BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:九州 ( 9 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

九州ツーリング GW2015 大人の癒し空間 caféワゼットスタイル

九州上陸3日目 今日は一日 ”癒しDAY” ということで第二弾

朝から砂風呂で癒され ちょっとのんびりしすぎたか、

昼食約束時間「12時には間に合いませんよ」とナビに言われて

急いで慎重にすっ飛ばす。





分かりにくい ちっぽけな看板をやっと見つけ

e0044657_212211.jpg
 

30分遅れで目的地到着。

熊鹿夫婦より先に着いたか 待たせたか どっちだどっちだ~  

砂利の駐車場を奥に進んで 

e0044657_2123980.jpg


居ましたいました。

お待たせしました~  って 君らも今着いたとこ!? 



e0044657_2132043.jpg



今回の九州一番の目的地がここ 

ここに来るために九州に来たといっても過言ではないくらいに来たかった

café「ワゼットスタイル」

周辺の道路からは全く確認することができず

その存在は 航空写真のみで目にすることができる大人の癒し空間。


どこまで厳しいか分かりませんが 

「子供連れ及び6名以上のグループはお断り」になっています。

あくまで 大人の癒しの空間の演出。




e0044657_21154587.jpg



海や山 田園風景を借景にしたcaféは多くありますが、

このすべての景色をもって 「ワゼットスタイル」の贅沢な空間



e0044657_21163746.jpg





食事は上品に女性向 

(私たちにはいい具合、熊さんには不足気味だったかな)


e0044657_21171616.jpg


e0044657_21174070.jpge0044657_21175719.jpg





店内でゆっくり癒されるほかのお客さんとは対照的に


敷地内をうろつく一見さん四人^^;



e0044657_21183274.jpg


e0044657_21185634.jpg


e0044657_21192142.jpg



想像していた以上の満足感に暫し酔いしれたのでありました。




本日二つ目の癒しを堪能した後 今夜のお宿へと向かう。

e0044657_21202960.jpg



熊鹿夫婦さんは八代へ、

我々は宇土半島の先っちょ 三角へと向け旅立ったのでありました。


e0044657_21214748.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-17 21:26 | RTでGO! | Comments(0)

九州ツーリング GW2015 "指宿 砂むしで癒される"

九州上陸3日目 今日は一日 ”癒しDAY”

だいたい 昨日から一緒にいる ブロ友 熊鹿夫婦の奥様 

REIKOさんと居るだけで十分癒されるんだけど・・・・^^





さて、我がツーリングにはあり得ないことなのだが、

この日 九州上陸3日目の計画は  

”昼食”を  癒しcaféでいただくことと、 

”夕食”を  友と語らい飲み笑うこと の二大イベントのみ。

その間をどうつなぐかは現地に入っての状況判断と決めていた。




すると 前日に熊鹿夫婦が合流、宿泊先も同じホテルときたものだから

だったら  「何処行こう」と、 朝食中に作戦会議。

e0044657_21292723.jpg


この光景を見ると 一緒に走る作戦会議中のようだが、

実は それぞれ別々の方向へ走ります 情報交換作戦会議中。




ということで 熊鹿夫婦は前日私たちが走った、

”つけ揚げのお店 田原商店から野間岬” へと走る計画、

そして私たちは、前日熊鹿夫婦が癒された

”指宿の砂風呂「砂蒸し会館」へ癒されに行く” という別々の計画に決定。



ただし 昼食は 日本一の工務店と称される

鹿児島の「シンケンスタイル」プロデュースcaféで一緒に頂くこととして

それでは それぞれ あっちと こっちへ See you then




e0044657_2134329.jpg


「二台分や、二台分や」と何度も言われた半地下の駐輪場から脱出して

e0044657_21342958.jpg


私たちは鹿児島市から鹿児島湾を左手に見て南下 指宿へ

e0044657_2135036.jpg





やって来ました指宿温泉

e0044657_21352855.jpg
 



私は二回目の砂風呂、hideさんは初体験。

 
これ 昭和三年の砂風呂風景。

e0044657_21361535.jpg







朝からスッポンポンで浴衣一枚 無防備で青空のもと、

海岸まで歩く道中の 締りの無さよ^^



初めて入った時は 夜だったので気付かなかったけど 砂浜から湯気!

e0044657_21372289.jpg




前回 砂の重さに苦しかった記憶あり 少々不安なシャッターを押す。

e0044657_21403835.jpg




私たちの寝床作成中^^

e0044657_21413170.jpg




てっきり 時間になったら声掛けてくれるものだと思っていたので

時計を見ずに横になったけど、何時まで経っても声掛からず。

e0044657_2144114.jpg




暑さと重みで 十分満足して 汗でぐっしょりの浴衣の砂を払ったら、

どうも20分位入っていたようだ^^;



e0044657_21484414.jpg








汗を流して すっきり爽やか    い・や・さ・れ・た~~~~~~^^

それでは 昼食目的地 cafe「ワゼット スタイル」へと向かいましょう。



e0044657_2153215.jpg


私は思っている これは宇宙人の秘密基地 日本にもあったピラミッド伝説

UFO上陸ランドマーク 開聞岳。 



陸から見ても、海から見ても円錐形 この形自然にできたとは思い難い、

やはり 宇宙人が目印に作っていったとしか思えないのは 私だけでしょうか。

e0044657_21553654.jpg








開聞岳を後に K27 知覧茶茶畑の中を快走 北上、北上。

e0044657_2205525.jpg




偶然見かけた 無駄なくシンプル かつ機能的を個性とする

鹿児島の工務店 「シンケンスタイル」のお家。

e0044657_2222762.jpg







昼食約束の時間 12時には間に合わない  まずいなと思ったら 

熊鹿夫婦さんからのメール 「30分位遅れます」   ホットしました はい^^;





焦りながらも慎重に飛ばして^^;  

いったい何処にあるの? と やっと見つけた入口の小さな看板



e0044657_12593675.jpg
   




cafe「ワゼット スタイル」 
e0044657_22165849.jpg
ホームページよりいただいただきました。 





どうかな 待たせてしまったかな それとも先に着いたかな 

熊鹿夫婦さんいるかな???




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2223132.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-23 22:32 | RTでGO! | Comments(2)

九州ツーリング GW2015 薩摩半島を旅する 午後の部

九州上陸2日目 今日は終日 薩摩半島をツーリングします。

野間岬の絶景を楽しんだ後 R226”かごしまロマン街道”を走ります。

e0044657_2219759.jpg
野間岬が一望できる展望台(名前は忘れた^^;)


この道は夕陽が美しいということなのですが

この人気のない道で夕陽を楽しむということは 

かなり寂しく心細い思いをすることになりそうです。

e0044657_22194189.jpg



とにかくこの界隈 ほとんど車、バイクに出会いません 

e0044657_22202217.jpg



海を見ながら昼食が取れればいいなと思っていたのですが

食事するところもほとんどなく、

結局 1時を回って お腹をすかせて 枕崎おさかなセンターに到着。

e0044657_2221154.jpg



二年前と同じく カツオ丼とカツオの刺身定食をいただきました。

e0044657_22221032.jpge0044657_22223252.jpg



お腹を満たして 地元のライダーと立ち話を楽しんだ後

K34の快走路で知覧へと向かいました。

e0044657_22232115.jpg



知覧茶の茶畑が左右に広がる丘陵地

e0044657_22235048.jpg
 

快走路のマークが付いているだけのことはあります。



午前中に伺った 万世平和祈念館同様 

知覧特攻平和会館へ導くように並ぶ戦没者慰霊の石灯籠。

e0044657_22244128.jpg



桜の季節を想像してみた   ピンクのトンネルを。

e0044657_22251283.jpg




万世と比べれば その圧倒的な資料の量と施設の大きさに

2時間の見学では特攻の、戦争の歴史の本質に触れることはできません、

語り部さんのお話や資料映像に心打たれ 涙流し会館を後にしました。

もちろんここも館内撮影禁止でした。



e0044657_22273118.jpg
飛行機の形に刈り込まれた植え込み。

e0044657_22291689.jpg
映画「俺は、きみのためにこそ死ににいく」のために 復元製作された 戦闘機「隼」



そんな重い気持ちを一変させてくれ、

今ある平和の現実に気持ち良く導いてくれたのが

ブロ友熊鹿夫婦の 熊さんとREIKOさん。




私たちより一日遅れの九州上陸 途中十分な連絡が取れないままに

”知覧に行く” のキーワードだけで

それぞれの方角から、それぞれの道を走り、別々の駐輪場にバイクを止めて、

姿を確認することなく、見学中に館内でばったり出会う 

時間も場所も何も決めづに。

昔なら こんな曲芸みたいなこと出来ませんね。




e0044657_22362818.jpg





久しぶりに出会った熊鹿夫婦との再会も 場所が場所だけに盛り上がることなく

神妙な面持ちで 武家屋敷跡に向け 特攻平和会館を後にしました。

e0044657_22354990.jpg







通行規制が解かれる5時を少し回った武家屋敷跡

e0044657_22373199.jpg



さすがにこの時間 観光客の姿はなく ゆっくり流して一往復二台占め

e0044657_22383261.jpg
 




初めて訪問した知覧武家屋敷跡、

昼間観光客で賑わったであろう通りの空気が

やっと落ち着きを見せ始めてころに   ビックバイク二台で 

そろ~っと 本当にそろ~っと もうひとかき回し したのでありました。






知覧を最後に本日の観光ツーリングを終え 

二台で鹿児島市内連泊のリッチモンドホテルへと戻る。

で なななんと 熊鹿夫婦も同じホテルを取っていたのでした。




となれば 夜の街へ繰り出さないとと(別のホテルでも繰り出したけどね)

要領のわからない市電に乗って 

e0044657_22411337.jpg


案の定間違え 運転手さんに間違い指摘され緊急途中下車。

e0044657_2242316.jpg
ゴンドラが見えるぞ~?


タクシー拾って 予約時間に焦ってたどり着いた 豚しゃぶのお店。



このお二人と食べる晩御飯は 今のところ鹿児島の夜のみ。

e0044657_22434076.jpge0044657_22435757.jpg




黒豚食べて しっかり飲んで(しっかりは私だけ^^;)

鹿児島最後の夜は 笑いとともに 更けていったのでありました。



万世特攻平和会館から始まり、田原商店、野間岬、R226かごしまロマン街道、枕崎でカツオ食べて、K34を快走、知覧特攻平和会館、武家屋敷跡と周り、夜は名古屋の友と鹿児島で舌鼓、間に合わなかった「しろくま」は次回のお楽しみとして、充実の観光ツーリング 九州上陸2日目でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



さあ 明日も別行動からの、お昼にカフェへとつづく 




e0044657_2245485.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-15 22:47 | RTでGO! | Comments(0)

仙人さんとチョコさんと 伊賀コリドールロードを走る

サブタイトル 

ブログ ”GS乗ってどこ行こう♪” の仙人さんと やっと出会えた~。



当初の予定は 5月3日に 「初めまして」 の予定だったのだが

当方 九州の疲れか hideさん共々風邪をひいてしまい 

涙のキャンセルをお願いしました。


しかし この連休を逃したら 次回いつ仙人さんにお会いできるか分からなく

気力と気合で風邪を退治しますからと 6日に無理やり予約を入れた。




そして迎えた連休最後の6日 風穏やかにしてツーリング日和 

風邪もどこかへ春霞。



病み上がりの私たちを気遣っていただいて 最寄りの 道の駅あやま にて集合

e0044657_21372271.jpg
 

遠くまで申し訳ありません。



「初めまして~」 生仙人さん チョコさんこんにちはは4回目^^ 

e0044657_21375863.jpg



しばし おしゃべりをして それでは向かいましょうか 

お食事処 蕎麦処 「空木」 (うつぎ)さんへ

走るは 「伊賀コリドールロード」の快走路   いってみよ~~~!


e0044657_21395842.jpg

e0044657_21402351.jpg

e0044657_21404877.jpg



信号なし 走る車もほとんどなし 

一気に駆け上がる道路に  ただただ 「かいそう~~~!」 と 言うのみ。

e0044657_21444486.jpg



そんな快走中 マスツー中のブロ友「奥様はタンデマー」の ぶんさん とすれ違う。  

これ 奇跡の二枚。

e0044657_21492272.jpg偶然にも hideさんが撮った 

先頭のBMW 


e0044657_21512299.jpgそして 偶然にも仙人さんが撮った 

最後尾を走る ぶんさんの後ろ姿。


hideさん走行中に即メールにて 確認、 ぶんさんからも「やっぱり」のメール

一瞬の出来事、快走中にて止まれなかったのは残念だったけど 

「CBM水鳥で会いましょうと約束」



e0044657_21583788.jpg

e0044657_21585327.jpg

e0044657_21591067.jpg



「え~ なになに こんなとこ」  でやってきました 蕎麦処 「空木」 (うつぎ)さん

e0044657_2261438.jpg


我が家の近所にもありそうな 普通の農家

e0044657_2263684.jpg
 


玄関入って土間 右手は牛さんが居て、 

左手は上がりかまちが有って 出の間に奥の間 田んぼの字に畳の間

そんな 農家を改造したお店でいただく このお蕎麦 人気あるはずのお味。

e0044657_2274176.jpg


仙人さん いいお店をありがとう 又行きます。




食事中 先ほどすれ違った ぶんさんからメール 「伊賀食堂で休憩中」

しからば 向かおう間に合うか 名阪国道上柘植ICまで 

伊賀コリドルロードを 再び快走!

e0044657_22114752.jpg


やってきました 伊賀食堂 も 残念ながらの旅立たれた後でした。

e0044657_22185926.jpg


(ぶんさんからのメール 本当は「伊賀食堂の向かいのコンビニにて休憩中」と書いてあったのを hideさん早とちってしまったのだ^^;)




仕方なしと仙人さん 秘密の場所へ 案内してくれたのが ここ

三重版 ジェットコースターの丘

e0044657_2219589.jpg



打ち合わせを聞いていなかった私 一人飛び上がる^^;

e0044657_222189.jpg




ジャンプ写真は 何回飛んでも 息が合わず 息が上がったので 静止画にて

e0044657_22223628.jpg




この後 SAM’s cafe にてコーヒーでも 田舎道を再び快走

e0044657_2234399.jpg


とにかく 田舎だから 何処を走っても 快走路なのだ。

e0044657_223599.jpg



そして 我が家にほど近い お気に入りの農道 鈴鹿山系をバックに

e0044657_22363695.jpg




この後は 仙人さん チョコさんと コーヒー ケーキでまったりと、

田舎の風景を楽しんだのでありました。



先導しなくてはいけない地元の私が 先導していただいた

厚かましい ”お初にお目にかかります” マスツーリング

お天気にも恵まれた とっても素敵な出会い 

バイクを、ブログを通じた 新しい出会いの一ページが また開かれました。

仙人さんチョコさん 2ぺージ目は 何時にしますか?



仙人さんのブログはこちら  ”GS乗ってどこ行こう♪” 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_22455625.jpg

 


e0044657_2246216.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-08 22:49 | RTでGO! | Comments(12)

ここ行きたかったんです in 九州  都井岬

e0044657_10555947.jpg


遂に いって来ました 都井岬 

自然の中で 自然に生きる お馬さん

近付いて行っても 知らん顔
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-30 12:52 | RTでGO! | Comments(8)

雨の通潤橋から高千穂峡へ、ミカンはしっか積んだばい(2013 GW in 九州)

GW 九州 最終日   

ツーリング中は  ”もう来てしまったか 最終日”

ブログを書いてる今は  ”やっと来たか 最終日” 

もう 一月以上も前の事だ~^^;






”台風上陸か!”  と思うような横殴りの雨の音に目覚めた最終日

”出発は何時でもいいのよ~”  とは行かない大分発の帰路のフェリー

どんな悪天候であったとしても 旅立たなくてはいけない4月30日の朝でした。



そんな 悪天候にもかかわらず 

なぜかhideさんは 元気いっぱい テンション高め。

その理由は 

hideさんにとって 今回の九州ツーリング一番の目的地へ行くからです。
(ここしか頭になかったとも言う)



その目的地とはここ 

e0044657_21435267.jpg





ここは宇土半島の南岸 デコポン発祥の地

「この地で デコポンを買う!」このミッションを果たさずして 九州に来る意味なし。

e0044657_21443170.jpg


「デコポン」とは
JA熊本うきが所有する登録商標で、品種名を「不知火(しらぬい)」と言い、
糖度13度以上をクリアしたものだけが「デコポン」と名付けられます。
よって、生産者個人での販売やJAを経由しない販売については
デコポンの名称は使用できない、日本で唯一の果物の登録商標である。
(wikipediaより抜粋)




e0044657_21455656.jpg


買ったのはこれだけで 送ったのは・・・・・・・^^

さらに hideさん念願の 果樹園経営者とのメール交換にも成功。

今後は関西に居ながらにして メール一本。





最大のミッションを片付けた後部座席は肩の力が抜けてしまったかなと思いきや

次の道の駅宇城にてさらに購入 

(このため前夜不要荷物は発送済み パニアとトップは余裕綽々)

毒見中の "ヒデモン"

e0044657_21464933.jpg







せっかくカッパも持ってきたんだから今日は一日着てるぞ、

今更脱いだって 上手くしまえない     というより ミカンでいっぱい^^;。





通潤橋までの道中 素敵な石組みの橋がいくつか見られます。

そのうちの一つ   ”霊台橋” 

e0044657_21484847.jpg








やって来ました通潤橋 美しい面と線です。  放水はしていない (ガックリ)

e0044657_21493478.jpg




橋の上はこんな具合 石の道のようなところの下は水路。

欄干無いから要注意。  (今までに 落ちた人の記録はないらしい)

e0044657_2151169.jpg




「放水しないかな~」  って 

係りのおじさんの姿がないから いくら待っても無理だよ。

e0044657_21544596.jpg

(放水は観光放水と料金放水がありますが、一日三回以上はされません)






それでは以前に恩恵にあずかった一枚を

e0044657_21555862.jpg
(2005年撮影)






いっこうに 降りやまない雨の中  高校の修学旅行以来の高千穂峡へ

「絶対ボートに乗る!」 が目的だったのですが、 雨 人 時間の ”三重メゲ”に

「もう一度来る、たっぷり時間を取って晴れの日に来る」を誓って

蘇らない記憶に再入力をして 晴れ晴れと後にしました。 

「高千穂来たぞ~!」

e0044657_2243693.jpg





ラスト観光目的地のミッションを済ませ、 あとは 臼杵経由で大分港まで走るのみ。

e0044657_2264658.jpg




道中見かけた 柱状節理 

e0044657_2284596.jpg


この辺には ごろごろあるのか 人の手が大胆に加わっていた。





結局 幸い終日カッパを脱ぐことなく大分港へ、

そしてフェリーへと飲み込まれました。

e0044657_22185414.jpg






楽しい九州四日間は終わりを告げたのでしたが、

この後は ダメ押しのお楽しみ ささやかなる船上ディナーがお待ちかね。

日常では味わえない 船の上での夕食 

これだから フェリーはやめられない。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







たっぷりのお湯 濡れた体で腰掛け 窓越しに眺めた離れゆく九州

涙に濡れるほど おセンチになることもない、

なぜなら 又すぐ来るから、 走るから   高千穂峡に置いてきたから。




I left my heart in ・・・・・・・・・・・・♪






e0044657_223325100.jpg


おしまい^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-18 22:38 | RTでGO! | Comments(14)

阿蘇だ!ラピュタだ!霧島だ!(下) (2013 GW in 九州)

天空の道、赤牛丼と本日の絶対ミッションを済ませた後は、

たっぷりと阿蘇を堪能です。




阿蘇連山を  北東から、 北から、 北西から眺めたので

今度は東から、 南から、 そして南西から眺めてみようと

阿蘇を右手に見ながら南へと回り込むルートを走ることに。



のんびりと草をはむ牛たち

e0044657_0264572.jpg



おお 近づいてみるとなかなか荒々しい、阿蘇はしっかり生きています。

e0044657_027664.jpg



日本とは思えない大自然の中を快走します。

e0044657_0291583.jpg





この後 紫ルートの快走広域農道を走ったのですが、

森の中コースの為 景色の刺激なく 

熊さんは寝ていて記憶がなかったとか 本能で走っていたそうで、

即効 「お茶しません」 のリクエスト。



可愛いお店で プリンに ソフトに コーヒーをいただき しばし眠気覚まし。

e0044657_0312667.jpg
e0044657_0314671.jpg



陽光燦々 ウッドデッキでいただきました。 (オソトハ オイシイヨ~)

e0044657_0324193.jpg


熊鹿夫婦とはここでお別れ、 高千穂峡へと走って行きました。





私たちは さらなる快走路 K39を一気に駆け上がり阿蘇を南から 

e0044657_0443561.jpg



そして最後のビューポイントは南西から 見納めの一枚 「絶景じゃ!」

e0044657_0474680.jpg


阿蘇 ぐるり一周 お天気も味方してくれて 大満足

又来る日までさらばじゃ阿蘇~~~






さて 霧島へ向かいましょう。

高速移動で1時間、見えてきました霧島の山々 ここも生きてるぞ~。

e0044657_0504940.jpg



えびの高原を経由して やってきました 「賽の河原」

e0044657_0525735.jpg


この先は 地獄か天国か なんとも気味悪い名前が付いています。

e0044657_0581997.jpg




霧島の快走路は森の中がそのほとんどで 景色を楽しめなかったのが残念!

e0044657_105725.jpg



御池では 地元ライダーさんと日没を楽しみながらしばし語らい

e0044657_152092.jpg


太陽が高千穂峰山腹に沈むを見届け、本日のお宿「極楽温泉」へと下りました。 




良く走ったけれど もっと走ってもいたい でも ビールも飲みたい、

だから 今日は ここらでひとまずバイクから降りることにしましょう。

e0044657_1165470.jpg




九州の大自然に酔いしれ、 そして 酔いつぶれた 上陸初日でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_1214224.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-11 01:25 | RTでGO! | Comments(2)

プロローグ (2013 GW 九州)

26日 神戸六甲アイランド 

到着したころはまだ青い空を残していたフェリー乗り場も

乗船券発行手続きをしているわずかな間にすっかり日を落としてしまった。

e0044657_043693.jpg


さて 乗船です、風呂入ってバイキング、

酔いつぶれて 目覚めればそこは九州 大分です。






前日九州入りしていた ブロ友 熊鹿夫婦さん より メールが入る。

「こちらかなり寒いですよ!朝は多分7℃くらいです 気をつけて」

決して暑くないのは予想できたけれど、

こちらと言っても九州も広いから 訪ねてみた。




「こちらてどちら?」




返信なし




寒いと言っておきながら場所を言わねば何の参考にもならぬではないか  

なんとも 無礼なやつ。

 

天気予報は 明日は晴れ さて いい夢見るとするか

それにしても ぶっぶっ 無礼なやZ Z Z zzzzzzzz









一夜明け、

太陽が水平線から顔を出せばそこは九州 お天気も予報通り 

「ええ天気や~」




何時も緊張する下船のスロープ 

変な溝にはまらないように慎重にコースを読んで・・・・ 慎重に~~~
 
と その時 突然インカム越しに聞こえた   

「熊さんだ~」




こら~ 大きな声出すな、 動くな~、 港に熊なんかおるか~

”くまもん”は熊本や ここは大分やぞ~大分は・・・・・(知らん^^;)




e0044657_093124.jpghideさんのそんな大騒ぎに

全く反応していないSAMさんの

その瞬間の証拠写真がこれ。


(熊鹿夫婦さんとこより

勝手に提供 事後報告)


本当はhideさん、上陸の写真を撮るはずだったんだけどな~ 





「REIKOさんだ~」


   
なになに 熊だ! REIKOだ! なんだなんだ 

まだ スロープ降り切ってないのに きょろきょろしてしまったよ 

こら~動くな~て!
    
hideさんの、状況をかえりみない行動には参ったけど(いつもね^^;)

サプライズの 熊鹿夫婦のお出迎えには参った 驚いた ^^





涙腺の緩みそうな Welcomeに感激の上陸 

そして聞いてみた 

S  「君らは これから 何処へ走るの?」

熊 「ついていきます」

S  「えっ! ついて来るの!」


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




と こんな調子で のっけから 全開の九州がスタートすることになりました。

こりゃ 楽しくない訳がないでしょ。


e0044657_0191666.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-07 00:20 | RTでGO! | Comments(7)

九州にグッタリ 佐多岬

e0044657_2120663.jpg


西から下ればメインルートの快走も

わざわざ東からひねくれルートを

選択するのがSAMさん流

タンデムRTの 重さがずっしり肩にこたえた

佐多岬

遂に来た~の感慨もずっしり重い

大隅半島 佐多岬


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-04-28 21:02 | RTでGO! | Comments(8)

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧