BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:十津川郷 ( 2 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorradスタンプラリー くちくまの 帰路も楽しむ



道の駅十津川郷を後にしてR168を北に向かってひた走る。


e0044657_05203198.jpg
水位の下がった風屋ダム湖



e0044657_05214549.jpg
谷瀬のつり橋もスルー。



e0044657_05221410.jpg
ここまた川の上を走るような道、

前回来たときは工事中だった。



e0044657_05231164.jpg
山崩れの後、復旧工事の様子無く

対岸に新しい道が建設中だった。

もちろん川の中(上)を走る道が。




e0044657_05241820.jpg
スタンディングで行き違い信号待ち かっこいい~




e0044657_05251009.jpg
ちょっと遅い車に引っかかると 追い越しできずに

イライラするのもこの手の見通しが悪い道の運命 

我慢あるのみ 無理してはいけません。




e0044657_05275397.jpg

つり橋は谷瀬だけじゃないぞ 

十津川村には13の吊り橋がある。

e0044657_05284758.jpg
R168を逸れてK20で五條市方面へ




e0044657_05293356.jpg
柿の産地 フルーツいっぱいの道を走る 

ところどころ狭いよ~。




e0044657_05300301.jpg
吉野川沿いから北上 道の駅大宇陀で一休み






e0044657_05304266.jpg
すぐ近くの久保本家酒造さんで久しぶりの「初霞」

口当たりさらさら~っと今風のお酒



e0044657_05310341.jpg



久しぶりにガッツリ走って心地よい疲労感

そんな体に 冷やした初霞がしみわたったころには

睡魔が後頭部に重くのしかかってきて食卓に突っ伏。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_05352160.jpg




目が覚めた時には 固まった肩が痛かった^^;







 

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-11 05:46 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 十津川郷・すさみ AMの巻き

7月3日

当初 岩村・中津川へ走ろうかと計画していたが、

雨予報に 朝 急きょの変更 南へと下る。




向かったのは 道の駅十津川郷と道の駅すさみ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー スタンプポイント。





このコースは一泊で、観光もしながら温泉にでも浸かってと

計画していたが、日帰りとなるとさすがに温泉どころか観光も諦めて 

ただひたすら走りを楽しむ一日と計画変更。

いつもなら 観光やグルメはマストアイテムとして必ず入れるのだが、

今回は バイクを楽しみます、ただただ走りに徹します。






いつもの 高速一般道 R25名阪国道を針テラスへ向けて


 
この速度制限標識を見てびっくりした。

e0044657_22592182.jpg


いつからか70km区間が設定されていた! 

ず~っと 全線60kmだと思ってた。




針テラスでR25を離れ、いつもを眺めながら榛原へ。

e0044657_22595645.jpg




針テラスから一緒に走って来たKTMさんと三茶屋の交差点でお別れ
(勿論どなたかは知りませんが)

e0044657_2315056.jpg
 


十津川沿いに走るR168へのショットカットに選んだK20

正解快走路だ!


e0044657_23321.jpg



と思ったのもつかの間 「カブトムシの森」がある山道へと突入^^;

e0044657_2332497.jpg




時にはこんな景色も見せてくれるが

e0044657_234499.jpg



総じてこんな道 いやはや 楽しいね~

e0044657_2344032.jpg
 




K20がR168に合流する直前に走り抜けた

62mの短いトンネル「恋風トンネル」


e0044657_2354381.jpg


どうよ このロマンティックなネーミング

しかし にっこりするのはこれだけじゃない。

トンネルの両側に架かる橋は ちぎり橋とむすばれ橋だそうだ。

完成時に村おこし目的で付けられたそうだが 成果やいかに?





走り始めてから2時間と15分 一回目の休憩 

道の駅吉野路大塔(おおとう)

e0044657_2384211.jpg



今日はゆっくりなんて休んではいられない 用をすませば用はなし^^




猿谷貯水池を右手に見て

e0044657_2391247.jpg


R168をひたすら道の駅十津川郷に向け走ります走ります。





改修工事が着々と進むR168の大規模工事 

e0044657_2395070.jpg


ここまでくると 山肌ではなく 川の中を走っているよう。

e0044657_23101629.jpg




大規模土砂崩れの爪痕が実に恐ろしい。

e0044657_23103748.jpg





谷瀬の吊り橋だってスルーして

e0044657_23105470.jpg




到着しました9時45分 

本日一個目のスタンプポイント 道の駅十津川郷

e0044657_23111859.jpg


我が家を出てからちょうど3時間 

トイレ休憩のみの走りっぱなしでありました。



早目のお昼用に 口はざるそばの口だったのに「準備中」 

用をすませば用はなし^^




ここ又 川の中を走るようにつながるR168

e0044657_2312361.jpg
 

 

十二滝も素通り。走行中 倒れた車体から振り向いての激写hideさん 

e0044657_23313066.jpg





熊野本宮も素通りして

e0044657_23151983.jpg




このまま南に下って新宮に出るか

西に進路を変えて白浜に出るか悩んで選んだ西行きR311

e0044657_23165990.jpg




ゲリラ雨でも降ったかな?

e0044657_23171689.jpg





初めての訪問 道の駅中辺路で休憩 そして昼食タイムです。


e0044657_2318126.jpg


PMの巻き すさみ へとつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-06 23:29 | RTでGO! | Comments(4)

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧