BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:中部スタンプラリー ( 6 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Mottorad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング

11月13日 快晴 

5ケ月間に亘った BMW Mottorad 中部スタンプラリーの最終日

静岡県清水市清水マリンパークへ集結です。


e0044657_12462144.jpg”ようこそ静岡へ”

と言わんばかりに

惜しげもなくその勇姿をもって

迎えてくれた霊峰冨士

毎度のことながら 

感動もんです。




日本平のワインディングを楽しんだ後

やってきました”清水マリンパーク”(昨年からこの会場)

e0044657_12535036.jpg


昨年も暑かったけれど今年も負けず劣らず暑い。

(たくさん着ているからなおさら暑い)



で ここで何をするかというと、

e0044657_1391771.jpgまず受付で参加賞のビンバッチをいただく。

そしてイベントンが始まるまでは 

おしゃべり、撮影、バイクの見学etc  でウロウロ




ほどなくイベント開催のアナウンス 

初めに 中部スタンプラリーの完走記念品の授与(名前を呼ばれていただく)



e0044657_1311568.jpg今年の記念品はこれ

BMWのエンブレムが誇らしげなnotebook。



さてと 記念品授与が終わりますと

パンパカパ~ン お待たせしました 大ジャンケン大会 

今年は何がいただけるかな~






はい 何もいただけませんでした。(ジャンケン弱し)



しかし hideさんは強い。

昨年は ”SPタダオのグローブ” 

e0044657_13145052.jpgそして今年もいただきましたよ

”BMW Mottorad Tシャツ”

女性もので色もよし(Lブルー)

サイズも少し痩せればGOODだとか

(この少しが曲者^^)






スタンプラリー好きの私としては今年もしっかり楽しませていただいた

BMW Mottorad 中部スタンプラリー。


お天気良し、富士山良し、仲間良し、

あ~  どうあれ みんな ”良し” の素敵な一日でした。

e0044657_13165618.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-15 12:54 | RTでGO! | Comments(12)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 2011 スタート



BMW Motorrad 中部スタンプラリー 2011 がスタートしました。

そこで 早速 ディーラーさんへスタンプ帳をいただきに伺った次第でございます。

e0044657_22183117.jpg





これがそれ(左、右は京都のスタンプ帳)



スタンプラリーは旅の目的や行程のヒントを与えてくれますし 又 ちょっと収集癖もあるもので 好きなんですよ。

「スタンプラリー」の言葉を見つけると なになに!? てね  反応してしまう悪い癖。


現在進行中
BMW Motorrad 中部スタンプラリー
BMW Motorrad 京都スタンプラリー
歴史街道スタンプラリー(何年掛かっていることやら)
道の駅スタンプ帳は4エリアをカバー(これは行ったついでの思いで帳)

間もなく参加するかな?
BMW Motorrad 中・四国スタンプラリー(遅ればせながら)

たぶん完走は中部だけですけどね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-05 22:23 | 日記 | Comments(0)

スタンプラリー

 スタンプラリーの季節がやってきました。(好きですね~)

今年もBMW Motorrad 中部スタンプラリーには参加する予定ですが、
それに先立ち京都のディーラーから同様の案内が届きました。

「京都モータークラブ企画 道の駅スタンプラリー2010」
(と言うことは今年も関西ディーラー合同スタンプラリーは開催されないということですね)

案内にはかなりハードと書いてありました。

「ムムム 近畿枠は大きく外れ 予想するに東は関東 西は山口、四国までか 確かにハードでござる」
と夢と妄想は膨らむばかり。

今年は何処を見せてくれるのか、何に感動を味わえるのか
恐るワクワク ディーラーへ参加申し込みをしに行きました。

ディーラー「かなりハードです。 皆さん笑顔がひきつってます。」
小生   「まさか 阿蘇まで行かせるの?」
ディーラー「それに近いものがあります、 合計16ポイントです。」
小生   「・・・・・・・・・・・・・・・?」

スタンプポイントの確認は家までお預けにして 
ワクワク気分で「さあ 今年も走るぞ~」

ラリー期間 5月1日~10月31日の6ケ月間。
走るだけでなくツーリング計画も同様に楽しいものです。
(ここ 帰宅道中の妄想部分)


帰宅後 そんな思いを胸に
おもむろに、うやうやしくも 表紙をめくって固まった。

2ページ目を見る必要のない文字がそこに・・・・。

「岩手県○○○○○・・・・・・・・」

先頭の三文字以降の○○○○○・・・・・・・・へは視線は移動する必要もなく もろくも僅か数時間にて 「京都モータークラブ企画 道の駅スタンプラリー2010」完走の夢は消え去りました。

重い左手でとりあえずページをめくり進め 出てきたかすかに記憶に残る文字

・・・佐渡・・・能登・・・小豆島・・そして意識もうろうの最後のページ
断末魔のごとき声を発してしまった    鹿児島 指宿!

「まさか 阿蘇まで行かせるの?」
「それに近いものがあります」  

e0044657_1824385.jpgそれより遠いやないか~い

見る、食べる、走るを楽しむ私には
ハードと言うより 悪ふざけが過ぎると感じてしまいました。

もちろんさらに闘志の湧く猛者も多くいらっしゃるはず 
ビーマーですから。

無事の完走をお祈りします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-26 18:22 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 海鮮丼と水

 随分前のことですが(7/12) 美味しい海鮮と美味しいお水の話。

それはそれはとてつもなく蒸し暑い日でした。

BMW Motorrad 中部スタンプラリーの始まりの日でもありました。

福井県は若狭湾に面した高浜町にある、 「道の駅 シーサイド高浜」で
まずは一個目のスタンプを押したあと、
小浜の 「おさしみ処 かねまつ」へと向かう。

e0044657_23524577.jpgここは多くのバイカーにも取り上げられ、 安くて美味いと評判のお店。

お店に入って驚いた、 なんと店内に魚が干してある、 だからその近くは少々臭う。




e0044657_23531051.jpgさて注文の海鮮丼はサイコロ状にカットされた刺身が

  ころ ころ ごろ ごろ。

食べ進んで感じた・・・・   
ご飯の量よりお魚の方が多いんちゃう?
お値段850円  確かにリーズナブル。

しかも 塩から、 つけ物、  あら汁は飲み放題と来たものだから

 確かに安い!!

(1枚200円の肉厚アジの一夜干しを買って帰り
夜の食卓に美味いのなんのって   最高~~~!!!)

満腹満足の後は、 名水100選の「瓜割の滝」

沢山の人が、 沢山のボトルを持って訪れていました。

源泉の「滝」には拍子抜けも 冷たく美味しい水をたっぷり飲んで
これ又とっても満足でした。

そうです、
今年のBMW Motorrad 中部スタンプラリーは
こんな満足から始まりました。
e0044657_2346549.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-10 23:43 | RTでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 北山食堂

e0044657_1351551.jpg

奈良県上北山村にある
北山食堂のカレーうどん

文句なし 「うまい」

お腹ポンポン


それでは これから 前回スタンプをうっかり押し忘れた

道の駅 杉の湯川上 へ向かいます。


忘れたおかげで 又このカレーうどんが食べられました。

今回はおみやげ用も買いました。


e0044657_929034.jpgちなみに食堂はこんなとこ。
 
右上の 青いのれんの白い(はげている)建物。 
駐車場は河川敷。 ここへの降り方は食堂で聞いた方がいい。


しっかり下調べと場所をチェックしておかないと見過ごす。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-09-27 13:51 | RTでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー

 シルバーウィーク 5連休の中日を穴と見て、 
BMW Motorrad 中部スタンプラリーに出かけました。

目指すは静岡県、 道の駅奥大井音戯(おとぎ)の郷、 
大井川鉄道大井川本線の終着駅下頭駅です。

新名神 甲賀土山ICから東名 掛川IC、 道の駅掛川までノンストップ
1000円コースを計画  6時前に出発。

新名神、 東名阪、 伊勢湾岸と順調に走り、 
いつもはコーヒーブレークの刈谷PAを左に見 東名と合流。

とたんに渋滞がスタート、 朝の7時にしてこれ!

とは言うものの80kmでは走っているのですが、 いかんせんそれまで
1☆☆kmで快調に走ってきただけに80kmはノロノロ運転に感じてしまいます。

e0044657_2133409.jpgそんな流れに身を任せ 予定通りに道の駅掛川に到着。
お目当てのメロンパンと子育て飴を早速GET!



今でもSLが走る大井川鉄道大井川本線沿いを北上。
右に左に現れる赤い鉄橋に運よくSLが走らないかと期待が膨らむも  
残念!

川根温泉で川根大福GET!

道の駅川根を後に さらに北上すると、 弊社体育館シーズを採用していただいている川根高校が右手に見えてきた。

しばらく走って目的地 大井川本線終点の下頭駅に到着。

その駅に隣接する道の駅奥大井音戯(おとぎ)の郷で 熱々の猪肉肉まんをほうばりながらBMW Motorrad 中部スタンプラリーのスタンプを  「ポン」

そこへ聞こえてきたのがあの郷愁あふれる懐かしい響き  

「ポーーーーーッ」

偶然にも一日3往復のみのSL いえここではあえて汽車と言いましょう その汽車が満員の乗客を乗せ下頭駅に到着。

慌てて駅舎へ向かい久しぶりに蒸気を吐く汽車を間近に見ました。

e0044657_2144366.jpg機関士や乗組員も国鉄時代の制服姿で(と思います)演出もきまっていました。
(ちなみに 機関車はC11  それ以上のことは知りません)



蒸気機関車を見られたのは予定外の大きなおまけとして、
本日の目的を達成後は 
「さあ 明るい内に家に着く」に目標を切り替え帰路に。

ところがどっこい、 来た道を素直に帰らないのがへそ曲がりの悲しい性。

わざわざ ヘアピンカーブにブラインドカーブ、 ヒルクライムにダウンヒルと
ツアラーのRTで走るには なかなか手強い山越えを 右に左に ひらり もたり と駈け抜け、 浜松ICから東名に。


岡崎付近の予想通りの渋滞もバイクの強みを生かして強行突破。

いつものように刈谷PAで 安全と言う名のフンドシをしめなおし、
まだ日が暮れぬうちに無事帰宅。

ツーリングの楽しいエキスたっぷりの540km  満足でした。

そして「ツーリングは早く出て、 日没までにバイクを降りる」
これが安全かつ楽しい走り方だということを改めて実感した
BMW Motorrad 中部スタンプラリーの一日でした。

安全第一!

e0044657_2145629.jpg帰路 映画「バック トゥー ザ フューチャー」のタイムマシンカー デロリアンを激写! 動いてるの初めて見た!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-09-23 21:30 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧