BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:ツーリング ( 14 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます 2016 

e0044657_1425126.jpg



Uターンしてから11年

私たちのバイクライフ中 最も充実していた2015年

多くのライダーやタンデマーとの出会に感謝の一年でした。



年末のセローソロツーリングに 胸騒ぎを感じたまま迎えた 2016

間違いなく 今年もさらなる充実の年になりそうな予感



今年は 何処で 誰と どんな出会いが待っているのだろう

楽しみな 年の幕開けです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-01-01 14:14 | 日記 | Comments(16)

タンデム考

先日、 BS11 「MOTO RISE」で 

MCの 元GPライダー中野真矢が 「タンデム」 を語った。



e0044657_20292826.jpg



結婚する前 GL500 CUSTOM を買ったのは

タンデムツーリングを楽しむためだった 確かにタンデムは 「浪漫」 だったかな。 



Uターンした10年前、 バイクにタンデムはセットでついてきた。

浪漫という甘美な言葉は姿を消し、至極 当然 自然のタンデムだった。






e0044657_20492016.jpg


「共感」 今では この言葉に甘美な響きを感じる。

「一体感」 一体は 今や感じるものではない。




e0044657_20552650.jpg


最後にこんな言葉が来て 拍子ぬけした 「非日常」



バイクに乗ることそのものは、

非日常の緊張感と解放感に包まれるのだが、

タンデムに非日常は感じない なぜなら 24時間 いつも一緒にいるから

つまり いつも通り、  「日常の延長線上」 だから。



  

今まで タンデムを深く考えたことはなかったけれど

今回 自然にタンデムでいられる平穏に気付き 

感謝した「MOTO RISE」だった。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-02-15 21:14 | 日記 | Comments(6)

春から冬へ 逆戻りツーリング カモノセキャビン かやぶきの里

京北町の「京蕪庵」で 野趣あふれるおそばをいただいて

そこから北へわずか10分 ライダーズハウス(ライダーだけじゃないけど)

「カモノセキャビン」 へやってきました。

e0044657_15162152.jpg


このお店の前は何度となく通っているのですが

かつて入ったことがなく、 今回初のコーヒーとなりました。

e0044657_1524347.jpg
 

ライダーたちの 長~い歴史と思い出がぎっしりと詰まっているのでしょうね。



眠気を誘う薪ストーブの暖かさに弛緩しているわけにもいかず

次の目的地 「かやぶきの里」へと、お店を後にしました。





e0044657_15382215.jpg


田舎暮らしの私とて これだけのかやぶき屋根は

今では そう目にすることがありません

全て 個人のお家で、お住まいもされています。

保存していくには大変な苦労でしょうね。

e0044657_15422417.jpg


しかし、それ以上に 見学させていただいてこんなことを言うのもなんですが、

フルオープンなプライベートの方が もっと大変かもしれません。

e0044657_1547294.jpg






おそば コーヒー、社会見学と目的を果たし、

さて 今週も 「どの道帰ろう」 で しばし悩む。



予定は ここから西へ滋賀県方面へ K38を佐々里峠 K110を能見峠

と走って帰るコースだったのですが

二日前の雪がどれだけ残っているか分からず

また 午前の花背峠で行く手を阻まれた積雪を思い出し

無茶はやめておこう と思ったものの 

だとすると又 来た道 京都市内に向けて走るのはつまらない・・・・・・・モヤモヤ。





そこで 地元の観光ガイドらしきおじさんに聞いてみた。

「佐々里峠通れますか?」   

「通れると思うよ」

良し決めた 予定通りで行きましょう。




と ワインディングを楽しみながら 高度を上げていくと

e0044657_1601554.jpg



案の定の積雪が待っていて、

e0044657_167529.jpg





無理ならいつでも引き返すぞ、無理ならいつでも引き返すぞ と

呪文のように唱えながら 何とか佐々里峠到着。



e0044657_1652717.jpg
峠の雪で遊ぶ親子連れ





佐々里峠を下ると K110の能見峠

地図で見ると 等高線は明らかにこちらの方が低い。

ということは 理屈では雪は少ない     はず^^;


ここまでくれば  これ越えないと滋賀に入れないので 行きます。

e0044657_16122723.jpg



やはり 思った通り 少ない積雪にホット胸をなでおろし

一路滋賀へと峠を下っていたところ、

本日お初の対向バイク シェルパが走ってきた、「それなら軽いねこの道は」

続いて BMWR100RSが来た 自分のバイクを棚に上げて、

「よくま~ そのバイクでこの道を」

e0044657_16274143.jpg




またまたやってきた、またしてもBMW 皆さんお仲間のよう



黄色いフロントフォークが特徴的な R100GS 

「ぶんさんのご主人と同じバイクが来たよ~」 って言いながら

近付くその姿は 同じバイクではなくて ご主人そのものではありませんか。



久しぶりにお出会いする ご主人、何もこんな山の中で 何もこんな悪条件で

坂の途中で 「びっくりしたな~」 フロントブレーキ握りっぱなし。

e0044657_16295260.jpg


お仲間の先行もあり あいさつ程度 跨ったままの会話で別れました。

この日は ぶんさんが 後部座席におられなかったのが至極残念でした。

ぶんさんのブログ「奥さまはタンデマー」はこちら






どこであれ 再会できた驚きと喜びで

下りのインカムはしばしビジー状態でした。




二日前に降ったとはいえ 春の雪 

まさか こんなに降ったとは  まさかこんなに残っていたとは

春から冬へ 逆戻りツーリングでした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_16345734.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-03-30 16:47 | RTでGO! | Comments(12)

春から冬へ 逆戻りツーリング 勇気ある撤退とそば処

春満開のびわ湖岸から本日はスタート

e0044657_19595778.jpg



びわ湖大橋東詰、今まさに満開の菜の花

二日前に降った雪で比良山系は冠雪

いい具合のコントラスト 「最高の景色ですね~」

e0044657_2003614.jpg



なんて この時は喜んで春の香りを、

雪の山を「美しい~!」と満喫していたのだが・・・・・・・・・・・・・。



 


菜の花畑を後にして、びわ湖大橋を西に渡り、向かうは京北町。

京北町へは 京都市内に入って周山街道を北上するのが

一番シンプルなのですが そんなのつまらないので 

山越えでジグザグに進むルートと決めました。

e0044657_2023746.jpg




ところが 進むにつれ、高度を上げるにつれ 週末の雪は想像以上に残り

e0044657_2031689.jpg


これは春の雪景色ではなく、しっかり冬のそれでした。




それでも ひと山越え ふた山越えと進んで、

e0044657_204596.jpg


「田んぼの雪すごいね~」なんて楽しんでいたら





花背峠へのアプローチで 遂に この わだち が現れる。

e0044657_2044150.jpg


偵察隊長hideさんに走ってもらって

インカム越しに聞こえてきた  

「無理やわ」  に

勇気ある撤退の決断を下す、    ルート変更!




e0044657_206198.jpg


山道ゆえ そうは簡単にう回路があるわけなし ただただ来た道を戻るのみ。

e0044657_2010615.jpg

e0044657_20103280.jpg


結局 市内北部まで戻り周山街道を北へと走り到着した京北町



本日のランチは、ブログでもよく紹介されている 

そば処 「京蕪庵」 さんです。

e0044657_20111715.jpg


雪に行く手を阻まれ右往左往したものの

開店時間の11時きっかりに到着 一番乗り

e0044657_2012256.jpg


田舎者が田舎に来て 田んぼ眺めてそば食べるのもなんか変な感じですが

(我が家は北も南も田んぼ いつも眺めてる^^;)

e0044657_20151226.jpg



かぶらそば、 鶏なんば と 納豆餅

e0044657_2016684.jpg


美味しくいただいたのでありました。

e0044657_2016339.jpg


後編  カモノセ、かやぶき、驚きの出会い  へと 

つづく



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_20201575.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-03-27 22:58 | RTでGO! | Comments(4)

スペアキーを考える

先日 某ブロガーさんがツーリング先で

バイクのキーを紛失された記事を読み

他人事じゃないなと思いコメントを読み進むと 

スペアキーについて色々語られていた。



「そなえよつねに」 「転ばぬ先の杖」 とでも言いましょうか 

やはりこれ必要ですね。




ところで 私の場合はどうかと言うと こんな具合に 

スペアキーを常時持ち歩いております。

e0044657_19353649.jpg


勿論ご存知の方も多くおられるとは思いますが

案外これがスペアキーとは知らない方が多い。



メイン・パニア・トップ共通にしてありますから

タンデムの場合、二人であっち開け こっち開けととても便利。

付けておいても気づかれないので少々のパーキングは付けっぱなし

勿論長時間は抜きます。

欠点は少々かさばること位かな。




e0044657_19371736.jpg


BMWのエンブレムも付いてなかなかオシャレ

でも もう売ってないのかな ディーラーには在庫あるかな。

お勧めの一品です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-19 19:40 | RTでGO! | Comments(6)

びわ湖岸 お散歩ツーリング

11月24日(日) 午後から秋のびわ湖東岸をお散歩してみた。


スタートは びわ湖の水が唯一流れ出るところ、瀬田の唐橋から。

中の島の銀杏 ちょっと遅かったかな。

e0044657_19533852.jpg



びわ湖漕艇場 今まさにスタートせんとす。(右奥は近江大橋)

e0044657_1954857.jpg

スタート位置がいつもの半分くらいのところ、 シニアの部かな?


びわ湖東岸は実によく整備が出来ていて 自由解放の公園が幾つもあり

あちこちからBBQのいい匂いがしてくるのです。

e0044657_19544462.jpg




びわ湖博物館のプロペラ、もちろん風力発電 

e0044657_1955178.jpg

手前には葦が群生し  その向こうはハスが一面に広がっています

今は時期じゃないけどね。



びわ湖大橋が見えてきた この橋で北湖(ほっこ)と南湖(なんこ)に分かれます。

e0044657_1956947.jpg

圧倒的に北湖のほうが大きいのです、水もきれいなのです。


なななんと自転車の競技やってました。 

e0044657_19564648.jpg

シクロクロス もしくはダートのクリテリウム?



国民休暇村のある  半島周遊道路を走って

e0044657_19571644.jpg
e0044657_2024717.jpg



皆さんよくいかれる喫茶店(カフェと言うんでしょうか^^;)

e0044657_19574710.jpg

実は私たち初めての入店。



テラス席から びわ湖の大パノラマを眺めての贅沢なコーヒーブレイク。

e0044657_19582746.jpg
e0044657_19584434.jpg



湖上を走るボートをiPhoneでうまくとらえたhideさんの力作。

e0044657_1959666.jpg



バイクの位置を変えての撮影会  ああでもない こうでもない。

e0044657_2021756.jpg



放射線状に飛び去った飛行機雲とびわ湖の夕陽にRTも参加して

e0044657_203471.jpg



e0044657_204840.jpg




瀬田の唐橋から湖岸沿いを近江八幡まで 左手に ず~っと びわ湖を見て

よく 遠くへ素敵な景色を見に行くけれど こんな近くでこんなに素晴らしい

びわ湖再認識の秋の午後 RTで100kmにも満たないツーリングに満足。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_2043084.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-12 20:15 | RTでGO! | Comments(10)

伊豆に集う  -富士山- 

e0044657_1218325.jpg東から みつえっちゃん、

西から 熊鹿夫婦さん、

take&ayumiちゃん、と私たち 

同じ富士を見て 

伊豆に集う4台のタンデムBMW


 

集合は「伊豆フルーツパーク」 10:00AM

内1台は ボチボチ後からくるよ^^

(しかしこのボチボチの優しさが この後心に沁みるのです)




久しぶりのブロ友さんたち、お天気良いし急ぐツーリングでもないし、

お話は ”黒のRT 90th” 中心で花咲きます。

e0044657_1944176.jpg



と そんな時 ふと目に留まった take&ayumi号のリアタイヤに

いく筋もの液体の跡???   洗車してきた?

e0044657_19444532.jpg




どうもファイナルオイルの飛散のよう、接地面まで流れ込んで、

カーブの少ない高速走行でよかったよ。


さて、この後の計画はと打ち合わせ中。

e0044657_19452379.jpg




幸いディーラーが名古屋から代車積んで引き上げに来るとかで、

寂しくもtake&ayumiちゃんをその場に置いて

みつえっちゃんと予定のコースを、西伊豆を走ることに。

e0044657_1946215.jpg


心中穏やかではないはずも 笑顔で送り出してくれた。



修善寺の「やまびこ」さんで昼食の後 

e0044657_19484296.jpg




以前 ガスと雨で目の前の道しか見えなかった西伊豆スカイラインを走る。

e0044657_19495248.jpg



青空はないけどなんとか遠目は利く。

e0044657_1950253.jpg




標高800m 土肥の駐車場で一休み

e0044657_19505457.jpg





仁科峠ではバイクを降りて一歩き

e0044657_19541527.jpg

e0044657_19523152.jpg



ガスがかかる直前でパノラマ撮影成功

e0044657_19544615.jpg

e0044657_1955334.jpg




K59を松崎まで下り

e0044657_19563695.jpg
 



スタンプポイント「道の駅下賀茂」までの道中 何をどう思ったか我がナビ君 

国道からそれてこんな道を走らせてくれる。

e0044657_19572713.jpg


おかげでこんな素敵な景色はみられたけれど

e0044657_19575560.jpg

冷や汗ものの急坂つんつんUターンでした。




9個目のスタンプを押して 今夜の宿泊地 下田へ。



ただ真っ直ぐお宿に行かないのが私の悪い癖

観光地、歴史には触れておかないと と 

黒船来航時 幕府との会談が持たれたという犬走島見学。

e0044657_2013828.jpg


勿論当時こんな防波堤はなかったんだよね。

ペリー上陸の地も見学して お待たせしましたお宿まで 本日最後の走りです。





一方 伊豆フルーツパークで名古屋からの代車が来るのを

寂しくも3時間待つことになったtake&ayumiちゃんのもとに現れたのが 

白馬に乗った王子様とお姫様 熊鹿夫婦さん。


打ちひしがれた海鮮夫婦 take&ayumiちゃんを優しくサポート、

行動を共にお宿まで、若い二人には心強い仲間の合流となりました。




社会見学で遅れた私たち4人を笑顔で迎えてくれた浄蓮の滝経由の4人

やっと4台のBMWが集合。

e0044657_2075084.jpg
 



この夜の為に集まったといっても過言ではないと 

期待した以上にはじけた夜は

e0044657_2084253.jpg


素人ビリヤードの興奮とともに更けていったのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_2015218.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-15 20:16 | RTでGO! | Comments(2)

雲の中だよ 御岳山

e0044657_11433583.jpg


吹き渡る風が実に清々しい

開田高原 木曽馬の里

でも 御岳山は "また来てね" でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-23 11:40 | RTでGO! | Comments(6)

遠回りしていく佐多岬 (2013 GW in 九州)

e0044657_8274729.jpg
龍馬とお龍が新婚旅行で登った高千穂峰が爽やかな霧島の朝 

今日もツーリング日和です。



昨日は雄大な山々に酔いしれた九州初日でしたが、

今日 二日目は大海原を楽しむ海岸コース、

目指すは大隅半島の先っちょ 佐多岬。




宮崎南バイパスは南国ムード満点。
e0044657_8283834.jpg



昭和30~40年代にかけて 「新婚旅行のメッカ」 と言われた青島に到着。

海が眩しい~

e0044657_8315625.jpg


まだ 朝も早いということもあって 

新婚さんらしきカップルは目に留まらなかったけれど

きっと 今では 普通の観光地なんだろうな。




堀切峠で太平洋を望むとそこは 道の駅フェニックス

食べかけのマンゴーソフトと鬼の洗濯岩、

e0044657_8324068.jpg


ここからの道 左手には ず~~~~~と海です 太平洋です。




日南、串間、志布志、と走り、

道の駅 くにの松原おおさき で 昼食のデザート用にマンゴーをGET。



ここから佐多岬への最短コースは

大隅半島を西へ横断して、鹿児島湾を右手に見ながら南下するのですが

タイトルにありますように、わざわざ遠回りをするあたりが本領発揮とううことで

まだまだ左手に太平洋を望みながら R448大隅半島周遊コースを走ることに。

e0044657_8383865.jpg




昼食はその道中でと考えていたところ、 ない なんにもない どこにもない食事処
 
後部座席の機嫌がぼちぼち怪しくなってきたので 

やむなく 小惑星探査機はやぶさの故郷 

「内之浦宇宙空間観測所」前広場で昼食をとることに。





e0044657_8391291.jpge0044657_8393124.jpg

宿でいただいたおにぎり一個、 一昨日 神戸で買ったメロンパン一個

そして 先ほどのマンゴー一個をそれぞれシェアー 

サバイバルな感じでこれもいい。(マンゴー食べてどこがサバイバル?)



さて ここいらで 同じく佐多岬に向かっているであろう ブロ友 熊鹿夫婦に

「ただ今 観測所前にて昼食、 R448快走中です」 メールした、

が  なんと 圏外! この後しばらく圏外!

これ 誤算 熊さん何処だ~~~   SAMさんここだ~~~!



e0044657_8423098.jpg
e0044657_8424884.jpg




快走路と書いてあった R448を超・内緒快走して^^; 

田代で左折 なまじな国道より立派も

人気がなさ過ぎて寂しい K68をグイグイと南下。



ここまで来たら意地、 大隅半島周遊するぞと

e0044657_8501247.jpg
 

これでもか~の東海岸クネクネ走りで先っちょまでたどり着く。

e0044657_901377.jpg





腕も肩もパンパン、疲労困憊グッタリ、

先着のREIKOさんにハグのふりして体を預ける。(甘える^^)



熊鹿夫婦に出会えたら急に元気になって 灯台まで30分 

嫌がる二人をなだめすかして UP DOWN

e0044657_8505479.jpg



遂に来れたぞ佐多岬~~~!

e0044657_8512318.jpg




沢山の観光客の車であふれる駐車場、立派な最南端標記板も 

もし学生の時に来ていたら これくらいの標記だけだったんだろうか

何の思い出も根拠もないけれど 

無性に懐かしさがこみ上げた 「佐多岬」 との一枚。

e0044657_853227.jpg
(きっと 高校の時の四国ツーリングがダブったんだな)





時は4時30分 このあとは 今夜のお宿鹿児島市まで

鹿児島湾を左手に見ながらひた走るのみ。 

e0044657_923312.jpg
e0044657_93225.jpg




薩摩半島の先っちょにそびえる 開聞岳が美しい、 明日行くぞ~。

e0044657_932688.jpg




垂水で予想外の渋滞に巻き込まれ 

日の落ちぬうちに 桜島フェリー に乗れるかと思ったが残念の桜島 

でも 夕日と桜島 いい景色が見られて良しとしましょう。

e0044657_943283.jpg





長蛇の列の車を横目に スイスイ~とフェリーに乗船(ダカラバイクハヤメラレナイ) 

たどり着いたる鹿児島市 お宿は別も食事は一緒に熊鹿夫婦と



今宵のお酒は お・い・し・い・ぞ~







佐多岬で ”グッタリ” も 

鹿児島の夜は クッタリ、 ノンダリ、 シャベッタリで

リフレッシュしていったのでありました。





e0044657_9593949.jpg
(上機嫌でお宿に戻るご一行様) 



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



開聞岳から天草へ (2013 GW in 九州) と つづく







e0044657_98472.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-18 09:09 | RTでGO! | Comments(6)

ディーラー マスツーリング PM

イタリアンで腹ごしらえして ツーリング集合場所の 道の駅米プラザへ。

e0044657_22241987.jpg


今年集合のバイクは19台、お天気は上々 気持ちいい走りは間違いなし。

と その前に 恒例のじゃんけん大会に参戦。




最初は ”グー”  じゃんけん ”ポン!” 

いきなりhideさん三人に残り シューベルトのヘルメットバックGET、

て 我が家はSHOEIなんだけど^^;



一方 SAMさんはというと、

かえってこちらの方が難しい、まったく勝てなかった三人に残り

「BMW 卓上カレンダー2013」を めでたくもGET。
(ディーラーに行けば誰でももらえる^^;)

いいバランスを決めて、それでは琵琶湖西岸を北上です。




おりしも この日は自転車の 「びわ湖一周ロングライド2013」(北湖一周)が

開催されていて、1500人のそのカラフルな出で立ちが

実に華やかなびわ湖湖畔、

e0044657_23354540.jpg



さらには ウォーキングで ”びわいち” を楽しむ人たちと、

e0044657_23423414.jpg


この日のびわ湖はアウトドアを楽しむ人々を育む 

まさに 「Mother Lake」 でした。 




e0044657_23502556.jpg


びわ湖西岸を北上すること 1時間と20分、道の駅マキノ追坂峠 で小休止。







e0044657_2358541.jpg


コーヒーブレークの後、向ったのは言うまでもない ここ

e0044657_2357186.jpg


マキノ メタセコイア並木、 しかしこの時期は寒々しい^^




e0044657_025083.jpg


メタセコイアの後は 日本桜百選 「海津大崎」の

まだまだ つぼみな桜並木を快走し、東岸へぐるりと回りこんで

ゴール地点の 道の駅 湖北みずどりステーションへ。




解散するには名残惜しくて しばしくつろぎ、 

e0044657_013435.jpg”お江”と

(織田信長の妹、お市の三女だよ) 

一緒にいただいたストロベリーソフト。



ワカサギの天ぷらも買ったよ

試食もしたよ^^




e0044657_0194129.jpg解散後 「フルフルらーめん」を買いに 

彦根の道の駅 近江母の郷へ、

今回これは絶対買うぞと決めていた。


(と言いながら 実は本日まで

まだ 食しておりませぬ^^;

後日 レポートにて)





二年ぶりのディーラー マスツーリング、

ほとんど知らない人ばっかりだったけど、

出会いをしっかり楽しんだ びわ湖 でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





e0044657_0261293.jpg
上手にスケッチ書けました            と言いたいとこですが^^


















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-03-26 00:26 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧