BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:ディーラー ( 3 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RT1000km点検と美味し楽し

4月9日 RT1000km点検の予約の日、桜が五分咲きって どういうこと。

予報じゃ ”9時には雨が上がる” だったのに降り続く小雨 どういうこと。 



でも 今日行かないとGW九州までに点検できる日がない 

小雨決行でMotorrad Suzukaさんへ鈴鹿山脈県境越え。

いつも 滋賀は雨でも三重は晴れなのに

ディーラーに近づくにつれての本降りって どういうこと。

開店時間の10時到着。




1000km点検は時間がかかるので、珍しくもブランチに

近くのとっても有名なサンドイッチの「鞍馬」さんへ てくてく歩くこと15分。



e0044657_12591198.jpg


注文の列に並ぶこと20分、朝食控えめでいただくブランチ お腹ペコペコ



e0044657_1303769.jpg


と そこへ現れたチョコさん(ブロ友仙人さんの奥様)と一緒に

楽しいトークに花咲かせ

(咲いた咲いた 東北生きた~い、津軽半島でウニ食べた~い^^)



初めてお店でいただく「鞍馬」サンド 美味しくて当たり 前結構なお値段。 

ファストフードのサンドイッチ 

室内よりも屋外で やっぱりピックニックでいただきたいな。


e0044657_13325125.jpg






1000km点検終了まで3時間

その間にBMW Motorrad アクセサリーを三点も購入してしまった。


e0044657_1314388.jpg



だから2Fのウエアー及びGOODS販売コーナーに待機スペースを設けたんだな。


e0044657_132636.jpg


まんまと罠に引っかかってしまった^^;




e0044657_1324424.jpg
チョコさんとはここでお別れ。




当初の予定(点検は2時間で終わり12時30分出発)を1時間オーバーして、

1時30分一路滋賀県守山市へ、 試合開始は2時だと言うのに。





この日の強風は尋常じゃなかった新名神 

ギアーを落とし回転上げてのてトルク走行、

もちろんスピードは落として切り抜ける。


 

守山市民体育館で行われたBリーグ LAKES vs 琉球 の試合を観戦 

なんとかハーフタイムに間に合って 3Qと4Q

二転三転、四転五転のシーソーゲームに手に汗握って、

 しびれまくった貴重な勝利を目撃。



e0044657_1345165.jpg



LAKES劇的勝利の余韻に浸りながら 祝杯 早めの夕食 絶品担担麺。


e0044657_135747.jpg


先日訪問も、旧正月休みで肩透かしを食らった野洲の中華「オーパスワン」

久しぶりのマイルド担担、この美味さにはまいるど^^;




RT 雨中の初濡れツーリングだったけど、

ディーラーでお買い物、「鞍馬」のサンドでおしゃべり、LAKESの勝利、絶品担担麺

ぎっしり詰まった素敵な一日だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



帰宅後、試合の録画を解説付きで見てまた興奮  Go!Go!LAKES!! ^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-13 13:07 | RTでGO! | Comments(8)

ディーラー マスツーリング PM

イタリアンで腹ごしらえして ツーリング集合場所の 道の駅米プラザへ。

e0044657_22241987.jpg


今年集合のバイクは19台、お天気は上々 気持ちいい走りは間違いなし。

と その前に 恒例のじゃんけん大会に参戦。




最初は ”グー”  じゃんけん ”ポン!” 

いきなりhideさん三人に残り シューベルトのヘルメットバックGET、

て 我が家はSHOEIなんだけど^^;



一方 SAMさんはというと、

かえってこちらの方が難しい、まったく勝てなかった三人に残り

「BMW 卓上カレンダー2013」を めでたくもGET。
(ディーラーに行けば誰でももらえる^^;)

いいバランスを決めて、それでは琵琶湖西岸を北上です。




おりしも この日は自転車の 「びわ湖一周ロングライド2013」(北湖一周)が

開催されていて、1500人のそのカラフルな出で立ちが

実に華やかなびわ湖湖畔、

e0044657_23354540.jpg



さらには ウォーキングで ”びわいち” を楽しむ人たちと、

e0044657_23423414.jpg


この日のびわ湖はアウトドアを楽しむ人々を育む 

まさに 「Mother Lake」 でした。 




e0044657_23502556.jpg


びわ湖西岸を北上すること 1時間と20分、道の駅マキノ追坂峠 で小休止。







e0044657_2358541.jpg


コーヒーブレークの後、向ったのは言うまでもない ここ

e0044657_2357186.jpg


マキノ メタセコイア並木、 しかしこの時期は寒々しい^^




e0044657_025083.jpg


メタセコイアの後は 日本桜百選 「海津大崎」の

まだまだ つぼみな桜並木を快走し、東岸へぐるりと回りこんで

ゴール地点の 道の駅 湖北みずどりステーションへ。




解散するには名残惜しくて しばしくつろぎ、 

e0044657_013435.jpg”お江”と

(織田信長の妹、お市の三女だよ) 

一緒にいただいたストロベリーソフト。



ワカサギの天ぷらも買ったよ

試食もしたよ^^




e0044657_0194129.jpg解散後 「フルフルらーめん」を買いに 

彦根の道の駅 近江母の郷へ、

今回これは絶対買うぞと決めていた。


(と言いながら 実は本日まで

まだ 食しておりませぬ^^;

後日 レポートにて)





二年ぶりのディーラー マスツーリング、

ほとんど知らない人ばっかりだったけど、

出会いをしっかり楽しんだ びわ湖 でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





e0044657_0261293.jpg
上手にスケッチ書けました            と言いたいとこですが^^


















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-03-26 00:26 | RTでGO! | Comments(10)

週末の雑記帳

土曜日

ここから本日の始まり。

2012 BMW Motorrad 中部スタンプラリーの完走チェックと、

ファイナルミーティング参加の申し込みの為に 

開店早々の鈴鹿のBMW Motorradディーラー

SASAKI スポーツクラブに到着。

 

最終日まで まだ一ケ月を残すというのに、完走してしまった。

今年も始まるのを待ち焦がれて、そして終わってしまった、 ちょっと寂しい。

だから 言ってみた、 「冬の部やりませんか!?」



冗談でなく これ本気、

絶対参加するし、ファイナルミーティングはなくてもいいから、

完走したら、BMWエンブレムステッカーだけてもいいよ。 てな具合でね。

あかんか、あかんやろな^^



手続して表に出たら あらあらなんと レアなバイクが。

e0044657_2275333.jpg


R69Sのサイドカー これは貴重なものを拝見させていただきました。

ちゃっかりhideさん乗車しての記念撮影^^

e0044657_2283892.jpg


てな荒っぽいことはしません。 

よくよく見るとバイクの向こうでしゃがんでいました^^:





SASAKIを後にして、R23を名古屋に向かって北上中 

見つけてしまいました(というか探してた)

e0044657_2295754.jpgそう ”まぐろレストラン”

「大遠会館」の看板 

いつか行くと決めていた

お店発見。


ただし 今回はまだお昼には早いのでスルーしました。




向かったのは 愛知県大府市、マックスフリッツ名古屋店。

そこへは必ず通る名港トリトン hideさんのお気に入り。

今日はいつもより遅い時間、逆光じゃないトリトン いつもと違う表情をどうぞ。

e0044657_22131534.jpg

e0044657_22133482.jpg






マックスフリッツ名古屋店にバイクを止め、 入店すると見せかけて

お隣のレストラン 食楽「WA」で昼食。

(勿論、MFには声かけたよ、「ちゃんと後で買い物するから」て)

e0044657_22144433.jpg




ご飯とお味噌汁お代わり自由だったけど、

女性向きかな。

hideさん 漬物がないと言ってました。


e0044657_22152351.jpg





マックスフリッツでは、

あれでもない、これでもない、熊でもない、鹿でもないと悩みに悩んで

満足な笑顔で店を出た。






さて本日の締めは 2:30PMに長久手町にあり、

と名古屋市内へと向かいます。



途中R302を走っているときに並走したチョッパー。

e0044657_22444877.jpg


よく見ると 真っ直ぐに前が見えないらしく、
(ヘッドチューブとライトの位置が高すぎ)

前方を、右から見たり左から見たりと それはそれはなかなか忙しい、



デザイン、スタイルが優先で、

安全性、運転性能は二の次になってしまったようです。

フロントの泥除けも付いていません 雨の日はどうするのかな?(愚問?)

それよりも何よりも 危険!  宮崎ナンバーさん。




長久手で夢を拝見、夢を語って帰路につきました、自宅までは1時間と30分

別に車でも済ませることの出来た用事だけれど、バイクでなら一石二鳥、

お天気がしっかりサポートしてくれた土曜日でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






日曜日

間近に迫った「土山マラソン」(11月4日)の試走に家族親戚8人で出かける。

今年はSAMさん参加しませんが、それでも 走っては車に乗せてもらい、

又走っては車で追い付きと 絶えず先頭集団^^   いい汗かきました。



ゴールシーンのシュミレーッションもしておきました。

e0044657_22451347.jpg


勿論 その夜の何が格別であったことは、言うまでもありません^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-10-15 22:34 | RTでGO! | Comments(16)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧