BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:ソフトテニス ( 5 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

納涼祭

ちっぽけな字の ちっぽけな納涼祭

ジョッキ一杯100円の生ビールに上機嫌。

BGMはウクレレとギターの生演奏に  癒される~。

「いや~ 久しぶり一年ぶりやね」  毎年この日に出会う顔。




中学生のころ ソフトテニスでまっ黒けだった少女たちが

今では 色白で素敵なお嬢さんに大変身。

薄化粧で 「今晩は」 って声かけられても すぐには分からなくて

ドギマギ ドギマギ




人生初のノリ巻き体験  7mのかんぴょう巻きにチャレンジ。

シャリシャリきゅうりと甘いかんぴょう美味しかった。

e0044657_12195469.jpg




毎年 趣向を凝らせて楽しませてくれる 

ちっぽけな字の ちっぽけな納涼祭

今夜も酔いつぶれた 2013の夏


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-15 12:24 | 日記 | Comments(2)

最後の応援、初めての出会い そのⅠ「もうすぐいくからな~」

e0044657_2051589.jpg6日 草木も眠る丑四つ時 朝3時 

最後の応援に出発です。

目的地は埼玉県 全日本大学選手権

(インカレ)ソフトテニス川越会場

到着予定時刻は10時 

中央道経由で7時間 

450km の行程です。


滋賀県南部 我が家から東行きはいつもここから乗る新名神 甲賀土山IC  

そこへと向かう一般道 12分、

起き抜け 真っ暗 早朝 三時 身体は起きても脳みそは寝ている。
 
スピード感覚が上手くつかめない ブレーキポイントが遅れる 

カーブの侵入速度、 一旦停止の停止位置・・・・etc

危ない危ない 気を引き締めてと 思いながら走っていたら 後ろから 

背後霊のごとく取りつくhideさんがインカム越しに話しかけてきた


「なんか運転へんやで!?」


ばれていたのだ やっぱ長いこと一緒に乗ってるとわかるのだ しまった! 

と思った反面 嬉しくもあったな。

さらに 寝ぼけた私は 高速に乗ってhideさんに言ったのが 


「バイク運転してる気 しいひんわ! 

確かに高速移動はしてるけど バイクに乗ってる感覚ない」


岐阜県に入り空が白み始めるまでの長かったこと待ちどうしかったこと 夜明け

ただ そんな不安な運転の後に 「おめざにどうぞ」 と言わんばかりに 

次から次に早朝の自然の美しさを演出してくれた 「三文の徳」 には得したな。



8月6日 この日は「BMW Motorrad 白馬ミーティング」の日です。

当初 行く予定ではいましたが インカレの試合日程とかぶってしまい断念。

さすがの早朝 名古屋から諏訪に向けて走る中央道では

BMWとの遭遇はありませんでしたが、 

諏訪湖を回り込んで東京方面に向かってからというもの 

出会うは出会うはBMWオンパレード。

そしてそんなみんなから聞こえてきそうな

「どっち走ってんだよ、 方向違うじゃん  白馬は逆だよ」

確かに逆ですけど・・・・私にはあちらに用事が・・・・・。
 
なんか 非国民みたいな気持ちになってきた。


快適な長野県内中央道の後は八王子JCTから灼熱地獄の埼玉県川越市へ

出発からここまで無給油で来たものの さすがのRTのタンクも空っけつとなり

(インジケーターのバーが消えてからどれくらい走ったことか びびった~!)

e0044657_2322776.jpg試合会場直前で あえなく給油。  時刻は予定通り10時前。   


 「もうすぐ いくからな~」


全日本大学選手権ソフトテニス団体初日 

最後の応援  長~~い 一日がやっと動き始めました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-11 21:53 | RTでGO! | Comments(6)

ソフトテニスに乾杯

足かけ17年に及ぶソフトテニスの追っかけも遂に終わることになりました。

応援にあちこち行かせていただきました、練習にも顔を出しました。

そして終焉の地 埼玉で暑い熱いインカレを心から楽しみました。



泣き 笑い 怒り 歓喜に震えたテニスコート

プレーのひとこまひとこま、 ショットの一本一本、 突き上げた左手の数々

思い出はビデオと写真と記憶に大切にしまってあります。



お世話になった、ご迷惑をおかけした先生方 関係者の皆さん

この場をお借りして 本当にありがとうございました。




そして お疲れさん。 楽しかったよ。



 あ ・ ゆ ・ こ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-09 17:47 | Comments(0)

テニス日和 -ソフトテニス近畿選手権大会-

ソフトテニス近畿選手権大会を奈良・明日香テニスコートへ観戦に行ってきました。

一般・成年・シニアと幅の広い大会です。


久しぶりの明日香コート、四年前の国体近畿予選以来です。

このコートの印象はとにかく暑い、うだるように熱い、
そんなイメージが強くあります、私は。
たまたま観戦した時期がいつも真夏だっただけですけど。


そんな私的イメージを払拭するように5月15日の爽やかなこと。

プレーの邪魔をしない優しい風の中

高校生からシニアまで

甲高いはつらつ声から魅惑の低音ボイスまで
 
生涯スポーツ ソフトテニスの幅の広さを楽しんできました。


ちなみに、年配女性のユニフォームが若い人たちに負けず劣らずカラフルで、ちょっぴりセクシーだったこと。

それに引き替え おっさんたちはそれなりにおっさんだったのが残念というか 「こんなもんかおっさんは」が印象的でした。

e0044657_13312390.jpg応援に気合が入るわけでなく、

ほのぼのとした すがすがしいひと時でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-05-17 13:12 | Comments(0)

関西学生ソフトテニス秋季リーグ 女子の部

 午後は彦根へ R1100RTを飛ばして

e0044657_21392435.jpg関西学生ソフトテニス秋季リーグ  女子の部を見てきました。

久しぶりのソフトテニス観戦、 力強いストロークと華麗なるボレー

そして歓喜の黄色い声が響き渡る彦根市民コートのスタンド席からのお忍び観戦。


彦根市民コート ・ 長浜市民コート ・ 長浜ドーム  
滋賀のテニスのメッカです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-09-19 21:41 | Comments(0)

最新のコメント

滋賀県近江八幡にソムリエ..
by ソロインテ at 01:42
たんたんさんへ もう中..
by power-shoes at 22:03
殿!はやまるでないですぞ..
by たんたん at 13:10
ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01

最新の記事

いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧