BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:スタンプ ( 4 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クシタニCBM SAMさんですか? ホワイト餃子

クシタニ コーヒー ブレーク ミーティング

今回は 滋賀県の道の駅 湖北水鳥ステーションでの開催です。



e0044657_197575.jpg


出発の8時 雨なんですけど   でも 開催するって言ってたな。


瀬田の唐橋東詰を右折して 

e0044657_1982974.jpg


後は びわこを 左手に見て ただただ 北上するのみ。


ガスに煙る近江大橋 それでもボートは練習します。
e0044657_1213749.jpg



ず~っと さざなみ街道 でもここだけはびわ湖が見えません。
e0044657_12133396.jpg



よくテニスの試合を観戦に来たな~  長浜ドーム
e0044657_1217460.jpg




大きな雨には幸い出会わず 会場到着9時40分 下道だと結構かかる。
e0044657_12172697.jpg

すでに沢山のバイクがきれいに並んで






 
e0044657_1910416.jpg


e0044657_1910292.jpgコーヒーをいただいてカードにスタンプ 

ここまではルーティーン

CBMの楽しさはここから先の

出会いとハプニング



ほら ポルコロッソさんご夫婦と再会 楽しさ倍増でしょ。

e0044657_1911131.jpg
 



今回は試乗もしました。  KTMのこれこれ 折り紙みたいでカッコいい~

e0044657_19123970.jpg



こんな姿勢のバイク乗るの生まれて初めて 勇気いったけど 

ちょい魅せられたって感じで 躊躇することなしの申し込み。

hideさん心配してた   「こけんときや」




魅せられたけど 幸いなことに燃えることはなかった。

やっぱこのてのバイクは試乗だけで十分 

首、肩、腕、手のひらへの負荷は半端ない。




CBMのあれやこれやを楽しんで

それでは 長浜市内へ昼食に向かいましょうと

ポルコロッソさんと出かけようとしたその時



「SAMさんですね」 と声をかけられた。


この会場で 私服の見知らぬご夫婦から?    と思ったのも一瞬


「saraです^^」   で解決。

ブロ友のsarasaraさんご夫婦でした。


e0044657_19152477.jpg


まっ まさかね~ ここでお出会いするとは

出かけようとしたときの突然の御挨拶に 驚きと、興奮が一気にやってきて



「俺、何 話したかな^^;」

sarasaraさんの記事



CBM会場を後にしたインカム越しの会話が

大いに盛り上がったのは言うまでもありません。



e0044657_19162358.jpg






さて 昼食はポルコロッソさんご推薦の 「ホワイト餃子」

どんな白い餃子かと想像の翼を広げておりましたら

形は普通とは違えども、色は普通のこんな色

e0044657_1917889.jpg「おっか~ 白と違うじゃんけ」

なんてことは言いませんでした

花子と違いますから

でも あれ?あれ?あれ? と

三回は心の中では言いました。




ホワイト餃子の由来は 白(パイ)さんと言う人の名前から付けられたそうです。



e0044657_19184055.jpg怪しげな「イタリアン焼きそば」

hideさんはこの味 

やけに喜んでいましたが・・・・・・・。


e0044657_19192183.jpg




食後は いただいた割引券で抹茶ソフトで まっちゃり しました。   マッタリ^^;

e0044657_19193968.jpg





大阪へ戻られるポルコロッソさんとはここでお別れ、

前回同様 CBMとランチツーリング、

次回は何処でどんな美味しいもの紹介していただけるのかな。

楽しみにしてますよ~


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_19201994.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-13 19:21 | Comments(2)

クシタニCBM Rallybook

先週のクシタニCBM 道の駅 飯高 でいただいた こんなスタンプ帳

e0044657_2122512.jpg


「クシタニCBM Rallybook」

スタンプ5個でマグカップとは別に

スタンプ4個で湯呑が当たる って言うもの

スタンプラリーだけでも楽しむのに、景品まで付いてくるとなれば

スタンプSAMさんの血が騒がないわけがない。

と言うことで 早速行って参りました。







途中こんな方々のお尻でマスツー気分も味わいながら、

e0044657_213532.jpg


R41 下呂周りで まず向かったのが 岐阜県の 道の駅加子母

ここは 4月にもCBMで熊鹿夫婦さんと来ましたが

その時は写真を撮り忘れたので こんなとこです。

e0044657_2003148.jpg


CBMの時とは大違いの バイクはRTのみ^^; 

コーヒーブレイクでいただいた蕨もち これここ名物あるよ  ホカデモウッテルケド

Rallybookに付いているクーポンでソフトも半額でいただきました。 ガッチリサタデー






今日のコースは珍しく観光もなく ただ走りを楽しむ日 天気ええしね^^


 


加子母を後に次に向かうは愛知県の道の駅三河三石まで  ひたすら南下。

ナビに入れたら 「中央道、東海環状、東名で行け」と指示が出た。 

そんなんで行くわけないでしょ。




R257を下って K3 この道気持ちいいね~

R19に出たら妻籠宿を通過して

e0044657_2021187.jpg




R256に快走路マークが付いていないのが疑問の快走路。

e0044657_2032158.jpg





お昼はここでおそばをいただきました。

e0044657_2044580.jpg


今日からヘルメットはジェット、スクリーンも夏仕様。

e0044657_2163643.jpg




K64をつないでR151別所街道に出れば 後はひたすらこの道を下るのみ。

クネクネ スイスイ  クネクネ スイスイと走って

e0044657_206399.jpg




目的地 道の駅三河三石へのアプローチは 三遠南信道 無料区間を高速移動。

ここで一気に時間短縮をして 4時15分余裕で到着。

本日二個目のスタンプをGETです。

e0044657_2071757.jpg





居合わせたオフのライダーさんが

e0044657_2182154.jpg

 
「今日はどちらまで?」って聞かれるので

「帰ります」と言ったら ビックリされたので びっくりした。





帰路 hideさんが 「さっきの 何にビックリしてやってんやろな?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

「軽量オフで 今から滋賀は遠いから 想像できひんだんちゃう」 

「そっか~ 私ら日帰り500は平気きやもんな」  イッテクレマスネ~^^
(ちなみにこの日は630でした)

e0044657_21135612.jpg



何んてこと インカム越しにおしゃべりしながら

K81を東名豊川ICに向かっていた山の中

ここで 前記事の事件が発生したわけであります。

e0044657_21214655.jpg


落ちたパニアをどうして固定する?

いざ紐ってバイクに積んでないものです。 今後は針金携帯必要。

里に出てきてスーパーでいただいたナイロン紐には助かりました。

e0044657_21114216.jpge0044657_2112294.jpg





かくして 「CBM Rallybook」 4個中3個をGET

次回クシタニCBM開催地 

滋賀県の道の駅水鳥ステーッションで4個目を押して

湯呑をいただくこととしましょう。



こんなの 他の地域でもやってんのかな?



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_21131595.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-05-26 21:30 | RTでGO! | Comments(8)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 9個目のスタンプ

e0044657_13592434.jpg

9日(土) 9個目のスタンプへ 南伊豆へ。

朝はまだ綺麗に見せてくれた世界遺産。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-10 13:54 | RTでGO! | Comments(0)

中部スタンプラリー「道の駅熊野古道ほんぐう」

中部スタンプラリーファイナル(11/17)まで残すところ一ヶ月となった14日

スタンプポイント「道の駅熊野古道ほんぐう」へ走って来ました。



e0044657_20183329.jpg伊勢道を南下、

お伊勢さんまで50km 

指先の位置がちょっと違った^^



e0044657_2019141.jpg



e0044657_20192390.jpg伊勢道から紀勢道に入って 

今まで山中で下されていたこの道も

遂に海辺まで、

紀伊長島まで延びました 

便利ですね~ 早いですね~


 
サメやマンボウを食わせてくれる 

道の駅マンボウまで高速一本




ここから下道走って(一部無料高速)尾鷲へ

e0044657_2021271.jpg
尾鷲港




e0044657_2022404.jpgここで 先日TV「遠くへ行きたい」で

紹介された干物屋さん「北村商店」へ


尾鷲のアランドロンは、

工場お休みにもかかわらずメヒカリを

歯ブラシできれいにされていました。

(テレビと一緒だ! って 工程がよ)




クーラーバックに 珍しい干物を一杯詰め込んで

向かうは本日の目的地「道の駅熊野古道ほんぐう」

原風景残る紀伊半島の山懐へ。



快走路もあればこんな道も楽しめる。

e0044657_2024962.jpg



荒々しい景色だってご用意しております。

e0044657_20242820.jpg



e0044657_2025715.jpgこのタンデマー要注意!











じゃないよ 

hideさん渾身のショット。




道の駅おくとろで小休止 ここは飛び地の北山村です。

e0044657_20255716.jpg


高いよ~

e0044657_20261434.jpg



e0044657_20264664.jpg目的地の本宮までもう少し。




やって来ました「熊野本宮大社」 ここは熊野古道の基点の地とか。

e0044657_20271472.jpg



世界遺産にもかかわらず私達 熊野古道の知識がほとんどなく

観光センターで参考資料をいただく。

ただし、今回は古道を楽しむ時間がない為 

再チャレンジまでにしっかり勉強しておこう。



e0044657_20283486.jpg「熊野本宮大社」の3km北にある

「道の駅熊野古道ほんぐう」

で7個目のスタンプをGET
 


建仁元年(1201)、後鳥羽上皇の熊野詣に随行した都の文化人「藤原定家」。

道中の出来事を克明に記録した定家自筆の『熊野御幸記』をもとに、

当時の熊野詣での様子をパネルと音声を使って紹介しています。



だったんだけど 見落とした^^;  次回、これもしっかり勉強して訪問します。




R168の雄大な走りを楽しんで 

e0044657_20312423.jpg


e0044657_20314177.jpg




この道走れば素通りはできません「谷瀬の吊り橋」到着です。

e0044657_20324481.jpg
 


初めてきたのは30年前 今ほどしっかり補強はされていなかったような

もっと揺れたような思い出が 今ではtakeさんだってきっと歩ける揺れ具合、 

だから誰でも渡れます。 (なに! 揺れじゃなくて高さ?)


e0044657_20344360.jpg





この後は北へ北へ 走り慣れた奈良の あの道この道をつないで 

お決まり針ICから名阪国道で  今日も一日良い走りでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





中部スタンプラリー 

残すは 伊勢志摩、玉露の里、伊豆・下賀茂温泉湯の花となりました。

後 23日しかないよ~ ラストスパートだ~!





e0044657_20365973.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-10-24 20:39 | RTでGO! | Comments(21)

最新のコメント

ドリカムの唄みたいね
by 熊鹿夫婦 at 00:28
桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 22:56
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧