BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:ブロ友 ( 16 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊さんの転勤報告 惜別ツーリング 前編

待ち合わせ場所は 「十字路で如何ですか?」 と 前日のLINE

熊鹿夫婦御用達のCAFÉ、愛知県豊田市のR419とK33の交差点にある

喫茶「十字路」に9時30分到着


e0044657_2384450.jpg



あら! 熊さんの先輩 モリさんも一緒だった。



東京へ転勤するブロ友熊鹿夫婦さんとの しばらく会えないであろう 

とりあえずの惜別ツーリングスタートです。


とはいうものの 1時間はじゃべってたな 「十字路」さんで^^;


まずは熊鹿夫婦 十字路さんにお礼のあいさつをして 

次なる転勤報告先へK33を設楽町へと走る。


e0044657_2395382.jpg


熊さんのお尻について走っていたので 

何処をどう走ったのかよくわからないが 


e0044657_2310191.jpg


まあ~快走ワインディングの連続を楽しんで


e0044657_2311353.jpg





最後は一気に駆け上がって、たどり着くのがここまた熊鹿夫婦御用達の

Café 杜のすみか さん。


e0044657_23143343.jpg

冬季休業が前日明けたとこでラッキーでした。



e0044657_23145798.jpge0044657_23151247.jpg

REIKOさんに予約注文していただいたカレーが美味しかった~


e0044657_23175678.jpg


転勤報告を済ませお店を出ると、ご主人表までお見送りに来てくれた。


e0044657_23213220.jpg

名残惜しくも 杜のすみかさんを後にしたのでありました。





と ここまで来ると 三軒目の訪問先は あそこのケーキ屋さんだよね 

って思いながら走っているのに どうも方向が違う?


e0044657_23221420.jpg



西に走るはずなのに 南へ南へ新城市へ

なんと豊川IC 3km手前までやって来た 

いったい どこ行くんだ~?

つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-14 23:24 | RTでGO! | Comments(4)

信州の秋も楽しむ 諏訪大社秋宮




11月13日 お腹すいた~



昼食どころの情報は これまたブロ友たんたんさんから、

諏訪大社春宮前の そば処「宮乃前」さん 確かに宮ノ前だ。


e0044657_21492430.jpg




しかしこのお店 

事前情報なくしては二の足踏みそうな、吸引力を感じないお店。

確かにのれんをくぐって店内が見えたところで 

「他行くか」って言ってしまいそう。

がしかし 今回は楽しみで入ったのだ。


お品書きだ! 安い! 安すぎ!


e0044657_21505744.jpg



かけそば300円、驚愕の安さ。 400円でも安い!と思うけどな。


e0044657_21532532.jpgそこで私が頼んだのは

「天玉そば 450円 

hideさん天そば 400円

二人合わせて850円 やすっ!



ボリューム満点、お味だって十分 ネギしゃきしゃきで美味しい、

天かす入れ放題(入れないけど) 





このお店のとっても不思議な出来事。


奥さん一人で切り盛り:団体さんが入ってきたらどうするのかな?


実は私、最初はざるそばを注文した。

「すみません今日はざるそば出来ないんです。」 

「出来ない」って、暖かいお蕎麦と同じ麺じゃないのか!(コダワリカ?)


次に 天ぷらときのこそばを注文した、 

「すみません、きのこ今日入荷しなかったもので出来ないんです。」



この後もう一組の客が入ってきて ビールを注文した。

「すみません、ビールやってなくて。 あっ ちょっと待ってください」

といって奥に入り持ってきたのが 

第三のビール「麦とホップ The gold」500ml 

「これでよかったら200円でどうですか」

明らかに自宅の冷蔵庫から出してきたよ^^



この ひょうひょうとしたところ 憎めないね~  ご馳走様でした。 




さあ 今回の旅最後の訪問予定地は 諏訪大社秋宮


e0044657_2274087.jpg
 


朱印帳を預けて境内散策、


e0044657_2281196.jpg



ここにも見上げる立派な御柱。


e0044657_225679.jpg




真っ青な空に紅葉がきれい。


e0044657_2252690.jpg


七五三の人出が華やか 若夫婦に着飾った子供たち 

思わず目を細めた秋宮だった。


e0044657_229449.jpg



e0044657_22103373.jpg





せっかくの諏訪 近くでスイーツ探したところ ありましたありました 

”ヌーベル梅林堂”  やってきました下諏訪店 イートインします。





e0044657_22153366.jpgいただいたのは、 

モンブランとチョコレート

もう、定番中の定番を抑えてみた。



美味しくいただいて、(コーヒーこぼしたのが心残り^^;)



e0044657_22174851.jpg



ここのお店の有名菓子は ”くるみやまびこ” それはお土産にして。


e0044657_22224031.jpg



さあ この旅終わろう 家に帰ろう。


もう、ただただ満足の二日間でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


なんて かっこいいこと言っていたらhiodeさん、

朱印帳を秋宮に預けたままを思い出す。

(えらい! 前回の静岡と違いよく思い出した、送ってもらわずにすんだよ^^;)



e0044657_2229518.jpg



[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-12-04 22:30 | RTでGO! | Comments(3)

ブロ友さんと和束の茶畑ツーリング

8月17日水曜日 お盆休みは今日まで~



17日は水曜日と言うことで 

この日 この人をツーリングに誘わないと次いつ走れるか分からない。

ということで 本日はこの人に登場していただきます。


 

ジャジャ~ン 仙人さんです、そして奥様のチョコさん。



e0044657_21583263.jpg


チョコさんとは よくご一緒やバッタリ偶然の出会いを

楽しませていただいていますが、仙人さん久しぶり。

何と言っても仙人さんは要予約ですからね^^




待ち合わせは京都府和束町 ”茶房 竹の子” 

我々はK50を走り信楽を抜けて向かいます。

e0044657_220314.jpg



K50と言えばこんなお店の下を走るわけで、 相変わらずの人気店

e0044657_221858.jpg




R307からK5を走り 和束町へ、

車で走るのは”ご勘弁を”の道ですが セローだと楽しい道。



初めて行く店だから店探しにちょっと緊張したけれど 

すぐわかった道沿いの竹の子さん。


e0044657_22102881.jpg



お茶の産地で茶房っていうくらいだから和風かと思いきやログ風

テラス席でしばし歓談。

e0044657_221177.jpg




茶畑の美しいところでセロー並べて写真を撮ろうかと狭い道抜け

e0044657_2212018.jpg
e0044657_22121888.jpg


駆け上がったら茶畑じゃなく大杉に出た 


e0044657_22124198.jpg


これはこれで立派な大杉です事。


e0044657_22132291.jpg




 
大道を離れて中道をトコトコ走るセロー達 自由に走って自由に停まって 

e0044657_22154996.jpg

e0044657_2213511.jpg


道を選ばないからUターンして急坂登ってみた。

e0044657_22141477.jpg



どうしても高いところへ登りたがる 展望台大好きSAMさん。

e0044657_22144650.jpg


展望台ではないけれど 遠くに茶畑の素敵なうねうね 

早速新旧セロー並べてみた。


e0044657_22152195.jpg


 
ああでもない こうでもない カーブミラーでお遊び

e0044657_22162865.jpg
 

なんて涼しげな顔してやってますけど

涼しいわけありませんし 8月の17日ですし。汗


e0044657_22173530.jpg




じゃあ ボチボチ次の目的地へと行きましょう 

e0044657_22175925.jpg



来た道と同じ道で川沿いのK5を走ります

e0044657_22185297.jpg
e0044657_22192884.jpg



信楽町を経由 再びK50で甲賀町へ向かいます

K50もセローなら楽しい RTでは気を遣う 車じゃ走りたくない。

e0044657_2221278.jpg



甲賀町では 遠回りしてマッサンロードを走りまして

(NHK連続ドラマ ”マッサン”の撮影があった道)
e0044657_22234796.jpg

e0044657_22232368.jpg




忍者cafe ”田んぼのすみか”でBBQ風焼肉を楽しんだ

要予約の仙人さん そしてチョコさんと過ごした、

お盆休み最後の暑い一日でした。


e0044657_22262385.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_22263763.jpg



e0044657_22264926.jpg



[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-03 22:28 | セローでGO! | Comments(6)

BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーからの~ お蕎麦



ブロ友熊鹿夫婦さんの BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーの

残すポイントはあと一つだというのに、私はまだ三ケ所しか行けていない。

9月いっぱいまでまだ4ケ月有るので構いませんが

熊さん鹿さんがそんなハイペースで回るものだから 気持ち焦ってしまう。

確かに毎年後半に駆け込み完走は否定しませんが^^;




ということで 近場をポンポンと走って来ました。





5月21日

向かうは京都から兵庫県の山間部
 
愛知県東部エリア同様この界隈も快走路の宝庫。

本日のミッションは6個、さあ張り切ってまいりましょう^^





まずは 京都縦貫道に新しく完成した道の駅味夢の里

e0044657_21363156.jpg


最近はやりの高速SAとの併設、広くてきれい。

よくあるJHの高速地図をいただこうと思ったら、

丹波ICから北は京都府の管轄だそうで置いていませんでした。

そうなんや~    ポン! とスタンプ4個目。




次に向かったのが 道の駅丹波おばあちゃんの里

ナビに逆らって 山越え敢行。



e0044657_2140280.jpg


K709 三春街道を行きます。

e0044657_21414078.jpg




「峠付近見晴らしよろしい」と言う 

ツーリングマップルを期待して。


e0044657_22103015.jpg


ぐいぐいと高度を上げていく 三春街道。


e0044657_22133483.jpg





「峠付近見晴しよろしい」て、確かに良かったけれどここだけね。


e0044657_22151131.jpg





本日2個目のミッション、トータル5個目のスタンプ 道の駅丹波おばあちゃんの里

e0044657_221620100.jpg
本日2つ目のミッション完了。



そして 本日3個目のミッションは ランチ処のお蕎麦屋さん

e0044657_22183184.jpg


三津屋 妹尾 さん。

e0044657_22201366.jpge0044657_22202359.jpg



調べて行っても道間違った 一見さんがふらりとは立ち寄れない。

この時のお客さんは 私たちを含め ライダーカップルのみ3組

e0044657_22224088.jpg




経営者ご夫婦の笑顔がとっても素敵で行ってよかったけれど、

こだわりお蕎麦屋さんによくある 値段の割には上品な量のお店でした。



e0044657_22292495.jpg


本日 3個目のミッション完了。



BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーからの~ スイーツ へつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-31 22:32 | RTでGO! | Comments(6)

角島大橋にいまだ酔いしれ

長州の旅からちょうど一ケ月がたち いまだ余韻に浸る日々

それもそのはず 会社のデスクトップは 角島大橋ですから。





角島大橋 是非行きたいと萩行を企画したのは一年前

しかし 台風上陸でキャンセル。 

その後もこの写真を眺めては 「行くぞ必ず」と思い続けてきた。






e0044657_21155189.jpg
ブロ友熊鹿夫婦さんからお土産に頂いたポストカ-ド。




しばらくは こんなポイントから撮る写真を夢見ていた。

後から これは上空からだということを知るのだが

だからといって 憧れから覚めることはない、みんな素敵だというから。





そして遂に角島大橋を現実のものとし あの景色をこの目でしかと確かめ

RTで体感して また一つの憧れ実現した瞬間だった。




熊鹿夫婦さんの写真で憧れ抱いていた角島大橋の景色

この目で感動した角島大橋の絶景



だから 今度はそこに写る私たちも一緒に角島大橋を楽しむことにした。









e0044657_21282292.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




次回はhideさん、青空のもと RT走行写真を撮るらしい

そしてその時はまた 写真を差し替えることにしよう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-12-21 21:34 | 日記 | Comments(4)

長州の旅 その一 角島

11月21日 土曜日早朝

後ろからついてくるフェリーにこれだけ注目したことはかつてなかった。

e0044657_23112742.jpg

のびではありません、手を振っているのです。




この時点で この旅ワクワクしていた。

実は後続の船には ブロ友 ぶんさんご夫婦が乗られていたから。

LINEで「前走ってるよ」って送って手を振ったって見える訳ないのにね。




でも この船の方が先に着くぞ って思ったら 考えるのは サプライズ。


e0044657_23154754.jpg


上陸後 速攻 名門太陽フェリーの波止場へと向かった。




間もなく下船してきたタンデムRT

こっそり激写と思いきや 速攻ばれてしまったサプライズ^^;



e0044657_23305160.jpg




でも、こんなに喜んでいただいて 迎えに行った甲斐ありの九州上陸。

e0044657_23345310.jpg
 



ぶんさんご夫婦とお仲間の後を追いかけ 

”カニ・カキロード” を門司ICへと向かう。

e0044657_233932100.jpg


カニもカキも何処にも売っていないんだけどな???




e0044657_23592634.jpg




今回の旅の目的地は長州にあり、ということで 早くも九州とお別れ。

e0044657_025012.jpg




ぶんさんたちも私たちも向かうは角島なんだけど、

私たちはその前に下関の唐戸市場で朝食を取る予定だったので、

下関ICで皆さんとお別れしました。 



またね~ 今度は近場でグルメしましょう。

e0044657_053711.jpg
何の約束もしないで偶然、

しかも九州まで来てマスツーリング  楽しいね~^^








やって来ました 「唐戸市場」

e0044657_081135.jpg



そうです、下関と言えば 泣く子も黙る  ”フグ”です。

どうです この人出、押すな押すなのこの人出。

e0044657_017514.jpg



e0044657_09469.jpg


やっとフグで朝食だ!  と思いきや、






e0044657_0105431.jpg
e0044657_0111616.jpg


ウニ&海鮮で朝から味わう心地よさ!



Tokkoiならまだしも  Kottoiとは何ぞや!

e0044657_731154.jpg


真剣に看板間違っていると思った。




日本海沿岸沿いの小さな漁村をいくつも抜け、角島に向け北上。

e0044657_0246100.jpg





そして遂に  つ つ 遂に やって来ました 角島大橋。

この景色 無性に見たくてやって来た。




e0044657_0272948.jpg






ウウム 青空が足りないことは ここに来て言うまい。

ガスってないだけいいじゃないか 雨降ってないだけいいじゃないか。







e0044657_0312024.jpg






ああ 夢に見た 角島大橋だよ 

熊鹿夫婦に頂いたポスターカードで  ず~っと憧れていた大橋だよ。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_037392.jpg

リモート写真確認中^^

「あかん もう一枚や!」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-27 00:35 | RTでGO! | Comments(10)

今年最後のスタンプツーリング 伊豆を満喫する その2


10月3日 

金目鯛を楽しんだ下田の夜はこんなお宿に泊まってみた。

ブロ友熊鹿夫婦さんお勧めの 河内温泉 金谷旅館。

e0044657_2122133.jpg


e0044657_20595879.jpg




お部屋はいたってレトロ

e0044657_21181882.jpg


e0044657_21271461.jpgカギは 

なななんと 南京錠^^;

面倒くさいけど 

楽しかった。





そして、

何と言ってもここの売りは「千人風呂(混浴)

e0044657_214970.jpg
<HPより>



勿論 千人なんて入れそうにないけれど 

その大きさ(長さ15m、幅5m)と深さは感動ものです。

洗い場と脱衣場が千人風呂にしては狭いのはご愛嬌^^





こちら女性風呂 壁が美しい曲線を描いています。

e0044657_2182754.jpg



外から見るとこんな感じ。 曲線曲面フェチにはたまりません。

e0044657_2192427.jpg




男性風呂が混浴浴槽で 女性が入ってくるという仕掛け。

ちなみに 男性は女性風呂には入れないという仕掛けがあります。






混浴なんて入ったの生まれて二回目 ハジメテチガウンカ~イ

ちょっとドキドキで戸を開けたら男性ばかりで 正直ホッ

ところが、身体洗って振り向いたら いつの間に現れたか女性の姿が



 
きっと見てはいないだろうけれど 

立ち上がって湯ぶねに入りに行くまでの間は勇気いったよ~

しかも 深い湯ぶねに入るまでに 

浅いところを歩かなければならなかったしね^^;




なんて 混浴を楽しんだ後^^ タノシンダンカ~イ

下田の町で金目鯛を頂いたわけで、


この日は夜明け前出発で よく走ったし 

お酒なんて飲まなくてもバタンQなのに

日本酒まで注入したものだからガ~ゴ~・ガ~ゴ~ イビキジャナイヨ コウカオン





一夜明け 10月4日

朝食 食べきれません この量は 私たちには夕食です^^;

e0044657_21293226.jpg




出発前にナビ登録も 前下がりのエントランスにつま先立ち!

e0044657_21315285.jpg


最近 チョット 「The温泉」が楽しくなってきた感じ。







下田を後にして、ここからは ブロ友浜タンさんが

以前行かれたコースをトレースします。



まず向かったのは 雲見温泉 烏帽子山

e0044657_2138574.jpg




こんな コースで登ります。

e0044657_21483040.jpg




いきなりの 頭上注意 間違いなく頭打ちます^^

e0044657_2151363.jpg




標高164m 高くはないのですが とにかく階段急

e0044657_20542465.jpg






中腹から見下ろす ダイビングスポット。 船が浮上客待ち。

e0044657_2153049.jpg




エッチラ オッチラ 急な坂道 エッチラ オッチラ
 
e0044657_21545590.jpg




さあ あともう一息だ!

e0044657_21563930.jpg





そして 眺める絶景はこちら



e0044657_21572473.jpg
e0044657_21573786.jpg



人気のない山頂で ツーショット 撮ってみた。

e0044657_21581891.jpg
どうやて撮ってるかって、登った人にしか分からない^ ^



絶景かな、絶景かな 自然の防波堤だよ。

e0044657_21569.jpg




誰もいなかったので しばらく滞在した山頂

あーでもない こーでもないと 試行錯誤の写真撮影を楽しんで、

それでは かいた汗を流しにお風呂に行きましょう。






振り返るとそこに 今登った烏帽子山が。

e0044657_227859.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22262042.jpg




e0044657_22331181.jpg
この写真 どうやって撮ってるかって、

行った人にしか分からない スリリング~^ ^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-12 21:04 | RTでGO! | Comments(8)

セローミーティングへ行ってきました

e0044657_22353344.jpg
(仙人さんお借りしました 事後報告^^;)


セロー発売30周年記念イベント 

セローミーティングへ行ってきました。



このイベント つい先日まで知らなくて 

ブロ友仙人さんの奥様チョコさんに教えていただきました。アリガト~

会場は京都府南丹市 スチールの森京都です。




片道100kmちょっとの距離 京都市内は高速ワープで

のんびり二時間半かけて行くとして 6時30分スタート 

9時には着くぞ!イベントは10時から。今日はソロです。




余裕が有りすぎて のんびり走って9時30分到着

休憩なしのセロー3時間はきつかった お尻痛かった!



e0044657_22455277.jpg





まだまだ お客さんの少ない会場 

30年前の初代セローとニューモデル

そして特別仕様の働くセローが並ぶ。

e0044657_22395417.jpg





この日 私は分厚い財布を持って家を出た。

しかしなんか気になって高速道路上で確認したところ、 

なななんと お札は1000円一枚のみ、

その厚さは 大量の小銭の演出だった。

それでも横着者のSAMさんは、予定の出口まで走り、

冷や汗ものの料金表示は920円(しかも無人^^;)


 

もちろん全国限定記念Tシャツを買うお金は無くて、チョコさんに借金。
 
(この場をお借りしまして 改めてありがとうございましたチョコさん)



e0044657_22465080.jpg




セロー試乗体験に申し込んだ番号が 「36」 SAMだ!!!^^

e0044657_2248158.jpg





こんな感じで気持ちよく三周 ツルツル草の上を楽しみました。

e0044657_22491619.jpg


e0044657_6154927.jpge0044657_2250487.jpg


ちなみに 私とチョコさんはお揃いのジャケット^^ 








楽しんだ会場を後に 昼食へとセロー二台 快走路を走ります。

e0044657_2314324.jpg
撮影はhideさん運転のヴェゼルより。






e0044657_23122412.jpg
信号待ち盗撮






「そば処 まつばら」到着。

e0044657_2361321.jpg


e0044657_2364296.jpg




美味しくいただいた おそばとデザート

e0044657_23777.jpg
(何故か この時の写真がすべてピンボケ またしても仙人さんブログよりお借りしました。)







食後は チョコさんセロー SAMさんセロー そしてhideさんヴェゼル

三者三様に別々の道で次なる目的地へとお別れしたのでした。









全国限定500枚 セロー30周年記念Tシャツ

e0044657_2319245.jpg


タオルはセローオーナーのみ頂いた参加賞^^



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_22561927.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-31 23:27 | セローでGO! | Comments(4)

九州ツーリング GW2015 "指宿 砂むしで癒される"

九州上陸3日目 今日は一日 ”癒しDAY”

だいたい 昨日から一緒にいる ブロ友 熊鹿夫婦の奥様 

REIKOさんと居るだけで十分癒されるんだけど・・・・^^





さて、我がツーリングにはあり得ないことなのだが、

この日 九州上陸3日目の計画は  

”昼食”を  癒しcaféでいただくことと、 

”夕食”を  友と語らい飲み笑うこと の二大イベントのみ。

その間をどうつなぐかは現地に入っての状況判断と決めていた。




すると 前日に熊鹿夫婦が合流、宿泊先も同じホテルときたものだから

だったら  「何処行こう」と、 朝食中に作戦会議。

e0044657_21292723.jpg


この光景を見ると 一緒に走る作戦会議中のようだが、

実は それぞれ別々の方向へ走ります 情報交換作戦会議中。




ということで 熊鹿夫婦は前日私たちが走った、

”つけ揚げのお店 田原商店から野間岬” へと走る計画、

そして私たちは、前日熊鹿夫婦が癒された

”指宿の砂風呂「砂蒸し会館」へ癒されに行く” という別々の計画に決定。



ただし 昼食は 日本一の工務店と称される

鹿児島の「シンケンスタイル」プロデュースcaféで一緒に頂くこととして

それでは それぞれ あっちと こっちへ See you then




e0044657_2134329.jpg


「二台分や、二台分や」と何度も言われた半地下の駐輪場から脱出して

e0044657_21342958.jpg


私たちは鹿児島市から鹿児島湾を左手に見て南下 指宿へ

e0044657_2135036.jpg





やって来ました指宿温泉

e0044657_21352855.jpg
 



私は二回目の砂風呂、hideさんは初体験。

 
これ 昭和三年の砂風呂風景。

e0044657_21361535.jpg







朝からスッポンポンで浴衣一枚 無防備で青空のもと、

海岸まで歩く道中の 締りの無さよ^^



初めて入った時は 夜だったので気付かなかったけど 砂浜から湯気!

e0044657_21372289.jpg




前回 砂の重さに苦しかった記憶あり 少々不安なシャッターを押す。

e0044657_21403835.jpg




私たちの寝床作成中^^

e0044657_21413170.jpg




てっきり 時間になったら声掛けてくれるものだと思っていたので

時計を見ずに横になったけど、何時まで経っても声掛からず。

e0044657_2144114.jpg




暑さと重みで 十分満足して 汗でぐっしょりの浴衣の砂を払ったら、

どうも20分位入っていたようだ^^;



e0044657_21484414.jpg








汗を流して すっきり爽やか    い・や・さ・れ・た~~~~~~^^

それでは 昼食目的地 cafe「ワゼット スタイル」へと向かいましょう。



e0044657_2153215.jpg


私は思っている これは宇宙人の秘密基地 日本にもあったピラミッド伝説

UFO上陸ランドマーク 開聞岳。 



陸から見ても、海から見ても円錐形 この形自然にできたとは思い難い、

やはり 宇宙人が目印に作っていったとしか思えないのは 私だけでしょうか。

e0044657_21553654.jpg








開聞岳を後に K27 知覧茶茶畑の中を快走 北上、北上。

e0044657_2205525.jpg




偶然見かけた 無駄なくシンプル かつ機能的を個性とする

鹿児島の工務店 「シンケンスタイル」のお家。

e0044657_2222762.jpg







昼食約束の時間 12時には間に合わない  まずいなと思ったら 

熊鹿夫婦さんからのメール 「30分位遅れます」   ホットしました はい^^;





焦りながらも慎重に飛ばして^^;  

いったい何処にあるの? と やっと見つけた入口の小さな看板



e0044657_12593675.jpg
   




cafe「ワゼット スタイル」 
e0044657_22165849.jpg
ホームページよりいただいただきました。 





どうかな 待たせてしまったかな それとも先に着いたかな 

熊鹿夫婦さんいるかな???




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2223132.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-23 22:32 | RTでGO! | Comments(2)

九州ツーリング GW2015 宮崎

とりわけ ロングのツーリングは 

しっかりと日程とコースを決めるを楽しみとする私にとって

いやはや 今回ほど人任せなツーリングは無かった。




フェリーと宿の手配はhideさん任せ、

観光地や快走路は ブロ友 熊鹿夫婦さんの記事 

「連休どうでしょうチェックリスト」を100%パクる^^




てな具合で 珍しくも無計画に神戸を出発 (フェリー) 宮崎へ







一夜明け  やってきました 九州は宮崎、 いま まさに上陸せんとするところ。

e0044657_21334669.jpg



このフェリーは二人乗り 乗降不可にてhideさん先に降り この一枚

e0044657_21342564.jpg


じょ~~~り~~~く!




無計画とはいうものの この私 頭の中では この道走って

お昼は あそこで ブランド豚 スターポークのトンカツ なんて決めていた。





ところが いきなり 到着時間でつまづいた。

別府や大分と同じく 6時30分ころの到着かと思いきや 8時40分着 

いきなり 2時間の誤差に 大幅に予定変更  hideさんに笑われる^^;






7時到着予定 開店と同時にいただくはずだった朝食

宮崎市 人気ランキングNO1のパン屋さん 「ミドリマツベーカリー」

e0044657_21433712.jpg



住宅街の 「こんなとこ~!」 に迷ったけれど   やっと 朝食にありつけた。

e0044657_21445948.jpg




「他のお客様がおられますから!」 と たしなめられた   すみません^^;

e0044657_215359.jpg





かくして のっけから ずるずるの ぼろぼろ とんちんかんな

九州タンデムツーリングがスタートしたのであります。



初日の まだ 朝9時30分の出来事でありました。 



これは先が長くなりそうだ。^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-06 22:02 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧