_22132112.jpgいただいたのはこちら

お抹茶とわらび餅

冷たいお抹茶に 冷えたわらび餅




だと思っていたら 

暖かいわらび餅に 小ビックリ!


これ 本日5つ目のミッション







e0044657_2218198.jpg

 




最後6つ目のミッションは 中国道に飛び乗って向かったHYOD大阪店

誕生日割引はがきをお供に^^



 
これにて 本日のミッションすべて完了

BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーのスタンプも半分の5個をポン

美味しくて楽しい一日でした。(これ 毎度のことだけど^^;)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22263956.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-03 22:27 | RTでGO! | Comments(6)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧