BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:会場 ( 6 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コスモス見に来てください



コスモス見に来てください。

我が家の近くで コスモスまつり 

e0044657_20254582.jpg


誰が数えたか知らないけれど 300万本



コスモスはこの会場だけでなく いろんなところで見られます

ちなみに この密集コスモスは SAMさんちの田んぼ

今を盛りと咲いています。

e0044657_20311527.jpg




本会場はこんな具合 10月24日今日のコスモス

e0044657_20323537.jpg



e0044657_20333391.jpg



e0044657_20335167.jpg



e0044657_20341817.jpg



この咲きようで 11月3日まで持つのかな?

まつりまでにピークが来そうな気がするけど




ここまでの走りも楽しいですよ 

亀山からだと大原ダム経由をお勧めします。



e0044657_20401671.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-24 20:42 | 日記 | Comments(5)

全日本モトクロス 近畿大会

いつもテレビで観戦の全日本モトクロス  

第7戦は 我が家から一番近い名阪スポーツランド

やはり 生の迫力を体で感じないと  9月14日 ひとっ走り。



なんとかセローは退院でき タンデム観戦。

e0044657_7251062.jpg


頭の先からつま先まで 装備は全部hideさん 中身は別人^^



セローで下道一時間で行けるところを 

わざわざ二時間かけて 三角形の二辺走りで 会場到着11時^^;



のんびりの会場入りも、

途端に聞こえて来た爆音と興奮の実況アナウンスに

テンション一気に急上昇^ ^



最高峰クラス(450cc)ヒート1

スタートからの迫力の1コーナー突入

e0044657_7315659.jpg



そして、ヘアピンカーブの2コーナーへ

観客席 近いよ 砂埃もかぶるよ〜

e0044657_7323521.jpg


チャイルドクラスのスタート

小学校3年生以下クラスも一緒にスタート^ ^

e0044657_7325269.jpg



チャイルドだってジャンプするよ。

e0044657_733742.jpg



次のレースまでの間、コース上を移動することも出来ます。

e0044657_7333539.jpg



最高峰クラスヒート2

e0044657_734108.jpg



横一列の30人が我先にと1コーナーへなだれ込む現場の迫力と興奮は 、

写真やビデオでは表現出来ませんね。

e0044657_7342926.jpg
e0044657_7344961.jpg
e0044657_7351349.jpg
e0044657_7352971.jpg
e0044657_7355629.jpg



450ccの重低音もさる事ながら、

250ccの高回転な爆音にしびれました。

レディースの1コーナー意地の飛び込み

負傷したゼッケン1(昨年のチャンピオン)は、

大丈夫だっただろうか?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




初めてのモトクロス観戦

間近で感じる音と匂いとプロのスピード

やっぱりテレビは現場に勝てない。


 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-17 07:38 | セローでGO! | Comments(4)

アンビリーバブルとサプライズ in 白馬

ディスコで盛り上がった BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013の夜も

90周年を祝う花火が上がってお開きへと。

 

しからば も一度ショップで 掘り出し物はないかいなと物色中

hideさんからTEL 



h 「何処にいるの!早く来て!」

S 「なんで?」

h 「海老原さんらしい人がいる~~~!!!」

S 「なに~~~!」


KEEP中の掘り出し物も即座に手放し会場へ一目散


S 「何処どこ!?」 

h 「ほらあの人 似てない」


歩いて行かれる後姿 似ている 似ている

勇気を出して 追いかけ声をかけてみた







振り向かれたそのお顔は 紛れもなく8年前、

この会場で 唯一お知り合いに成れた鹿児島からのライダー

海老原さんだった  当時御年72才。






e0044657_12401010.jpg涙腺緩まずしてどうしましょう。

今も変わらないその若々しい笑顔に 

感無量でありました。




「お元気ですか」 と問いかけた 二つ前の記事 

こんなの信じたくないけど今回は信じる 

「思いが伝わったんだ~」







 


上機嫌の満員循環バスで余韻を楽しみお宿へ千鳥足。

 
「酔っ払い と 夜道は最高の組み合わせ」(えっちゃんの名文句拝借^^)

「ただ今」 って帰ったら   リビングからにょっきり 

マイキーママが顔出した   ペンション間違えたか~????

(酔っぱらってるから思考回路制御不能)





なんと マイキー夫婦さんと偶然お宿が同じだった 

たくさんペンションあるのにね      ”結ばれている” としか言えないよ~。

e0044657_20542022.jpg







あたしゃ 非科学的なことは信じないのだけれど 

ここまで来ると BMWと白馬にまつわる非科学的なことは

信じないわけにはいかなくなった。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




25日の 「これでもか~」 へと続く
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-30 21:07 | RTでGO! | Comments(8)

今日はドライブ FITでGO!

24日 日曜

近畿トライアル選手権 第二戦、  会場:兵庫県猪名川サーキット。




この季節、白いものが空から降ってくるのは致し方なしと言うことで、

バイクは諦め、珍しくも車で出かけることにした。

「たまにはドライブも良いね」

暖かな移動空間、左から聞こえてくる声に風切り音なし。



我が家と変わらないくらいの田舎ぶりと積雪の猪名川町、

トライアルバイクを積んだトラックとすれ違う???

S 「あれ? もしかして中止?」

h  「予選落ちした人が帰るん違う?」

いつもポジティブなhideさんの予感もむなしく   「中止!」

ええ天気やけどな~

e0044657_18281496.jpg


e0044657_18285047.jpgカートの練習風景見学で気を紛らわせて



来る途中 駐車場満車だった

道の駅いながわ へと戻ってみた。


始めてきた道の駅だからスタンプも

しっかりと押しておきます。


人出が多いはずです催事日でした。





e0044657_1833193.jpgこれはある意味幸運とばかりに

賑やかを楽しみ、早目の昼食は

名物の猪肉蕎麦を頂きました。

打ちたての十割蕎麦 

もっと食べたかったな~


e0044657_18341535.jpg


e0044657_18355533.jpg
マスコットの”いなぼう”とスリーショット

他は幼稚園児や小学生

撮った瞬間 何食わぬ顔して

立ち去りました^^;





近畿もあっちこっちRTで走ったけれど、この界隈全くの未開地 

ちょっと開拓しましょうかと 地図を開けて緊急作戦会議です。

面白そうな道をつないで とりあえず次の目的地 

「野間中」の信号をナビに登録。



「おお!峠越えや! また雪降ってきたで~!」 車やからお気楽^^
 
仕事柄 「こんな山の中に幼稚園あるで」 と言って ふと見たバス停



「あれ~~?????」



どこかで見たことのある、聞いたことのある 峠のバス停    ???

通り過ぎてしばし考え・・・・・・・・・・・・(出ない)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出ました。





e0044657_18465566.jpgブログ「奥さまはタンデマー」の 

ぶんさんとこで見た 「名月峠や~!」

勿論Uターン 

どんないわれの峠だったか

車を降り読んでみた。




昔、摂津国御園荘(現在の尼崎市)に住む領主・三松国春は、

仲秋の名月の夜に娘が生まれたため、名月姫と名付けた。

美しく育った姫は能勢家に嫁ぎ幸せに暮らしていた。


しかし、姫の美貌を聞きつけた平清盛が横恋慕し、能勢氏から姫を引き離そうとした。

名月姫は悲嘆に暮れつつも清盛の権勢には抗し難く、能勢を去り清盛の待つ

福原(神戸市)へ向かったが、この峠で能勢氏への操を守り自害した。

姫の亡骸を祀った墓所が今も峠近くに残る。婚礼の行列や「結婚」に関するクルマは

この峠を通らない不文律があるという。(wikipedia抜粋)



e0044657_18564370.jpgこれは実に悲しい物語です、

平清盛は悪い奴です。(とバッサリ)

でも 

この時代権力者には死をもってしか

刃向えなかったのでしょうね。

明月峠を見下ろすように 

名月姫のお墓が建っています。





ナビの指示で登録ポイント「野間中」に近づいたら何やら書いてある

「野間の大けやき」 おっと~これは見学しないと。

e0044657_192928.jpg


樹齢1000年以上の日本一 偶然に日本一 

「こいつぁ~ 春から縁起がいいぜ」てなもんだぜ。




山間のワインディングを登ったり下ったり、

バイクで走っていたらもっと気持ちよかったかな。

高速なんか乗りたくなかったけれど 大山崎ICまで走れる道が見つからなくて

茨木でICで名神へ こんな楽しい走りをした後だから 

今日は 高速なんか つまらん つまらん。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-02-28 21:36 | 日記 | Comments(8)

あいの土山マラソン観戦記


11月4日 「あいの土山マラソン」を応援に行ってきました。

このマラソン大会会場、我が家から車で15分、

”道の駅 あいの土山” に立ち寄ったことのあるバイカーなら

その駅の一号線をはさんで反対側 土山中学校が会場 

と言えば立地はイメージできるでしょうか。

そうです そんなとってもいい環境のもと、毎年開かれるマラソン大会です。




そんな大会で小耳にはさんだ話、交わした会話、また体験したことをご紹介。




マラソン大会 会場に着くとまず受付をします。

大会が開催された始めの頃 私の受付袋にはいつも同級生の女性役場職員が

「SAMさん頑張れ」とメッセージを入れてくれていました。
(勿論 当時SAMさんではなく苗字や名前で書かれていましたが)




そしてナンバーカードをユニフォームに止めます。

最近はICチップでタイムを計測するのですが、

そのICチップの付いたゼッケンを前に付けづに、後ろにつけている人がいると、 

場内アナウンスで 

「ゼッケンナンバ○○番のランナーの方 ICチップのゼッケンは前です

付け替えてください」 と指摘されます^^  ちょっと恥ずかしい。



e0044657_224025.jpg
スタート地点へ向かいます。



スタート位置に向かう途中、知り合いの女性ランナーに出会い

「マラソンやってるんや」  と声かけたら  「いえ、勢いで参加しました」 と返事、

勢いで21km走るんや~  大胆。



e0044657_22423796.jpg


フル女子・男子、ハーフ女子・男子と五分おきにスタートしていくのですが、

最後のハーフ男子スタート直前 そんな男子の間を縫って現れた女性ランナー、

偶然にもスタートライン近くにいたSAMさんに話しかけてきた。

「女子ハーフはもうスタートしましたか?」  

えっ 君 あのね 5分も前にスタートしてますけど・・・・・・。



沿道は今まさにスタートしようとしている男子に注目しているところだったので、

「男子と一緒にスタートしたら」と提案、 その10秒後に号砲が鳴りました。   

完走証のタイムから 5分引けばいいのだから。

e0044657_224396.jpg





折り返し地点に応援に行くも、目的のランナーが探せず、

逆にランナーから声かけられる   「お~い はよ 写真撮って」

突然言われても 電源も入ってないし、写真撮れず トホ^^;

e0044657_22433627.jpg




ゴールで選手を待つ。

ダッシュでゴールするランナー がいれば  歩くようにたどり着くランナー。

e0044657_2244964.jpg




e0044657_22462869.jpg「なんでラストスパートしいひんだん?」 

と聞くと 

「あれ スパートしてたんやけど」 

と答えが返ってきた。

あれ あれ あれで???  

でも そんなもんです、

腰から下は他人の足ですからね。





「このコース下りより上りのほうが多かったな」 て話していたランナー、

スタート・ゴールとも 同じ地点なんですけど。


 
「途中コップで給水したけど 上手いこと飲めへんだ」 

そうです 走りながら紙コップで飲むのは 簡単そうに見えて以外と飲みにくい。




ゴールして開口一番 「もう二度と走らへんし」 その気持ち分からいでもない。


流れる汗、塩の噴いた顔、引きずる足、笑顔の君、みんなひっくるめて 

素敵だったよ ランナーたち、  素敵だったよ 挑戦者。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちなみに近くの ”道の駅 あいの土山” の駐車場は終日の満車状態
(ランナーが止めている 本当はダメなんですが)

この日ばかりは一般の利用者には迷惑な大会だったことでしょう。

e0044657_22484956.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-11-05 22:51 | RUN・RUN・RUN | Comments(4)

10時間耐久マラソン

e0044657_17263133.jpg

只今午後5時 つまり8時間経過。

FINISHは午後7時 つまり後2時間走ります。

10人以内なら、タスキをつないで何人んで走ってもOK。

勿論、一人でもOK。

会場は焼肉の美味しい匂いが充満しています。



SAMさん?!

レポートに来ただけ、

これからセローのガソリンを入れに行きます。

いつものように、日没と共に冷え込んできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-10-07 17:13 | RUN・RUN・RUN | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧