BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:バイク ( 33 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨の降りそうにない土曜の朝


来週はシルバーウイークということで 

この 12日13日は たまった家の用事をかたずけようと

バイクの予定は全く立てていなかったのだが

どうよ この気持ちいい朝は。




e0044657_7551865.jpg





「新調カッパのテストですね」とメールも頂いたくらい

カッパ、カッパと続いた週末。



ウウム 午前中だったらいいか




コリドール 走ってこよう^^



 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-12 08:03 | 日記 | Comments(8)

映画 「トランスフォーマ・ロストエイジ」とBMW Motorrad

映画 「トランスフォーマー・ロストエイジ」に一瞬出てきた BMW Motorrad

e0044657_13412548.jpg


我が^^ 1100RT と 1200RT ポリス仕様

黄色と青の市松模様の1200は見たことありましたが

1100の白赤は初めて見ました 舞台が中国(香港?)だったので やっぱり赤か^^



車やバイク そのほとんどは一瞬の出演ですが 

興味あるものは目に止まりますね。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-31 13:48 | 日記 | Comments(2)

バイクに乗れなかった~

バイクにUターンしてから 正月に一度も乗らなかった年はかつてなかった。


e0044657_21165329.jpg元はというと 

RT車検切れ状態にしてしまった

私の責任で有りますので

自業自得というわけですが

それを察してか

おもんばかってかの大雪

諦めがつくというもの。






もちろんセローで出掛けることもできたのですが、

いかんせん 空気が凍りついていて 

電熱が使えないセローではそんな勇気も湧かずに迎えた 1月4日朝







外気温―3度 裏の栗の木も凍りついていました。

e0044657_2122436.jpg






さ~て  明日から 仕事 仕事、 しっかり納得するまで 出荷 出荷

そして 次の連休 晴々と発散ツーリングに出掛けましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-01-04 21:31 | 日記 | Comments(4)

念願の ”シルク ド ソレイユ” 

シルク ド ソレイユ  オーヴォ を見に名古屋へ

久しぶりのRT 気持ちいい~

しばらく 車でぬくぬくと走ったから 「冬はやっぱり車やね」

って 思うかなと 思ったら  何の何の やっぱりバイク 



「気持ちいい~」



と言ったら 後部座席も応えてくれた  


「気持ちいいな^^」




夫婦でバイク乗りで良かった  (浜タンさん 無断借用お許しあれ^^)





名古屋高速には まだ先日の大雪が集められて残っています。

e0044657_20103260.jpg






シルク ド ソレイユ 「太陽のサーカス」

オーヴォ は 卵という意味で、虫たちが主人公。



e0044657_20144767.jpg


 
ナゴヤドーム敷地内にサーカス小屋は建っています。

e0044657_20211224.jpg




かわいいオブジェのお出迎え。

e0044657_20225779.jpg





DAIHATSU がメインスポンサー   

場内エントランス広場におかれた 新型コペン

e0044657_20245934.jpg




当然のごとく これより先 場内は撮影禁止、 

おしゃれな トイレのサインボードでイメージを膨らませて 



「オーヴォ~」




e0044657_2033659.jpge0044657_20332962.jpg




はらはら どきどき わくわく の 感動と驚愕の2時間

急きょ前日にチケットを取った  念願の ”シルク ド ソレイユ” 



見に来て よかった~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_20383826.jpg


先に紹介してくれた 熊さん ありがとう 

(バイクは駐輪場で自転車と一緒に無料でした^^)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-23 20:52 | RTでGO! | Comments(2)

日帰りしようか輪島

さて BMW Motorrad 中部スタンプラリーも、

ファイナルイベントの11月16日まで残すところ三週間となってしまいましたが、

さすがのスタンプSAMさんも 出遅れ、天候不順、バイクトラブルと 

今年は色々とありまして いまだ半分の5ケ所しか回れていない。



そこで 向かった6ケ所目 道の駅内灘サンセットパー




e0044657_13355226.jpg


我が家からは 北陸自動車道が絶対近いのですが 単調で面白くないので

寒さ覚悟で東海北陸道、岐阜回りで行きます。



e0044657_1337295.jpg



今日はなんたって日帰り輪島ですからね 

予定のミッションは 着々とこなさないとね。


e0044657_13382379.jpg


高山付近は さすがに寒かったけど、青空にもうひと押しの紅葉気持ちよかった。


e0044657_13412795.jpg





本日のミッション
 
① 道の駅 内灘サンセットパークで 6個目のスタンプを押す。

② 千里浜なぎさドライブウェイを走る。

③ 海の幸倶楽部「車座」で限定十食エビ天丼をいただく
  
   うまくいけば 今週も熊鹿夫婦とランチ楽しむ。 

④ 道の駅 輪島で 7個目のスタンプを押す。




 
それでは ① 道の駅 内灘サンセットパークで 6個目のスタンプを押す。

e0044657_13521275.jpg


はい 一つ目。 以前に 白い焼きまんじゅうをいただいたことあり。

ポンと押したら長居は無用^^





無料の  ”のと里山海道”、

e0044657_13562220.jpg


いつ走っても気持ちいいよね (あっ 晴れと風のない日のね)





”のと里山海道”を北上すると しっかり案内してくれる。



② 千里浜なぎさドライブウェイを走る。
 
e0044657_13595644.jpg


e0044657_1425889.jpg


e0044657_1431659.jpg


”何事も経験” で初めて走った千里浜なぎさドライブウェイ。

今回は 気持ちいいまで行かず、緊張どまりでした^^;




つづいて向かったのが 昼食どころ hideさん探した、 

③ 海の幸倶楽部「車座」で限定十食エビ天丼をいただく。

e0044657_1513364.jpg



e0044657_15144375.jpgと ここへ今週も 

前乗りしていた熊鹿夫婦が合流 

海鮮ランチ楽しむ。


e0044657_1515963.jpg残念ながら 

限定十食エビ天丼は直前で売り切れて

しまい食べることはできませんでしたが、

お決まりの海鮮丼と

海老フライ定食をいただきました。





ミッション3つをクリアして さらに北上 向かうは輪島。

途中 八瀬の断崖 で記念撮影。

みんな笑顔なんだけど 本当は ちょっと怖い名所なのだ。

e0044657_1535817.jpg




海岸沿いを 気持ちよく二台で流す能登半島

e0044657_15375181.jpg




こんなに水平線と空の境がはっきりした日はそうないんじゃないかな

というか 初めて海。

e0044657_15393139.jpg


この日の好天は 皆さんのブログを読んでも 同じく 

「最高!」のランクだったみたいですね。




そして、遂にやってきました

④ 道の駅 輪島で 7個目のスタンプを押す。

e0044657_15432940.jpg


次の 朝の連続ドラマ「まれ」の舞台は輪島だそうです。


e0044657_1544213.jpg「電車にひかれるよ~」って 

その前に 女性二人が

はねられますけどREIKOさん^^



これにて 本日のミッションすべてクリアということで、

後は 帰路をたんたんと走るのみ。

のと里山海道から眺める、日本海に今まさに沈もうとする夕日

涙もんの美しさを堪能して、走る北陸自動車道、

ひたすら おうちへカウントダウン。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_15521710.jpg


e0044657_15555568.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-02 15:51 | RTでGO! | Comments(4)

信楽の秋は早いな~

e0044657_20581052.jpg



ブロとも 仙人さんとこが よく行かれる 信楽のとあるゴルフ場。





雨の三連休初日  冷たい雨の中 バイクには乗れず

上野市の「レストラン伊藤」で体力増強にとビフカツいただく 

ステーキ丼も美味かった。   また行くぞ~


e0044657_114777.jpg






で その帰り道 先日、仙人さんの奥様チョコさんが行かれて 

「もう終わりかな」

っていうから  これは今日行かないと、わざわざ遠回りしての 紅葉探し。

信楽は やっぱり寒いんだ もう終わりかけていた。  


それでも初めて訪れた 紅葉スポット  また来年バイクで真っ赤な時に来よう。





e0044657_2142993.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-01 21:05 | 日記 | Comments(0)

V7

 

V型7気筒  なんてバイクがあったら面白いだろうな。




今回のV7は 先日行われた WBC世界バンタム級タイトルマッチのことです。

V7を達成したのは 山中慎介チャンピオンです。


世界戦 6連続KO防衛の日本タイ記録がかかっていましたが判定勝ちでした。  

まっ そんな記録に あまり重みを感じはしませんが。



ちなみに その記録を持っているのは 

私が 日本ボクシング史上 もっとも偉大なチャンピオンと思っている 

元WBAジュニアフライ級世界チャンピオン 具志堅用高 選手です。



「肉を切らせて骨を断つ」 男が生身の体で表現する 究極の芸術  ボクシング

その 美しさを最高に表現してくれた日本選手 具志堅用高。

できれば youtubeかなんかで その美しさ、勇敢さを見てほしいな。

正直 バラエティーでのおとぼけは 見たくないんだけど。




山中慎介から具志堅用高に脱線してしまいましたが

ご存じのように山中慎介チャンプは滋賀県の選手

どころか 町村合併までは   私と同じ甲賀郡の出身。



ですから 仕事で山中選手の出身地に行くこともあり

実は 今日も行ってきましたので こんな記事を書きました。

そして こんな写真を載せておきましょう。



e0044657_21414716.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-10-24 21:45 | BOXING | Comments(2)

雨でも槍でも 今日こそ走る

バイクに乗っていないのは 7月20日の豊岡でパフェを食べて以来の

たかだか1ヶ月くらいのことなんだけど、

お盆休みが、雨・野良仕事・雨・お盆の行事・雨・引っ越しと全滅で、

3ヶ月位乗っていないようなストレスがたまり、もう 発車しないとダメになり 

雨が降っても槍が降っても走りますと 

23日中部スタンプラリー2個目のハンコを押しに福井へと走りました。



それでも どんなゲリラ豪雨に出会うかもわからないので 

先ずはスタンプポイント 道の駅丹生ケ丘へ。




湖東三山スマートICから鯖江ICまで高速走行です。

e0044657_22593446.jpg


この道走ると毎回同じこと言うところがあって

木之本IC過ぎの「これより山岳地帯」の看板

「どこが山岳地帯なん? 山に木の生えてないとこないで」 


敦賀IC手前で初めて海が見えるとき

「見て見て 海が見えた~」分かっていても 必ず言う 海なし県人

てなこと言ってるうちに道の駅到着です。

e0044657_2322398.jpg


スタンプ押したら 本日の絶対用事はこれにて終了。

雨が降らないうちに帰宅した方がと思っても 福井はとってもいい天気^^

e0044657_23243070.jpg


だったらもう少し北上して海鮮食べに行きましょう

だったら 越前海岸はいつも走るので 今回は山越えしようと

選んだのが県道3号線  

そして走ったのがこの道 二枚田幹線道路、   国見岳へと登って行きます。

e0044657_23261784.jpg



良い景色とマップルには書いてあったんだけど ブラインドカーブの連続で

e0044657_23262157.jpg


ず~とインカム越しに  ????? マークが行き来し 

やっと見せてくれた眺望がこちら 

e0044657_23273448.jpg


雨覚悟で出てきたわけだから これで満足しなくちゃね。

e0044657_231129100.jpg






山越えでわざわざ遠回りをしたけれど予定通り11時30分お食事処に到着

e0044657_23104162.jpg


ブロ友御用達の「たけ庄」一度来たかったんだよね。

いただいたのがこちら たけ庄丼と焼き魚定食

e0044657_2313184.jpg

e0044657_23125939.jpg



焼き魚 五種類味わえて楽しかった 美味しかった。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23144934.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-08-28 23:28 | RTでGO! | Comments(0)

パニアケースが落ちた~!


事件が起こる 0.01秒前  まさに奇跡の一枚。 

e0044657_21272382.jpg


この橋に侵入したその時    突然 hideさんが 叫ぶ!

「なんか落ちた!!!」



その瞬間 右バックミラーに映った光景は

黒い パニアケースが コロコロ転がって 

減速をする RTの後を追っかけてくるのです。


早く 止まってくれ!  そんなに転がったら傷だらけになってしまう。

も むなしく バイクから離れたパニアも

慣性の法則で転がり続けて橋を渡ってしまった。

e0044657_2125058.jpg




なんで 落ちた~!  久しく取り外したことないし。

今日は 出発以来蓋をあけたこともないし???

だいたい 今まで落としたことないし???

e0044657_216451.jpg




そっと 抱きかかえ傷口チェック 幸い醜い傷後は見当たらない。

勿論 醜くない擦過傷はいくつも発見したけれど トホ。





やれやれ 対向車来なくて良かったよ と

車体に戻そうとして 気が付いた!

ステーにぶら下がるフックが折れてなくなっていた!  

脱落は どうもこれが原因のようだ。



やむなく ありあわせの紐と 百均ワイヤーロックで脱落防止をして

e0044657_2113627.jpg


その後の走行を楽しんだのでありました。 キリカエ ハヤ

(応急処置の後 里のスーパーでナイロン紐をいただき しっかり固定しました)



16年目 180,000km  疲労骨折もしますわいな

そやけど 早急に中古ケース探さねば!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_21181795.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-05-24 21:25 | RTでGO! | Comments(10)

クシタニCBMへ 熊鹿さんと行ってきた

久しぶりの クシタニコーヒーブレークミティング

道の駅加子母(かしも)へ行ってきました。



「行くよ!」ってメールしたら 「私も行きます!」って

熊鹿夫婦さんより返事あり、 楽しみプラスワン。



ちょっと遠くて高くつくコーヒーですが、

目的地までの道中を楽しんで、

たくさんのバイク、いくつものテントでワクワクして

「久しぶり~!」で花咲かせ

帰路の走りは初めての道もよし、同じ道でも逆の景色を楽しむもよし

CBM とにかく私は気に入っている。

e0044657_1913654.jpg





と言うことで 道の駅加子母までの道中、寄り道はこちらでイートイン

e0044657_19133533.jpg

 
中津川の和菓子屋さん「すや」さん ここまで二時間走って来たからね。


e0044657_1914291.jpg残念ながらこの季節 

栗きんとん はありませんが

蕨もちと栗きんつば 

渋めのお茶で一休み。




 

美味しく「すや」さんを後にして R256の快走路を北上

道中 桜もしっかり楽しんで

e0044657_19185118.jpg




前回とは大違いの大盛況CBM到着

KTM、DUCATI、ロイヤルエンフィールドの試乗会

熊鹿さんと話が弾んで全く写真なし  コリャマズイ^^;



でも チャッカリ試乗はしておきました^^

e0044657_19204244.jpg
カフェレーサーが気になる今日この頃であります。




道の駅加子母を後にして ここから熊鹿夫婦と仲良く走ります。

e0044657_19265754.jpg


まずは昼食へ 何処まで快走なの? な道をつないでつないで

e0044657_19271788.jpg


よくまあ 熊さん これだけ信号のない快走路を上手くつなぐよ 凄い!




やってきました 中華そば「あきん亭」

e0044657_1930643.jpg



なかなかの人気店、2:00PM到着も 外でしばし待たされる。

e0044657_19331040.jpgいたってシンプルな醤油味

ガツンのパワーはないけれど

食べ飽きない安心の味と感じました。 

だから人気があるんでしょうね  納得^^



e0044657_19372685.jpg
「あ~~美味しかった」って REIKOさん。



一度行ってみたかった 中華そば「あきん亭」

期待を裏切らない 後引くお味の余韻を楽しみながら

私達は 一路名古屋市内へ。


 
REIKOさんのヘルメット  CBMのステッカーがいい感じでしょ。

e0044657_19415668.jpg




猿投グリーンロードを市内へと走り、到着したのは

クシタニショップ 名古屋EAST 熊鹿さんは常連さん 私たちは初めて。

で 何しに来たかというと  

これ頂きに^^




e0044657_19513731.jpg


今年は大きなマグカップになりました。 オシャレデス~ 


併設のcafeで一休み  こんなお店 近くに有ったらいいのにな 羨まし~。



ということで 本日の熊鹿夫婦さんとのランデブー走行はここまで

素敵な走りと 納得満足の中華そば いい一日でした。 ありがとう。


e0044657_1949254.jpg



久しぶりのトリトン ひと日の終わりを告げる雰囲気出てますかね。

e0044657_1958186.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



閉めは いつものこれでして^^

e0044657_2011368.jpg
















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-17 20:10 | RTでGO! | Comments(8)

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧